2014 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 01

重箱アントン討伐ギルドの簡単要約ページ

kage

2014/12/25 (Thu)

・重箱アントン討伐ギルドの簡単要約ページ

*しばらく一番上に表示させときます

アントン討伐ギルドを作りました。

このギルドの目標はおおまかに、
・アントンレイドをスムーズに攻略できるようになること
・PT構成や人員補充を簡単に行えるようにすること
・ギルドメンバーに出来る限りアントンの煩わしい部分を解消しつつ参加してもらえるようにすること

の3つです。

募集内容やギルド説明についての詳細はこちらを見てください
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1429.html


簡単に説明すると、
・skypeグループチャットを介した両鯖合同ギルドです。ゲーム内ギルドも一応作ります。
・レイド組と一般ダンジョン組に分かれます。
・アントン攻略を安定させることと、欠席が出た時に素早く確実に募集できるようにするのが主な狙いです。
・そこそこの装備とダンジョン攻略知識を持ってないと入れません。
・基本的にPTの組み合わせなどはこちらで決めさせてもらいます。(PT単位や複数人まとめての参加もOK)
・面接と言う名の自キャラ紹介をしてもらって、参加可能かどうか決めます。

上の募集内容ページにほぼ全部詳しく書いてあります。

他には、

・ギルド専用非公開ブログの紹介
DNFサイトのgamechosunと、ruliweb掲示板から見つけてきた重箱では書ききれない詳しいアントン攻略情報などを載せた
ギルド専用非公開ブログがあるので、皆さんのアントン攻略の役に立てれるかもしれません。
(主に機械翻訳メインで、日本語になってないので重箱に載せづらいのです)
今のところ100記事以上を予定してます。攻略記事を見つけ次第、随時更新したいと思ってます。

anntonnbulog1.png

・メンバーのスケジュール管理に関して
skypeのみだとリーダーが大変なので、外部サイトの出席管理専用HPを使う予定です。
ギルドメンバーにはIDを作ってもらって、出席関連は全部そちらで登録をお願いするつもりです。
PCや携帯から自由にいつでも出席登録できるようです。

スケジュールHP

・ギルドメンバー募集期間について
人数の埋まり具合を見ながら不定期です。
多ければ多いほどメンバーは楽になりますが、管理が大変になっちゃうので許してください。
公式のアントン実装発表辺りでレイド攻撃隊割り振りも発表したいので、それまでには募集を締め切る予定です。
それ以降も需要によっては追加募集するかもしれませんが、実力にあったPTに入れるかどうかは分かりません。
以上の理由からギルドに入るなら早めの決断をオススメします。
このギルドに参加という形じゃなくても、こういうコンテンツはスタートダッシュが鍵になるので、早めにPTを組むのを強く勧めます。

・なんか条件を相談したい人へ
できるだけ融通効かせて色々調整しようと思ってるので、ダメ元で回復中に相談などしてみてください。

クール特化型LD装備を考える

kage

2014/12/18 (Thu)

・クール特化型LD装備を考える

女ストの皆さんは、B面のLD側について、もう全部語り尽くされたと勘違いしてませんか?
俺がその幻想を打ち砕く!!
エピック込みでクール特化LD装備をやってみましょう。

・B面クール特化LD装備
武器:◎青緑2付与
上着:◎魔力の嵐(クール12%減少)
下着:霊力の竜巻(クール10%減少)←まだ持ってない
肩 :◎時間の支配者(クール8%減少)
腰 :◎マナの渦巻き(クール10%減少)
靴 :◎舞踏6
腕 :◎舞踏6
首 :◎舞踏6
指 :◎舞踏6
補助:◎舞踏6
魔石:◎舞踏6
称号:◎転職-皇 LD+4

この装備で刺激を使うと
LDのLv38、クール3.5秒?、移動回数17回、攻撃力6600%くらいになるはず。
ちなみに舞踏最強LDで刺激を使うと
LDのLv38、クール7.9秒、移動回数19回、攻撃力9389%

