2009 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 12


kage

--/--/-- (--)


エレメンタルハーモニーがきたら本気出す

kage

2009/11/30 (Mon)

エレマスはエピックとか桃にイマイチ魅力を感じないから
55桃が実装されたら本気だそうと思ってました。

エレバンバン

エレメンタルハーモニー
Elemental Harmony
レベル制限:55

物理攻撃力 +509
魔法攻撃力 +642
知能+19

火属性強化+12
水属性強化+12
光属性強化+12
闇属性強化+12

魔法クリティカルヒット+3%

エレメンタルバーン スキルLv+2


アラド戦記 55桃 55橙 スタッフ Dev Dog Studioより

おっしゃーー!きたーーー!!!
出したわけでも買える資産があるわけでもないのに嬉しいぞっ!
エレバン祭りだ!属性強化だ!

知能が5~50上がって、それとは別に全属性魔法が一割弱強化
…強すぎじゃないですか?



この流れを受けてエレマスも異界Kに向け準備をします。
さすがにSP石を取り忘れてて、化石スキル振りで、クリーチャーもなしなんて、
しかも各難所で足引っ張ることの多いエレマスで!だなんて恥ずかしくて行けません(凄い失礼)

・今までのスキル振り
http://asps.bokunenjin.com/asps_ele30.html?MEf0308wlljFE1OlkiCIll1llll1liIIl!!1ilililil1i1ll11iiEICC1ClllLiH
魔法クリティカルヒット.    【M】
挑発人形:シュルル...    【10】


え?
って思う人も多いですよね。

ディスエンチャントの知能上昇がなくて、図書館の知能もなくて
なおかつシュルルMでLv10だった頃に決めたスキル振りです。
最終ダンジョンが泥棒で、アストラルも元素集中も実装直後でそれほど必要じゃなかったんです。

・これからのスキル振り
http://asps.bokunenjin.com/asps_ele30.html?MEf0308wlljFEFOl8iCHll1lllllliIIl!!1ililililii11111iiEICC1ClllLGH
今をときめくディスヘンチャントMよ!
少しSPサバ読んでて、チーリング削るか、図書館削るかで悩み中。

野良専になる可能性が高かったら落花掌を取るか取らないかで悩み続けてたと思う。
投げもキャリーもできないなんて拷問だ;w;

ボルカニックロアーショルダー?

kage

2009/11/29 (Sun)

なにこれ?

城Kの8部屋目で拾った謎の2次クロセット。
ゲーム内で、サモナーの実装予定だったセットが残ってる状態で、
だけど結局この先実装することはないゴミセットと聞いた。

さもにゃん…。

野良クルセの異界風景

kage

2009/11/28 (Sat)

たまに身内異界の人数や時間が揃わなくて行かないことがある。
異界実装後から皆勤賞というわけでもなくて今んトコ7割くらいだろうか?

ちょこっと疲れてたのと、
ハメ通いが足りずにbskソウルの回復アイテムが切れてきてたので
クルセでのんびり野良異界に行ってみた。

犬Kでインファ、物理退魔、念の同じギルドメンバーっぽいPTがあったので
おっさん三人衆の力を見せてやるぜ!!と思いノリノリ気分でレッツゴー!
…ネンマスの肩が猛攻壁だったので安心してたんだ。
(肩と武器の念壁はドロシー売り=持ってるということは異界慣れしてる)


結果:前提ヒールと源泉M、HWMは全て使い切り、なおかつコイン制限間近

なんぞこれー・・・
いや、これは俺のクルセが試されてるんじゃないか?
ボス部屋以外はそこまで動き悪いわけでもないし、
まったく誰もクリティカルだしてないけど、念壁は置いてる…置いてるし…。

再トライッ!



クルセ死亡確認
おわた


持ちキャラ内では、バグとラグ以外で一番異界クリア率悪いのは、
自力でどうにか出来ないクルセだったりする。
PT立てれば地雷ホイホイ、名前気にせず入れば地雷原の宝庫!
どうしてこうなった

倍プッシュだ…!

kage

2009/11/28 (Sat)

この前ちょこっと書いたメカタウガント+10のグラップラー。
覚えてますか?
メカタウの祟りじゃー! | 重箱の隅であらアラド

僕はここで彼女に平謝りしたい。
メカタウガントと他の装備との差があったので、
てっきりポロっとドロップしちゃってなんとなく装備したのかと思ってました。
今日彼女に会うまでは。。

無名戦士

無名戦士のアーマー
Nameless Warrior Armor
レベル制限:55
部位:上着

物理防御力 +2448
力+63

攻撃時5%の確立で20秒間400PX範囲内にいる
パーティーメンバーの力を20増加させるオーラが発生


アラド戦記 55桃 55橙 防具 Dev Dog Studioより

ガチの廃プレイヤーでした。
メカタウさんもあの世で満足だと思います。
本当にすいませんでした。

BSKさんレテお買い上げありがとうございます

kage

2009/11/27 (Fri)

一ヶ月前からレテ飲む気まんまんだったけど、
どうせだから大剣と刀のダメージ調べとこうと伸ばし伸ばしにしてたレテを解禁した。
http://asps.bokunenjin.com/asps_bsk30.html?KBm0308wlljJlFlQBWjIlllllllllliiiliiiliilll1ll!IilIliiiiI!i11Qi1iFlllii

