2010 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 07


kage

--/--/-- (--)


7月2日 3時間バーニングタイム

kage

2010/06/30 (Wed)

● ヘル25連続の結果

きえろっくそ!

半分は南門とノイアだったのに、この仕打ち。
夢かー!夢かこれー!

お拍手のお返事

kage

2010/06/29 (Tue)

なんぞこれー。
同じっぽい人から質問攻めがきwてwたwww


>お金の儲け方を教えてください。
>アラドで上手い人ってどうだろ思います?(原文まま)
>普段なにしてますか?趣味は?
>アラドのキャラで好きなのは?NPCは?
>らいつべしませんか?

ネタなのかガチなのか判断しにくい

韓国アラド シーフの2次クロニクル

kage

2010/06/28 (Mon)

● 韓国アラドのローグとネクロの2次クロ紹介です

DnF翻訳ブログ
http://petter555.blog.shinobi.jp/Entry/251/

いつもお世話になってる翻訳ブログから引用。

ローグ2次クロセット詳細

凍りついた眼光のスパイ
3セット:ダイビングアロー 攻撃力25%増加,スライサー 攻撃力25%増加
6セット:チェーンソー 1,2,3段多段ヒット回数+1増加,ダブルピアーズ 攻撃力30%増加
9セット:ハリケーン 攻撃力30%増加,多段ヒット回数+1増加,ヒットエンド 攻撃力20%増加

凍ったスターパブシアターストーム
3セット:シャイニングカット 攻撃力25%増加,バンディットカット 気絶確率20%増加,気絶時間5秒増加
6セット:ブレイキングラッシュ 移動速度10%増加,ライトニングアロー 攻撃力30%増加,フィニッシュ衝撃波範囲20%増加
9セット:ソニックアサルト 攻撃力30%増加,バーチカルスパイラル 移動距離10%増加,多段ヒット+2増加

エンラリース チェーン
3セット:ライジングカット 攻撃力15%増加,ヒットエンド攻撃力30%増加
6セット:ハリケーン クール3.6秒減少,攻撃力15%増加,ヒットエンド連打時攻撃力25%増加
9セット:バンディットカット ヒットエンド攻撃力20%増加,エクセルストライク クール9秒減少,ヒットエンド攻撃力25%増加




ここから下は韓国サイトから拾ってきたモノ
機械翻訳なので、ご了承よろ!

・ローグ2次クロ
強力な一撃のヒットエンド
強力な猛攻のライジングカット
強力な一撃のライジングカット
強力な特性のライジングカット
強力な猛攻のシャイニングカット
強力な一撃のシャイニングカット
強力な維持のシャイニングカット
強力な猛攻のバーティカルスパイラル
強力な一撃のバーティカルスパイラル
強力な高速のバーティカルスパイラル
強力な特性のバーティカルスパイラル
強力な猛攻のアクセルストライク
強力な一撃のアクセルストライク
強力な拡大のアクセルストライク

凍りついた眼光のスパイセット
凍ったスターパブシアターストームセット
エンラリース チェーンセット


・ネクロ2次クロ
強力な猛攻のダークソウル
強力な一撃のダークソウル
強力な維持のニコラス
強力な一撃のニコラス
強力な猛攻のゾンビ降臨
強力な一撃のゾンビ降臨
強力な猛攻の亡者の恨み
強力な特性の亡者の恨み
強力な一撃の亡者の恨み
強力な特性のバラクル
強力な一撃のバラクル
強力な効率の(?)バラクル
強力な猛攻のギロチン
強力な一撃のギロチン

ボドンマスターセット(?)
アベルヌス カーブウェブセット(?)
復讐の思念セット


一撃や猛攻の各部位%数値は、他職と同じだと思うので省略します。
全部載ってる所が見つかりませんでした!

http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=boy1one&logNo=10070454056
こちらのサイトに2次セット画像があったので、詳細が不明なネクロ分だけ張っておきます。
韓国語を読める人か、気合の入ったネクロさんは頑張って解読してください。

