2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:エレマス の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


エレマスの詠唱破棄について

kage

2015/12/28 (Mon)

・エレマスの詠唱破棄について

改変後のチャージ0 いわゆる詠唱破棄っていうやつ
http://syuwari.blog.fc2.com/blog-entry-415.html


クリーチャー移動して、エレマスで詠唱破棄をやってみたんですが、
恐ろしく便利でDPSが跳ね上がりますね!
これは嬉しいと久しぶりに感じた機能?です。

もうすぐ卒業かな?なんて書いて異界行ったら

kage

2010/09/16 (Thu)

● エレディジャ+WWWの6セット目

エレマス「ハーーーー、エリャエリャエリャエリャ!」
エレマス「ドドスコドドスコドドスコドドスコ」
エレマス「はりゃーーーーーーーーー、神がきおったああああああああああああああああ」



ディジャ腰げっと

これよこれー!
ずっと待ってたのはこれよー!

そろそろ卒業秒読みなんだろうか

kage

2010/09/15 (Wed)

● エレマス異界がリーチで熱い!

普段はソウルとストで異界日課は終わりなんですが、
せっかくのリーチなのでエレマスも最近そこそこ通ってます。

猛攻ホローは最近上着をGETして、肩は通常が販売で買えるので、
残りは腕輪だけという状態!

エレディジャ+WWWの6セットはだいぶ前からドロップ限定が残り1箇所で暫定で装備可能!


だがしかし。異界に住む悪魔はそうそう微笑まない。

とらんぷる腕

見づらいけどトランフル腕輪の気付きやら、
無限のアスランがドロップ限定2箇所拾って6箇所可能になったり、
必要ないトコばかり拾ってやがるっ!
桃アクセ買ったり、桃字属性強化しまくる余裕はないから、
BSKに続いてもうすぐこのキャラも一段落かな~?

バーニングのおかげで異界が楽しくて助かります。
野良にいたらいい意味で勝手に友達登録されちゃうような、どうしてそんないい装備なんだよ!くそっ!
みたいな身内にくっ付いてるので毎日スイスイです。

最初は物凄い変態さん達なんだろうと思ってましたが、どうやら身内の中で一番キテるのは僕らしいんです。
えー?隠れ変態だってぇー!?
そんなことないのにね!ねー?


ひらりん2

全然関係ないけど、このアバターの組み合わせはカッコ可愛いと思いました。

レアアバ新調

kage

2010/06/16 (Wed)

● エレマスのレアアバを少し揃えました

正直サイフがギリギリどころか予算オーバーだったので、
もうほとんどアラドしてないギルド員の昔の2次レアを数箇所ほど借りちゃいました。
ソケット空けるかもしれないよ?というと快諾して貰えました。らっきー☆
僕はプリースト実装で始めた口なので、ラーメン緑川メンバーの中では後発組です。
そう考えると周りは皆ディレジエ最古参なのか…。

・レアアバ買いました
羽と2次髪はステータスだ

・前のアバター
エレマス通常アバ

以前の知能極アバターは、知能が+143~163。
今回のレアアバ一式は、知能141。
とまぁ、ぶっちゃけ火力は下がりましたが…、
頭帽子と上下にDFエンブを装着して誤魔化します。
フルバフホローは弱くなったけど、トータルの期待値は上がったはず…。

エレバンのスキルレベルも1下がって、微妙に下級回し辛くなりましたが。
頑張って慣れようと思います。
あとまだ胸の羽アバにソケット空けてないので、キャストも遅くなりました。
腰も穴なしなので的中低いです。

踏んだり蹴ったりじゃん!!


いつの日か、エレハモを買って見返してやろうと思います。
ってゆーか「レアアバ」なんだから、最初から能力はもっと飛びぬけて設定しましょうね!!

エレマスの状態変化耐性を上げる

kage

2010/02/06 (Sat)

異界の敵がしてくる睡眠、石化、気絶。
これらの攻撃を受けてもアストラルやホロー溜めを中断されないように、
エレマスの中には状態変化耐性を100にする人が多いです。

状態変化レアアバ顔&胸=36
効果時間ごとに聖杯飲み=50
残りはエンブレム状態変化耐性+2を7箇所=14
合計:100 

対城BOSS用だけを考えて、ネックレスに「石の人形師カード Lv18 石化耐性+8」を付与して
エンブレムを3箇所に抑えてる人もいるっぽいです。

僕の通常時エレマスちゃん↓
エレマス通常アバ

頭&帽子 知能エンブレム
上着 Nアバ ソケなし
下着&靴 プレアバ ソケなし
顔&胸&腰、の6箇所に状態変化耐性を…

あら?1箇所分ソケット足らないわw

俺の知能極アバターだと、レアアバ一式とはキャスト-1.5%の差があるから
顔と胸はキャスト速度付けたいし、腰ソケだけで状態変化100なんて絶対無理。
このアバターの組み合わせだと、
知能ブーストと、状態変化100を両立できないのか!異界行くつもりなかったから盲点だった。

アイビーブレスレットと夢幻の指輪の力を借りれば、石化と睡眠はクリアできるし、
気絶も防具補正MAXの物を二つくらい付ければ…いや、それは辛い。
ということで


ボス戦用のエレマスちゃん↓
エレマス状態アバ

状態変化上級アバ 顔&胸=30
効果時間ごとに聖杯飲み=50
適当なソケット付き上級下着アバ
エンブレム状態変化耐性+2を顔胸腰下靴の10箇所=20
合計:100

これならいける。
BOSSで防具を変えるのは後々2次クロが揃ってくると痛い目みそうだから、
上級アバターお着替えしちゃいましょう。

特にピンクに拘りがあるわけではありません。
