2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:阿修羅 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


阿修羅の装備案

kage

2016/03/11 (Fri)

・阿修羅の装備案

軽く調べた所、
阿修羅の修羅真空斬が猛攻だけキャスト時で他がリアルタイムっぽいのです。
なんでエコアラドで暗黒激怒9セットを与えてみました。
真空斬をクール4秒ほどで打てるのかな?
艦砲の最強守護神になれそうです。

ダークゴスと暗黒9とインビジ9で、
拘束火力艦砲なんでもいけちゃうスーパーマンが生まれないかな?
と期待してます。
装備構成はたぶんこんな感じになりそうです。
まー基本のんびりなので、いつ完成するか分かりませんけどねーw


<A面:ダクゴス(とりあえず版)>
武器:アルゲス精錬8(15%追加、25%クリダメ)
上着:ダクゴス
下着:ダクゴス
肩 :ダクゴス
腰 :ダクゴス
靴 :ダクゴス
腕輪:ホットタイム(10%増加)orスケルトン
首輪:グリムシーカーの黒いロザリー
指輪:高密度リング
補助:カルテルの投擲手袋(10%増加)orグリムシーカー
魔法:光核?
称号:シノビ?


<A面:ダクゴス(完成版)>
武器:別雲
上着:ダクゴス
下着:ダクゴス
肩 :ダクゴス
腰 :ダクゴス
靴 :ダクゴス
腕輪:ヘリックス
首輪:アントン首
指輪:アサシン指
補助:グリムシーカー
魔法:覇王
称号:シノビ?

<拘束面:A面>

武器:別雲?orアルゲス?
上着:インビジ9
下着:インビジ9
肩 :インビジ9
腰 :インビジ9
靴 :インビジ9
腕輪:インビジ9
首輪:インビジ9
指輪:インビジ9
補助:古代貴族TP1
魔法:インビジ9

<拘束面:B面>

武器:インビジ6
上着:インビジ6
下着:インビジ6
肩 :インビジ6
腰 :インビジ6
靴 :インビジ6
腕輪:ヘリックス5(防御&クール?)
首輪:ヘリックス5
指輪:ヘリックス5
補助:ヘリックス5
魔法:ヘリックス5

お前はバーヒクで朽ちてゆけ

kage

2010/09/18 (Sat)

● SI(予想日)までにエレノア取れそうにない阿修羅

さて、どうしたものか。

普段の一日ペースのままだとコスモソウル900には届きそうにない。
SIきたら動かすのは他メイン職ばかりになりそう。
そもそもレベルキャップ外れたらいつまでも南門ランヘルを出してられない
(たぶん55までにランヘルでなくなっちゃう)
新ダンジョンは玲瓏コスモがでちゃうから、エレノア購入には使えない。
やはりおとなしくスカサorノイアヘル通いか…?

と悩んでるところに実装された幽霊モードさん。

・幽霊モード
死んでたら貰えるお金が減る
経験値も減る。密封報酬の確率も減る。


…あれ?経験値が減る?
開幕即死だと1しか貰えないですって!?
え?それいいの?まじで?


「働きキャラ+阿修羅+有象無象」で開幕即死して、
コスモ拾うときだけ復活すれば永遠に60レベルじゃないですかー!
やったー!

果たして新ダンジョンと、異界の誘惑に耐えて、南門警備員に専念できるのだろうか?
そこが問題だ。大問題だ。

無双波LV16

kage

2010/05/11 (Tue)

● 契約ブーストでわしの無双波はLV16まであるぞ

阿修羅のスキル振りを迷ってたのですが、
ほとんど身内専用の阿修羅なのでネタに走りました。

musouha16.png

契約込みで無双波のMAX16レベル。
wikiにすら載ってないほどの希少価値ですよ!
ただ僕の阿修羅は武器無強化なので、威力がどれくらいかは実感できませんでした。

このキャラが通常ダンジョンに出向くのは阿修羅スキル微調整のあとくらいのはずなので、
今から軽く無双波に慣れておくのも良いかもねっ!
ただ陣敷いて、陣ブースト持ち替えて、炸裂不動で拘束して、場合によっては無双派で集敵だなんて
忙しすぎてかなりキツイです。
慣れたら相当働ける阿修羅さんになれそうですが、オススメはしません。できません。

