2010 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 04


kage

--/--/-- (--)


凶悪スキル。9セット。悪霊の巻物。

kage

2010/03/31 (Wed)

● スキル名:ララミスを期待するまなざし
○○:回復さんカンヤの感電って知能依存だったよね?
回復:そうですよー
○○:ララミス付けないんですか?
回復:ギクッ!

ぐぐぐ。痛いところを突かれました…。

ララ・ミスヨン
物理攻撃時3%で知能15%アップの指輪

BSKの知能は出血ダメと、感電ダメうpにしか効果がないといえども、
知能15%アップは相当の良装備です。
なんですが…
明日にはエレノア出しちゃって知能装備いらなくなるかもしれないじゃん?
え?だめですか?そうゆうの?

知能レアアバなら後からいらなくなっても売れるけど、
密封と称号は売れないんじゃー!んじゃー!んじゃー!
あ、あとは。えーっと…えーっと。
二次セット指輪と場所被っちゃうんだぞー!

僕基本ドケチなんです。安いの見つけたら買おうかな。。


● 目の前で9セット揃えやがった。
朝固定メンバーの、異界実装から皆勤の一人が9セット揃ったようです。

僕は出遅れ組みで、たぶん6,7割くらいしか行けてないのですが、
皆勤賞辺りの人達はもうそんな時期なんですかねー。
被りまくって運が悪いと一年かかると聞いていたので、あっけなく感じます。
ぼ、ぼくは特別欲しい9セットはないので羨ましくなんかないです。
どれも趣味だし!9セットなんて!!

ちくしょー!


● 悪霊パンツ発見
ディレジエにも存在するとは聞いてましたが、今日見つけました。

悪霊様々

55桃布パンツ:悪霊の巻物
闇属性抵抗+8~11
闇属性強化+8~12
カザン スキルLv+1
虚ろな目のブレーメン スキルLv+1
冷気のサヤ スキルLv+1
厄病のラサ スキルLv+1
ナイトホロー スキルLv+2
反重力マシーン スキルLv+2
チェイサー:闇 スキルLv+2
精霊召喚:ストーカー スキルLv+2
精霊召喚:デッドマーカー スキルLv+2

能力マジキチ。
あのディアボリカですら足蹴にするほどのソウルの最終防具です。
どうやら村には4枚くらいあると聞きました。やっぱり少ないね。
ノイアボス部屋でドロップするようなので、BSKでガンガン狙っていきましょう!

もし自力ドロップしちゃったらどうしましょうかね?ふふふ
やっぱり売・・・

え?いやいや、ハハハ。そんなバカな。
どうみても売り・・・・

…。
ゲームを楽しむには、頭の中に住んでる効率厨の小人が邪魔である。

WEB拍手の返事2

kage

2010/03/31 (Wed)

拍手返事。遅れてごめんね。

>4さん
草葉の陰のようなサイトにようこそ。ありがとうございます。
僕は異界では
・上級アバ、その職なりの装備(強化やスキルブースト)、最低必要なスキル、クリーチャー
・wikiに書いてあるくらいの知識。人と話せるくらいのコミュニケーション能力。
があれば特に立ち回りが下手だろうが、
ちょっとくらいラグかろうがあまり気にしないので、じしょー誰とでも組める側の人間だと思います。

ソウルが朝固定。BSKが深夜半固定。クルセが身内用。エレが宙ぶらりん。状態ですが、
事前に連絡していただければ時間も都合も合わせれるので…

とはいっても、ほぼ初対面の人に「明日異界いこ^^よろしくw」なんて言いづらいですよねwww
野良もちょくちょく行くので、見かけたら声かけてくださいな。
29chに移動=これから異界 という感じになってます。
その日が無理だとしても名前さえ分かれば、勝手に友録して後日誘ったりできますから!



あ゛あ゛ぁー。
俺が自分でリーダーやるような人だったら皆ホイホイ入ってこれるのにねー。
おらランク出しをサボっちゃう悪い子なんだー;w;
名前を覚えてたり、お気に入りさんを勝手に友録してたりするのに、
時間帯の不一致とランクの関係で組めない人の多いこと多いこと!
組んでみたい人なんてぱっと20人以上は名前出てくるぞ!

