2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:突撃インタビュー の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!<職一覧表>

kage

2014/02/03 (Mon)

・職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!<職一覧表>

突撃インタビューが終わった職の一覧表をまとめました。
自分のメイン職や気になる職を見逃した方はこちらからどうぞ。

今の所、インタビュー予定の40職タイプはこうなってます。
ただ公開順は以下と違ってランダムです。

【ポンマス】 【阿修羅】 【バーサーカー】 【ソウル】 【ダークナイト】

【♂レンジャー】 【♀レンジャー】
【弾スピ】 【♂スピ】 【♀スピ】
【♂ランチャー】 【♀ランチャー】
【♂メカニック】 【♀メカニック】

【♂スト】 【♀スト】
【♂グラ】 【♀グラ】
【♂ネン】 【♀ネン】
【♂喧嘩】 【♀喧嘩】

【エレボマ】 【氷結師】 【学者】 【エレマス】
【物理BM】 【魔法BM】
【サモナー】 【クリエ】

【支援クルセ】 【バトルクルセ】
【インファ】 【アベンジャー】
【魔退魔】 【物理退魔】

【ローグ】 【ネクロ】

【デモスレ】 【ソドマス】

皆さん長い時間インタビューに付き合ってくれてありがとうございました!
色んな話が出来て楽しかったです。

職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!<休憩編>

kage

2014/01/31 (Fri)

・職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!<休憩編>

すんません。
毎日楽しみにしてる人がいたら本当にごめんなさい。
インタビューストックがほぼなくなってしまったんで、一週間ほど突撃インタビュー休まさせてください。

これ地味に下準備、インタビュー、テキスト編集で一回に2,3時間ほどかかるんです。
1日3時間とかはさすがに毎日やり切れませんでしたー!
甘く見てたっす。

職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!No.16<魔退魔編>

kage

2014/01/31 (Fri)

・職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!No.16<魔退魔編>

さて、2013年の12月辺りから暖めていた、
ブログ100万HIT企画「職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!」の第16回目です。
今日は魔退魔です!
インタビューした方はカイン鯖の、名前は「ぽぷお」さん。

この企画は、両鯖から各職強い人を探し出して、最終的には僕の独断で一人に決めて、
アラドに関する質問を10個ほどずつインタビューしてくるというものです!
あなたの気になるあの人も入ってるかもしれません。

それでは皆さんお待ちかね、今日の突撃インタビュー始めます!
NB後のステータス&スキル振りになります。


カイン鯖 魔退魔「ぽぷお」さん

・NB後の参考動画



豆腐4人でレクイエム全箇所いってみた アラド戦記
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22757280




Q1.スキル振りや装備の詳細を教えてください。

明強聖珠+15、魂魄の救済3セット、ヘシスの黒い手、光形象石、モルジ称号
装備詳細はインタビュー以降に書き出してます

スキル振りはこうです。
http://asps.bokunenjin.com/d/#PEm120VtiiiefYrwZiiIIiRujeililiillliiliililiiililliiIlilflIiIiIiIiiiTiiiIIliiiiIiIiiiiiiiilllill6iltlijidllli

回復中:明強聖珠+15の無視値が3000超えてます。ぱねぇ…。



Q2.アラド戦記は何年くらいプレイしてますか?

ぽぷお:公式サービス開始からやってます。
ぽぷお:最初つくったキャラクターはソウルブリンガーでした

回復中:おおー古参さんだー!

ぽぷお:しかし、2011年ごろ、受験だったので、1回引退しました。

回復中:勉強に集中しないといけませんしね。えらいと思います

ぽぷお:1年半前くらいに復帰して、スイッチ持っていた魔大麻を育てたわけです

回復中:なるほど。やっぱりスイッチあるかないかでモチベ変わりますよねー

ぽぷお:スイッチあってよかったです;;

回復中:僕も1キャラだけだけど、買っておいてよかったです!!

ぽぷお:スイッチ買った理由がスキルスタイル2を買おうとして、間違ってスイッチ購入したんです

回復中:ワロタwww

ぽぷお:当時は後悔しましたが今はよかったと思ってます

回復中:怪我の功名ですね



Q3.サブキャラや他に力を入れてる職はありますか?

ぽぷお:おっさんキャラがとても気に入っていて、おっさん職すべてやってます
ぽぷお:最近はクルセ、物理大麻を育成中です

回復中:プリースト愛好家だ

ぽぷお:他の職はぜんぜん続かないんですよ・・ガンナーは2レベで挫折しました;;

回復中:それは続かないどころの話じゃありませんw

ぽぷお:ガンナーの皆さんすいません><

回復中:遠距離が苦手なんですかね?

ぽぷお:やせてるキャラがダメかもしれません
ぽぷお:ひ弱そうじゃないですかやっぱり・・

回復中:ほとんどダメやんwww

ぽぷお:格闘家は好きです

回復中:ガタイいい方が強そうには見えます
回復中:見た目、ダイジ

ぽぷお:ですよね



Q4.今までいくら課金してますか?もしくは月いくらくらい課金してますか?

回復中:覚えてる範囲か、言える範囲でかまいません

ぽぷお:平均して月に3万円くらいですかね
ぽぷお:アラドしてる中では平均くらいかと思ってます

回復中:僕は7年やってて合計20万いってないんですよ

ぽぷお:すごい!w

回復中:少ない方だと思います。。
回復中:ちなみにコレクトはいくらか挑戦したんですか?

