2010 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2010 03


kage

--/--/-- (--)


韓国アラド 60武器。グラフィック色々

kage

2010/02/28 (Sun)

韓国のアラド。dnfで実装された60エピック、60ユニーク能力の簡易紹介。
60紫?の画像もあるよ。

「真:○○」となっているのは62レベルの武器です。

[真レアアイテム追加]
*真レアアイテムは既存のレアアイテムとコンセプトが等しいがもうちょっと良い性能を持っているアイテムです.
-基本的にアイテムレベルが 2レベル高くて,付加オプションの能力値が既存レアアイテムよりもっと高いとか新しく追加されます.
-真レアアイテムはアイコンに真レアアイテムなのを表示してくれるマークが付いて,武器の場合真レアアイテムだけの素敵なカラーを持ちます.
-真レアアイテムはレアアイテムよりは良いがユニークアイテムよりは良くないです.しかしユニークアイテムよりは得るのがずっと簡単です.
*真レアアイテムはヒーローズロード難易度でモンスターを倒した時だけ獲得することができます.

こんな感じ。


鬼剣士60武器   格闘家60武器   ガンナー60武器  メイジ60武器  プリースト60武器
鬼剣士60武器 格闘家60武器 ガンナー60武器 メイジ60武器 プリースト60武器
ローグ60武器
ローグ60武器



● 韓国アラド60桃 ユニーク能力
小剣 Infractus クリティカルダメージ+20%
刀 Bloodsucker HP MAX +200 攻撃時2%でHP3%回復 攻撃時3%で力+35体力+35(20秒)
鈍器 Destructive Instinct 攻撃時3%で敵を出血 出血した敵に10%の追加ダメ 攻撃速度+2%
大剣 Kelt Spatha of Dead 火属性強化+5 攻撃速度+2% 攻撃時5%で火属性爆発
光剣 Ancient Doomed Beamsword オーバードライブ+2 攻撃時3%で敵を呪い 呪いした敵に10%の追加ダメ

ナックル Angelic Power カイ+3 練気+2 攻撃速度+2%
ガントレ O P Gauntlet パワーホールド+3 攻撃時3%で力+35体力+35攻撃速度+3%(20秒)
クロー Centipede\'s Chin 毒塗り+3 中毒した敵に10%の追加ダメ 攻撃速度+2%
グローブ 地獄のグローブ-極熱地獄 火属性 攻撃時3%で敵を火傷 火傷した敵に10%の追加ダメ
トンファ Pugna Warrior 念壁+2 スープレックスサイクロン+2 300px内のPT員の物理防御+300

リボ Single-Action Army 移動射撃+2 物理クリティカル+5% ダブルガンホーク時50%で5Lv増加する
オートマ Deluxe Gunshot キャスト速度+3% ロボティックス+3 300px内のPT員の知能+45
マスケ Fighter of Immortality 魔法クリティカル+4% 的中率+3% HPが30%以下なら力+75
キャノン Portable Dardanelles Gun クリティカルダメージ+20%
ボーガン Secret Skill of Veteran Archer 的中率+2% ニールスナイピング+3 灼熱弾+2

スタッフ Mana Absorber MP MAX +450 キャスト時5%でMP2%回復 キャスト時5%で知能+75(20秒)
ロッド Black Cat Rod キャスト速度+9% キャスト時5%で大きなプルート(未具現)
槍 Hyper Nova 火属性 攻撃時3%で敵を火傷 火傷した敵に10%の追加ダメ
棒 Whipping Gems 光属性 攻撃時3%で敵を混乱 混乱した敵に10%の追加ダメ
ホウキ Grand Roller フローレカライダー+3 高出力マジックミサイル+2

クロス Judgement of Priest 栄光の祝福+3 キャスト時5%でPT員の力+35知能+30(20秒)
数珠 Rosary of Cannibal Demon Skull 魔法クリティカルヒット+4% 成佛+2 落雷札+3
トーテム Honor of the Whole Clan ゴージャスコンビネーション+3 ダッキングボディ+2
鎌 Scythe of Diabolus クリティカルダメージ+20%
斧 Battle Axe of Holy Warrior 光属性 攻撃速度+2% 攻撃時2%で斧マス+5(20秒)