・ホドンマスター
ネクロセ:ホドン
・アベルヌスカーブウェブ
ネクロセ:アベルス
・復讐の思念
ネクロセ:思念

*追記 ネクロスレの勇士が翻訳してくれてました。

ブードゥーマスターセットセット
3セット効果…ダークソウル:攻撃力20%増加
         ボーンシールド:クールタイム7.5秒減少、上昇防御力10%増加
6セット効果…カーススピア:攻撃力30%増加、射出本数2増加
9セット効果…夜行魂:攻撃力25%増加、維持時間0.5秒増加
         亡者の恨み:攻撃力30%増加

アヴェルナスコブウェブセット
3セット効果…ニコラス降臨:ニコラスHP10%増加、蜘蛛転がし攻撃力25%増加、アラクロッソ攻撃力25%増加
6セット効果…ゾンビ降臨:ゾンビ攻撃力25%増加、ゾンビ最大召喚数1増加
9セット効果…黒糸陣:範囲10%増加、維持時間3秒増加
         吸気暗勁波:攻撃力(?)30%増加、最大捕捉数1増加

復讐の思念セット
3セット効果…暗闇の爪:射程範囲10%増加、攻撃力25%増加
6セット効果…虐殺のバラクル降臨:攻撃力30%増加、MP消耗量10%増加
         バラクルの野望:攻撃力30%増加
9セット効果…ギロチン:クールタイム11秒減少、攻撃力30%増加




ローグの優良2次クロはイマイチ分かりませんが、
ネクロの異界最終装備は
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=sunho710&logNo=60100938088
このサイトに書かれてるように

ワンド:強力一撃バラクル
防具5箇所+腕輪:復讐の思念6セット
首輪:シブ
指輪:闇精霊

だと思います。
猛攻と一撃ギロチンを部屋ごとに付け替えながら戦えば完璧だと思います。

異界以外なら武器は、55エピの暴君ワンド。55桃ワンドも良さそうです。
早く売れてーくださいー。

僕らはハンゲマジックにも負けない

kage

2010/06/27 (Sun)

● 6月30日ハンゲメンテでログインできない人へ

03:29 (kaihuku) 1.ハンゲアラドに普通にログインします。
03:29 (kaihuku) 2.ログイン後、ギルド掲示板か自由掲示板のページを開きます
03:29 (kaihuku) 3.下のURLをクリックするとゲームランチャーが起動します。
http://www.arad.jp/channeling/launcher/game/game_start.asp

上のURLは以前からアラド小窓がバグったりして、
ログイン出来ない時に使うランチャー起動用のURLです。
メモっておくと、とっても便利です。
おかげ様でシーフ人形を無駄にしなくて済みました。ありがとー!

ノイア4部屋目?の武器消失バグ

kage

2010/06/26 (Sat)

● ノイアフェラで武器が消失するバグが起きるようです。

詳しくはこちらのブログで…。
ノイアフェラでの武器消失バグについて
http://nenkachan.blog134.fc2.com/blog-entry-11.html


ノイアフェラ4部屋にて装備付け替えを行った場合その装備が消滅する
というバグがある可能性があり


天空、聖天、スカセが犠牲になった模様です。
…あまりにも悲惨すぎる。

ただでさえ行くダンジョンのなかった(楽にクリアできる高Lvダンジョンがない)
僕のバーサーカーが本格的にやることがなくなりました。
だってノイア4部屋目に、全身猛攻血柱の9箇所とエレノアを付け替えるんですもの!

異界以外は新Dがくるまで完全休眠のお知らせ\(^o^)/

野良PTは打ち合わせが面倒なだけ

kage

2010/06/25 (Fri)

● みなさん地雷判定基準が厳しいと思うのです。

個人的には異界だなんて、
ダンジョン知識と、他職スキル理解と、PTに合わせる連携力と、
上級ソケアバ+武器強化7~10+マルバスorバラム+自マスタリ防具
で十分ノーコインクリア可能なダンジョンだと思うのです。

装備が強ければ強いほど楽なのは、分かります。
職構成バランスが良ければ良いほど、早く終わるのも分かります。
でもそこまで必死になるほど難しいダンジョンでもないと思いませんか?