ディレジエは身内っぽいの、
声かけて常連で集まって行ってるっぽいのが多いので、
みんなどんどん積極的に誘ってイっちゃえばいいと思います。

ちなみに僕は1回しか組んだことなくても声かけたこともあります。
回復バカの名前が笑えるので一緒にどうですか?とか。ゲームはそんなノリでもいいと思うんです。

各職別で悲鳴K動画

kage

2010/03/30 (Tue)

こんなん見っけた。

252:名も無き冒険者 2010/03/14(日) 13:20:05 S/Y6+jQI

http://zoome.jp/kumaya/diary/11          デスペ          4:13
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9087962    ブラッディア     4:46
http://zoome.jp/luhi/diary/2             チャンピオン       4:52
http://zoome.jp/nissanblue/diary/8         ソウル          4:55
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9985941    学者          5:44
http://zoome.jp/uwaaaaaa/diary/18         エレマス         5:48
http://zoome.jp/valkyre1520/diary/12        バサカ          6:15
http://zoome.jp/d3q/diary/29             バトメ           6:40
http://zoome.jp/tutujojo/diary/12          サモナー         7:59
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8797817     インファ        9:50
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8970242     阿修羅        10:33
http://zoome.jp/pe-1/diary/1             百花繚乱        11:25
http://zoome.jp/Kimamanaseikats/diary/8     ヘビーバレル     16:05
http://zoome.jp/going-on/diary/50         ブラスター        18:11

各職のプロによる悲鳴k
ポンチチとスピとグラと喧嘩と大麻とバトルクルセが見つからない


勝手に記録更新塗り替え動画を追加。

http://zoome.jp/day_walker/diary/7       デスペ       4:03
http://zoome.jp/d3q/diary/31           バトメ        5:32
http://zoome.jp/011k00183/diary/1        魔大麻      5:52
http://zoome.jp/Kimamanaseikats/diary/10   ヘビーバレル  6:44
http://zoome.jp/kohakusummer/diary/139    メタルハート   6:48
http://zoome.jp/marimekko/diary/9        サモナー       7:56
http://zoome.jp/tirimaru/diary/30         ブラスター     13:04


タイムアタックっぽく急いでる人は少ないようなので、もっと時間は縮まると思います。
僕のBSKやソウルは装備すら整ってないので無理デース。

スピが見つからないとゆーか、ニール着替えのゴニョゴニョでうpする人が少ないような…。
ちなみに2次クロ揃えたら6分くらいでクリアできる模様です。

ノイアEをBSK&クルセの2PCで往く

kage

2010/03/29 (Mon)

● ノイアを2PCで周る修行中
BSKとクルセの一人二役で毎日ノイアを疲労度半分ほど頑張っております。


ノイアE BSK+クルセ あらど重箱の隅 - 動画共有サイトzoome
http://zoome.jp/arasumi/diary/9/


裏でアニメ見ながらのんびりプレイしてる日常狩り動画なので、参考にはならないと思います。
2PCプレイなんて参考になるかっ!という意見はごもっとも。
エンコ設定ミスで録ってたマイク声が消えました。
かいふくちゅーのバカボイスはお蔵入りです。
早ければ8分。遅ければ11分。だけど状は美味い。それがノイア警備。

今まで3,4人くらいクエ消化に引き連れて行きましたが、
皆が必ず言う言葉は
「うわぁ、回復さん同時にキャラ動かしてるぅ…^^;」です。

い、いや。違うんです。
部屋前バフで待たせると悪いなーと
レイブ中とか通常連打中にちょこちょこバフボタン押してるだけで、
普段からこんな必死にやってるんじゃないんですからね!

