2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:その他 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


最近変なコメントが多いので念の為。

kage

2014/12/22 (Mon)

・最近変なコメントが多いので念の為。

もしも、閲覧者の中に、
僕が自慢目的で記事を書いてた。と思ってたり、
嫉妬や妬みなどの汚い感情で記事を書いてる。と判断してる人がいたならば、
正直言って、物を見る目が無さ過ぎです。

装備や職の比較記事などは単純にどちらが強いのか知りたいだけです。片方を貶めるつもりはありません。
レクイエム攻略ランキングは各職の限界やテクニックを見たいからです。遅い職を叩きたいからではありません。
ブログをやるのは僕の知ってるアラド情報を広めると参考になる人がいるかもしれないと思ってるからです。
売名目的などではありません。内容をよく見てれば分かるはずです。

閲覧者の中に、感情的で、嫉妬深く、疑い深く、性格が悪い人がいて、
上の目的で書いてある記事を、全然別の趣旨だと思い込んでしまう場合があるかもしれません。
だからと言って、僕もそういう人間だと思わないでください。
あなたが変なだけで、僕はそんな人間ではありません。一緒にしないでください。
それは情報提供者に対して取るにはかなり失礼な行為です。

自分で自分のことを情報提供者というのは、
ただローカルにあるアラドメモ帳.txtをここに写し書きしてるだけのブログなので、
少し抵抗があるんですが…、


検証ごとなんかでは、このブログはそこそこ皆さんの役に立ててると思います。

最初の記事であるBSKの大剣と刀の通常攻撃DPS問題は、
ちゃんと測定した検証のせいもあってか、後から大剣一強の偏見は薄れました。

的中率をほぼ全部の攻撃が当たるまで上げておくのが大事なのは、
最初に言い出したのはこのブログのようですが、それも今では常識になりました。

アバターのクリティカルと力&知能をどう選択したら火力が一番上がるか?も
たぶん当時かなり大勢の人の参考になったようです。

女ストのグローグブ&ガント論争も実際のDPSを出したおかげで、
どちらがどれだけ強いのか分かってくれた方は多いでしょう。

各職おすすめクロニクルやスイッチのシステム説明や仕様をまとめた物も、
役立つと言ってくれた方が結構いました。

リベレを取るまでにいくら稼げるか?も、
事前に自分が出した設定が正しいことが証明出来ました。

アラドはあまり関係ないですが、晒しの定義の話でも、
最新の辞書を見て、自分の説が正しいのが分かりました。

アラド戦記の年表 アップデートの歴史をずっと書いてますが、
これも今までを振り返りたい人にとっては良い情報になると思います。

新エピックなどの検証は、
持ってない人にとって拾いにいくかどうかの良い判断基準になるはずです。

最近は女ストに関する話題が多いですが、
他に女ストを詳しく書いてるサイトがないので、役に立ってる方だと思います。

細かい間違いは多くあったりしますが、大きな問題提起や検証ごとなどでは、
大体自分の説が合ってることが多いと思います。
ので、見てくれてる方々の役には、そこそこ立ててるんじゃないでしょうか?


列挙するとよく分かりますが、昔からこのブログのやり方も、書き方も、趣旨も何一つ変わってません。
今までもこれからも、出来るところまで変わらず更新していこうと思います。
大勢のまともな閲覧者さん達は変わらず宜しくお願いします!

最近多い変なコメントばかり残す人は、鏡でも見て自分の醜さを思い知りなさい!!
っていうか最低限書いてあること読んでください!
日本語通じて!お願い!

