2010 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 05


kage

--/--/-- (--)


モーション一覧画像

kage

2010/04/30 (Fri)

以前あまり目立たずに追加されたモーション機能について。
調べてくれた人がいるようで、エモーション一覧画像を見つけました。
えーっと、覚えきれないです。

mo-syon.jpg

地獄PT&ランヘルの成果ダイジェスト

kage

2010/04/29 (Thu)

● ここ数日は忙しいのでダイジェストでお送りします。
忙しいです(アラドに)
大変なんです(状消化が)
時間がないんです(早く桃エピ出さないと!!)

・状消費ヘルの成果
ソウル4回 激難1回で50桃ガントのブラッドソウル
BSK15回 激難4回で50橙指輪の光精霊

・PT組んでランヘルの成果
ちゃんと数えてないのもありますが、PT狩りでランヘル20回ほど遭遇して難しい3回くらい。
特に目立った成果なし。

つまり今の所、状消費では1/4が激難。ランヘルは1/6で難しい。です。
ランヘルは2PCPTで1~7回目で遭遇してます。平均値は3.7回程。参考になるかな?

少なく見積もってもあと140回分は破魔石があるので、ちょっと泣きそうになってます。
「ドロップ2倍で本気出します」
どころじゃなくて、毎日本気ヘル通いしないと減っていきません。


● 光精霊指輪げっと
ノイアKの激難地獄PTにて。

epihikari0.png
epihikari1.png

● 光の精霊の指輪 レベル制限:50橙
魔法防御力 +1985
知能+18 光属性強化+15
被撃時20%の確立でウィスプ1匹召喚


どうやらこれ系のアクセはドロップするようですね。
他のアクセエピックは日本でどこまでドロップするのかは不明です。

光属性強化なので、今のメイン武器である旧カンヤと相性抜群です!
だけど武器も含めて全身猛攻血柱でいることが多いから…う、うん。
そのうち地獄PTが落ち着いたら使ってあげよっと。


● ブラッドソウルに囲まれて
次の日、南門ゴールドカードにて。

buraddo2.png

2日連続ブラッドソウルわろたw
一方カイン鯖の友達は前日にセリングリーン(280M)、今日はヌゴルマズルを拾っていた。
あまりの運気の格差社会っぷりに笑えない…。

地獄PTでレイプされるお仕事

kage

2010/04/29 (Thu)

● 地獄PT難易度の確認方法
何回も行った人はもう知ってると思いますが、念のため。

jigoku1hutuu.png 普通はハゲマーク
jigokuno2muzukasi.png 難しいは2本角マーク
jigokuno3gekimuzu.png 激難は4本角マーク

みんなでランヘル狙い中は、「うわぁハゲだ!」「またハゲか!」と笑いながら戦ってます。
両親共に頭が薄い家系である僕としては、その呼び名は他人事ではないのでやめて欲しいところです。


● これがアポピスBSKの実力か
事前に出るのは知ってたけど、ふと好奇心でQスキルを使ってみた。

アポさん5体と、アホソウル

コイン消費20枚で、これ以上ないほどに満足しました。

ソウルでヘル行って、このAPCが出たときはどうすればいいんでしょうかね?
Q消費に反応して召還されるそうですが、
本体BSKの残りHPと反比例で召還確率が上がってる気がするので…。
えーと、遠くから鯨狙うか、バラムして鯨狙うか、街に戻るか。ですね!


● 鬼ならやっぱりエレノア狙いでしょー!?
情報強者のわたくしが火炎石トラップに引っかかるなんてありえません。
エピックがドロップしないバグも一緒に来ると思ってたのですが、、意外でした。

ということで。
持ってる要らないエピックを全部分解してきました。
epibunkai.png → epibunkai1.png

毎度毎度、大型アップデート直後は儲け時なので、
しばらくは期待値の高そうなダンジョンだけ潜ってると思います。
そのうち黒状消費してエレノア買いに行くからグランディスさん待っててね!

あー、エレノア、カンヤ、ミシュパプ辺りがそれまでにポロっと出ないかな~?チラッ

4月28日、地獄PT実装か?

kage

2010/04/28 (Wed)

地獄PTさんこんにちわ^^
http://www.arad.jp/campaign/campaign57.asp

うわあああぁぁん!

