2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:アラドno雑記 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


重箱ブログ更新停止のお知らせ

kage

2016/05/17 (Tue)

・重箱ブログ更新停止のお知らせ

諸行無常。
出会いがあれば別れがあるのがこの世の常です。
急な話になりますが、
回復中はアラド戦記を休止というか引退というか、段階的に少しづつ離れていくことになるっぽいので、
重箱ブログの更新は今回をもちまして最後とさせていただきます。
情報源としてまだ閲覧する人がいるかもしれないので、しばらく閉鎖せずに残しておく予定です。
色々ありましたが、6年半もの長い間ありがとうございました。
このブログがほんの少しでも誰かの参考になっていれたのなら幸いです。


…と。まぁこんだけ綺麗に書いて終わらせようと思いましたけど。
理由が気になる人もいるかもしれないのでちょっと書いておきます。
事情はそんなに込み入ってなくて、
今月末辺りから、10年来の付き合いのネトゲ身内がTPSゲーをやり始めるので、
自分もそっちをメインでやってくってだけです。自分が行かないと人数足りないんです。

ゴールデンタイムにレイドに出れないから重箱レイドは抜けることになる。
 ↓
となると女スト以外の重箱レイド用に育てたキャラをやる意味が無い
 ↓
女ストで他レイドにあと少し行ったらアラド内でやることがなくなっちゃう
 ↓
次のコンテンツまで独自課金に食らいついていくだけ…というのもなんだかな~?

という流れで、月末から他ゲーをメインやって、アラドの活動はかなり縮小するという形を取ろうと思います。
まだいくつかアラド関連でやりたかったことはあったんですが、もう無理です。申し訳ない。
重箱レイドは、他の人が引き継いで中のメンバーはほぼ変わらずやっていくようです。
1年ちょいの間、一緒にレイドに通ってくれたギルドメンバーの皆さんには感謝しかありません。ありがとうございました!

らいつべ配信で最後に軽く挨拶?したりして、アラド配信もそれで終わりになりそうです。
今後のことは新作FPSの配信を何回かやって布教するかも?しないかも?くらいですね。
ツイッターやskypeはそのまま使っていくので、数少ない回復中のファンの方がいましたら、そちらでよろしくお願いします。
まぁ自分のハンドルネームは変わってるので、
もしどこかのネトゲの世界で会えたら是非声をかけてみてください。
それでは、また~!

やりたい装備があるキャラ、今レイドに行けるキャラ、自分用メモ

kage

2016/04/23 (Sat)

・やりたい装備があるキャラ、今レイドに行けるキャラ、自分用メモ

<現在やりたい装備がある持ちキャラ>

01.火力【女スト】ベルセルクor利器+ダクゴス:強拳ブースト
02.火力【バサカ】別雲ダークゴス:血柱スイッチorダークゴス:魔力セットスイッチ
03.支援【クルセ】アポカリ連打型
04.拘束【女グラ】グラブマスタリー:ネクスナ
05.火力【ソウル】別雲ダークゴス:緑青トーム
06.火力【ソドマス】別雲ダークゴス:悪即斬スイッチor爆鳴スイッチor魔剣放出スイッチ
07.火力【デモスレ】別雲ダークゴス:ささやき9発スイッチorささやき9メイン
08.火力【阿修羅】別雲ダークゴス:真空斬スイッチorインビジ9拘束型
09.支援【ポンマス】斬鉄ヘリックス:オーラ装備orヘリックス:領域6
10.拘束【学者】先駆者9:ヘリックス雨orダークゴス:クール減少
11.拘束【テンプラ】マグニ3+ヘリックスクール:カーテン3のハーベスト特化
12.火力【女レン】ウェブリー+アンタ6:バースト6
火力7、拘束3、支援2=12キャラ


<現在レイドに行けそうなキャラ>

01.火力【女スト】ロシアン+ウェズリー:LDスイッチ
02.火力【バサカ】別雲ダークゴス:暴走ブースト
03.支援【クルセ】普通のクルセ
04.拘束【女グラ】グラブマスタリー:ネクスナ
05.火力【ソウル】玄鉄+一撃トーム:忘却9
06.火力【ソドマス】ミスティル+エイシェント9
07.火力【デモスレ】別雲ささやき9:狂爆化ブースト
08.支援【ポンマス】斬鉄ヘリックス
火力5、拘束1、支援2=8キャラ

<やる予定の優先度>

1.女スト、クルセ、バサカ
2.ソドマス、ソウル、デモスレ
3.阿修羅、ポンマス、テンプラ
4.女グラ、学者、女レン


重箱レイドに出せるキャラ達を維持したいので、
火力職の卒業時期をある程度コントロールすると(卒業キャラをレイドに通わせるのが勿体無いから)
こんな感じでしょうか?
強いクルセと、強い火力2と、拘束職を常に出せるようにしたいです。

軽甲75エピ暗黒腰と、ダークホールの相性が良いです

kage

2016/04/22 (Fri)

・軽甲75エピ暗黒腰と、ダークホールの相性が良いです

75暗黒腰と、ダークホールの相性が良い
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=1961726&cate=2
*URL先は人によっては見れないかも

簡単に言うと、
黒甲ダークリーベルトは30秒暗黒状態になるから。
ダークホールの暗黒効果は短いから。以上です。

アラドのフレームレート制限が可能なソフト

kage

2016/04/21 (Thu)

・アラドのフレームレート制限が可能なソフト

アラドをフレームレート制限できるソフトの紹介
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=9060423&objCate1=14&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=9059402&objCate1=14&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1

そろそろ暑い時期になってくるから紹介しときます。
ただ外部ツールの一部ではあるので、自己責任で読んでください。
使ってなんか変なことが起きてもおらぁ知らん!

ガブ欠片商店が美味しすぎます

kage

2016/04/19 (Tue)

・ガブ欠片商店が美味しすぎます

gabu.png

1周間で銀時計が12%まで行きました。
このまま順調に頑張ると2ヶ月ちょいで手に入りそうです。
まぁ途中でギルドダンジョンやったり、他の用事でアラド出来なかったりもあるでしょうから、
実際に取れるのは3ヶ月くらいかな?
今から楽しみです。
