2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:アラドha仕事 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本アラド テスト鯖の変更点まとめ

kage

2016/01/07 (Thu)

・日本アラド テスト鯖の変更点まとめ

【お知らせ】1月7日 ファーストサーバ公開テスト開始のお知らせ
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=6918

ファーストサーバ公開テスト キャラクターバランシング内容について
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=6916


キャラバランシングは長いので各自読んでください。システム関連の変更は以下のとおりです。

■シナリオ・循環ダンジョン
・エピッククエストのシナリオを中心にされた構成されたシナリオダンジョンの追加
・エピッククエスト完了後にオープンされるランダムで任務を受けて進行する循環ダンジョンの追加
・エピッククエストでは登場しないストーリーを読むことができるストーリーブックシステム追加

■一般ダンジョン改変
・パワーステーション地域の一般ダンジョンのすべてのマップと一部モンスターパターンを変更
・死者の城地域一般ダンジョンのすべてのマップと一部モンスターパターンを変更
・アントンクエストダンジョンの艦砲防御戦のモンスターパターンを変更

■ダンジョン進行関連変更
・ダンジョン選択画面UI変更
・ダンジョンクリア画面UI変更
・クエスト関連UI変更
・適正レベルダンジョン基準変更
・チュートリアルダンジョン改変

■アイテム、材料変更
・地獄パーティドロップアイテム変更
・エピックのかけら追加
・エピック図鑑システム追加
・ソウル倉庫追加
・レガシー装備変更
・ボスユニーク購入関連変更
・クエスト支給装備変更

■基本システム改変
・15~49レベルにて転職が可能な自由転職変更システム追加
・キャラクター生成および転職選択画面機能の改善
・成長区間経験値バランス調整
・地域移動時、地域に合う適正チャンネルに自動移動される自動チャンネル移動システムの追加
・全地域が統合チャンネルで構成され、全体チャンネル構成が変更になる統合チャンネルシステム追加
・全サーバーから競売物品を検索及び入札し、登録することができる統合競売場システム追加
・パーティシステム変更
・スキルUI改善
・全般的なプレイをキーボードで容易に操作できるようにプレイキーボード操作支援
・その他システム変更



<その他テス鯖の画像を交えたりで見つけた事を列挙しておきます>

・強化と増幅で持ってる保護券の枚数が表示されるようになった

test0.png test1.png test2.png

・エピック図鑑はこんな感じ

test3.png


・キューブ倉庫の下にソウル倉庫が実装

test4.png


・ストーリーブック

test5.png


・スキル画面の変更など(動画やスキル体験(修練場に飛ばされて試せる))

test6.png
test7.png
test8.png


・チャンネル選択(異界へはNPCルドミラからの移動になりました)

test9.png


・レリック装備が実装(なお、検索するには「レリック」という単語で検索しないと出てきません)

test10.png test15.png


・エピックの欠片関連(グランもコーレもヘルまで4部屋になりました。エピックの欠片はお金のように上に立つと拾えます。)
エピック図鑑の進み具合と、他の部屋へ移動しようとすると警告が出る(街戻りは出ない)
コーレではLv75エピの欠片も出ます。

test11.png
test12.png
test13.png
test14.png


・シモナがよくわからない壺を売ってました。たぶんイベント関連の何かです。

test16.png


・1~49レベルで可能な自由転職について
スキル画面から転職できます。
Lv26で2回目の転職は100113ゴールドかかりました。
Lv40で2回目が100113ゴールド、3回目が133484ゴールドなので、単純で転職回数のみで高くなってくようです。

・サーバー関連
テスト鯖はカインとディレの統合鯖になってました。本鯖でどうなるかは…ちょっと公式の文章では読み取りづらいので不明です。
競売はカインで出したものがディレで買えました。
PTは組めましたが、トレードは出来ませんでした。またエピックの欠片は2人PTだと数が減ってました。

・男ストのアイアン9は表記は同じでも実際は弱体してるそうです。





自分の見つけたのはこれくらいですね。
スポンサーサイト

自分のJTKの設定についてメモ書き

kage

2015/12/14 (Mon)

・自分のJTKの設定についてメモ書き

配信中に教えてほしいと言われたので。
JTKの設定方法やらなにやらをメモ書きしておきます。

使ってるコントローラーはPS2コントローラー。
ソフトはJoyToKey:http://joytokey.net/ja/

JTKの設定画像はこの3枚です。

JTK1.png
JTK2.png
JTK3.png
JTK4.jpg
JTK5.png


具体的に女ストの場合はコントローラーのどこに何のスキルが入ってるか?というと。

<Joystick1>
十字キー:移動キー
アナログ左(←):TAB(支援兵)
アナログ左(↑):F11(感情表現)
アナログ左(→):V(クリーチャースキル)
アナログ左(↓):F10(//iout)
アナログ右(←):[1:アイテムスロット1(スイッチ)]
アナログ右(↑):[2:アイテムスロット2]
アナログ右(→):[3:アイテムスロット3]
アナログ右(↓):[4:アイテムスロット4]
△:Z
○:X
×:C
□:スペース
SELECT:[G:ビートドライブ]
START:[H:スイッチLD]
L1:押してる間Joystick2を使う
L2:[A:ローキック]
R1:[F:バックステップ]
R2:[D:ヘヨー]