阿修羅さんの異界デビュー

kage

2010/04/22 (Thu)

● 楽しい阿修羅異界。地獄の魔界の始まり。
と言っても身内オンリーになりそう。
阿修羅はセット防具があまり強くないので、ノイアや地獄PTを戦える程度の武器防具が揃う辺りまで
ちょこっとだけ異界を頑張ろうと思ってます。
ハメ警備で貯まった状を地獄PTで処理する為に、泣く泣く出動って感じです。

・ステータス
阿修羅ステータス
石クエが知能10分くらい残ってる気がします。
Lv10ギルドに入って、補正のいい防具着たら知能600に届くぐらいかな?


・スキル振り
阿修羅スキル
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJEFlFgON!Cll1lllllliIililillill1lllliilIli1!Ii1lSiIIiiFiHliI
2年前くらいから適当振りだったキャラなのでレテ飲みます。
PT構成が、♀レン(orクルセ)、喧嘩、♀スピ、+阿修羅になる予定なので、
異界で大人気の陣阿修羅をやってみようかなと思ってます。
…どっちにしろブースト好きの効率厨な自分だったらどこに行こうとも陣阿修羅でしょうけどね。

余りSPは、「地烈M。無双派M。鬼神の波動M。」からの選択っぽいです。
さらに余ったらキャンセル裂波?スラスト?空中斬り?くらいに当てる予定。
無難にやるなら地烈Mなんだけど、無双派の威力上昇改変が…○年後に控えてる…ぬぅぅ困る!?


・装備&防具
ブレブースト
 フェロ上着+冬称号+アバ上着+ディアボリカ(予定)で、ブレーメンLv9
カザンブースト
 黒蓮の指輪+ベルテス肩+ディアボリカ(予定)で、カザンLv8
喧嘩とレンとニルスナさんから熱烈ラブコールを受けること間違いなしです。


・お目当ての2次クロ
猛攻不動 維持不動 一撃不動 猛攻氷刃 猛攻真空?
ソウルの領域3セット
事前に言っておくのを忘れてて身内に領域セットをぶん投げられました。
軽くショックだけど、ソウルより早く揃ってもショックなので、のんびり集めることにしましょう。

阿修羅を動かすかどうかの葛藤

kage

2010/04/07 (Wed)

● PT阿修羅が楽しいんですけど?
困ります。困ってしまいます。
52~60までハメ警備員オンリーでカンストして、特にそれ以降は動かしてなかった阿修羅さん。
身内異界で持ちキャラ全員が回数制限だったので、苦し紛れに引っ張ってきたら、ちょー楽しい。

波動解放でまとめ、
邪魔な敵や空気読めないダウン敵を氷刃で固め、
裂波でキャリー拘束し、
爆炎の爆発で手前に引き寄せ、
不動と炸裂の拘束っぷりは言わずもがな。

こんな縁の下の雑用係みたいな立ち回りが大好きなんです。
陣阿修羅でやるならソウルアバをまんま流用しちゃえばいいし、古いキャラで宮殿反復も残ってるから、
冬準備称号を買い与えて、知能SPエピクエ終わらせながらクリーチャー育成したら
異界にも行けちゃうんじゃない?行っちゃうんじゃない?とワクワク気分でwikiを見た。


・阿修羅 優良2次クロのドロップ場所
氷刃猛攻 小剣ド     上着ゴ9 下着?  肩ゴ6城3犬2 腕犬2 首ド  指ゴ6
不動猛攻 小剣ゴ11犬6 上着城6 下着城6 肩? 腰犬2 靴?  腕城8ゴ11ゴ6
不動一撃 小剣城10   上着ゴ9 下着?  肩犬2ゴ9 靴ド  腕城3 首ド  指ゴ11
不動維持 小剣犬6ゴ11 上着ゴ11 下着城B犬4城6城10城3ゴ11 指ド

犬:青色 ゴブ:紫色 城:赤色 ド:ドロシー販売

城とゴブに集中しすぎワロタ…。テンションダウン…。
セット集める必要がほとんどないのは、
異界を通過点と考えるソロ狩り志向プレイヤーには相当いいかもしんない。

どっちにしろ元ハメ警備員としては
悲鳴地獄PTをクリアできる程度には揃えないといけないね。