スキル振り暫定

死神クエ全部終わらせると合計SP4160。
なんか同じ時期に作ったキャラと比べてちょっと少ない気もする><;ヒドイ
アルティ3箇所での狂乱Mの効果に大満足です。

残りSPをどこに当てるか…、
地獄PTだとEOKMがそこそこ使える気がするし、使う場面が少ないだけで異界でも実は結構威力高い。
大剣マスタリは刀+11が出来て、
対単体大剣+10=対単体刀+11だったから持ち帰る必要がなくなったけど、
2次クロセット大剣全種類拾っちゃったもんだから、下手すると無限3or6セットとかで必要かもしれん。

血柱戦記なら物理クリもいいし、改変後55エピ刀拾っちゃったら鮮血の追憶Mにしたい。
城の刺さられ役だけじゃなくて、
普段のマップでも後衛大技の壁役でガードすることがあるからCガードもあって損はないかも

ん~こうやって悩んでるときが一番楽しくないですか?
ん~どうしましょ♪

鉄鬼CBやってた

kage

2009/11/26 (Thu)

鉄鬼 - 新・オンラインメカニックアクションゲーム

16人 vs 16人がロボットに乗ってバンバン銃やロケットを撃つTPSです。
Gunzをモッサリさせたようなゲームといえば分かる人には分かるかも?

CBなんで事前応募したアカウントないとゲームできませんが、面白かったです。
見つけたテクニックを書いとくよ!
しばらくは近距離機体で、
飛び込むタイミングとブースト技と障害物に隠れてorガードでブースト時間稼ぎ
のコツさえ覚えたら無双できそうです。

・サイドブースト 
基本前方にしかブーストできないけど、右や左を押してブーストで横にも動ける
・バックブースト 
後ろを押す→マウスを動かして自分の視界を横に向ける→右や左(後ろも?)を押しながらブースト→ すぐまた前を向くと隙が減る
 …GunzやFEZをやってた人ならすぐ分かる例の動き。
・障害物に隠れてロケット
 しばらく敵を画面中央に捕捉してからじゃないと撃てないロケットですが、
 TPSの特徴を活かして隠れながらロックオンできます。対芋虫用にどうぞ。
・拡散ロケットの近距離下撃ち
 近距離だと拡散して飛んでくロケットが当たらないことがあるので、下向きに撃つと当たりやすい


ちょっと特定ポイントでの大人数篭りと、近距離機体が強すぎるかな~と思ったけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7709353

体当たり!そんなのもあるのか

2次ロッド可愛い

kage

2009/11/26 (Thu)

萌え萌えキュン☆
かいふくたん

これでレア羽とか付けちゃうとあたし街の人気者?みたいな?

身内の異界卒業組みとの兼ね合いで結局エレマスも異界行きだした。
地獄PTとか対ヘルモン用に手に入れるコストパフォーマンスが良い2次武器は元々欲しかったんだ。

50ロッド+11で頑張ったエレマスたん…N~Mで敵を集めるのはいいんだけど、
ほんとそれ以外は、ある意味守ってあげたくなるような…その、足手まといで、
(猛攻ホロー揃うまで身内に養殖してもらおう。そうしよう。)

3日くらいでほぼ全身自職マスタリが揃ったので、
今の異界でKランクに知識が足りずに来る人がいるのも納得しちゃったよ。

着せ替えにもったく興味のかけらもないけど、
少しのミスしても可愛いアバ着て謝ったら許してもらえそう。てゆうかマジで許してくれそう。
汚いエレマスさすが汚い

韓国のエンブレムかな?

kage

2009/11/25 (Wed)

韓国エンブレム?

日本で既に実装されている
グリーンエンブレム、イエローエンブレム等に対応する物がないので、
このまま実装されるのかどうか、真偽は不明です。

拍手返事:異界bskの武器選び

kage

2009/11/25 (Wed)

拍手にメッセージ機能がついてたなんて知りませんでした。
返事が遅れてごめんなさい(><;

FC2のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!
何がブログだよ、表示しろオラァァァ
ブログ管理画面にログインしたら、即見れるようにしてくだちゃい♪って後で言っときます。


拍手主…ぬし?
>レテ飲むついでに異界で刀と大剣どっちを使うか迷ってます。なんかアドバイスくれよオラ!(だいぶ脚色)

いい質問ですね。
回答者が困る質問はイイとこ付いてるってことです。
あ゛ぁーーーーー、そんなの一言でいえねーよ
説明する余白がたりないですよ。

たくさんページ追加しますね。

全身猛攻掃除機ってよぉぉぉ

kage

2009/11/24 (Tue)

掃除機

ブラッディレイヴ クールタイム30秒
即時発動だが構えから竜巻発動まで2秒ほどかかる。武器を変更しても発動までの時間は変わらない。
スキルボタン長押しで、最大約5秒弱竜巻が持続され、吸い寄せられている敵は行動不能になる。


存在するかどうか分からないけど、全身強力猛攻掃除機を揃えたらクール13.4秒
アルティ6セット+強力猛攻の理想型でクール11.37秒
だから、4~6秒ごとに掃除機できるんだ!!

キャー!バーサーカーさんかっこいいー!


と思った人は、ちょっと待って欲しい。
確かに掃除機は広範囲集敵拘束スキルとしては優秀だ。
たぶんエレマスの猛攻ホローを連想する人が多いだろう。


でもエレマスと違って使ってる間は自分動けないんだよ?
レイブM振りでホローと大体同じ威力って聞いたから、
スカセ持って猛攻拘束ホローやる以外は棒立ちのエレマス分くらいしか火力出せないんだよ?
そんならエレマス入れたほうが強いよねってゆー話www


猛攻掃除機は付けても1~3箇所で十分だと思います、まる。
