FC2ブログ
2009 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 12

大剣vs刀vs鈍器vs小剣の秒間ダメージ検証調査

kage

2009/11/18 (Wed)

大剣vs刀の秒間ダメージ検証調査 | 重箱の隅であらアラド
これの続きです。

元々そろそろレテ飲むつもりだったので、
スキル振り途中の武器マスタリ一切取ってない状態で全武器振ってみました。
マスタリ取ってないので実際のダメージとは少し違いますが、
武器の傾向くらいは分かるはずです。


□ 調査方法
前回と一緒

スキル振り:武器マスタリー全部未取得
使用武器:2次大剣+0、2次刀+0、2次鈍器+0、Lv55青字大剣、刀、鈍器、小剣
2次小剣は持ってないのでなし。他の+7とかはキリ様に没収されたのでなし。


□ グラフでまとめ
ハメN
ハメNマスタリなし


南門K
南門Kマスタリなし


単純に考えると
大剣:単体に強い
鈍器:単体にも複数にもそこそこ
刀:複数に強い
小剣:弱い


□ 通常攻撃の特徴、武器別まとめ
・大剣
単体相手には最強の秒間ダメージを誇ります。ただし複数相手には火力最低レベル。
敵を硬直させるので通常攻撃で軽く拘束してるような状態です。
・鈍器
単体複数で軽く威力が変わりますが、大きな振れ幅ではありません。
敵の数が多くても少なくてもそれなりに安定してダメージが出せます。悪く言えば中途半端。
敵を少し硬直させるので通常攻撃で軽ーく拘束してるような状態です。
あ、力補正が高いので固定スキルの威力が上がります。
・刀
単体でも複数でも攻撃速度が変わらず常に一定のダメージを与えれます。
鬼剣士武器の中で最も敵が多ければ多い時ほど火力が出せる武器です。
敵の硬直はないので、攻撃速度の速さで拘束してる状態です。
・小剣
単体でも複数でも常に一定のダメージですが火力は最低レベルです。
魔法攻撃力が強く、力が付いてないので、物理攻撃の多いbskと相性最悪になります。



大剣は単体特化!BOSS特化!
どこでも戦えちゃうバランス兄貴の鈍器さんカッコイイ!
複数斬るならKATANA!日本の心!
小剣派はエレノア(エピック最強小剣)出すまで我慢してください。

追記はダメージのデータだけです。
スポンサーサイト