● 韓国アラド60橙 エピック能力
リボルバー Biting Jin Stinger 攻撃速度+2% 乱射+1 銃士の舞+1 攻撃時1%で20秒間リボルバーファニングLv4増加 攻撃時1%でデスバイリボルバーLv4増加
マスケット Letum Via 水属性 水属性強化+8 攻撃速度+2% フリーズグレネード弾+3 攻撃時3%で敵を凍結
オートマチック Burning Bullet Heckler 的中率+1% 攻撃時5%で敵を火傷 火傷状態の敵を攻撃すると10%の追加ダメージ
ボウガン Satan Adet 攻撃速度+2.5% 回避率+1% 弾倉拡張+2 攻撃時3%で敵を呪い 呪い状態の敵を攻撃すると10%の追加ダメージ
ハンドキャノン(APC武器) Naro Space サテライトビームの持続時間3秒増加
ハンドキャノン Aquarius 水属性強化+13 的中率+5% エキストルーダー+3

拳闘グローブ Phantom Glove of Antidevil 光属性 光属性強化+9 的中率+2% 攻撃時2%で敵にディスエンチャント
ガントレット Iron Arm of matchless vaior 攻撃速度+2% 近接武器攻撃力23%増加
ナックル Fist cutting through Blue Sky 魔法クリティカル+3% 的中率+2% 雷鳴:猛々しい光の念獣+3 攻撃時5%で20秒間攻撃速度+5%,移動速度+5%,キャスト速度+5%増加
トンファー Wooly Mammoth Ivory 物理クリティカル+5% ワイルドキャノンスパイク+3 パワーホールド+2 攻撃速度+3%
クロー Claws of the Scolpion 攻撃時5%で敵を5秒間出血させて0.5秒当たり235の攻撃力でダメージ

大剣 Sword with Secret of Survivor PTメンバーが一人死ぬと力+20,知能+20,攻撃速度+2%,移動速度+2%,キャスト速度+3%増加
光剣 Blood Ray Blade 物理クリティカル+3% 攻撃時5%で20秒間光剣マスタリーLv5増加
ブレード Ultimate Arandra Blade 攻撃時5%で20秒間通常攻撃に魔法攻撃力ダメージが適用される
小剣 Broken Destiny 物理攻撃力+167,力+44(大剣と同性能)
鈍器 Kirin Thunder Club 光属性 攻撃時5%で敵を感電 攻撃時5%でサンダーボルト発動

ロッド Neco Neco キャスト速度+9% 精霊召喚:精霊王エチェベリア+2 キャスト時5%で幻獣強化オーラLv4増加
スタッフ Staff of Great wise man キャスト時5%で知能+75,キャスト速度+15%,移動速度+5%増加 古代の記憶使用時50%でLv5増加した古代の記憶発動
ほうき Lucky Roller 移動速度+3% 燃え盛る炎の加熱炉+1 反重力マシーン+1 燃え盛る炎の加熱炉大成功率+5%,失敗率-5% 反重力マシーン大成功率+5%,失敗率-5%
槍 Spear of Hell Magma 攻撃速度+3% チェイサー:火+2 攻撃時1%でマグマポーション発動

バトルアックス Agent of God 攻撃速度+2% 熱情のチャクラ+3 攻撃時2%でPTに20秒間HA発動
数珠 Agony Rosary 闇属性 的中率+2% 落雷札使用時50%でLv5増加した落雷札発動 地の式神-玄武使用時50%でLv5増加した地の式神-玄武発動
トーテム Divine Totem of Jungle 近接武器攻撃力25%増加
クロス Ever lasting Crux キャスト速度+5% 栄光の祝福+2 天国のハーモニー+2

短剣 Assassin Dagger of Trial 攻撃時3%で敵を出血 出血状態の敵を攻撃すると10%の追加ダメージ
双剣 Agitate Pair 移動速度+3% 物理クリティカル+8% 的中率+3% エクセルストライク使用時Lv2またはLv5増加したエクセルストライク発動 ライトニングアロー使用時50%でLv5増加したライトニングアロー発動
短剣(APC武器) Silver Flash シルバーストリームの持続時間10秒増加



ざざっとてきとーに書いたけど。
詳細はまだ良くわかんないんだー。自力翻訳とかめんどうだしな♪
長くアラドをやるつもりの人は、
60武器の性能を見て今からお金貯めておこうと考える人もいるかもしれないよね?
そういう人向けの紹介だと思ってください。

生命保険に入るべき

kage

2010/02/27 (Sat)

うわっ、まじかよ。

苦痛の爪ドロップ

ノイエ3部屋目の合体前雑魚から、苦痛の爪を拾いました。

・ここ一ヶ月以内の高額ドロップ
深淵指輪→極限ベルト→苦痛の爪。
さすがに…これはまじで命(ID)を狙われかねん…。


苦痛詳細

Lv55桃クロー:苦痛の爪
攻撃時15%の確率で10秒間 敵の物理防御力を2500減少させる

喧嘩さんの決闘最終武器だそうです。

レアドロップすると、友達や知り合いとPTを組むとき視線が痛いので、
ブログに書かずにダンマリ決め込もうかとも思ったけど。競売場に出すからどっちにしろ知られてしまうのね。