野良は周りの目が厳しい?のもあって楽なPTが多いです。
たまにクリアが危ぶまれる時もありますが全体的に楽です。

これが身内PTになると半年~1年通ってても
・#を緑ネームとBOSSでしか使わない♀レンジャー
・犬1部屋目で機銃の正面からガンホして死ぬ♀レンジャー
・オリーとタイマンすっから!と言って3秒後に死ぬ♀レンジャー
・敵運びとキャリーはエレマスの仕事だろ?と言う♀レンジャー
・めんどいの一言で火力上昇POTを飲まない…全員
・火傷治しなんてスロットに入れてません!ボンボンボンボン!
・俺殴らなくても全身2次揃うまで皆が倒してくれるよね?という異界初心者
・挑発コマンドだから要らないよね?とほとんど使わない喧嘩
・ゴブトラップで爆弾→天木と投げる奴
・立ちコンの癖でゴブ舞にネクスナをかますストライカー
・レッパ中にQスキル使えよ!→そんな超反応できません×3人
・2次ホドルボム落ちた→なんだホドル(サモ召還)か。と喧嘩がいるのに即投げする人
・コイン回復ではなく、全周でコイン数個吹っ飛ぶのはいつものこと。
・最強ランドが落ちてきて吹き飛んで、3秒してから「あれ?俺どこにいるの?」

ちなみに数個は僕の犯行です!
これはこれである意味楽しいアラド戦記ですが、
ダンジョン攻略の安定度となると野良様方のがはるかに高いのです。
つーか、皆たぶん敵キャラの挙動やモーションとかイマイチ分かってないと思う。
野良PTは楽ちんですw

でも、よく考えたら数週間の異界通いとお金で解決できる「自職 +10↑」よりも、
こんなこと思ってるだけで書かないけど…「知識○連携○」の方が遥かに敷居高いことに気づいた。

シャドーレイジ9セット揃いました。

kage

2010/06/24 (Thu)

● 最後だったシャドーレイジの武器を拾いました。

ラストのシャドー武器げっと
最後のシャドーがポロッと出ちゃいました。
2次セット9箇所なんて都市伝説です!なんてつい先日まで思ってたのですが、
約一年でアッサリ揃ってしまいました。
おめでとうございます。ありがとうございます。


シャドーレイジ9セット効果

せっかくなのでシャドーレイジ9セットの効果を確かめてみましょう。

シャドー9セット効果 シャドー9のカラクール45秒

シャドーレイジ9セット:
黒炎のカラ クールタイム18秒減少 攻撃力20%増加
魔法クリティカル+7%


ステータスで魔クリ7%upを確認できました。
普段のカラクールは60秒なので…あれ?45秒?
えーっと、軽くバグってるようで、表記上はクールタイム18秒減少となってますが、
実際はクールタイム15秒減少のようです。


*追記
小剣装備なのでクール18秒減少で合ってます。寝ぼけてました;w;


・カラの攻撃力20%増加について
9セットカラ弾8セットカラ弾
これはしっかり実装済みでした。

残念ながら実用的な装備ではないので、あまり使うことはないと思います。
でも、ちょこっとだけ達成感があって嬉しいですね!




● 最近のソウル君の近況。

・シャドー腕の4個目を拾いました。

シャド腕4個目

急襲トームの完成形と、最速鬼影閃で必要になる箇所なので欲しい人は多いかも。
自分は気付き以外はいらんとです。


・今のセット拾い状況

ソウル2次セット集め

本命は領域腰と領域腕のどちらか。欲を言えば両方です。
片方でもドロップすれば、半年振りくらいに使用装備が変わるので楽しみです。
最終的に真異界のことも視野に入れたら、
領域上着の気付き、領域腕着付き、シャドー首着付きがいる…のかな…?
いまだに猛攻鬼斬り下着が1回も出てないこと愕然としてます。


・僕っこ学者ちゃんからプレゼントを貰いました

有り難いプレゼント

何回もPTを組んだことのある人なので驚きました。
どうやらセットが中々出ないお仲間のようです。
異界初期から~今でもよく見る名前の皆さんはほぼ全員その病にかかってそうですよねw
POT200個を使い切るまでに次の領域部位を拾うように祈ってくれてるようです。
HP回復はソウルで使いませんが。他キャラで使用させてもらいますね。

メール返信したはずですが、たまに届かないこともあるのでこちらでも。
お互い目的のセット揃えるまで頑張りましょう!ありがとうございました。


PS:送ってもらった200個の回復薬はその日のうちに全部美味しく頂きました。
いや、なんかすんません。ほんと。
消耗多いキャラばかりで普通に使っちゃうんです;w;

バーサーカー2人でゴブKへ

kage

2010/06/23 (Wed)