ぽぷお:2万円くらいしました
ぽぷお:結果は察してください

回復中:はい。あれって、ぜんぜん出ませんよね。



Q5.普段の疲労度の使い道を教えてください。

ぽぷお:レクイエム限定と、異界ですかね。
ぽぷお:そのほかはボスユニめぐったり、友達の育成手伝ったりしてます

回復中:異界はまだほしい物を出しきってない感じですか?

ぽぷお:3次異界養殖で金策して、
ぽぷお:2次異界はセットがぜんぜんないから集めてます

回復中:2次のセットは皆さん苦労しているようです
回復中:早く揃う様に祈ってます。めげずに頑張ってください

ぽぷお:ありがとうございます!



Q6.その職の良い所、悪い所を教えてください。

ぽぷお:魔大麻はやっぱり設置物をうまく使って敵を殲滅するのがとても魅力だと思います

回復中:置く場所によってかなり殲滅力とか変わってきますよね

ぽぷお:クロニクルでまったく違った職になりますし、何より成仏の音が最高です

回復中:魔退魔の悪いところってなんですか?

ぽぷお:瞬間火力の無さですかね
ぽぷお:覚醒、敷神がかりょくになってますが

回復中:あーそれは、そういう職性能ですしね・・

ぽぷお:アウトレ、ニルスナと比べてしまいますと劣ってると感じます
ぽぷお:その分持続火力はあるので、なんとかなってますが!

回復中:持続火力は他の職に全然ひけを取らないと思います!

ぽぷお:スキル回しが忙しいので、プレイ中によく右手がつってしまいます

回復中:大変だw

ぽぷお:異界いってるときはほんと大変です

回復中:アラドする前は手のストレッチしてからいきましょうw



Q7.同じ職を使ってる人達へ、何か一言ありますか?

ぽぷお:魔大麻は育成してるとわかるとおり、クロニクルを手にするまでは本当につらいです。
ぽぷお:自分も70までは物理大麻でした
ぽぷお:しかし、クロニクルを手にすれば戦略的なプレイが可能になる唯一な職だと思います
ぽぷお:同職PTで異界、レクイエムにいくのが僕の夢です

回復中:召還物の量が凄そうですけど、楽しそうですねー!

ぽぷお:実は魔大麻4人で今度レクイエム全箇所動画をうpする予定です
ぽぷお:ぜひみてくださいw

回復中:まじですか!楽しみにしてます



Q8.欲しい装備や課金アイテムは何ですか?

ぽぷお:フローレの核、エピ補助ですかね;;

回復中:核なっかなかでませんよね

ぽぷお:ヘル通ってもまったくでません

回復中:僕もその二つで手間取ってます
回復中:諦めずに、無理もせずに、自分のペースで一緒に頑張りましょう

ぽぷお:はい!



Q9.決闘はやってますか?主に何の職を使ってますか?

ぽぷお:決闘は公正以前はやってましたが、公正後は友達に誘われたら行く程度です
ぽぷお:決闘も今後ガッチリやって生きたいと思ってます

回復中:意外と皆さん決闘やってるんですね

ぽぷお:決闘面白いですもん・・w

回復中:狩りばかりかと思ってました
回復中:そうなのかー!

ぽぷお:決闘中にもよく指つります;;

回復中:ストレッチしましょw

ぽぷお:ストレッチちゃんとしますorz




Q10.これからのアラド戦記に期待してることを教えてください。また公式TA大会に興味はありますか?

ぽぷお:もっと新規の人が増えたらいいなと思ってます。
ぽぷお:運営さんも、新規の人がやりやすいようなイベントなど企画してくれたら最高です

回復中:いいですねー。新規を大事にするネトゲは長生きします

ぽぷお:ですよねー
ぽぷお: ユーザーの数はやっぱり生命線です

回復中:ディレから見るとカインはだいぶ羨ましいですわ

ぽぷお:ディレってそんな人いないんですか?!
ぽぷお:いっそ統合しちゃっても・・・

回復中:異界PTは2次3次合わせて、2ページくらいです
回復中:ですよね・・・

ぽぷお:カインも異界そんな人いません・・
ぽぷお:昔は異界前いくとPCが悲鳴あげてたんですが、最近はそんなことないですし・・

回復中:バランシングで人がかなり戻ってくるはずなので、その定住を期待しましょう

ぽぷお:ですね!期待してます

回復中:公式TA大会に興味はありますか?

ぽぷお:公式大会は興味あります
ぽぷお:しかし、参加できるかといわれると、4月からリアルが忙しくなるので難しいです

回復中:そうなんですか、残念です

ぽぷお:この間の決闘大会は面白かったです

回復中:決闘は盛り上がりましたよね



Q11.最後に何か皆さんに言いたい事はありますか?

ぽぷお:今後、動画などの媒体を使って魔大麻イベントをやっていきたいです。
ぽぷお:これで少しでも魔大麻人口が増えれば自分はうれしい限りです

回復中:布教活動に熱心だ!頑張ってください

ぽぷお:アラド全体が盛り上がっていくことを願ってます
ぽぷお:以上です!



