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kage

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DNF グラシア6の動画をいくつか

kage

2016/04/20 (Wed)

・DNF グラシア6の動画をいくつか

載せときます。

グラシア6のバトクル修練ヌゴル
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/1516/read?articleId=9176659&objCate1=37&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1

グラシア6の阿修羅レイド激戦
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/1516/read?articleId=9175976&objCate1=37&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1

グラシア6シルブレ12の女レン一般根源
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/1516/read?articleId=9169997&objCate1=37&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=2

グラシア6ローグの一般根源
http://cafe.naver.com/dfither/13547205

グラシア6女メカの一般根源
http://serviceapi.nmv.naver.com/flash/convertIframeTag.nhn?vid=4136640D16D5A990739A977D5A4B782B3374&outKey=V12788416d0fd0756f2f008ba95d58f5a04af21464cde0930102008ba95d58f5a04af&width=544&height=306


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DNF シナリオハードモードの解放条件

kage

2016/04/15 (Fri)

・DNF シナリオハードモードの解放条件

<シナリオハードモード開放条件>

ゲーム設定→システムの一番下の設定のやつです

ランク自由で各地域を以下の条件でクリアすること。
コイン使用可能。
アブノヴァと死者の城にはハードモードはない。
循環ダンジョンでも可能。
日本でもまったく一緒かは知らん!


1.ルインドタウン
キノコ庭園:被撃15回、2分以内クリア
胞子の都市:被撃15回、1分50秒以内クリア
腐ったところ:被撃15回、1分50秒以内クリア
旧市街:被撃15回、1分50秒以内クリア
絶望のチェス盤:被撃15回、2分以内クリア

2.漂流洞窟
蜘蛛王国:被撃15回、2分以内クリア
英雄の地下墓地:被撃15回、2分以内クリア
暴君王の祭壇:被撃15回、2分以内クリア
黄金洞窟:被撃15回、2分以内クリア
太古の心臓部:被撃15回、2分以内クリア

3.逆天の滝
サメの生息地:被撃15回、2分以内クリア
屈辱の岩礁:被撃15回、2分以内クリア
GBL女神殿:被撃15回、2分以内クリア
デンドロイド繁殖地:被撃15回、2分以内クリア
狂乱の追従者:被撃15回、2分以内クリア

4. 諦念の氷壁
棘庭園:被撃15回、2分以内クリア
毒蛇の巣:被撃15回、2分以内クリア
堕落した神殿:被撃15回、1分40秒以内クリア
黒い雪山:被撃15回、2分以内クリア
汚染地域:被撃15回、2分以内クリア
深層:被撃15回、1分40秒以内クリア
果てしない悪夢:被撃15回、1分30秒以内クリア

5.アントベル峡谷
ゲント外郭:被撃15回、2分以内クリア
ゲント東門:被撃15回、1分50秒以内クリア
ゲント南門:被撃15回、1分50秒以内クリア
ゲント北門:被撃15回、2分以内クリア
ゲント防衛戦:被撃15回、1分50秒以内クリア
夜間襲撃戦:被撃15回、2分以内クリア
補給路遮断戦:被撃15回、2分以内クリア
追撃殲滅戦:被撃15回、1分40秒以内クリア

6.海上列車
列車上の海賊:被撃15回、1分50秒以内クリア
西部線奪還:被撃15回、2分以内クリア
霧の都市ヘイズ:被撃15回、2分以内クリア
決戦の都市アルデン:被撃15回、2分以内クリア

7.時間の扉
大火災:被撃15回、1分50秒以内クリア
伝染病:被撃15回、1分50秒以内クリア
結成!カルテル:被撃15回、2分以内クリア
黒き聖戦:被撃15回、1分50秒以内クリア
極秘区域:被撃15回、2分以内クリア
旧悲鳴の洞窟:被撃15回、2分以内クリア
胎動:被撃15回、2分以内クリア
自覚:被撃15回、1分50秒以内クリア

8.パワーステーション
コーレ発電所:被撃15回、1分40秒以内クリア
プルーツ発電所:被撃15回、1分50秒以内クリア
トロンべ発電所:被撃15回、1分50秒以内クリア
グランディーネ発電所:被撃15回、1分50秒以内クリア