廃人御用達オンラインゲーム。FFのプロはこうなる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8138509


彼が本当の複数PC使いの姿だ!
でもアラドで2PCは結構。ちょこっと。たまーに。聞きますよ?
DDR専用コントローラー(足でボタン踏むシート)をやってるという話にはだいぶ笑いました。

USBフットペダル
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100220/etc_scythe.html

これ思い出した。
職種や用途によっては相当"使えます"。真面目に。


自分はスッカリ異界の気に毒されてるのようで。
異界以外のダンジョンでの属性職の強さによくビックリします。
足手まといになりやすい自分のエレがこんなに強い!とか、
身内が火力的にはゴミ!ゴミ!と言い続けてるネンマスが無双してたり、
喧嘩やスピが状態異常かけまくったりと、楽しそうです。

シャドー肩でセット効果計算順序を実証?

kage

2010/03/28 (Sun)

恥ずかしながら、先日友達に言われて初めて、
セット肩と単体猛攻肩を比べて2次クロ計算順序の実証が出来ることに気づきました。

2次クロセットと単体2次との効果計算法 | 重箱の隅であらアラド
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-58.html

数日前から頭がガンガン痛い | 重箱の隅であらアラド
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-107.html


2次クロ装備のスキルクール減少の計算法は、
武器>上着>肩>下着>靴>腰>首>腕>指 の順で乗算されて
セット効果のクール減少は、セットの部位で一番若い位置から減算される。
つまり3箇所ならばアクセ3種にするともっとも効果が高い。

…と言われてます。

詳しくは右下からもリンクしてるトルネ戦記さんがまとめてあります。

アラド戦記2次クロ猛攻クール計算機
http://lunapass.atumari.net/arad/moukou_keisan/moukou.html

二次クロニクルについて
http://lunapass.atumari.net/arad/niji.html




じゃ、ちょいと、クール20秒の鬼影閃を使って
・単品の猛攻鬼影閃
 武器 上着 肩 下着 (他分解しちゃった^^;)
・シャドーレイジ6セット (クール12秒減少)
 上着 肩 下着 靴 腰 首 腕 指
ゲーム内でのスキル説明画像と、計算結果が合ってるかどうか確認してみます。
余白と時間がおしてきてるので全部並べますよー

猛攻刀+シャド8セット=4.4秒 猛攻刀+シャド8セット=4.4秒

 計算だと
 (鬼影閃20秒*0.82)-12秒 = 4.4秒
        武器 上着セット 

猛攻刀+上+シャド7セット=2.9秒 猛攻刀+上+シャド7セット=2.9秒

 計算だと
 (鬼影閃20秒*0.82*0.91)-12秒 = 2.924秒≒2.9秒
         武器 上着 肩セット   

猛攻刀+肩+シャド7セット=3秒 猛攻刀+肩+シャド7セット=3秒

 計算だと
 [(鬼影閃20秒*0.82)-12秒]*0.92 = 4.048秒≒4秒 
          武器  上着セット 肩 


猛攻刀+下+シャド7セット=4秒 猛攻刀+下+シャド7セット=4秒

 計算だと
  [(鬼影閃20秒*0.82)-12秒]*0.91 = 4.004秒≒4秒
          武器 上着セット 下着

猛攻刀+肩+上+シャド6セット=1.7秒 猛攻刀+肩+上+シャド6セット=1.7秒

 計算だと
 (鬼影閃20秒*0.82*0.91*0.92)-12秒 = 1.73008秒≒1.7秒  武器 上着 肩 下着セット

猛攻刀+肩+下+シャド6セット=3.7秒 猛攻刀+肩+下+シャド6セット=3.7秒

 計算だと
  [(鬼影閃20秒*0.82)-12秒]*0.92*0.91) = 3.68368秒≒3.7秒  武器 上着セット 肩 下着

猛攻刀+上+下+シャド6セット=2.7秒 猛攻刀+上+下+シャド6セット=2.7秒

 計算だと
 [(鬼影閃20秒*0.82*0.91)-12秒]*0.91 = 2.66084秒≒2.7秒   武器 上着 肩セット 下着



母さん、事件です。

赤文字にしてる場所が
ゲーム内の画像と → 猛攻刀+肩+シャド7セット=3秒
計算結果が → [(鬼影閃20秒 *0.82) - 12秒 ]*0.92 = 4.048秒 ≒4秒 
一致しません!!

