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カテゴリ:女グラ の記事リスト(エントリー順)

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kage

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サイダーアップデートを見据えた女グラ装備?

kage

2016/02/11 (Thu)

・サイダーアップデートを見据えた女グラ装備?

細かいスキル数値がよく分からないので、あんまり信用しないでください。
なんとなくこうかな?という予想です。

http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1608.html

*ネックスナップ
開発者のコメント

防御力減少効果を追加してダメージディーリング(火力)能力を向上させた、パーティーメンバーの攻撃力が増加する襟捕獲スキルとのシナジーで

パーティープレイから歓迎をされることを期待します。

-硬直時間が調整されます。(1レベル2.51秒、34レベル3.5秒)
-クリティカル確率増加量が減少します。(1レベル1%、34レベル30%)
-空中に浮い敵を打撃時デバフ効果が適用されるように変更されます。
-打撃時敵を浮かせる力が追加されます。
-デバフマークが刻まれた敵を打撃時デバフマークの持続時間が更新されるように変更されます。(硬直時間は更新されません。)
-デバフ標識維持時間がネームド/ボスペナルティを受け取らないよう変更されます。
-新規機能が追加されます。
-グラップラー転職時デバフマーク持続時間が追加で増加します。
-グラップラー転職時デバフにかかった敵物理防御力を減少させる機能が追加されます。(1レベル15%、34レベル20%)



<A面:グラブマスタリー面(スキル発動面)>
武器:Lv70桃ヒットザマークor未完成ガント?
上着:Lv85レリック
下着:Lv85レリック
肩 :サブマリンorダークゴス
腰 :Lv85レリック
靴 :Lv85レリック
腕輪:ヘリックス防御
首輪:ヘリックス防御
指輪:ヘリックス防御
補助:皇家の秘伝書
魔法:ヘリックス防御
称号:?
クリーチャー:将来は黄金麒麟?
アバター上:グラブマスタリー
プラチナエンブ:ネクスナ*2

<B面:開幕ネクスナ面>
武器:未完成ガント(+2)
上着:青緑ネクスナ?(1~40宝珠)
下着:海神下着(+1)
肩 :青緑ネクスナ?(20~25宝珠)
腰 :青緑ネクスナ?(20~25宝珠)
靴 :青緑ネクスナ?(20~25宝珠)
腕輪:ヘリックス防御(20~25宝珠)
首輪:ヘリックス防御(20~25宝珠)
指輪:ヘリックス防御(20~25宝珠)
補助:ヘリックス防御
魔法:ヘリックス防御
称号:ネクスナ称号
クリーチャー:黄金麒麟
アバター上:グラブマスタリー
プラチナエンブ:ネクスナ*2?


たぶん。きっと。こうかな?
来るまで付与はしないけど、一応手に入る物は用意しておこうと思います。
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女グラのレイド用装備について

kage

2016/01/23 (Sat)

・女グラのレイド用装備について

最近手持ちのキャラのスキル検証や装備を考えてばかりいるんですが、
女グラをちょっとだけ、確認だけしておこうかな?と調べてみたら大変なことが分かってしまいました。

女グラのグラブマスタリー(掴んだ敵をPTメンバーが攻撃するとダメージ増加)という超強いスキルが有るんですが、
これがリアルタイムだと言われてましたけど、
実際は掴んだ瞬間か、スキルを当てた瞬間のスキルレベル適応でした。

つまり
A面:グラブマスタリー特化装備
B面:スプサイ装備
なんかにしてた人は、B→Aとスイッチしても、
グラブマスタリーブースト分の意味がなかったということです!!
自分もこれやらかしてましたわ\(^o^)/
…ちゃんと調べるって大事ですね。。

ということで、女グラのレイド用最終装備が変わってきます。
たぶんこんな感じかな?