カイン鯖 魔退魔「ぽぷお」さんの装備詳細

ぽぷおsute ぽぷおaba

【装備A面】
武器:明強聖珠+15 [無視3088][精錬5:独立+130] (魔攻+25)
上着:魂魄の救済+11 [増幅:知能+46] (魔攻+28)
下着:3次赤緑成仏+11 [増幅:知能+46] (魔攻+28)
肩 :3次赤青成仏+11 [増幅:知能+46] (魔法クリ+6%)
腰 :魂魄の救済+11 [増幅:知能+46] (魔法クリ+6%)
靴 :3次緑青成仏+11 [増幅:知能+46] (魔法クリ+3%)
腕輪:3次緑青成仏+11 [増幅:知能+46] (光強化+12)
首輪:3次緑青成仏+11 [増幅:知能+46] (光強化+12)
指輪:魂魄の救済+11 [増幅:知能+46] (光強化+12)
補助:ヘシスの黒い手+11 [増幅:知能+59] (魔法+12、魔法クリLv+1)
魔石:フローレ形象石+11 [増幅:知能+57] (魔法クリLv+2)
称号:+3モルジアナ [増加15%]   (魔法+10)

【持ち替え用装備】
新年称号氷

【装備B面】
武器:明強聖珠+15 [無視3088][精錬5:独立+130] (魔攻+25)
上着:魂魄の救済+11 [増幅:知能+46] (魔攻+28)
下着:魂魄の救済+8 [増幅:知能+20] (魔攻+18)
肩 :魂魄の救済
腰 :魂魄の救済+11 [増幅:知能+46] (魔法クリ+6%)
靴 :魂魄の救済+11 [増幅:知能+46] (魔法クリ+3%)
腕輪:魂魄の救済 (光強化+11)
首輪:魂魄の救済 (光強化+11)
指輪:魂魄の救済 (光強化+12)
補助:魂魄の救済+10 
魔石:フローレ形象石+11 [増幅:知能+57] (魔法クリLv+2)
称号:転職の書 皇 (白虎+4)

【コレクト箱】
なし

【アバター】
顔:樺色傷跡
それ以外:改クローンorノーマルレア (ヒドゥン:知能+25)
スキン:ヒースクリフ (魔攻+15、独立+20)
オーラ:黄色いフラッシュ (知能+20、魔攻+15、独立+20)
武器:クラシックアックス (攻撃+1%、キャスト+1%)

【アーティファクト】
赤:残忍な猛獣のテラナイト牙 (知能+45)
青:聖なる赤い翼 (攻速+1%、キャスト+1%、的中+2%)
緑:破滅の小さなルビーティアラ (全属性12、魔法クリ5%)

【クリーチャー】
覚醒シェルビー (知能+30、全属性+10、クリダメ10%増加)

【課金アイテム】
達人の契約、キューブの契約(白)

【スキル振り】
http://asps.bokunenjin.com/d/#PEm120VtiiiefYrwZiiIIiRujeililiillliiliililiiililliiIlilflIiIiIiIiiiTiiiIIliiiiIiIiiiiiiiilllill6iltlijidllli

【退魔ダメ計算機】
追加魔攻:モルジ54+称号付与10+補助87+補助付与12+下着付与28+上着付与28+武器付与25=244
光属性:98+緑アーティ12+Q契約11=121
知能:2546+赤アーティ45=2591
魔法無視:3088
魔法クリ:80+緑アーティ5+新年12+3=100%
独立:1570
精錬:130
増加ダメ:モルジ15%
クリダメ:シェルビー10%
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAi1f!413!l1I!79!f4!64!I!I!I!f!i!64!I!622!I!I!82!IBI!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!64!I!I!I!I!I!IT5i!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV5

職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!No.15<♂ネン編>

kage

2014/01/30 (Thu)

・職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!No.15<♂ネン編>

さて、2013年の12月辺りから暖めていた、
ブログ100万HIT企画「職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!」の第15回目です。
今日は♂ネンです!
インタビューした方はカイン鯖の、名前は「勇樹」さん。

この企画は、両鯖から各職強い人を探し出して、最終的には僕の独断で一人に決めて、
アラドに関する質問を10個ほどずつインタビューしてくるというものです!
あなたの気になるあの人も入ってるかもしれません。

それでは皆さんお待ちかね、今日の突撃インタビュー始めます!
NB後のステータス&スキル振りになります。


カイン鯖 ♂ネン「勇樹」さん

・NB後の参考動画



【アラド戦記】真ビル【狂虎帝】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22703339


ニコニココミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1483272



Q1.スキル振りや装備の詳細を教えてください。

リベナックル+13ブリッツグリ3セット、ブリッツデュレ3セット、魂追跡、光核、モルジ称号
装備詳細はインタビュー以降に書き出してます

スキル振りはこうです。
http://asps.bokunenjin.com/d/#FNm130VtiiiiiliiiikiliiljililliilillIiiiiililkiiiiIiIiiiiiIilIilIilllil5ilIilIllllIilllliii

回復中:螺旋の念特化のクロニクルセット組み合わせですね。


Q2.アラド戦記は何年くらいプレイしてますか?

勇樹:ちょうど2年ですね
勇樹:始めたのが確か1月14日なので2年と3日になります
勇樹:2012年のですね

回復中:意外と最近なんですね

勇樹:そうですね
勇樹:ネトゲ自体は中学の頃からやってたんですけど1回離れてもう1回また何かやろうと思った時にいろいろみてて結局アラド担った感じです

回復中:なるほどー

勇樹:その前はネクソンのTWをやってたのでそこでポイントを作ってアラドの初期の準備をとw
勇樹:TWの方は売れるもの全部うって引退状態ですね

回復中:踏み台になってるw
回復中:アラドにすべてをかけたんですね…!

勇樹:そうなりますw



Q3.サブキャラや他に力を入れてる職はありますか?

勇樹:一応ファーストキャラにして元メインが男レンなのでその子を少々
勇樹:あとは2体目の男念やクリエあたりですかね
勇樹:言うほど力は入れてませんが

回復中:男念を複数体ですか、すごいですねw

勇樹:一応サブもカンストしてて並くらいの装備はしてます

回復中:お、おれには同じ職を育てなおすなんて無理だー

勇樹:中盤メインとの火力差がひどくて辛い時期もありましたね
勇樹:でもやっぱり男念は楽しかったです

回復中:本当に好きなんですね

勇樹:今やってて一番楽しいのが念ですね



Q4.今までいくら課金してますか?もしくは月いくらくらい課金してますか?