重力防具   実質一箇所だけで+13武器くらいに匹敵するみんなご存知の最強防具は出なくなっちゃう。
ヒスマ下着  加速!加速!加速!も出なくなっちゃう。
ラキー     最高ダメを出せる拳闘グローブはダメージ低下!
閃電のルイ  LD狂のスト用上着もさようなら!
ウヨ      改変後は持続10秒。20秒持続で持ち替えが現実的なのは今のウヨだけ!?

欲しいのたくさんあったのに!
待ちに待ったアップデートのはずなのにちょっと悲しいです。


● 韓国情報まとめ 地獄PTと、エピック改変について色々。
地獄PTと、エピック改変後のドロップダンジョン | 重箱の隅であらアラド
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-108.html


韓国アラド エピック&ユニーク改変一覧 | 重箱の隅であらアラド
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-78.html


今狙った方がいいエピック達 | 重箱の隅であらアラド
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-96.html


天界ヘルで狙いたいエピック達 | 重箱の隅であらアラド
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-148.html



軽いネタバレですが、一足先に知りたい方は参考程度にどうぞ。
ただし韓国で実装された内容を元にした話なので、日本でも同じものが実装されるかは分かりません。
しばらくこの記事をトップに出しておきます。

日本アラドの地獄PT動画集

kage

2010/04/28 (Wed)

● ゲント東門の地獄PT
グラップラーでソロNランク
ランダムヘル、メンテ前計五回 ブラッドソウルマニア - 動画共有サイトzoome
http://zoome.jp/blood_soul/diary/6


4人PTでKランク
無題 未定 - 動画共有サイトzoome
http://zoome.jp/Sparlet/diary/1


3人PTでKランク
速攻ヘル出た まおにゃんの動画置き場 - 動画共有サイトzoome
http://zoome.jp/waruikohaineka/diary/40



● ゲント南門の地獄PT
2人PTでKランク
地獄PT実装したよ! 基本的に火型学者動画 - 動画共有サイトzoome
http://zoome.jp/kiiromimizuku/diary/41


動画はまだありませんが、
南門で出現する地獄PTのBSKは、Q反応でアポピスを1体ずつ召還するようです。
アポピス乱舞

離れてQ使えば大丈夫らしいので…なんとか、よう頑張ってね!


● 入り口の地獄PT
インファでソロNランク
YouTube - アラド戦記 初めての地獄PT
http://www.youtube.com/watch?v=TdiZrB-1zjE



● スカサの地獄PT
学者でソロKランク
スカサK ヘル ぽうぽぽう - 動画共有サイトzoome
http://zoome.jp/bokusocom/diary/1



● ハーメルンの地獄PT
学者でソロEランク
【アラド戦記】地獄PTお試し ハメEx‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10528164




inできなかった人も、攻略に自信がなくて様子見の人も、予習にどうぞ。
どこも名前の通り正に地獄ですが、ソロKは特にしんどそうです。
各ダンジョンでそれぞれ動画を見つけたらリンク増えていくかもしれません。

バーヒクオンラインで天界状GET

kage

2010/04/27 (Tue)

● たぶん今日のアラド戦記はこれでおしまい
ゲント南門のエピッククエ残しでやれるバーヒクオンラインで、
天界状がドロップするかどうか確かめてきました。

状GET

おっけー!
さて、今夜は早めに寝ようかな。
地獄PTは、エピックのSS付きドロップ報告がどこかにあがってから行きます。

わんわん歓喜!

kage

2010/04/27 (Tue)

ハンゲ ネクソンなのに予想外の良イベント!?
ドロップ率2倍!ゴールドカードがさらに1枚!
http://www.arad.jp/channeling/campaign/campaign60_nhn.asp

4.27~5.12にGWイベントでゴールドカード1枚プラス。週末4日分ドロップ率2倍。

史上最強の彼らが来たドリームファイター!
http://www.arad.jp/channeling/campaign/campaign59_nhn.asp

DFアバ+DF称号+デュアルエンブレム+レテ水+業師5個+覇王7日+達人7日=5400円


レテ飲みたいキャラを我慢して、課金アップデートの周期まで先延ばし先延ばしにしていて良かったです。
抱合せ販売の中にレテがあると少し躊躇する人もいるかもしれませんが、
レテと達人を組み合わせて売るのは商売上手だと思います。

アポピス3体。矢文集め。地獄PT準備完了。

kage

2010/04/26 (Mon)