DNF ギルドダンジョンなどについて解説

kage

2016/04/12 (Tue)

・DNF ギルドダンジョンなどについて解説

内容が多すぎてうまくまとめ切れないので、知ってることを羅列しておきました。
細かい話やダンジョン内動画はURL先を御覧ください

・ギルドダンジョンが4月12日に実装します
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/maintenance_view.aspx?no=7174
4月12日(火)2:20 ~ 15:00

http://www.4gamer.net/games/030/G003013/20160407067/
http://www.famitsu.com/news/201604/08103336.html
http://www.onlinegamer.jp/news/201604080001/

記章販売画像
http://www.4gamer.net/games/030/G003013/20160407067/SS/024.jpg

<概要>
同じギルドのギルメン同士でPTを組んで入場するPTダンジョン。
2人以上で入場できる(後からソロ入場可能になるはず)
記章とジェムという新システムのステータスアップアイテムが手に入る。
アバターとエンブレムのような関係で、元の異名欄に入る。


徽章装着UI画像
http://i1.ruliweb.daumcdn.net/uf/image/U01/ruliweb/5701E717370F200031
アバター1個にエンブレム2個装着みたく、徽章一つに4つジェムを付ける形になる。

ジェムについて
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/636/read?articleId=8956839&bbsId=G001&searchKey=subjectNcontent&itemId=2230
装着スロット4個であり、交換する場合は、既存のジェムは削除
アバターのような他の記章にジェムがない場合は、新しく装着可能。
しかし、エンブレムとは異なる重複オプションの装着不可
ex)闇属性強化+闇属性強化+闇属性強化+闇属性強化X

*ジェムは、次のようなオプションのいずれかのオプションが設定されます。
-物理防御力、魔法防御力、攻撃速度、移動速度、キャスト速度、物理クリティカルヒット、魔法クリティカルヒット、火属性強化、水属性強化、闇属性強化、人属性強化、的中率、インベントリ重量を追加


最初はギルメン2人以上入場可能で、疲労度8のダンジョンが6個。後から1人入場可能に修正。
記章はギルドダンジョン通えば手に入る貢献証書を使ってNPCから買える。ユニークジェムは合成でしか手に入らない。
貢献証書要求量は、ユニーク記章1500レジェンダリー記章3000個である。(2~3週間通うことになる)
レジェンダリー記章はドロップされない。
最初は毎月1日にランダムで2個販売(目当ての物が売ってるギルドに移動するのが流行ったそう)
それが問題になって、もうすぐアップデートで徽章ランダムボックスが販売される形式になる予定。

ダンジョンアンドファイター、ACT。17の更新ギルドダンジョンと記章アイテムの情報は?
http://www.thisisgame.com/dnf/nboard/244/?n=61019
ギルドメンバー間の協力が重要な「ギルドダンジョン」体験記
http://m.inven.co.kr/webzine/wznews.php?site=df&idx=150567


ギルドダンジョン実装は1/28
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1919.html
ギルドダンジョン改変は3/31
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4306&l=555
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1995.html
4/28にレジェ記章をランダム箱販売にしてくれる予定
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=9118048&objCate1=14&bbsId=G001


・PT人数ごとの浄化率
2PTで浄化率0.15%、100%まで667回
3PTで浄化率0.2%、100%まで500回
4PTで浄化率0.25%、100%まで400回
・ミンタイ疲労234で1ダンジョン疲労度8なので全疲労で30週できる。
2PT:23ペアがミンタイ全疲労周ると100%まで浄化可能
3PT:17ペアがミンタイ全疲労周ると100%まで浄化可能
4PT:14ペアがミンタイ全疲労周ると100%まで浄化可能

最短で50%+50%+50%+50%+50%+100%の350%ほど必要なので、
記章販売NPCを出すまでには
相当ギルドダンジョンに通う必要があります。

ギルドダンジョン攻略 動画付き
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4307&l=620
ギルドダンジョン攻略動画有り
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4307&p=4&l=519