回復中:覚えてる範囲、言える範囲でかまいません

勇樹:しっかり覚えてますw
勇樹:レンをやってるころにアラドのオフ会をしまして。その時にプレゼントとしてもらった5000円を課金したのみです
勇樹:ほかは一切課金してません

回復中:なんですと!!
回復中:友樹さん、いろんな意味であなたがNO.1です

勇樹:その5000円もレンの武器を買うのに消えたので念に関しては完全に無課金ですね

回復中:無課金でよくぞそこまで装備を揃えれましたね・・・

勇樹:ビギナーズラックですw
勇樹:実はアラドを初めてすぐの頃に壺からハルギをだしたり他にも壺からや古代からで桃をだしてるんですよ
勇樹:アラド内金策で結構儲けさせたもらいました

回復中:やりくり上手なんですねー!

勇樹:と言いつつもギャンブルに手を出してしょっちゅうお金ないやばい!とか言ってますがw

回復中:あ、ギャンブルもするんだ。ちょっとホッとしましたw

勇樹:むしろギャンブルばかりですよ
勇樹:壺わりが大好きなのでいつも壺割ってます
勇樹:あとはバインドやったり合成やったり
勇樹:強化はあまりすきじゃないのでやる頻度は低いですね

回復中:いろいろ手を出してるんですね
回復中:参考になります



Q5.普段の疲労度の使い道を教えてください。

勇樹:3次異界、気分で2次異界も。残りはレクですね
勇樹:あとたまにレク警備で溜まった状を消化しにヘルへ
勇樹:大部分はレクです

回復中:分かりましたー



Q6.その職の良い所、悪い所を教えてください。

勇樹:いいところは壁があるから立ち回りがやりやすい
勇樹:そして螺旋で硬くなるので死ににくいなどですかね
勇樹:あと持続火力があるところ

回復中:男ネンさんの螺旋は恐ろしい・・

勇樹:自分螺旋のみのレク動画あげてるんですけどNBで螺旋が一層強くなりましたよ
勇樹:真ビル3分ちょいです

回復中:見てます見てます。歩く死神ですよね

勇樹:ですねー
勇樹:そして悪いところは・・・
勇樹:瞬間火力のなさ
勇樹:これにつきます

回復中:それは悲しいところですね

勇樹:回復さんを始めとするストさんのLDには嫉妬しますねw
勇樹:レクのボスワンパンか・・・って

回復中:あれ、もう範囲攻撃+瞬間火力みたいなものですからね

勇樹:まぁ念は持続火力とそこそこの範囲もあるし瞬間火力は仕方ないのでしょうけども
勇樹:TAや養殖の時に瞬間火力が欲しくなります

回復中:何かワンスキルあれば、だいぶ変わるんでしょうけどねー

勇樹:まだ情報すらでてない2次覚醒に期待です

回復中:そうしましょう!



Q7.同じ職を使ってる人達へ、何か一言ありますか?

勇樹:ぜひ仲良くしてください
勇樹:一応カンストしてる男念の人は見かけるごとに友録してるんですよ
勇樹:でも全然話をすることがなく・・・

回復中:ガンガン話かけていきましょう!
回復中:たぶん向こうも喜ぶと思いますよ






Q8.欲しい装備や課金アイテムは何ですか?

勇樹:ほしい課金アイテムはやはりスイッチングですね

回復中:あぁ、再販。。僕もほしいキャラがたくさん・・・

勇樹:このキャラを始めたのが2012年の12月なのでスイッチがちょうど消えるときだったんですよ
勇樹:あの頃はまだお金もなく・・・サブにまでスイッチを買う余裕がなかったですw

回復中:紙一重で間に合わなかった感じですか・・・つらい

勇樹:周りの男念さんは皆もってるんですよね・・・
勇樹:その部分で差がでちゃうなーというのが悔しいところです

回復中:運営も需要の多さは理解してると思うので、諦めずに再版を待っていきましょう

勇樹:あと欲しい装備の方は3次クロニクルのブリッツデュレーション上着です
勇樹:他の10個はあるんですけど上着だけでないんですよね

回復中:あと1個なんですか?それは凄い

勇樹:あと他に聖なる支援者魔法石がでれば3次クロニクル11セットすべてコンプです

回復中:頑張りましたねー!

勇樹:ほぼ毎日通ってますからね
勇樹:養殖して金策の部分も大いにあるので休めませんw


Q9.決闘はやってますか?主に何の職を使ってますか?

勇樹:決闘は気が向いたら少し。あとは身内やニコ生とかでちょっとやるかーって時に参戦するくらいです
勇樹:職は男念を使ってます
勇樹:決闘用装備なんてものは持ってないので狩り装備のまま突っ込んでいきますw

回復中:決闘ライトユーザーだ!
回復中:別の装備準備するの、ちょっと敷居が高いですよね

勇樹:そうですね
勇樹:レガシーとかを揃えればいいんでしょうけど高いですし・・・
勇樹:防具とアクセ、武器揃えるだけで1000m近くになりますからね

回復中:そりゃ無理だーw




Q10.これからのアラド戦記に期待してることを教えてください。また公式TA大会に興味はありますか?