…でもオカシイんですよ。
計算順序が間違ってるなら、他のクール計算も一致しないはず…。
うーうーうー。
何度ゲーム内を確認しても、何度計算してみても、どこが間違えてるのか分からない。

     // 1  . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ
    / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、
    j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ
    l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|
    |ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|
     ヽ。ハ^rぅ' 丶 `   ノ', く } }:.ol゚ o
    。  `ハ 。  {ァ´ヽ     ,ー o':.へl お客様の中に算数が得意な小学生は
      ゚ ´ノi\  ー'   ィ:;:.ィ/|/゚ 。 いらっしゃいませんか??
   。 o  。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_
         / ̄ヽ \/ll  }l}`'^'ト、
          /   ::Y77l  j l    !_`7
        l, ---::、〉 jl  l   ハゝ-i
        ヽ    Vi    }  ,' ノ, ー_ヽ
          }  , -‐ァl  ノ  / レ´,.- j
        j イ   !l /   /  ハ -,.く!



2時間ほど考えてみたけれど。
正直、僕にはもう無理です。知恵熱で頭がフットーしてます。
あ、ゲーム内で

猛攻刀+肩+(シャド6セット)+上着なし=3秒 猛攻刀+肩+(シャド6:下靴腰首腕指)+上着なし=3秒

 計算では
 (鬼影閃20秒*0.82*なし*0.92)-12秒 = 3.08秒≒3.1秒
           武器 上着 肩   下着セット
 

となる不思議な法則を見つけたので算数の得意な小学生の為に残しておきます。
画像で見やすいように着てないだけで、他2次クロ能力を着ても同じになります。
試しに下着なしにすると

猛攻刀+肩+(シャド6セット)+下着なし=4秒 猛攻刀+肩+(シャド6:上靴腰首腕指)+下着なし=4秒

 計算では
 [(鬼影閃20秒*0.82)-12秒]*0.912*なし = 4.048秒≒4.0秒
          武器  上着セット  肩 下着
 
計算合ってますね。


計算順序的には
武器>上着>肩>下着>靴>腰>首>腕>指 で一番矛盾が出ないとは思うんですが
細かく見ていくと……。
なんかもー
シャドー上着辺りが軽くバグってるか?表記ミスしてる?ということにして逃げたいです。

疲労度がなかったので、メンテが明けたら表記ミスに一縷の望みを託して鬼影閃してきます。



*追記  コメント欄に書かれた
>小数点第一位が0の位のときは四捨五入にならず切り捨てで表示されるとか? の確認作業。


クール20秒のトームストーンを使います。
・シャドーレイジ3セット (クール5秒減少)
・単品の猛攻トーム 刀 肩 腰
小数点第一位が0の位になるように組み合わせます。
ぶっちゃけた話をすると、クール20秒のスキルで武器+肩or靴or腰=でそうなります。

猛攻刀+肩+シャド3セット=10秒 猛攻刀+肩+シャド3セット=10秒

 計算では
 (トームストーン20秒*0.82*0.92)-5秒 = 10.088≒10.1秒 
              武器 肩 腕セット
 

猛攻刀+腰+シャド3セット=10秒 猛攻刀+腰+シャド3セット=10秒

 計算では
 (トームストーン20秒*0.82*0.92)-5秒 = 10.088≒10.1秒 
              武器 腰 腕セット
 

これは別の計算に使うのですが、どうせ撮ったのでついでに張り。
猛攻刀+肩+腰+シャド3セット=8.9秒 猛攻刀+肩+腰+シャド3セット=8.9秒

 計算では
 (トームストーン20秒*0.82*0.92*0.92)-5秒 = 8.88096≒8.9秒
             武器 肩 腰


まぁ、予想のとおり。一致しませんでした。
どこかで見た他のダメージ計算式の検証中にも、小数点以下は表示されてないけど存在してる。
という結果が出てた気もするので…。

え?結論?
アラドはよく分かりません^^;;



* さらに追記 計算とゲーム内表記のズレについて
今までの計算方式だと0.1秒だけズレが生じる問題が見つかったのですが、

表記は3.0秒。計算上では3.1秒。
表記は10.0秒。計算上は10.1秒。


どちらも動画を撮って調べたところ、
スキルクールは3.1秒。10.1秒。でした。

二次クロニクルについて

2次クロニクル装備によるスキル計算は
武器→上着→肩防具→パンツ→靴→ベルト→ネックレス→腕輪→指輪
の順番で行われる。
単品二次クロニクル装備の計算は乗算(除算)。
セット効果のクールタイム減少効果は減算。
セット装備の中で一番初めに計算される部位を、計算順序でいう遅い部位に着けると最も高い効果が得られる。
※つまり、3セットならばアクセサリに(ネックレスでセット効果が適用)。6セットならば、アクセサリ、ベルト、靴、パンツ(パンツでセット効果適用)。
※セット効果超える装備数(4~5、7~8セット)の場合は、計算順序の遅い部位のセットでの計算となる。