<A面:グラブマスタリー面(スキル発動面)>
武器:Lv70桃ヒットザマークor未完成ガント
上着:Lv85レガシー
下着:Lv85レガシー
肩 :Lv85レガシー
腰 :Lv85レガシー
靴 :Lv85レガシー
腕輪:ヘリックス防御
首輪:ヘリックス防御
指輪:ヘリックス防御
補助:皇家の秘伝書
魔法:ヘリックス防御
称号:?
クリーチャー:しのぶ(将来は黄金麒麟?)
アバター上:グラブマスタリー
プラチナエンブ:ネクスナ*2?

<B面:オーラ装備など>
武器:古代聖戦の柱
上着:ウェズリー
下着:ウェズリー
肩 :ウェズリー
腰 :ウェズリー
靴 :ウェズリー
腕輪:ヘリックス防御
首輪:ヘリックス防御
指輪:ヘリックス防御
補助:ヘリックス防御
魔法:ヘリックス防御
称号:?
クリーチャー:しのぶ(将来は黄金麒麟?)
アバター上:グラブマスタリー
プラチナエンブ:ネクスナ*2?


<能力値はこれ>
A:グラブマスタリー面(グラマス46%増加)
B:オーラ装備など(グラマス32%増加)

A:ヘリックス4箇所(12%減少)
B:ヘリックス5箇所(15%減少)

・ウェズリーセットの支援力
属性20、物理魔法80、攻撃速度10%、移動速度10%、力知能500
・古代聖戦の柱の支援力
物理魔法40増加、独立64増加
合計:物理魔法120、独立64、属性20、力知能500、攻撃速度10%、移動速度10%


A面
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA1675!4f3!4iI!l3!2ir!64!I!I!57!3i!,1il!64!I!I!I!I!I!I!55B1675!4f3!4iI!l3!2ir!64!I!I!57!3i!,1il!64!I!I!I!I!I!I!55T,22i6!14!-1f!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV7
87485 141901 →1.62倍

B面
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA1675!4f3!4iI!l3!2ir!64!I!I!57!3i!,1il!64!I!I!I!I!I!I!55B1869!4f3!4iI!r7!325!64!I!I!57!3i!,1il!84!I!I!I!I!I!I!55T,21f9!14!-1f!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV7
87485 156992 →1.79倍

A→B面
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA1675!4f3!4iI!l3!2ir!64!I!I!57!3i!,1il!64!I!I!I!I!I!I!55B1869!4f3!4iI!r7!325!64!I!I!57!3i!,1il!92!I!I!I!I!I!I!55T,2142!14!-1f!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV7
87485 196720 →2.25倍

B→A面(主に使わないけど)
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA1675!4f3!4iI!l3!2ir!64!I!I!57!3i!,1il!64!I!I!I!I!I!I!55B1675!4f3!4iI!l3!2ir!64!I!I!57!3i!,1il!84!I!I!I!I!I!I!55T,2142!14!-1f!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV7
87485 149354 →1.71倍


将来的に女グラは自力でスキルを繋いで拘束できるようになるので、
全体的にスキルクールの賢者タイムを避けるために、B面にスプサイ特化を入れて拘束専用面として使うのは、
現在の日本バージョンじゃないと使わないと思います。
まぁそれの場合でもA面にスイッチしてヘリックス防御を拾ったほうが強いのですが…。
A面グラブマスタリ、B面オーラ装備などでスイッチしたら

・A面:グラブマスタリ面
PT支援力1.62倍
女グラ+火力3=4.86
・B面:オーラ装備など
PT支援力1.79倍
女グラ+火力3=5.37
・A→B面
PT支援力2.25倍
女グラ+火力3=6.75
・B→A面
PT支援力1.71倍
女グラ+火力3=5.13


これを見る限りだと、
グラブマスタリ面よりオーラ装備面の方が強いです。
じゃずっとオーラ装備面で戦えばいいんじゃないか?というと、そういうわけでもなく。
グラブマスタリ面→オーラ装備面のスイッチがPT総合火力6.75という凄い数値を出せます。
これは犬ブースト退魔、ヘリックス片面テンプラ、装備の揃いきったクルセ
などに匹敵しそうな実質3,4番目くらいに高いPT貢献度になります。
そして、実はここも大事なんですが、
オーラ装備面→グラブマスタリ面へのスイッチもPT総合火力5.13と高いんです。
つまり拘束スキルの中でもA→Bのスイッチ優先度が高いのは、拘束時間の長い
1次覚醒、スプサイ、2次覚醒、トルベジーノ、とかになるんですが、
それ以外のスキルで繋いだ時に、B→Aのスイッチングをしても大きな影響は出ないということです。