勇樹:男格闘の2次覚醒はよ!w
勇樹:なんていうのもまぁあるにはあるのですけどそれはとりあえずいいですw

回復中:実装順らしいので、時間かかりそうですね;w;

勇樹:今来て欲しいのはもっと敵の攻撃が痛い、そして敵が強いダンジョンですかね
勇樹:今のところクリアできないところはない・・・と言っても問題ないくらいですかね
勇樹:唯一真レシュだけ10分近くかかりますがw
勇樹:そこもクリチャーやらで属性をうまく付けられればだいぶ楽になるでしょうし

回復中:僕はアントンダンジョンにだいぶ期待してます

勇樹:自分もアントンには期待してますw
勇樹:物理防御が表記上カンストしたのでもっと痛い攻撃を受けてみたいです(物理に限る)

回復中:アントンの攻撃(火魔法) 勇樹は死んだ

勇樹:魔法はちょっと・・・
勇樹:あと闇もできれば遠慮したい

回復中:いろいろ弱点もあったほうが面白いんですよw

勇樹:TAは結構好きなので機会があれば参加したいですね
勇樹:ただTA向きのキャラじゃないのでどこまで早くいけるか・・・そこがPSの見せ所かとw

回復中:次の大会を楽しみにしてます!

勇樹:ダンジョンの強さ(ボソッ

回復中:次はレクイエムにしてくれる・・はず・・・

勇樹:だといいですがw
勇樹:男念なんかヘタしたら歩くだけで終わっちゃうのでそうならないことだけを祈ってます


Q11.最後に何か皆さんに言いたい事はありますか?

勇樹:皆さん是非男念一緒にやりましょう!
勇樹:これですかねw

回復中:布教活動がきました!

勇樹:男格闘家全体の人口も少ないですしとにかく男念少ないですw

回復中:確かに。なかなか見ませんね

勇樹:まぁオグラや喧嘩に比べれば多い方ですが・・・
勇樹:他の職と比べると全体的に少なく感じますね

回復中:♂ネンネットワークを是非つくってください

勇樹:そのうち男念だけのギルドも作れたらいいんですけどねw
勇樹:まぁ今のギルドに入ってる間は無理かなぁ

回復中:二次覚醒きたら、きっと人増えますよ

勇樹:その頃に期待ですねw



カイン鯖 ♂ネン「勇樹」さんの装備詳細

勇樹sute 勇樹aba


【装備A面】
武器:リベナックル+13 [無視1284][精錬7:独立+273] (魔攻+25)
上着:3次赤雷鳴 赤螺旋+10 [増幅:知能+26] (魔攻+25)
下着:3次赤雷鳴 赤螺旋+10 [増幅:知能+26] (魔攻+25)
肩 :ブリッツグリ+10 [増幅:知能+26] (魔クリ+6%)
腰 :ブリッツデュレ+12 [増幅:知能+68] (魔クリ+6%)
靴 :ブリッツグリ+11 [増幅:知能+46] (魔クリ+3%)
腕輪:ブリッツデュレ+11 [増幅:知能+46] (光強化+12)
首輪:魂追跡+11 [増幅:知能+57] (光強化+12)
指輪:ブリッツグリ+10 [増幅:知能+26] (光強化+12)
補助:ブリッツデュレ+11 [増幅:知能+46] (魔法+15)
魔石:フローレ光核+11 [増幅:知能+66] (魔法クリLv+2)
称号:+3モルジアナ [増加15%]   (魔法+10)

【持ち替え用装備】
特になし

【装備B面】
スイッチなし

【コレクト箱】
なし

【アバター】
全身:改レア (ヒドゥン:知能&攻撃速度)
スキン:傭兵のアプリコットスキン
オーラ:オレンジカーソル (力+25、全属性+10)

【アーティファクト】
赤:呪われた死の瞳 (知能+45)
青:なし
緑:勝利のルビー鍵 (魔攻+20、全属性10)

【クリーチャー】
真ナツ (知能+30、抗魔+5、光属性+11)

【課金アイテム】
達人の契約

【スキル振り】
http://asps.bokunenjin.com/d/#FNm130VtiiiiiliiiikiliiljililliilillIiiiiililkiiiiIiIiiiiiIilIilIilllil5ilIilIllllIilllliii

【退魔ダメ計算機】
追加魔攻:モルジ54+称号付与10+補助付与15+下着付与25+上着付与25+緑アーティ20=149
光属性:127+緑アーティ10=137
力:2638+赤アーティ45=2683
魔法無視:1284
魔法クリ:97+3=100%
独立:1546
精錬:273
追加ダメ:リベ12%
増加ダメ:モルジ15%
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAi7j!436!5I4!89!95!64!I!I!l!f!I!64!I!6Ii!I!I!111!IBI!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!64!I!I!I!I!I!IT5i!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqs1|uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV5

職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!No.14<アベンジャー編>

kage

2014/01/29 (Wed)

・職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!No.14<アベンジャー編>

さて、2013年の12月辺りから暖めていた、
ブログ100万HIT企画「職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!」の第14回目です。
今日はアベンジャーです!
インタビューした方はカイン鯖の、名前は「悪魔超人」さん。

この企画は、両鯖から各職強い人を探し出して、最終的には僕の独断で一人に決めて、
アラドに関する質問を10個ほどずつインタビューしてくるというものです!
あなたの気になるあの人も入ってるかもしれません。

それでは皆さんお待ちかね、今日の突撃インタビュー始めます!
NB前のインタビューなので、その時のステ&スキル振りになります。


カイン鯖 アベンジャー「悪魔超人」さん

・NB前の参考動画



【アラド戦記】ドゥームズガーディアン 真・ビルマルク ソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22623965



・アベンジャー布教用動画



【アラド戦記】 闇の権能でBoss Rush!!! 【アベンジャー】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21331528



ブログ:http://noaradnolife.blog.fc2.com/



Q1.スキル振りや装備の詳細を教えてください。

鎮魂サイズ+14、災禍の流れ3セット、ミッドナイト、魂追跡、ヘシスの黒い手、闇核、モルジ称号
装備詳細はインタビュー以降に書き出してます

スキル振りはこうです。
http://asps.bokunenjin.com/d/#PAm120VtiiibiLvr8iiWizhiiiiiililiil4lliliiililiiiIzilIiIiiiIitiIijillllJiIiu7i4il2gllllefsi

回復中:アベンジャーでここまで装備が豪華な人は彼以外に知りません!