これに加えて、
表記の方は「小数点第一位が0ならば第二位以下切捨て」で表示されて、
ゲーム内の効果は「小数点第二位で四捨五入」ということになってるようです。

狂戦士。千念。気付きは欲しい。

kage

2010/03/27 (Sat)

● これが本物の狂戦士バーサーカーです
僕のBSKなんて廃人駆け出しの1,2歩手前くらいであって、
能力も武器もPSも、あんまり強くないんです。
自分みたいな偽BSKとは全然違う本物のバーサーカーに出会いました。

ソルドロス10

・50橙大剣 ソルドロスの選択
クイックスロットに置いている武器の種類の数ごとに物理攻撃力が10%増加します。
迅速な武器入れ替えのクールタイムが50%減少します。


・彼のステータス                         ・参考までに自分のステータス
なんぞこれ 自分のステータス

…。
お分かりいただけるだろうか?
無名戦士のアーマー + ペル・ロスグローリー + ソルドロス+10という豪華装備を。
これに無限6セットや、重力を合わせると地球がぶっ壊されそうです。

僕のBSK以外のソウル、エレマス、クルセ、スト等にかけてるお金を掻き集めれば
もしかしたらギリギリ揃えれるかな?という超装備。半端ないです。
これくらいが現在の日本アラドヴァージョンでのトップ層の装備になるので、
目安にして皆さん頑張りましょう。むりっ!


● 初めての!すごい!エピック
ソウル初エピ
もちろん他職のな!

これがソウル初めてのエピック。
ソロ狩りをほとんどやってないから招待状を全然持ってすらなかったんです。
城の反復虎を稼ぎつつ、ソウルも少しずつ入り口ヘルに行くことにします。


● 猛攻血柱大剣はもういらない
猛攻血柱+7
気なしも合わせると3,4本あるんです。
何度もクロンターさんに頼んでるけど、ループしまくりで+10にならないんです。
マスタリ持ってないので矛盾買ってまでやる気が出ないから、
矛盾ストックが増えてきたらまた頑張る予定。

次に気付きが出たら過剰に挑戦して純粋出しちゃってみたい。
ブルジョワにしか拝めない純粋を見てみたい。

今日は3月29日です

kage

2010/03/26 (Fri)

ドロシー販売の指輪が補正最大の20になってます。
購入待ちしてた人は急げー!

韓国アラドサイトの画像ハンティング

kage

2010/03/25 (Thu)

● 韓国のアラド廃人は化け物か!!
栄光のダインスレフのバグ情報を探してた時に、
好奇心に耐えれずチラチラっと韓国アラドにうpされてる画像を眺めてみてました。

60桃オートマ Deluxe Gunshot 
キャスト速度+3% ロボティックス+3 300px内のPT員の知能+45

+15の60桃オートマ の+15増幅。次元の知能+210

これは、ある意味コラであって欲しい…。


ちょこちょこ見かけた増幅過剰品の
次元の力&知能の上昇値をメモってみました。

・改変後の増幅強化値の上昇率。
   +10 +11 +12 +13 
55桃 +20    +72 +94
55橙 +33
60桃    +51 +74  


全部探し出すのは無理そうなので、ここまで。
これくらい伸びるようになったんだなーと思っておいてください。
過剰で数値が跳ね上がるようです。


● 改変後のエピックアクセ。やっぱりドロップするんだね!
そうそう。
ヘル改変後のエピックアクセサリーも見つけました。
だいぶ前に改変後の魂追跡画像を紹介しましたが。→ぐだぐだ日記 | 重箱の隅であらアラド

今回は悪魔を指す人差し指です。

改変後の悪魔を指す人差し指

● 悪魔を指す人差し指 レベル制限:55橙
魔法防御力 +2145
知能+20
抗魔+22?