● 一人でも楽しいフルPT

apo3.png

うまく誘導して、入り口のゴーストを連続で踏ませたらこうなった。
MOB達は消し飛んだ。スイーツ。


● 全キャラ合計で300枚くらい貯まった
そうそうないだろうとは思うけど、反復できると明言されてなかったので、
最悪の事態を防止するために複数のキャラ達にばら撒いておきました。
これでどんなハンゲネクソンマジックが来ようとも安心です。

やぶみ

中途半端に20枚以下になった奴等はどうしようか…と困ってもいます。むぅ。
アラドプロの中には400~500ほど集めた人もいるようです。
毎日全疲労度ソロで消費したら100枚くらいなので、そこまで多く持たなくても平気なはず!


● 持ちキャラの戦闘力で地獄PTを戦いきれるのか?
地獄PTを倒せるのかどうか。よく考えて事前に準備して戦わないといけませんよー!

・BSK
特技:猛攻血柱。シャイロック称号。反復虎。
血柱連打ゲー。落下補正からレイプされたらコイン。
というループになりそうです。コイン1000枚で切り抜けます。

・ソウル
特技:鯨。陣。トームストーン。反復虎。
対APCには非常に強いソウルさん。鯨とサヤラサが猛威を奮うはず。
Q反応で大技を出してくる敵がいたら泣きながら戦います。

・エレマス
特技:ホロー。アポピスカード。シャイロック称号。レアクリーチャー。
アポピス出して逃げ回ろうと考えてます。だいぶ本気で。

・ストライカー
特技:重力火力でゴリ押し。HA。
相当苦戦すると思われるキャラです。
崩拳からの立ちコンを当て逃げするっきゃない!

・阿修羅
特技:覚醒。拾う予定の優良2次クロ。反復虎。
不動系の2次クロをある程度揃えてから地獄PTに行こうと思ってます。

・♀レンジャー
特技:特になし
…どうしましょう。諦めるかもしれない。

・グラップラー
特技:なけなしのプレイヤースキル。ディスク。
上手ければ一番楽かもしれないが。…攻略法が出揃ってからチャレンジします。


他のキャラは招待状全消費しておきました。
ランダムヘルも狙いたいので、普段の狩場もやり方もガラリと変えることになるから、
数日は試行錯誤して色々調整していこーと思います。

未来BSKの最終武器防具

kage

2010/04/25 (Sun)

● BSKの最終武器防具の組み合わせ妄想
エピックユニーク改変&属性強化カードが全部実装されたと考えたら。

「魔法付与」
放火犯ベンティンク7(腕輪、ネックレス、指輪) 火属性強化+9
ハイパーメカタウ5(腕輪、ネックレス、指輪) 火属性強化+12


「武器」
・大剣派 
お金の力で買える魔剣アポピスをメインに考えて…深淵でHP消費を抑える。

武器:魔剣アポピス 55古代桃
首:ペル・ロスグローリー 55桃
指:黒い深淵の指輪 55古代桃
その他:無限6セットor優良防具+血柱

もしも50エピックのソルドロスが手に入ったら…%スキルのゴアと掃除機Mに命をかける。
武器:ソルドロスの選択 50橙
上着:無名戦士のアーマー (もしくは体のどこかに重力防具)
首:魂追跡装置 55橙
その他:無限6セット

・刀派
お金の力で買えるヌゴルボーンブレードをメインに考えて…掃除機と出血狙いにする。

武器:ヌゴルボーンブレード 55古代桃
腕: ハートネックの歯 52古代桃
首:魂追跡装置 55橙
その他:アルティ6セットor無限6セット
 または体のどこかに重力防具を付けて、猛攻血柱を加えて掃除機クール中の火力を埋める
 
もしも55エピックのミシュパプ肉屋大刀が手に入ったら…出血させまくる装備に。
武器:ミシュパプ肉屋大刀 55橙
上着:無名戦士のアーマー
腕:ロウの血獄腕輪 55桃
首:ペル・ロスグローリー 55桃
指:火or水or光or闇の精霊の指輪 50橙 
その他:ブラッドフラード3セット+何か一箇所(ヒスマ下着が良い)

・小剣派
入手用意な部類に入る50Lv販売エピックのエレノアを使うなら…これが無難?