ブレイドアンドソウルのオープンβにお邪魔してきました

kage

2014/05/19 (Mon)

・ブレイドアンドソウルのオープンβにお邪魔してきました

・ブレイド&ソウル公式
http://www.ncsoft.jp/bns/

・プレイ動画



ブレード&ソウル プレイ動画②
http://www.youtube.com/watch?v=CWdxEpelslI

どんなゲームか?と言われたら、
TERAをよりアクション性を高めて、操作をちょっと難しくした感じというと、
分かる人には分かるかもしれません。

実はまだ3時間くらいしかやってないので、システムの説明も聞き終わってないくらいなんですよねーw
グラフィックの綺麗さとムービーの綺麗さは、さすがの一言です。

僕の作ったキャラは剣術士というやつで、ガードを駆使して戦うキャラです。
見た目はこんな感じ。

BS1.png


やりたい人がいれば、下の…ネタバレですけど効率のよさ気な攻略方法貼っときます。

・超個人的攻略法
http://www.ncsoft.jp/bns/community/captureBoard/view?bbsNo=5407&articleNo=372&uid=-1&searchText=15

ついでに初心者用ゲーム解説動画の一覧もどうぞ。

http://www.youtube.com/channel/UCOw3u0xRXJV-YcTlQFDJSVw

岐阜結婚式の遠征終わり

kage

2014/01/26 (Sun)

・岐阜結婚式の遠征終わり

石川県から4時間ほどかけて、車で岐阜まで友達の結婚式に行ってきました。
2日続けて、新郎招待メンバーで遊びっぱなしだったので、
昨日深夜に帰ってきてすぐそのまま爆睡でした。。
向こうは3時間しか寝れてなかったから、仕方ないよね?

結婚式のくじ引きイベントは参加権を2回分もぎ取って、
賞品8個中の2回も挑戦できたんですが、1等のディズニーペア旅行券と、2位の松坂牛は当たりませんでした。
60人の中で参加権2つ取った時点で、まぁ良かったということで。ね?

岐阜で一番高い43階ビルの展望台から夜景を見ながらの結婚式は素晴らしかったです。

だいぶ疲れたので27日の突撃インタビュー更新はなしということで、ごめんね!

OSまた入れなおした

kage

2013/10/29 (Tue)

・OSまた入れなおした

…ふぅ。
あのですね。
僕のサブPCは非常に安定してるんですが、
メインPCさんは稀にガリガリガリと異音を立ててSTOPしちゃうんです。
一ヶ月に一度ほど。

この間OS入れなおしてから一週間もせずに、
「ガリガリガリ」と言い出して、
ネットワークが繋がらなくなってしまいました。
動作確認した新しいハードウェアを差し込んでも繋がらない。
…つまり、ソフトの何かが壊れたということですね、はい。

再インストール、再インストール!

そしてまた忘れられるブックマーク達wwwww
いや、まだ30個くらいしか登録してなかったからいいんですけどね。
これそのうち壊れちゃうのかな?
なんとか大事に長く使いたいなと思った、貧乏性の回復中でした。まる。

minecraftドラクエMODなる物に手を出してみた

kage

2013/09/30 (Mon)

・minecraftドラクエMODなる物に手を出してみた

おかげでここ数日アラドをほとんどやれてません…。
アラド神よ、すまぬ。
でもマイクラが面白いのが行けないんだ。うん、きっとそうなんだ。

ドラクエMOD DQMⅢ MineCraft Wiki
http://www57.atwiki.jp/dqm3mc/


ドラクエ装備が豊富に追加されて、
薬草、毒消し草などのお馴染みのアイテムもあります。
モンスターはここまでいんのか!?という量と遭遇できます。
ネザーに行けば巨大なボスモンスターにも出会えます。
冒険系MODですけど、装飾物も結構追加されてるようです。

あー、まじ楽しい。
これだけじゃ伝わらないと思うのでSSを数枚載せておきます。


・スライムと戦闘するとこんな感じ

minecraftsuraimu.png


・皮の防具一式を装備して、ペットモンスターの前で記念撮影

minecraftpetto.png


・モンスターをイメージしたマイハウス(内装はまだ)

minecraftie.png

たまにはアラド以外のゲームの話もいいよね。
さっき貼ったwikiに分かりやすく導入方法が書いてあるので、
気になった人はやってみてください。楽しいよ!