ノイアクエ
ノイアクエ進行状況。




・古代桃?を落とすMOB数と消費疲労度
王は6体。疲労度6。
ビルは4体。疲労度6。
悲鳴は2体。疲労度6。
ノイアは7体?疲労度7。

えっと、つまりノイアは出やすい方なんではないでしょうか?
ということにしてお茶を濁しておきます。

すんませんでした!
お願い許して!
ゴミアイテムのメールボムはやめて!ダメー!

2次クロセット集め、その4

kage

2010/02/26 (Fri)

ここまで揃ったぞーというメモ
画像のドロップ場所は自分で書いたわけではないので合ってるか保証できません。
2月後半はほとんど1キャラしか行ってないです。


・バーサーカー
バカ2次集め
最上級850個分くらい通ってる。
PTに火力職がいたらネバダイ3セット→アルティ3セットの持ち替え。
全身強力猛攻掃除機で、城に拘束職がいなくてもまぁ大丈夫。1
無限下着を買ったので、3セット効果が出せるようになった。ハメ警備に使おっかな。
趣味で集めてる猛攻崩山がなかなか集まらない。赤いバッタになりたい。
あ、ピンク色は気付きでなんとなく残してある物です。


・ソウル
ソウル2次集め
最上級900個分くらい通ってる。
領域3セット+シャドー3セット+猛攻サヤで、ディアボリカと急襲トーム刀の持ち替え中。
シャドー6+猛攻閃がコンプリートした。2次クロ全身フルコンプはこれが全キャラ初。
鬼斬り一撃もコンプリート。今度作ってハメ周ってみよっと。
ネタっぽい拡大カザンが揃ってるけど販売数が鬼畜すぎ。
1番欲しい領域防具と、2番目に欲しい黒炎防具の販売品以外の場所が一個もドロップしていない。
これを話すとみんな「え?うっそー?」って反応をするが、一番信じたくないのは俺だし。


・エレマス
エレ2次集め
最上級140個分くらい。
編集楽すぎワロタw
全然行ってない。1次クロクエをのんびりやってます。
僕の予想では今くらいの時期にBSKと交代くらいだと…思ってたんですが…。


・クルセ
クルセ2次集め
最上級1000個分くらい。
400個を越えた辺りから、アイテム欄を埋めてPT員に回してます。
何気に一番運悪いのってコイツじゃねぇか?
今パンツが機敏HWなんだけど、瀕死からほぼ全快まで持ってけるのでどうでもいいかな。
くやしくなんかないもん。


2次クロセット集めの過去ログ

物を買うのが消費とは限らないの?

kage

2010/02/25 (Thu)

● 金策にクルセのレアアバを買うゲーム
クルセのレアアバが出品されてたので、支援の魂を思い出すためにも購入しました。
身内の装備具合と合わせて、そこそこでいいや~と思ってたら、
いつの間にかみんな豪華装備になってきてたんです。

右へ習えは日本人特有の心ですよね。

クルセ最終形体
細かく計算してないけど、
これでクルセ最終防具のアバター部門が揃いました。たぶん。
称号は冬とセリアの持ち替えで。
あとは聖イシュ上着で目標完成です。
…グリーンエンブレムとかイエローエンブレムとかねーから!


● 金策にBSKのレアアバを買おうと思う
エレノア()を手に入れるまで、小剣カンヤを真面目にメイン装備として使って行きたいので
知能レアアバ帽子と頭を買おうと思います。

知能バカのアバ

以前のアバターと比べると
bskで力特化アバター | 重箱の隅であらアラド
レアアバの5セット効果が追加されるから、重甲&武器持ちすぎのせいでなってた、
PTでも率先して白字を拾いたくない病!も治る筈です。
(2,3個で重量オーバーするから)

レアアバ5セット効果:
HPMAX+220
MPMAX+220
1分ごとにMP30回復
回避率+1%
重量+9kg
的中率+1%

これが力を出来るだけ高く保ちつつ、知能を高めるアバター組み合わせです。たぶん。
計算暗算や下調べ曖昧で突き進み。あとで後悔するような…
そんな悲しい事件が最近リアルであったような気がしますが。もう忘れました。