武器:無形剣=エレノア 50橙小剣
上着:無名戦士のアーマー 
首:ペル・ロスグローリー 55桃
その他:無限6セットor優良防具+血柱

もしも55エピックのカンヤが手に入ったなら…感電ダメと光属性を上げる?
武器:雷剣=カンヤ 55橙
腕:ハートネックの歯 52古代桃
首:ペル・ロスグローリー 55桃
指:光の精霊の指輪 50橙 (ララミスと付け替えも有?) 
その他:無限3セットor優良防具+血柱

・鈍器派
武器:無間地獄 レベル:55橙
癖が大きい装備なので他に何が合うのかよく分かりません。


ソウルと違って武器防具の組み合わせが多岐に渡って、嬉しい悲鳴><
固定ダメージにも30%が乗るエレノア狙いが一般的とは思いますが、
他の武器でも組み合わせと使い方によっては、それを超えるダメージを出すことが出来そうです。
(新)雷剣カンヤと肉屋大刀が個人的には気になります。



● 最終武器&防具になりそうなモノ
「武器」
・刀

● ミシュパプ肉屋大刀 レベル:55橙
攻撃時5%の確立で敵を出血状態にさせる 出血状態の敵を攻撃時30%の追加ダメージを与える
● 十文字刀=者 レベル:45橙
攻撃時3%の確率でHPの30%に当たる被害を与えます。
● ヌゴルボーンブレード レベル:55古代桃
居合い、鬼影閃、ブラッディレイヴ、無双波攻撃力30%増加
居合い、鬼影閃、ブラッディレイヴ、無双波命中時、敵を出血状態にさせる

・大剣
● 過激者の大剣 レベル:55橙
攻撃時5%の確率で30秒間物理攻撃力が30%増加
攻撃時1%の確率で敵に武器破壊状態異状をかけて武器を使えなくする
● ソルドロスの選択 レベル:50橙
クイックスロットに置いている武器の種類の数ごとに物理攻撃力が10%増加します。
迅速な武器入れ替えのクールタイムが50%減少します。
● 魔剣アポピス レベル:55古代桃
フレンジ スキルLv+1 アウトレージブレーク スキルLv+2 カザン スキルLv+2
物理、魔法ダメージ10%増加 フレンジ攻撃力10%増加

・小剣
● 無形剣=エレノア レベル:50橙小剣
攻撃時30%の追加ダメージ
● 雷剣=カンヤ レベル:55橙
光属性
攻撃時3%の確率で15秒間敵を感電状態にさせる
攻撃時3%の確率でサンダーボルト発動

・鈍器
● 無間地獄 レベル:55橙
攻撃時5%の確率で自分を暗黒状態にする
自分が暗黒状態の時、敵に50%の追加ダメージを与える

「上着」
● 無名戦士のアーマー レベル制限:55桃
力+63
攻撃時5%の確立で20秒間400PX範囲内にいる
パーティーメンバーの力を20増加させるオーラが発生

「腕」
● ハートネックの歯 レベル制限:52古代桃
ドロップ:ビルマルクの頑固なハートネック
中毒ダメージ10%増加 感電ダメージ10%増加 火傷ダメージ10%増加 出血ダメージ40%増加
● 悲鳴腕
能力省略
● 燃え盛る者の魂 レベル制限:50古代桃
攻撃時5%の確立でファイアーエクスプロージョン発動(クールタイムなし、ダメージ2500~3000程度)
● ロウの血獄腕輪 レベル制限:55桃
出血状態変化レベル+6 出血ダメージ+20%

「首」
● ペル・ロスグローリー レベル制限:55桃
物理攻撃時5%の確率で30秒間力+11%増加(持続時間30秒間、2回まで重複可能、ディレイ20秒有)
● 魂追跡装置 レベル制限:55橙
霊魂の結晶を1個消費し、60秒間ダメージが20%増加する
● 悲鳴首
能力省略 ソロ用に?