● 同職PTの楽しさは何物にも変えがたい

友達の友達はみな友達だ。という言葉があります。
最近完全に野良異界に行くことが少なくて、そんな感じでPTを組むことが多いのですが。
この前、回復BSK+BSKという一風変わったPT編成になりました。

・滅多にお目にかかれない同職リレー

狂乱と狂乱

僕が狂乱すれば、彼は狂乱で繋ぎます。
僕がオニギリで押し込めば、彼もオニギリで押し込みます。
あぁ…通じ合ってる一体感が素敵です。
いつもは単調なリレーも、ただ同じ職が並んでるだけで相当ワクワクしてきますね。


・右手から掃除機、左手から掃除機でバイバーハ

掃除機が合わさって美しい

もう一人の狂戦士BSKさんは空気を呼んでか、スキル使うタイミングをズラそうと頑張ってましたが、
そんなの許しません!とばかりに後出しで問答無用に重ねていく回復バカ!
掃除機で集めたところに掃除機すれば、新しいスキルが生まれるかもしれない!?と
気が狂ったようにスキルを重ねまくる回復バカ!!
めっちゃ楽しかったです。はい。


・2人で血柱すれば高さも2倍

血柱わっしょい

わっしょい、わしょしょい!
さすがにコレだけは同じタイミングでやらないと、敵がお空から帰ってこなくなるので、
2人でタイミングを合わせてバコバコやってました。
他のPTメンバーはポカーンと呆れ半分でしたが、たまには自重しなくてもいいよね!


ソウル4人PTもしたことがありますが、BSK2人もとっても楽しかったです。
ちなみにゴブ舞は、ネン+学者+血柱BSK二人で20秒で撃破しました。
アシッドクラウドはなしです。デバフなしでした!つまり…。
しっかり装備を揃えたらソロでも半分は削れちゃうんじゃないでしょうか?
BSKさんも、ゴブ舞では火力職になれるので気分がいいです。

にしても。
二人並んでSSを撮ると回復バカのアバターの異様さが浮き彫りになりますね!

55桃ワンド。シーフ引っ張り中。

kage

2010/06/22 (Tue)

● 高レベルダンジョンのランヘル通いはこれがある

これがあるから楽しい。怖い。

はじめての55桃げっと

ギロチンの審判者

南門の普通ランヘルでポロロンとドロップしました。
状ヘルより先に手に入るとは思ってませんでした。初めての55桃です。

55桃ワンド:ギロチンの審判者
HP MAX+250 魔法クリティカル+5%
ギロチンLv2
ギロチンスキル使用時(以下略w

競売に置いたら130~140Mと出ました。
ありがとうございます。
…ほんとに売れんのかコレ?
もしも売れたなら2日でトライトン+スカセ+ギロチンで200Mの儲けです。かくへんだー!


● グラで身内のシーフを引っ張っています

途中まで自分のローグも入れて4人PTだったのですが、面倒で脱落しました。

異名がうざいったらありゃしない

最近はいつも異名表示にしてたのですが、彼等のおかげで名前表示派に戻りました。
この異名で周りをウロチョロされたらスープレックスかましてやりたくなります!
今日も今日とて、ゴブリンコスプレで僕をおちょくってきます。
街中でタイフーン使えたら楽しいのにな…。


のりすけ喋んなw
喋るとウザさUP!!

暴君の黒い野望。接続失敗。

kage

2010/06/21 (Mon)

● バーニング中ストで55エピワンドを拾いました。

55エピワンド:暴君の黒い野望

55橙ワンド:暴君の黒い野望
MPMAX+464 1分ごとにMP48回復 闇属性攻撃 魔法クリ+5%
古代Lv+2 魔法クリLv+1
バラクルの野望スキル使用時50%確率でLV3、もしくはLv6増加したスキル使用。

ネクロ持ってませんが、これは相当強いんじゃ?

即分解

と言ってもすぐさようならですけどねー!


● 接続失敗になった。

PT組んでダンジョン入る最中に同期やロード待ちするようになりました。
身内PTしてる時、この最中に落ちた人がいて、途中で落ちちゃうとこうなるようです。

顔色悪くないですか?   
しんだwww

このあとは3人でダンジョンに突入という形でした。
皆さんも気を付け…ようもないですが、気をつけましょう。