[ギルドダンジョン改変3/22]
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4306&l=555
* ファーストサーバでは、ギルドダンジョンバーニングが常時適用されます。
- 内容:ギルドダンジョン浄化率上昇値2倍、結果カードギルド貢献証書支給量2倍
* ギルドダンジョンボーナスボックスが追加されます。
- ギルドダンジョン進入時のボーナスゲージUIを確認することができます。
- ギルドダンジョンクリア時ゲージが上昇し、ゲージがいっぱいになった状態でクリア時「ギルドダンジョンボーナスボックス」が支給されます。
パーティー人数が多ければ多いほどゲージ上昇量が増加します。
- ギルドダンジョンボーナスボックスを使用して、最大ユニーク記章とレアジェムを獲得することができます。
- パーティーメンバー間の最高レベルと最低レベルの差が10レベル以上である時、 ゲージ上昇量が追加されます。
* ギルドダンジョン1人の立場が可能となります。
* ダンジョン浄化率100%を達成した後、 貢献証書 獲得の減少が消えます。
* レジェンダリー等級の幕が追加されます。
- 全13種の幕が追加されます。
- ギルドアジトの「皇室派遣のレギンス「から購入することができ、一度に2つの記章をランダムに販売し。
* ユニークグレードの「澄んに輝く?」ジェムが追加されます。
- 全13種のジェムが追加されます。
* ギルドダンジョンでコモン等級とオンコモン評価ジェムのドロップ率が増加します。
* ジェム合成システムが追加されます。
- ギルドアジトの「皇室補給兵アンデス」を通じてジェム合成システムを利用することができます。
- ジェム合成時に一定の確率でユニークグレードの「澄んに輝く?」ジェムを獲得することができます。

これらが後から改変された内容です。
日本には今回入ってないはず?
なのでレジェ記章とユニークジェムなどはないと思います。



徽章能力wiki
https://namu.wiki/w/%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0/%EC%95%84%EC%9D%B4%ED%85%9C/%ED%9C%98%EC%9E%A5
レジェンダリー徽章&ユニークジェム能力 *DNFで後から実装された物
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/636/read?articleId=9088106&bbsId=G001&searchKey=subjectNcontent&itemId=2230


・DNFでギルドダンジョン実装時のユニーク記章仕様が日本に来るとすると、その能力は
定期の文様幕
レベル制限50、独立攻撃力+15、知能+24
罰の文様幕
レベル制限50、独立攻撃力+15、力+ 24
集中の文様幕
レベル制限50、体力+22、精神力+24
守護の文様幕
レベル制限50、物理攻撃力+10、力+ 24
祝福の文様幕
レベル制限50、魔法攻撃力+10、知能+24


ユニーク記章13種のうち、当たりは上の5つ。毎月ランダムで2個販売。
しかもラストのダンジョンが浄化100%になった時点で販売される判定。
目当ての記章が販売されたギルドに一時的に移る方法がDNFだと流行った。
ギルド移動したら貢献証書(記章交換アイテム)は初期化される。
ただ日本だと4/12日実装~浄化100%(販売確認)~0から貢献証書集めはかなりキツイと思われます。
(浄化100%になってからギルドダンジョンに行くと貰える貢献証書が減少するので)
絶対に間に合わないことはないとは思うけど、4月にギルド移動作戦は結構きつそうです。
なので、
最初の月はギルド移動を諦めてのんびりやって5月に各ギルドの情報収集して頑張るか、
レジェ記章まで息を潜めて待ってるか、
少人数ギルドでのんびり目当ての記章が出るまで頑張るか。くらいで選択。
ちなみに記章は業師使えません。
Lv1クリエを量産して浄化率100%を達成したり、矛盾獲得したりする方法があるらしいです。

テンペorゲイル支援兵で、Lv1クリエを作り
疲労度フルでLv18?矛盾箱5個が手に入る。順調にいけば1日疲労度消化が20分ほど?
ただしPT内最高Lvで敵の硬さが決まるのでLv1~30くらいしか使えない技です。