Q2.アラド戦記は何年くらいプレイしてますか?

悪魔超人:2008 年.7 月23 日 Act.6“『魔道学概論』
悪魔超人:2008 年12 月18 日 Season2Act1“『天界の門』
悪魔超人:の間にやってた記憶があるので、5年半くらいですねー
悪魔超人:友達に進められて始めました

回復中:おーふるい方なんですね
回復中:僕も友達に薦められてやりましたわ

悪魔超人:60カンスト時代になってたと思うので、ある程度コンテンツは充実してましたねw
悪魔超人:ハメ警備でのイチゴ狩り楽しかったです

回復中:そうですね。そのあたりが一番アラド盛り上がってた時期だと思います
回復中:あの警備は給料美味しかった・・

悪魔超人:当時は農夫をメインとしていたので、どっすんどっすんやってましたw
悪魔超人:あベやりたかったですけど未実装でしたからね・・・

回復中:プリ系好きなんですか?
回復中:アベの発表から実装までは長かったですもんねー

悪魔超人:プリというかでかい武器を振り回す職が好きですね
悪魔超人:大ポンしかり農夫しかり
悪魔超人:実装されたときは飛び上がりましたよw

回復中:なんかもう次の質問内容に踏み込んでるので、次の質問いっちゃいます



Q3.サブキャラや他に力を入れてる職はありますか?

悪魔超人:サブで唯一カンストしてるのは大剣ポンですね、次いで農夫、ソドマス、豆腐、インファあたり
悪魔超人:結局プリ好きなんじゃねーかって話ですがw

回復中:やっぱりプリースト多いw

悪魔超人:農夫から始まってプリ結構作っちゃいましたねwほぼ70レベでとまっちゃいましたが・・・
悪魔超人:ただ今はサブほとんど触ってなくて、アベのみやってます

回復中:今は1キャラ集中になってるんですね

悪魔超人:そうですねー1キャラにはまるとそいつしか触らなくなってしまうようで
悪魔超人:農夫→ポン→アベとメインが移って行きましたw

回復中:念願のアベがお気に入り職になってよかったですな

悪魔超人: いやもうほんと・・・キャラの特性はある程度他にとられちゃったみたいですがw

回復中:他職に設定やら奪われた感が多少ありますよねw
回復中:それでも職としてちゃんと出してくれたから良かったです

悪魔超人:始めは高速移動とか「・・・!?」って感じで謎でしたが今は慣れましたね
悪魔超人:もしこれからサブをやるのであれば、男喧嘩、ダークナイトを育てようかなって思ってます

回復中:結構通な職選びますね!

悪魔超人:人の少ない職ってのが結構好きなんですよね。ポンは例外でしたが

回復中:マイナー狙いだ

悪魔超人:競争率が低いってのも少し気が楽ですしねw
悪魔超人:アベなんかはその筆頭ですし

回復中:周りにめったに見ませんからねー;w;

悪魔超人:改変で人口が増えるはず・・・いや増えてください
悪魔超人:サブに関してはこんなとこですかねー



Q4.今までいくら課金してますか?もしくは月いくらくらい課金してますか?

悪魔超人:今までの金額はちょっと覚えてないので正確にはでませんが、月大体2~4万円くらいですかね
悪魔超人:イベントの有無で結構上下の差が開きますね

回復中:集金イベントがくると皆跳ね上がりますね

悪魔超人:そうなんですよね・・・数年前の強化大乱とか結構痛かったですし
悪魔超人:も少し薄利多売でやってもらいたいもんですが・・・

回復中:僕はいなくて参加できなかったんですが、阿鼻叫喚だったとは聞いてます
回復中:ネクソンは怖い・・・

悪魔超人:諭吉を水で溶かしてぐるぐるかき混ぜてる心象になりましたw

回復中:wwww
回復中:諭吉で和紙が作れちゃう

悪魔超人:アラド民全員あわせたらさぞ大きな和紙になったでしょうね・・・
悪魔超人:あとは独自アプデが多すぎて
悪魔超人:これやらないと一生他の人と差がついてしまうみたいなアプデがいやらしいですねw

回復中:日本独自課金は本当に搾り取ってきますよね。いつもアプデ予告が怖い

悪魔超人:今回のSAOはコレクト無ければまだマシなイベントだったんですがね・・・

回復中:辛い戦いでしたね(コレクトでなかった人ですけども)

悪魔超人:ほんと大型アプデのときは気が休まらないです
悪魔超人:僕は謎の豪運ですぐ出たのですが、ギルメンがかなり苦戦しててこっちが辛かったですよ!

回復中:50万60万つぎ込んでる人が身近にいると、こちらも苦しくなっちゃいますよねw

悪魔超人:そうそうw



Q5.普段の疲労度の使い道を教えてください。

悪魔超人:基本はレクイエム限定、3次異界が日課で
悪魔超人:気が向けば2次養殖で魔性溜めてるって感じですねー

回復中:2次異界はなにか欲しい物が?