スイッチが忙しくはなるんですが、
長めの拘束スキルならば、A→Bのスイッチを使い、それ以外の時にB→Aと戻すことで、
かなり高水準なPT貢献度を叩き出すことができます。

・火力女グラの場合(参考値:女グラが火力1人分を出せた場合)
PT支援力1.32倍
女グラ1+火力3=4.96
最後に参考値として火力女グラの場合を載せます。
他火力職のような瞬間火力を出す方法が女グラにはないので、
まずネームド瞬殺化してきた現在のレイドでは火力1人分として数えることがそもそも難しいです。
そして今の自分の女グラの装備である(上からウェズリーがない状態)
グラブマスタリ面+裏面のヘリックス防御5個を使った時点で、PT総合火力5.67になるので、
火力女グラ(4.96)がこれに追いつくには、女グラ自身が火力1.71人分を出す必要があります。

野良の一般的な火力がどれくらいか分かりませんが、
自分の女ストが2.5秒でLv75修練ヌゴルを倒せます。
BSKが5.5秒でLv75修練ヌゴルを倒せます。
平均4秒になるので、火力女グラが2.3秒くらいでLv75修練ヌゴルを倒せれば、支援女グラを越せれるんですが、まず無理だと思います。
そしてこの記事にある理想装備を揃えた支援女グラは、PT総合火力6.75。
火力女グラ(4.96)がこれに追いつくには、女グラ自身が火力2.79人分を出す必要があります。
これをLv75修練ヌゴルに当てはめると1.43秒です。…そんなスキル思いつきません。

足2ネームドを8秒でクリアできるくらいの一般的な火力職を想定しても、
グラブマスタリ面+裏面のヘリックス防御5個を使った支援グラに追いつくには、
火力女グラは4.7秒でLv75修練ヌゴルを倒せないといけません。
この記事にある理想装備を揃えた支援女グラに追いつくには、
火力女グラは2.9秒でLv75修練ヌゴルを倒せないといけません。
ちなみに2次覚醒にかかる時間が3.4秒くらいです。…女グラにはこの秒数を達成するのはかなり辛いと思います。

ということで、女グラの火力にテコ入れが入るか、
ヘリックス防御がお亡くなりになるか、システム系が変わるか、
何かしらの大きな変更が来ないかぎりは、支援女グラがアントンレイドではスタンダードになると思います。
以上です。

Lv85 かいふくちん 女グラ ステータス&装備メモ

kage

2014/09/12 (Fri)

Lv85 かいふくちん 女グラ ステータス&装備メモ

装備が変わったらこのページを更新していこうと思います。

2014/09/12更新

20140912女グラステ


【装備A面】
武器:マナミス  [精錬7:独立307]
上着:ミッドナイト
下着:一撃スプサイ
肩 :一撃スプサイ
腰 :一撃スプサイ
靴 :一撃スプサイ
腕輪:一撃スプサイ (火強化+11)
首輪:魂追跡    (火強化+11)
指輪:一撃スプサイ (火強化+11)
補助:リアのフライパン
魔石:ランタン形象石
称号:とろん

【装備B面】
武器:2付与スプサイ
上着:特性スプサイ
下着:
肩 :2付与スプサイ
腰 :2付与スプサイ
靴 :2付与スプサイ
腕輪:猛攻スプサイ
首輪:2付与スプサイ
指輪:2付与スプサイ
補助:緑スプサイ
魔石:青スプサイ
称号:

【コレクト箱】
力100 無期限

【異名】
前:絶望(力+11)
後:職人(全属性+7)