● 金策に古代桃を狙うという夢を見る…
6部屋目戻りは、疲労度回復待ちで他キャラ代わったりしてるのがダルいので。
クルセ&BSKペアでノイアのボスまで行こうと思う。
無名戦士と悪霊巻物を狙いたいんです。カンヤならきっと村長戦も少し楽になるはず。

僕の日記はいつも下書きしてほっぽってあったり。
画像切り貼りするのを後回しにするので、数日~1週間ほど遅れ気味なんです。

金策にレアアバを"買う?"ってどゆこと?と思われるかもしれませんが、
この日記が更新される頃に、アラドの相場を確認すると意味が分かるかもしれません。
給料日やら、アップデートやら、年度末とか、アレコレで、先を読める僕はイケメン!
前後半年で最もレアアバ底値になるはず!なってくれー!


もしも相場が下がってたら日記の更新はありませんw

どうやら液晶を見すぎて目が痛い

kage

2010/02/24 (Wed)

● 変なエラーがでた
えらー?

アラド戦記はCDに入ってるのですか?


● 珍しい鈍器BSKに会った
鈍器の人
ここまで装備を頑張ってる人は本当に珍しい。
MOBを殴ったらポコポコいい音が出るんでしょうね!
ブログを見てくれてたようで、非大剣プレイヤー同士で親近感が沸きます。
僕は鈍器以外は全部使ってるから二人合わせるとパーフェクトですね(?)

極稀に、極々稀に、
「ブログ見てます。今度異界に誘ってください。」と言ってくれる方々に会うことがあって、
嬉しくて「是非ご一緒しましょう^^」と返してはいるのですが…。

ここだけの話。
野良異界に行ってるキャラってKランクをほとんど持ってないんですよねーwww
リーダーできないんです…。だ、だから実は誘えやしないんだ。
いつかK出したら誘ってみようと思う。いつになるのか分からない>o<;


● PS3コントローラーを買ってきた。
PS3コントローラー
安物買いの銭失いとは正に俺のこと。
こんな短い期間にコントローラー3つも買うなんて、この先一生ないと思う。

PCに繋ぐには独特のやり方があって
PSP-Q PS3のコントローラをパソコンでゲームパッドとして使おう
http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-266.html

ココを見れば分かるはずです。

PS2→PS3と移ったのですが、
使用感の違いは
・キータッチが柔らかくなった事
・画像のようにL2R2ボタンに少し角度が付いた事
・アナログスティック周りの機構がコンパクトに。

いちいち買い換える必要はないけど、やっぱり作りはPS3の方が丁寧なようです。
壊さないように大事に使おっと。

全身猛攻掃除機の動画

kage

2010/02/23 (Tue)

全身強力猛攻ブラッディレイヴが揃いました。


全身猛攻掃除機 あらど重箱の隅 - 動画共有サイトzoome
http://zoome.jp/arasumi/diary/6/


動画内では肩だけ通常、他は全部強力です。
んっとね、動画取ってから2日後くらいに肩強力がでちゃったの…。

大剣で掃除機 大剣装備で掃除機は33秒
刀で掃除機 刀装備で掃除機のは28.5秒
全身掃除機 刀+全身強力猛攻掃除機は15.6秒
 

城5部屋、城ボス部屋が主な使い所。
クルセの神聖がクール20.0秒なので、5部屋目でガンガン刺さりに行かれても平気です。
城ボス部屋は反撃を食らわなければ、途中のクール待ち4秒以外は完封しちゃえる勢いなんですが、
そうそう運良くカッコイイ動画なんて撮れませんっ!
せめて掃除機だけは潰されない位置から出しましょう。
ゴブボスが神輿から降りたなら状態耐性100にして使うのもいいかもしれません。

野良PTに潜り込んで盗撮しちゃおかな?と思ったけど、
チキンでデベソな回復バカは結局知り合いに了承取ってきちゃいました。
協力してくれたお三方ありがとうございました。
てーっ!

追記には需要があるかよく分からないんですが。上下分割動画の作り方をメモしておきます。

コントローラー難の想が見られます

kage

2010/02/22 (Mon)

6年使ってたPS2コントローラーがご臨終。

PS2ターボコントローラーを買う。
使いにくすぎて困ってたら一週間後に踏んづけて接触不良になる。

初めての多ボタンコントローラーを買う。
十字キー等の効きが悪くて、コマンドスキルと移動がぐっだぐだでどうしようもない。


もう純正PSに帰ってもいいよね。。

ヨコハマ買い出し紀行 新装版がでてますよ

kage

2010/02/21 (Sun)

ヨコハマ買出し

知る人ぞ知る名作漫画。
ヨコハマ買い出し紀行の新装版が発売されてます。
6巻まで出てます。全10巻で一月に一冊でるみたいです。
プレミアついてて手に入らないから助かったー!