<Joystick2>
十字キー:移動キー
△:[Q:ライジングアッパー]
○:[W:崩拳]
×:[E:破砕拳]
□:[R:ライジングナックル]
SELECT:[T:最強ロー]
START:[Y:二次覚醒]
L1:なし
L2:[S:スープレックス]
R1:[5:アイテムスロット5]
R2:[6:アイテムスロット6]

こんな感じです。
入力のしきい値を上げてアナログコントローラーをある程度にぶくしないと、他のアイテムも使ってしまうと思います。
バルムンクポンはゲーム内のコマンドをよく考えて、joystickの本数を増やしてうまいことやってます。
レンジャーのマルチ十字キー連射も同じように設定してます。
もう少し設定を突き詰めれると思うのですが、
昔からこれでやってて慣れてしまってるので現状は満足してます。以上です。

つまりダクゴスイッチが可能になりました

kage

2015/12/09 (Wed)

・つまりダクゴスイッチが可能になりました

ダクゴスがスイッチで蔵落ちしないということは!?
つまりダクゴスイッチが可能になりました!!

…震えろ。
転送が来た時がダクゴス革命の日だとしたら、
今日は自分の中でダクゴス帝国が生まれた日です!!!!(興奮して何言ってるかよく分からない)

ダクゴスイッチが使えると、自分の持ちキャラがくっそ強くなる可能性が前から見えてたので、
かなーーーり嬉しいです。
ありがとうネオプル。ありがとうネクソン。
次に転送きたらいっぱい買いますね^o^

ダークゴスセットがスイッチで蔵落ちしなくなったらしいです

kage

2015/12/08 (Tue)

・ダークゴスセットがスイッチで蔵落ちしなくなったらしいです

聞いただけの噂レベルの話だったので、今まで言えなかったんですが、
ダークゴスセットが蔵落ちしなくなったらしいです。

今まではスイッチして混ざったのを、直すためのスイッチをした時に敵が側にいると?
蔵落ちしてたみたいですが、
現在はそのような蔵落ちはしなくなったそうです。

自分はダクゴスセット持ってないので、確実にそうだとは言えませんが、
数人に協力してもらって、全然落ちないそうなので、直ったっぽいです。

エピ魔法壺にまつわるエトセトラ

kage

2015/12/02 (Wed)

・エピ魔法壺にまつわるエトセトラ

女ストの現在残り欲しい物がこれだけです。
(利器グローブ、アグネス、魔女珠、破滅のタリスマンストーン)
将来のことも考えたら、アントン指輪と魂片10個も必要ですが、
まぁアントン関係は引き続き通うということで、それ以上どうしようもないからOKです。

残りのターゲットはというと、魔女珠と、破滅のタリスマンストーン。
魔女珠は緑アーティファクトのイベントが来るまでお金を貯めて我慢することで決定。
残りはLv75エピ魔法石の破滅のタリスマンストーンなんですが、これが結構に厳しいんです。
エピ魔法石が127種類あって、その中の1個しか当たりがないので、
全部のエピが同じ確率で出るとしても1/127。12700Mかかります。

今はこれが出ても強拳ブーストにしか使えなくて、火力も現状から0.08%伸びるだけなんですが、
将来はクリダメやらスキル増加やらに関わってくるので今のうちに欲しいのです。

覇王はもう持ってるので、壺割でもしかすると覇王が出るかも?ということを考えると、
魔法石を割るのは女スト以外のキャラ。そして出来れば次の転送イベント前に。ということになります。
だ~れにしようかな~?
と言っても、覇王がほんの少しでも欲しい候補はポンマスとソドマスと女レンしか居ません。
ポンマスは熱血男児を持ってて、ソドマスは水涙、女レンは光涙で、伸び幅でいうとソドマスか女レン?
でも装備の豪華さはポンマスで、ソドマスは女レンは適当装備なので、
覇王を持った所で頑張るか?と言われると微妙なんですよねーw
全属性を切り替えれるソドマスの方が覇王適正は高いんですけど。

タイムリミットはまだまだあるし、それまでに装備も変わってどっちかのやる気が出てるかもしれませんから、
作戦会議の結果はまだ保留ということで終わっておきましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。