【アバター】
頭、帽子、胸、上、下、腰、靴:改レア (ヒドゥン:全部力25)
顔:桃色隈取 (上下以外は女ストと共用)
スキン:騎士スキン
オーラ:悪魔の契約  (物理+10、火属性+10)
武器:なし

【エンブレム】
力30 ×8
攻撃速度2% ×2
力18+物クリ2% ×4
移動2% ×2
プラチナ:スプサイ ×2

【アーティファクト】
赤:ドロップ品
青:ドロップ品
緑:ドロップ品

【クリーチャー】
真GON

【課金アイテム】
Qの契約、達人の契約

【スキル振り】
↓達人契約使用
http://asps.bokunenjin.com/d/#FGf131VtiiidnkiigiiiObzPliiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiilliiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiIiiillllli5iiiIilIillllillllllliii

【退魔ダメ計算機】

追加物理:なし
属性:96+11=107
力:2037
基礎:903
無視:0
独立:1633
武器独立:307
ダメ増加:とろん10%
ダメ追加:マナミス25%
クリダメ:ミッドナイト10%

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA7f5!387!I!6j!I!2f!I!I!19!i!i!I!64!661!I!I!133!I!55BI!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!55T5i!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6


【装備A面】目標装備
武器:◎マナミス
上着:◎ミッドナイト◎一撃スプサイ
下着:◎一撃スプサイ
肩:◎一撃スプサイ
腰:◎一撃スプサイ
靴:◎一撃スプサイ
腕:◎一撃スプサイorビルダル
首:◎魂追跡or◎一撃スプサイ
指:◎一撃スプサイor盗掘王
補助:MLAor赤スプサイ
魔石:火核
称号:必勝

【装備B面】目標装備
武器:◎青緑スプサイ
上着:青緑スプサイ
下着:青緑スプサイ
肩:◎青緑スプサイ
腰:◎青緑スプサイ
靴:◎青緑スプサイ
腕:◎青緑スプサイ
首:青緑スプサイ
指:◎青緑スプサイ
補助:青緑スプサイ
魔石:青緑スプサイ
称号:?

【装備B面】目標装備
武器:2付与ネクスナ
上着:2付与ネクスナ
下着:2付与ネクスナ
肩:2付与ネクスナ
腰:2付与ネクスナ
靴:2付与ネクスナ
腕:ステーブルスピン3
首:ステーブルスピン3
指:ステーブルスピン3
補助:2付与ネクスナ
魔石:2付与ネクスナ
称号:?

2付与物がたくさん欲しいけど、
3次異界が苦手なので、2次異界で地道にかけらを集める予定です。

女グラで初めて核を拾った

kage

2014/03/27 (Thu)

・女グラで初めて核を拾った

fittunokaku.png


さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た


ちなみに使用感はくそ弱かったです。

闇グラよりも火グラが強いんじゃないか?って

kage

2011/02/03 (Thu)

● 毎度思うんだが、どうなんだろう。

最近ほんの少しだけグラップラーを動かしてます。
ソウルかストの異界が終わったらトコロテン方式で異界に行かせようと思いまして。
あんまり本格的にやり込むつもりはないんですが、
生真面目なA型気質のせいか、どうしても最終装備について考えてしまうのです。

んでもって、んでんで

流行の?闇グラよりも、火強化グラの方が強いんじゃないかと
前から思ってたので改めて計算してみました。
長いし、グラ以外どうでもよさじっぽいので追記に。

・・・一度書いたんですが、
悲鳴 検証 悲鳴ネックレスと混沌の支配者 アラド戦記 ブログ ゆうのグラップラー・トルネード戦記
http://yuukuroshiba.blog117.fc2.com/blog-entry-162.html


こちらで、
悲鳴首(物理、魔法ダメージ8%増加)が
混沌の支配者の効果(バックアタックの攻撃力20%増加)を上書きする!!
という新事実が見つかってしまったので、書き直し

…って事は何か?
悲鳴首は追加ダメージUP異名で上書きされちゃうから、
混沌の支配者と追加ダメージUP異名もダメなのか?

たぶんダメっぽいのでそれも踏まえて書き直しましたToT
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