闇属性抵抗+20
悪魔タイプの敵を攻撃時30%の追加ダメージを与える


エピアクセ情報って、需要があるんでしょうか?
武器ばかり注目されてるような気がして、イマイチ知りたい人がいるのかどうかよく分かりません。

4人ソウルで犬K。ダインスレフおわた。青状買占め反対!

kage

2010/03/24 (Wed)

● 同職PT ソウル4人で犬K
ソウル4で犬K もうだめぽ('A`)日記 - 動画共有サイトzoome
http://zoome.jp/valkyrie1500/diary/13/


村異界チャンネルで出会った心の友達々とソウル4人で犬Kに行ってきました。
似たタイミングでソウル集会が始まったので、他異界ダンジョンはお流れになってしまったのですが。
普段と全然違うPTプレイにあたふたする僕の動きを見て笑ってください。
あ、撮影者と投稿者は別人で。回復鬼が自分です。

墓石4人で雑魚は死ぬ。ボスは鼻で笑う。


● 栄光のダインスレフのバグ
一つ皆さんに、ごめんなさいしなければならないことがあります。

ここで紹介した55エピック大剣のダインスレフがバグってると教えてもらいました。
天界ヘルで狙いたいエピック達 | 重箱の隅であらアラド
>● 栄光のダインスレフ レベル:55橙
>キャラクターのレベルが高いほど武器攻撃力が上がる
>レベルごとに物理攻撃力3増加
>(ソルドロス4スロ分くらいの能力らしい)

実際には、
装備可能レベルから数えてキャラクターのレベルが高いほど武器攻撃力が上がる
となってるようで、つまり…
60レベルキャップなら、(60-55)*3=15 武器攻撃力15上昇
70レベルキャップなら、(70-55)*3=45 武器攻撃力45上昇

になるそうです。ダメダメじゃん。

SS等が見つからない噂程度の話と聞いたので、気になって調べてみたら
韓国のアラドファンサイト
http://df.gamechosun.co.kr/item/view.php?code=1000132

グーグル翻訳やらエキサイト翻訳で見てみるとここら辺に、
バグでなんとかこーとか!55レベルからの適用がなんとかこーとか!物理攻撃ひきーぞバカ野郎とか!
書いてあるような気がしなくもないかな?
どうも残念エピックの一つだったようで…期待させてすんませんでした。


● 青状代に毎日3M払ってるんです
これが相当キツイ。所持金の目減りがヤバイ。
しかしレン子ちゃんの重力の為ならどこまでも頑張れます。

確率がきついからやらないと思うけど、
ソウルで蒼空の形象が少し欲しい。

・30橙首輪:蒼空の形象
ジャンプ力+30
コンドルダイブスキルLv+2
ジャンプ攻撃時15%の追加ダメージを与える

バグなのか、よく分からないけど。
今はジャンプ攻撃の動作中に当てた攻撃に15%追加ダメージが入る。

つまり。
サヤ敷いてジャンプすると15%追加ダメージ発生。
カラをジャンプしながら撃つと15%追加ダメージ発生。
鯨が攻撃する瞬間にジャンプすると…

エレノアと合わせたら史上最強のソウルブリンガーが生まれるかもしれない。
交換で貰える55レベルの方でも同じ効果なんだろうか…?

雷剣BSKで入り口Kのヘルモン退治

kage

2010/03/23 (Tue)


雷剣カンヤBSKでヘルモン退治 あらど重箱の隅 - 動画共有サイトzoome
http://zoome.jp/arasumi/diary/7


論より証拠という言葉があるじゃないですか。

バーサーカーでカンヤの秒間ダメ調査検証 | 重箱の隅であらアラド
以前、バーサーカーには向いてないかも?と思われてたっぽい小剣カンヤで
どれくらいダメージが出るか数えて計算したんですが。
ぐだぐだ言うよりも実物見せたほうが早いと思ったので撮って来ました。

7ゲージまで守夜
6~4ゲージ:シャープアイ+カンヤ
4~0ゲージ:シャープアイ+カンヤ+感電

敵HPが減る速度の違いを見てください。