内容はまったり、のんびり、雰囲気SF漫画。
ジャンル的には水惑星年代記のようなもの?と言っても、こっちもマイナーだから通じない?
作風変えたよつばと。でなんとなく分かってくれるかな?
あー面白かった!で終わらず、まだ見たい。もう1回見たいと思える漫画でした。
読むときの年齢、環境、気持ちのもちようで感想が変わるような深みのある物語が好きです。


コミックナタリー - 芦奈野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行」新装版1、2巻同時発売
http://natalie.mu/comic/news/22136


『ヨコハマ買い出し紀行 新装版 (アフタヌーンKC) 1~6 巻』
http://flinker.jp/item/detail/523029


試し読み|ヨコハマ買い出し紀行|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/trial_reading/trial_list.php/1000000070


アラドとは関係ないけど、たまにはいいよね。だって嬉しかったんだもん。

カーリングにはRTSの匂いがある

kage

2010/02/20 (Sat)

● 異界でめるべーゆ出た
めるべーゆっ! ぽろん!
大方の予想を覆しての、気なしである。
稼ぎダンジョン(ハメ、稜線、ヘル…?)に行ってないせいで、ガンガン財布が目減りしていってたので嬉しい。
2月に入ってからエッセンスのサイコロが一個もデレない呪いも、おととい解消された。
異界3箇所の合計30週ほどでノーエッセンスは悪い意味でいい記録だと思う。

お金持ちなんだからいーじゃん!と言われそうだが、所持金はすでにキリ綿雨2、3回分なのですよ。
思いつきで使っちゃわないように物品に代えておくせいもあるけど…。
インフレ来たら挽回すんだからな!今だけだかんな!


● クルセを少し頑張ろうと思ったけれど
思っただけで終わった。
緑川のアラド新人さんが初カンストして、異界にノリノリなのでクルセを本格的にやるかー!
と考えて、一週間くらい監視したけどレアアバ帽子頭の精神が出品されません!
探してる間にあれよあれよと予算がどこかへ消えていきました…。

クルセ上着これくしょん
クルセの上着アバコレクションは揃った。セリア称号も買った。
聖書も、聖杯も、ぶどう酒も、整体も、小おもちゃもたくさん用意した。
レアアバ3箇所と聖イシュ上着が異様に高くて品薄すぎる…。こいつらが最後の砦だな!


● なんかもう色々だ
ギルド新人の異界がふつうにそこらの野良人よりもうまかった。
TSで教えながらというのもあるけれど、自分で動画見て、wiki見て、準備してプレイする人は
ほっといてもガンガンうまくなるんだなと再確認した。
知り合いが身内の○○○(罵倒言葉)と異界行くのが苦痛だけど、一緒に遊んであげたい気持ちはあるんだ。
と嘆いてたのを思い出した。

ムスカ左目が少しづつ治ってきた。
もーちょっと休ませて様子みる。
目は大事なんだよ!
休暇中(?)に目に負担をかけない趣味を探したけど一個も思いつかなかったし。
もしも見えなくなったら残りの人生ヤバイ。みんなも大切にするんだぞ!お兄さんとの約束だ!

本日のネタSS:双頭のヌゴル様
双頭ヌゴル
テンションあがってたの?

ポンチチさんの覚醒ストーリーは秀逸

kage

2010/02/19 (Fri)

覚醒-限界はもう・・・

実は、私がお前に色々と頼んだのは、
すべてお前に新しい武器を作ってやるためだった。
お前の武器はお前の力と意地に耐え切れぬほど古くなっていた。
すぐにでも壊れそうで見ている私が不安になるほどだったんだ。

「下手な職人が道具のせいにする」
というが、
「虎に翼」
とも言うじゃないか。良い装備はそのような物だ。
そしてお前は私の発見した虎、いや、それ以上の人物だ。

それでシンダのジジィに頼んで
最高の武器を作ってやりたかった。礼なんか聞かないぞ。
お前のような若者を見るのもこの老いぼれの楽しみってものだ。


・・・もう感じているだろう?
お前の限界は、もうお前の後ろにいる。
いやいや、もうこれ以上はこんな言い方は止めねばなりませんな。
なぜかというと・・・
あなたは剣聖の名に相応しいお方に生まれかわられましたからですな。




見たことはないけど、これ好きです。
チチチットァー!!