ギルドダンジョン金策
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=8993146&objCate1=14&bbsId=G001&searchKey=subjectNcontent&itemId=2230&sortKey=depth&searchValue=%EA%B8%B8%EB%93%9C+%EA%B3%B5%ED%97%8C+%EC%A6%9D%EC%84%9C&pageIndex=1
クリエで金策
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=9105028&objCate1=14&bbsId=G001&searchKey=subjectNcontent&itemId=2230&sortKey=depth&searchValue=%EA%B3%B5%ED%97%8C+%EC%A6%9D%EC%84%9C&pageIndex=1


- 主な目標の一つであるユニーク記章は、永遠の殿堂でのみドロップされ、それ以下のダンジョンでは、最大
レア等級の記章が出てきます、上司だけでなく、ネームドでも記章をドロップしている。

・貢献証書GET数
浄化率100%じゃないときはクリア報酬7,5,3だったのが、
浄化率100%になるとクリア報酬3,2,1になる
永遠の殿堂が3個みたいです。
死放置しても貢献証書は貰えるそうです。
最初は100%になるまでメインキャラで貢献証書を稼いで、
小規模ギルドならLv1クリエPTを作って浄化率稼ぎつつ矛盾GETする感じかな?
正直かなり周回がきつそうです。


特定のダンジョンが浄化率50%を超えると、次のダンジョンが開放される仕組みです。
悲しみの門(貢献証書3個→1個)

絶叫の土地(貢献証書3個→1個) 破滅の峡谷(貢献証書3個→1個)
↓              ↓
裏切りの迷路(貢献証書5個→2個) 号泣の洞窟(貢献証書5個→2個)
       ↓
永遠の殿堂(貢献証書7個→3個)


ギルドダンジョンwiki
https://namu.wiki/w/%EA%B8%B8%EB%93%9C%20%EB%8D%98%EC%A0%84
公式説明
http://df.nexon.com/df/pr/actupdate/MDAwODQ/?cat=1

地域占領戦
https://namu.wiki/w/%EC%A7%80%EC%97%AD%EC%A0%90%EB%A0%B9%EC%A0%84



・ユニーク記章(全13種)
定期の文様幕
レベル制限50、独立攻撃力+15、知能+24
罰の文様幕
レベル制限50、独立攻撃力+15、力+ 24
集中の文様幕
レベル制限50、体力+22、精神力+24
守護の文様幕
レベル制限50、物理攻撃力+10、力+ 24
祝福の文様幕
レベル制限50、魔法攻撃力+10、知能+24

・レジェンダリー記章(全13種) *DNFで後から実装された
完璧な定期の文様幕
レベル制限60、独立攻撃力+30、知能+48
完全な懲罰の文様幕
レベル制限60、独立攻撃力+30、力+48
完全な集中の文様幕
レベル制限60、体力+44、精神力+48
完璧な守護の文様幕
レベル制限60、物理攻撃力+20、力+48
完璧な祝福の文様幕
レベル制限60、魔法攻撃力+20、知能+48



2015-08-13
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=1364001&col=subject&kw=%EA%B8%B8%EB%93%9C%20%EB%A7%88%EC%9D%BC%EB%A6%AC%EC%A7%80
ギルドコンテンツ改変

ギルドコンテンツ

その他のギルドシステム改変について色々
http://www.thisisgame.com/dnf/nboard/244/?n=59697



DNF2/18実装
http://df.nexon.com/df/pr/actupdate/MDAwODU/?cat=103
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1710.html
*ギルドダンジョン延長券が追加されます。
 ?- 皇室補給兵アンデスから購入することができます。
 ?- ギルドマスターのみを購入し、使用することができます。 ?
 ?- ギルドダンジョン延長巻(1回):使用時ギルドマイルが10,000GM差し引かれ、ギルドダンジョン初期化が1回免除されます。
 ?- ギルドダンジョン延長巻(2回):使用時ギルドマイルが25,000GM差し引かれ、ギルドダンジョン初期化が2回免除されます。
  ※2月18日にギルドダンジョン延長巻(2回)を使用した場合、5月1日にギルドダンジョンが初期化されます。
 ?- 次の初期化がされる前までギルドダンジョン延長巻(1回)、またはギルドダンジョン延長巻(2回)のうち1つだけ使用が可能です。
  ※2月18日にギルドダンジョン延長巻(1回)を使用した場合、4月1日までにギルドダンジョン延長権を使用することができません。

ギルドマイレージ

http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/636/read?bbsId=G001&itemId=2230&articleId=8936626
ギルドダンジョン延長権は補給兵が売るのにギルドマスターに25000GP + 150万ゴールドを要求します。

これを買えば毎月浄化が初期化されなくて、NPCが販売する記章が1,2ヶ月固定化されるようです。
ただし。上の画像にあるようにギルドマイレージは元高Lvギルドじゃないと足りないかもしれません。

DNF グラシア6セットの実力は?

kage

2016/03/21 (Mon)

・DNF グラシア6セットの実力は?