これは中々いいんじゃないか?
ということで、

試しにバーニング5も入れて、LDクール1秒にして、真ビルに行ってみました。


アラド カイザー バーニング5で真ビルLDクール1秒



https://www.youtube.com/watch?v=On9uaJ1ZGp4


修練場が来てくれないと実際の火力DPSは解りづらいけど、
アントンで使える装備になるかもしれません。
A面ウェズリー、B面魔力の最強タッグが完成…するのはいつになるだろうか?(1箇所ずつ足りない子)


念の為、バーニングなしの状態でも撮ってきました。
この装備でギリギリメカタウワンキルできるくらいの火力は出ます。


アラド カイザー クール特化LDでメカタウワンキル



https://www.youtube.com/watch?v=JxtOdv9Kj1A


やばい!
今でも刺激を使えば、約5秒に一度メカタウを倒し続けることが可能だぞ?
LDクール特化女スト!強いかもしれない!
修練場実装はやくきてくれー!

水曜日の、配信84回目

kage

2014/12/17 (Wed)

・水曜日の、配信84回目

もしかして、もうメンテ内容でちゃってる奴ですか?

配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

アラド かいふく蹴り 真王TA 34秒80

kage

2014/12/17 (Wed)

・アラド かいふく蹴り 真王TA 34秒80

アラド カイザー 真王TA 34秒80



https://www.youtube.com/watch?v=262c4cRWars


今回のバーニング5期間をほぼフルに使ってやっと撮ってきた動画です。
前人未到の34秒台を達成しました!
皆の歓声が聞こえてきます。ありがとうございます!?

…正直、もう以前の動画と大差がないので、一般人には興味ないと思いますw
真王TAをやったことがある人にだけ、この凄さが伝われば、僕は満足です。

・装備
いつもの装備から、
ミッドナイト+ハルギに変えてあるだけ。
スキル振りは崩拳をTP取ったり何だりで増やしてあるくらいです。

・感想
5匹の兵士を素早く倒すには、見てからじゃ遅いので、
王にたどり着くには完全にタイミングを覚えて、
スキルを5回成功させないとイケないので、それが一番辛かったです。
それから比べると守護の運ゲーは楽なもんですよ!
もう火力を上げてLDの蹴る回数を減らすくらいしか、伸ばす所がないので、
これで真王TA卒業になるかもしれません。
王様…長い間、ありがとうございました!

出席エピ壺からこんにちわ

kage

2014/12/16 (Tue)

・出席エピ壺からこんにちわ

メインの女ストと、サブのソウルで出席エピ壺を開けました。

・女スト:ウーリーマンモスアイヴォリー

uri-.png


・ソウル:玄鉄大剣

玄鉄

はい。ハズレ・・・ん?
これ玄鉄大剣は近距離攻撃時に50%増加ダメだから、
今はアパスラくらいの狭い範囲しか適用されなくなっちゃったけど、
ひょっとしたら、アントンネームドに重なってトーム打つ時だけ使えるんじゃないか?
そのうちメカタウ相手にでも試してみよっと。

話はちょっと変わって、
興味深い壺の中身のデータを見つけたので載せておきます。

鬼エピ壺76個分データ
http://crunyan.blog137.fc2.com/blog-entry-511.html


Lv60 22個 28.95%
Lv70 17個 22.37%
Lv75 12個 15.79%
Lv80 18個 23.68%
Lv85 7個 9.21%


意外です。Lv85エピ武器が10%近く出てたなんて…。2,3%くらいかと思ってました。


・真ビル攻略動画ランキング更新

大転移後 各職真ビル 攻略速度ランキング動画
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1386.html


もうオカシイです。皆さん色々とオカシイです。
TOPの秒数が理解不能であります。
約半数が40秒を切っているという超絶デットヒートをぜひ御覧ください。


・女ストのステータス更新

Lv85 かいふく蹴り 女スト ステータス&装備メモ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-687.html


ロシアン拾うか、裁き肩を拾うかしないと、しばらくこれ以上装備は変わらない模様です。