悪魔超人:2次クロ改変情報で
悪魔超人:燃え上がる悪魔の息吹セットが優秀になったんで
悪魔超人:持ってない部位集めかつ補助魔法用の魔性集めって感じですね

回復中:クロニクル販売用に貯めてる感じなんですね

悪魔超人:そうですねーべらぼうに必要だと情報があったので
悪魔超人:3次に関してはかなり出遅れている方なので
悪魔超人:毎日行かないと・・・って感じです

回復中:なるほどー早く欲しいものでるように祈ってます



Q6.その職の良い所、悪い所を教えてください。

悪魔超人:主観ですがまず良い点から
悪魔超人:デビルストライカーが割りと特殊な攻撃スキルですので、組み合わせ次第ではかなりスタイリッシュに見えて俺KAKKEEEEEってなるのと
悪魔超人:やはり権能の集敵、火力が優秀なとこですね
悪魔超人:あれ思ったより良い点無いな・・・

回復中:悲しい・・・w

悪魔超人:とにかくかっこよさに関してはかなり良い所にいるんじゃないでしょうか!

回復中:見た目、ダイジ!!

悪魔超人:そう!あと操作の楽しさですねやっぱり
悪魔超人:んで悪い点ですが
悪魔超人:まずスキルの%値と仕様武器であるサイズのバランスが取れていないってのがあって
悪魔超人:マスタリの上昇も低いのでどうしても火力不足が否めない感じです。

回復中:サイズで%職だと基礎火力がきつそう

悪魔超人:また他職に比べてQスキルが少ないためラッシュ時の火力が劣ってしまう悲しみが
悪魔超人:そうなんですよ、無視値が優秀とはいえマスタリの上昇10%は低すぎますね

回復中:基本性能を見直して欲しい所ですね

悪魔超人:そうですね、幻聴スキルが優秀ですがイマイチ噛みあってないというか
悪魔超人:他は権能の高い高いとかダウンスキルが多いってのもありますね

回復中:実装直後は周りも知ってないのでPTプレイがきつかったと聞きました

悪魔超人:当初の異界はほんと肩身が狭かったですね。頑張って権能の高さが下がるセットを装備しながら野良入ったりしてましたw
悪魔超人:それもスイッチラグで封印され異界は半ば諦めてた時期もありましたが
悪魔超人:今は全職の火力上昇に伴いあまり気にならなくなりましたね!

回復中:PTに入れなくて泣く職がないのは良いことです

悪魔超人:今回のバランシングでその辺のPT適正がかなり改善されるので楽しみにしてます

回復中:後3日っすよ!!

悪魔超人:平日なのが惜しい!
悪魔超人:とても待ち遠しいですw

回復中:前日に遠足気分で早めに寝ることにしますw



Q7.同じ職を使ってる人達へ、何か一言ありますか?

悪魔超人:アベを愛を持って続けている人も、半ばで諦めちゃった人も、今回のバランシングで強くなったアベを使って喜びを分かち合いましょう。
悪魔超人:これ難しいですねw

回復中:いえいえ、いい回答だと思います




Q8.欲しい装備や課金アイテムは何ですか?

悪魔超人:これは言い出すとキリが無いですが・・・
悪魔超人:直近だとまずリベ成功してほしいですねw

回復中:そこは強運勢以外はみんな苦労するところですよね
回復中:70回越してるなんて話を聞くと血の気が引きます

悪魔超人:毎週1回はガックリする作業にはもう疲れました・・・って流石にその回数は同情してしまいますね
悪魔超人:エピだと攻撃力補助 クロニクルだと災禍肩腰補助ですね。課金アイテムは傭兵傭兵宝珠の再販を願ってます!

回復中:それらが揃うと現時点の完璧装備な感じがしますね



Q9.決闘はやってますか?主に何の職を使ってますか?

悪魔超人:決闘は昔からちょろちょろ狩り装備でやってましたが
悪魔超人:本格的に決闘用装備を集めてしばらく頑張ったのはアベですね
悪魔超人:唯一の黄段キャラになってます
悪魔超人:公正決闘なくなってからの挑戦だったのでしんどかったですがw

回復中:おーなら本当に頑張ったんですね

悪魔超人:ある程度楽しんだら飽きちゃって今はやってないですけどね!
悪魔超人:決闘だとかなり優秀な職だと思いました




Q10.これからのアラド戦記に期待してることを教えてください。また公式TA大会に興味はありますか?

悪魔超人:まずアラド戦記についてですが、課金イベの頻度を少し抑えて
悪魔超人:ゲームの仕様アプデにもう少し力を入れて欲しいです
悪魔超人:現状のアプデを見ると、イベントによる課金系のアプデが頻発しているように見えているため
悪魔超人:バグの解消含めゲーム自体の利便性向上や初心者をターゲットしたイベント、また玄人を対象にしたイベントでもっと盛り上げて欲しいってのがありますね

回復中:目先の利益より、長期的なプレイ人数増強の作戦でいってほしいですな

悪魔超人:そうですね。新規の参入ももちろん、既存のプレイヤーを如何に離さないかってところが重要だと思ってます
悪魔超人:アラド芸術祭、あれは良いイベントだと思うんです

回復中:ユーザー参加型は盛り上がりますからねー

悪魔超人:あれのターゲットをプレイヤーに向けて
悪魔超人:面白アバ着こなしとか、最速攻略兆戦とか
悪魔超人:そういう投稿フォームがあると競いがいがありそうだなって感じました。今は動画サイトで繰り広げられていますから、少し拡散気味ですしね

回復中:頑張ってまとめてる偉い人もいますぞwwww

悪魔超人:そうでしたwwwwwあれは苦行すぎますねw

回復中:公式でやってくれると非常に助かります
回復中:ニコニコとyoutubeを見張る仕事だ・・

悪魔超人:バランシング後もひと波来そうですね(遠い目)

回復中:敵のHP変わるので全部やり直しっすね。頑張ります!

