2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:バーサーカー の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


BSKの血柱クール特化系装備

kage

2016/03/06 (Sun)

・BSKの血柱クール特化系装備

<フレンジクール特化>
フレンジ20+10=30

武器:無名戦士の刀+3
上着:魔力上着(Lv1~40宝珠)(増加10ダメージ)
下着:アルティ3(独立40)
肩 :アルティ3(Lv1~40宝珠)
腰 :アルティ3(Lv1~40宝珠)
靴 :ダークブラッド6(Lv30~35宝珠)
腕輪:ダークブラッド6(Lv30~35宝珠)
首輪:ダークブラッド6(Lv30~35宝珠)
指輪:ダークブラッド6(Lv30~35宝珠)
補助:ダークブラッド6
魔石:ダークブラッド6
称号:クリダメ称号orシノビ
クリーチャー:黄金麒麟
アバター上着:フレンジ
プラチナエンブ:フレンジ*2

1秒*0.88*0.8=0.7秒


通常攻撃1からのキャンセル血柱で、モーションが終わって動けるようになるのは0.74秒なので、
これで事実上無限に血柱連打できるはずです。
別雲や血剣なら0.84秒
なので、DPS自体はこっちの武器のほうが強いかもしれません。
やってる人を見かけないので、一応書いておきます。

別雲ダークゴスBSKのヌゴル動画

kage

2016/03/04 (Fri)

・別雲ダークゴスBSKのヌゴル動画

回復バカがそこそこ強くなったので。記録用ヌゴル討伐してきました。

・A面装備
武器:別雲(力40)
上着:ダークゴス(力+65)
下着:ダークゴス(力40)
肩 :ダークゴス
腰 :ダークゴス
靴 :ダークゴス
腕輪:MLA(闇+15)
首輪:魂追跡(Lv35~35宝珠)
指輪:黒い煙(闇+15)
補助:満開の機運
魔法:闇核(属性+15)
称号:シノビ(属性+3)
クリーチャー:黄金麒麟
アバター上:ブラッドインカネット
プラチナエンブ:血柱*2

・B面:暴走ブーストやヘリックスなど

ちょっと変わった装備構成を試してる最中なので、付与などが何だソレ?状態ですが、
これでもヌゴル相手ならばかなりの火力が出ます。
まだ最終形を決めかねてるので、また装備構成が固まってきて納得できたら報告します。


BSKヌゴル4.8秒(普段使いのアイテムで)
https://youtu.be/y2LMWLU1PU4




アラド BSK ヌゴル3.4秒(アイテム盛り盛り)
https://youtu.be/MeuUvqRea48



BSKの最終装備をどうしようか?

kage

2016/02/08 (Mon)

・BSKの最終装備をどうしようか?

正直な話。
別雲+ダークゴス+その他でアントンレイドなら十分強めに戦えるんですよね。
でも、先々のことを考えて、
ダークゴスの弱体もあるかもしれないし、新エピとの兼ね合いもあるかもしれない等々を考慮すると。
やっぱり裏面からのスイッチを使うスイッチスキルの始動面を1つ持っておくべきだと思います。

余裕があったら、
覇王、アサシン指、ウェズリーなんかを狙いつつヘルに通って、
血柱スイッチを洗練させる方向に行こうと…今は思ってます(予定)
本当に1芸として強くなるまでは、面倒だって言って普通のダクゴスBSKをやってそうですけどねw

BSKの血柱スイッチがある程度形になったので、ダメージを見てみる

kage

2016/02/07 (Sun)

・BSKの血柱スイッチがある程度形になったので、ダメージを見てみる

血柱はスイッチ可能スキルです。
やってる人が居ないようなので人柱がてらBSKの血柱スイッチ型を目指してます。
ダークゴスがこの前揃ったので、今の時点の装備でどれくらい火力が出るか試してみました。

<A面:火力面>
武器:別雲(力40)
上着:ダークゴス(力+65)
下着:ダークゴス(力40)
肩 :ダークゴス
腰 :ダークゴス
靴 :ダークゴス
腕輪:MLA(闇+15)
首輪:ペルロス(闇+15)
指輪:黒い煙(闇+15)
補助:満開の機運
魔法:闇核(属性+15)
称号:シノビ(属性+3)
クリーチャー:黄金麒麟
アバター上:ブラッドインカネット
プラチナエンブ:血柱*2

<B面:血柱面>
武器:赤緑血柱(独立40)
上着:赤緑血柱(Lv1~40宝珠)
下着:赤緑血柱(独立40)
肩 :赤緑血柱(Lv1~40宝珠)
腰 :赤緑血柱(Lv1~40宝珠)
靴 :赤緑血柱(Lv30~35宝珠)
腕輪:赤緑血柱(Lv30~35宝珠)
首輪:魂追跡(Lv30~35宝珠)
指輪:赤緑血柱(Lv30~35宝珠)
補助:TP+1補助(アントン宝珠:独立42)
魔石:賢者の増幅珠
称号:転職の書(独立15)

<B面持ち替え:暴走ブースト>


血柱スイッチ

何度もチャレンジしたら、ギリギリでLv75ヌゴルを血柱ワンキル出来ました。
これがレイド激戦ネームドの1人分の担当火力に近いので、
拘束+血柱スイッチBSK*3だったら、血柱3発で終わるのも夢じゃなさそうです。
まぁ、ヌゴルの前に狂乱とかダイハードとかもしてるんですけどねw

・A面の理想最終装備
玄鉄+ダークゴス+MLA+アントン首(UG)+アントン指(UG)+グリムシーカー+覇王+シノビ
・B面の理想最終装備
現在+エピ魔法石+転職(フレンジ)+利器武器?

という風にまだまだ伸びしろもあるので、
血柱スイッチ型として1つの戦えるスタイルだという事は判明しました。
ダークゴスの適用が思ったより遅かったのでウェズリーにした方がいいかもしれません。
あと余裕があったら、アルティ3を組み込んだり、B面20~45宝珠にして暴走ブーストも兼用したり…ですね。
先はまだ長いですが頑張ります!

BSKの渇きとブラッドインカネットの適応タイミングについて

kage

2016/02/05 (Fri)

・BSKの渇きとブラッドインカネットの適応タイミングについて

渇きは昔からリアルタイムと言われてましたが、
ちょっと気になったのでちゃんと調べてきました。
ついでにブラッドインカネットも。

渇きもインカネも、
正確に言うとリアルタイムではなく、
スキル発動時のスキルレベル参照です。
つまり裏面で渇きブーストやインカネブーストしてのスイッチングが可能です。

まぁやる人はほぼ居ないと思いますが、一応書いておきます。