「指」
● 火or水or光or闇の精霊の指輪 レベル制限:50橙
火or水or光or闇属性強化+15 (目指す属性のものを)
● 悪魔を差す人指し指 レベル制限:55橙
悪魔タイプの敵を攻撃時30%の追加ダメージを与える
● クレイジーイヴァン扇動者の発火装置 レベル制限:52古代桃
火属性強化+18 (火属性なら)
● 黒い深淵の指輪 レベル制限:55古代桃
攻撃時1%の確立で自分のHPが4%回復(クールタイムなし)

「2次クロ編」
猛攻血柱
アルティ3セット。アルティ6セット。
無限3セット。無限6セット。
ブラッドフラード3セット。



あとエピック3,4個でエレノアが買えそうなので、
27日から貯まってる状消費か、ゲント警備でラストスパートしようと思います。
必要な2次クロがまだ揃ってないくせに、あんまり異界行ってないので、
そっちも頑張ろう。

未来ソウルの最終武器防具

kage

2010/04/24 (Sat)

● ソウルの最終武器防具の組み合わせ妄想
エピックユニーク改変&属性強化カードが全部実装されたと考えたら。

「魔法付与」
魔剣アポピス6(腕輪、ネックレス、指輪) 闇属性強化+12
スカルケイン6(腕輪、ネックレス、指輪) 闇属性強化+9


「武器」
・刀派
もしも55エピックの一刀流サンサンが手に入ったなら…鬼斬りをメイン火力に?
武器:一刀流サンサン 55橙
下着:悪霊の巻き物 55古代桃
腕:悲鳴腕
首:シブの力作 - 思念 55桃
指:闇の精霊の指輪 50橙
その他:2次クロ鬼斬り

・小剣派
入手用意な部類に入る50Lv販売エピックのエレノアを使うなら…これが無難?
武器:無形剣=エレノア 50橙小剣
下着:悪霊の巻き物 55桃
腕:幻影の霊力 55古代桃
首:シブの力作 - 思念 55桃
指:エンシェントエルルンリング 55桃
その他:優秀2次クロ

今より更に強くなるディアボリカはPT用に重宝します。
武器:ディアボリカ 50桃
上着:フェロイン 45紫
下着:悪霊の巻き物 55桃
その他:領域6セット


ぱっと見で、強そうな組み合わせはこんなものでしょうか?
使う属性も、PTでの役割も決まっているので揃える物を迷わなくて済みそうです。



● 最終武器&防具になりそうなモノ
「武器」
・刀

● 一刀流サンサン レベル:55橙
居合い、猛竜断空斬、鬼切りドライブ、鬼影閃攻撃力40%増加
● 十文字刀=者 レベル:45橙
攻撃時3%の確率でHPの30%に当たる被害を与えます。

・小剣
● ディアボリカ レベル:50桃
カザン スキルLv+1 虚ろな目のブレーメン スキルLv+1 冷気のサヤ スキルLv+1
古代の記憶 Lv+2、魔法クリティカル確率+3%、不動明王陣 Lv+1
● 無形剣=エレノア レベル:50橙小剣
攻撃時30%の追加ダメージ

・鈍器
● 無間地獄 レベル:55橙
攻撃時5%の確率で自分を暗黒状態にする
自分が暗黒状態の時、敵に50%の追加ダメージを与える

「下着」
● 悪霊の巻き物 レベル制限:55桃
闇属性強化+10
カザンLv+1 ブレーメンLv+1 サヤLv+1 ラサLv+1

「腕」
● 幻影の霊力 レベル制限:55桃
知能+50
攻撃時5%の確立で400PX範囲内にいる
パーティーメンバーの知能を24増加させるオーラが発生する
● 悲鳴腕
能力省略

「首」
● 蒼空の形象 レベル制限:50橙
ジャンプ攻撃時15%の追加ダメージ
● シブの力作 - 思念 レベル制限:55桃
闇属性強化+15
● 悲鳴首
能力省略 ソロ用に

「指」
● 闇の精霊の指輪 レベル制限:50橙
闇属性強化+15 
● 悪魔を差す人指し指 レベル制限:55橙
悪魔タイプの敵を攻撃時30%の追加ダメージを与える
● エンシェントエルルンリング レベル制限:55桃
魔法攻撃時6%の確立で30秒間知能9%増加

「2次クロ編」
急襲トーム
領域3セット、領域6セット
シャドー3セット



僕が一番気になってることは、グランディス販売エピックにある
首輪 ● 蒼空の形象 レベル制限:50橙 
ジャンプ攻撃の動作中に当てた攻撃に15%の追加ダメージ
このバグ?が直ってるかどうかです。

カラ弾で使うと楽しいことになりそうです。
鯨を出してからカラ弾してても凄いことになりそうです。
追加ダメージ系は重複しないと聞いたので…ないとは思いますが、
もしもエレノアと併用できたなら!
ワクワクしてきますね。