悪魔超人:楽しみにしてます!僕もタイム更新に励まなければ

回復中:動画あげてもらえるとと僕得です。頑張ってくださいな

悪魔超人:あそうそう
悪魔超人:そこで公式TA大会に話が絡んでくるんですが
悪魔超人:ああいうイベント会場でやるリアルタイムのTAについてはあって良いものだと思ってます。
悪魔超人:ただ頻繁にバランス調整とかがあるので、先ほどの投稿フォーム形式のものをもっとコンスタントにやって欲しいなと思いましたね
悪魔超人:見るのも楽しいですが、やっぱり誰でも参加できるものにして欲しいです

回復中:確かに。オンラインでもやってけるといいですねー




Q11.最後に何か皆さんに言いたい事はありますか?

悪魔超人:ではアベやってない人へw

回復中:布教きた!

悪魔超人:職のイメージでちょっと敬遠してる人がもしいれば
悪魔超人:だまされたと思って覚醒までやってみてください!
悪魔超人:もしかしたら新たな道が開けるかもしれません・・・!

回復中:アベ道に入っていきましょう!

悪魔超人:目指せ鬼職超えですねw(布教おわり)


はい。
名前と見た目からしてアベンジャーの雰囲気満載な、悪魔超人さんでした。
過疎職で競争率が低いと言ってましたが、他の激戦職でも十分TOPを狙えるような豪華装備です。
とても気さくな方だったのでインタビューが長くなっちゃいました。ご了承ください。
今後より一層のご活躍を期待してます。ご協力ありがとうございました。



カイン鯖 アベンジャー「悪魔超人」さんの装備詳細

悪魔超人sute 悪魔超人aba

【装備A面】
武器:鎮魂サイズ+14 [無視1718][精錬7:独立+273] (魔攻+30)
上着:ミッドナイト+11 (魔攻+28)
下着:3次赤緑権能 (魔攻+28)
肩 :強力一撃権能 (ガンナー宝珠)
腰 :3次赤緑権能 (ガンナー宝珠)
靴 :災禍の流れ+11 [増幅:知能+46] (シーフ宝珠)
腕輪:災禍の流れ+11 [増幅:知能+46] (闇強化+12)
首輪:魂追跡+11 [増幅:知能+57] (闇強化+12)
指輪:災禍の流れ+11 [増幅:知能+46] (闇強化+12)
補助:ヘシスの黒い手+11 [増幅:知能+59] (魔攻+15)
魔石:プルート闇核+11 [増幅:知能+66] (魔法クリLv+2)
称号:+3モルジアナ [増加15%]   (魔攻+10)

【持ち替え用装備】
補助→先知者の木杯 上着→2次一撃権能に変更(2次異界・亀裂・バカル)
靴→2次一撃権能 腕輪→2次特性権能 指輪→悪魔を指す人差し指 (大地)

【装備B面】
武器:強力猛攻サイズ権能 (魔攻+18)
上着:強力猛攻権能 (魔攻+18)
下着:強力猛攻権能
肩 :強力猛攻権能 (メイジ宝珠)
腰 :強力猛攻権能 (メイジ宝珠)
靴 :強力猛攻権能 (メイジ宝珠)
腕輪:強力猛攻権能 (闇強化+10)
首輪:強力猛攻権能
指輪:ハイテク指輪 [堕ちる魂LV+1]
補助:3次クロ青権能
魔石:3次クロ青権能 赤堕ちる魂
称号:転職の書 皇 (堕ちる魂+4)

【コレクト箱】
物理+150 独立+200 無期限

【アバター】
顔:樺色傷跡
それ以外:改クローンorノーマルレア (ヒドゥン:知能+25)
スキン:ヒースクリフ (魔攻+15、独立+20)
オーラ:オレンジカーソル (知能+25、全属性+10)

【アーティファクト】
赤:呪われた死の瞳 (知能+45)
青:聖なる青い翼 (攻速+1%、キャスト+1%、回避+2%)
緑:呪われた罪人の鍵 (魔攻+35、独立+60、魔法クリ3%)

【クリーチャー】
真直葉 (魔攻+35、独立+50、知能+20、魔法クリ+3%)

【課金アイテム】
達人の契約、キューブの契約(黄金)、コレクト無期限

【スキル振り】
http://asps.bokunenjin.com/d/#PAm120VtiiibiLvr8iiWizhiiiiiililiil4lliliiililiiiIzilIiIiiiIitiIijillllJiIiu7i4il2gllllefsi

【退魔ダメ計算機】
追加物攻:モルジ54+称号付与10+補助85+補助付与15+下着付与28+上着付与28+真直葉35+天下一13+コレクト150=418
闇属性:122
知能:2537+赤アーティ45=2582
魔法無視:1718
魔法クリ:46+緑アーティ3+黄金50+3=100
独立:1562+200=1762
精錬:273
追加ダメ:鎮魂8%
増加ダメ:モルジ15%
クリダメ:ミッドナイト10%
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAi16!3ij!6j6!7i!1i2!64!I!I!8!f!i!64!I!6t2!I!I!111!IBI!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!64!I!I!I!I!I!IT5i!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqs1|uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV5
