2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:女ストライカー の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


.女ストで利器ガントを拾いました

kage

2016/04/04 (Mon)

・.女ストで利器ガントを拾いました

利器ガント

・・・最近いいもの引きすぎて外出時に車に跳ねられても文句言えないくらいです。
あとレイドで欲しい物は、
利器グローブ、アントン腕、アントン指の3つになりました。
引き続き頑張ります。


スイッチLDを裏面の装備変えてダメージ比較

kage

2016/04/03 (Sun)

・スイッチLDを裏面の装備変えてダメージ比較

・修練場で何回かLD打ってみた調べ
猛攻武器LD:102,417,344
一撃武器LD:127,327,704
利器武器LD:144,374,128
利器武器アグLD:149,510,928
利器武器アグ肩2付与LD:152,748,608
利器武器アグ肩2付与開放LD:167,970,368
利器武器アグ肩2付与マテカ開放LD:163,788,240
利器武器アグ肩2付与マテカ持ち替え開放LD:195,425,040

大体これくらいのダメージ変化になりました。
レイドで実際に使えるのは、利器武器アグ肩2付与LD辺りなので、
猛攻武器LDと比べると火力1.5倍になります。

それは実際にレイドでどれくらいのダメージが出るのか?というと、
自分と同じA面装備で利器武器アグ肩2付与LDなら、
激戦ネームドがデバフなし拘束+女ストLD2人分で倒せるくらいの火力です。

ネルーベやアグネスなら、
女ストLD3人分+1スキルで終わるくらい。
拘束職にデバフをしてもらうか、本人が強拳ブーストすればLD3人分で倒せる程度です。
なので、
現在の女ストの実力というか限界は(増幅等に限界はありませんが一応現実的には)
レイドの大抵の敵は2秒(LD時間)で倒せる辺りです。

でも実際やってみると、スイッチバグなどが結構起きて安定はしないんですよねー。
安定性を考えるならA面のみで戦って拘束中に倒すスタイルが良いのですが、
現状の女ストだとクールとスキル%の低さのせいで手数と火力が回せないんです。
今は完全にスイッチLDに頼りきってる職という印象です。

瞬間火力のみでいうならもっと優秀な職はたくさん居るので、
今の女ストの位置づけは
雑魚処理が便利で、そこそこ高威力のスイッチスキルがクール13秒付近で打てて、
開幕ネクスナで拘束&微支援が出来て、最強ローが便利で、卵処理がかなり楽、
って具合です。
*ただし良装備に限る

女ストでアグネスを拾って、利器ナックル+アグネスになりました

kage

2016/03/29 (Tue)

・女ストでアグネスを拾って、利器ナックル+アグネスになりました

マテカは元々持ってたので、
これで増幅を除いて現仕様上の最高火力のスイッチLDを打てるようになりました。

agunesu.png

と言っても、実戦でマテカを使うような場所はなく、
レイドだと利器*ロシアンでスイッチLDすると、体感で数%ですが即死しちゃうバグがあるので、
死んでもいいからワンチャン大火力を出しておきたい!
という場面でしか使えません。残念無念!

優先的に欲しいのはアントン腕とアントン指、
首や魔法石や利器武器達も念の為に手に入れておきたいので、
かいふく蹴りの冒険はまだまだ続きます。
今度ヌゴルを殴り比べて、どれくらい火力が変わるかやってみますねー。

女ストでエピ壺を2個割ってみた

kage

2016/03/26 (Sat)

・女ストでエピ壺を2個割ってみた

女ストさんはレイド実装辺りに重力装備を使っていたので、
あんまりたくさんエピック装備を持ってません。ほとんど分解しました。
今ちょっと再度仕様を確認したいな?と思ってる武器が2個あって、
・パウロ・キドニーブロー
・ベルセルク
です。特にベルセルクは実は今まで一度も手に入れたことがなくて、
日本で検証した人はいるんですが、自分でも確認したい!のと実際に欲しい!のとあります。

でも、もうヘルで欲しい武器以外はダークゴス腰と銀時計くらいなんです。
状が勿体無いので、エピ壺でも割ることにしました。
1日1個割ったら2,3ヶ月で手に入るかなー?
初日だし奮発して2個割っちゃおうかー?www

1個目「パウロ・キドニーブロー」
(ビックリしたのでSSなし)

・・・すげぇ。
なんて運がいいんだ。良すぎちゃってる。
これで次にベルセルクでも引こうもんなら、レイドで自職利器GETよりも凄そうですな?


2個目「ベルセルク」

ベルセルク


・・・!?!?!?!?
クッソワロタwwww

36種類の格闘エピ武器から2種類を2個で引く確率。
なかなかに低いんですよ。
これは本当にびっくりしました。はんぱなかったです。


ちなみにパウロは正面でもバックアタックでも説明通りに正常動作。
今の女ストなら強拳との兼ね合いでバックアタックでダメージ1.2倍になります。
ベルセルクは言われてる通り最終物理が60%上昇。もろもろのバフ込みになってました。
無強化なので分かりませんが、無視値は除外のはずです。

女ストの全力全開LD

kage

2016/03/13 (Sun)

・女ストの全力全開LD

自分のキャラで修練ヌゴルLv100に対する、盛りに盛った全力全開のスイッチLDはこれくらいです。
支援兵を使うと倒してしまうので、支援兵はナシで。
なお、普段使ってるスイッチLDは120Mくらいです。

全力全開LD

裏面のアグネスがないのと、フルプレートがないので、現ヴァージョン最強のLDではないです。
両方揃えばたぶん倒しきれるかな?って所ですね。
あんまり最大ダメージってものには興味ないのですが、Twitterで何人かやってたので、自分でもやってみました。
参考になるのかならないのかイマイチわかりませんが、一応置いておきます。