DNFだとグラシア6セットでかなり盛り上がってますけども、
実際の装備の実力はどれくらいなんでしょうか?


学者でグラシア6と今までの装備と比較
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=job8&num=1939315
http://image3.gamechosun.co.kr/extend/wlwl_upload/dataroom/df/2016/03/12/904062_1457740258.jpg
http://image3.gamechosun.co.kr/extend/wlwl_upload/dataroom/df/2016/03/12/336349_1457740250.jpg
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=movie&num=2102151
阿修羅のグラシア6比較
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=8966249&objCate1=14&bbsId=G001
各種エピとグラシア比較(ダークホールやカメレオンとほぼ同等)
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=8939279&objCate1=14&bbsId=G001

学者は以前の装備より20~30%くらい弱くなったみたいですね。
阿修羅はSSが見れると思うので、そっちを見てください。

1位条件付き最大ダクゴス+ 57%
2位カモフラ有りアサシン+ 26%
3位4人ウェズリー+ 25%
4位条件付き最低ダクゴス+ 16%
5位3人ウェズリー+ 17%
6位2人ウェズリー+ 9%
7位カモフラなしアサシン+ 9%
8位大きくジュンデムアサシン?+ 6%
9位1人ウェズリー+ 0%(0.04%ウェズリーが優位。)
10位条件付き最大グラシア0%
11位カメレオン条件追加40の-3%
12位暗黒中のダークホール-3%
13位条件付き最大サブマリン-4%
14位追加の海神-6%
15位条件付き最低グラシア-7%
16位カメレオン条件追加20の-17%
17位エレメンタルドロッパー-19%
18位追加なし海神-22%
19位条件付き最低サブマリン-26%
20位追加などがないアサシン-30%
21位暗黒のないダークホール-35%


暗黒中のダークホールや追加最大状態のカメレオンと同等火力程らしいですね。
着るものがなくてレクイエムに通えない!という人は今から交換用クエ品を貯めておくといいと思います。
これでレイドに行きたいという人は…どうでしょうね?
日本は定期的に転送装置がやってくるので、
ダークゴスよりも圧倒的に劣るグラシア6セットは、
攻撃隊に絶対入れないということはないでしょうけど、歓迎はされないのではないか?と思ってます。

自分の場合は火力相方が1人蔵落ちしても、
ダンジョンは少し時間かかるけどクリアできる程度の装備が揃ってないと、
レイドに火力職を出さないようにしてるので、グラシアセットは一切興味ないです。

DNF 追加ダメージの平均公式

kage

2016/03/20 (Sun)

・DNF 追加ダメージの平均公式

細かい事なので興味ない方が多いかもしれませんが、
平均追加ダメージが実際の%よりも少し弱くなるという話です。
何回も殴って試してる人は、少し弱いことを知ってるとは思いますけど、
最近のDNFで少し変更があったらしいので載せておきます。

http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=9044688&objCate1=14&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1
http://blog.naver.com/ga_ki/220284539107
http://blog.naver.com/hus122/220233892861
http://blog.naver.com/oyeshihi/70182774359

・追加ダメージの平均公式
本体ダメージ*{(合計追加ダメ数値/100*1.25(カウンター)*1.5(クリティカル))-0.005}=平均追加ダメージ
追加数値11%が、実際は10.665%ダメージになる程度の話。

追加ダメージはランダム要素が合って、
-2%、-1%、0%、+1%がそれぞれ均等に出るらしいので、平均追加ダメージは少々下がるという話です。
でも最近のDNFのパッチでランダム要素がなくなった?というコメントもあるので、一応お知らせしときます。
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