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ゴルカめくりのススメ

kage

2010/09/02 (Thu)

● ゴールドカードの報酬率について

したらば掲示板で非常に面白いデータを見つけたので転載します。

東n全とe直の通常カードとGCの密封率と敵一体当たりの密封ドロップ率

【東e直(7/13)】420回で密封15
通常:178/420(×=252 60% 当たり=40%)密封3
GC:326/420(×=94 約22% 当たり=約78% )密封10 
1周56匹の敵を倒した時の密封ドロップ率
密封:2/23520

【東n全(13/13)】総合 1242回で密封86個
通常:885/1242(×=357 約29% 当たり約71%) 密封28個
GC:1008/1242(×=234 約19% 当たり約81%) 密封40個
1周約106体・1体当たりの密封ドロップ率      密封18個
密封:18/131652 約0.00014% 

通常カードからアイテムが出る確率はマップ何割周ったかで変動。全で約70%
GCは関係なく約80%。どちらも残りは×が出る     
通常カードから密封が出る確率は約2%。GCのほうは約3%


過去スレで毎日東E全と直を比較してる人がいてその人の一週間分、2週間分くらいかな の記録では
E直 上カード30% 下カード65%
E全 上カード60% 下カード80% (カードをめくってxにならない割合)
うろ覚えで悪いけどこんな感じだった

つまり
・下ゴールドカードの密封率は高めです
・殲滅した部屋率が高いと報酬のでる確率が上がります

周ればすぐ分かるくらいハッキリ違う、古代ダンジョンの報酬率の高さは主にこのせいですね。

M,Kだとチャンピオンモンスターの数も変わってきます。
最後の画面でその数を計算してるエフェクトが…無駄な演出と言うこともないと思うので、
ゴールドカードの報酬は緑ネームを倒した数も関係すると思います。

クリアランクもたぶん、体感ではあるのかな?現金報酬は変わります。
適正レベルの人を連れてると密封率が高いような感じもしますが、大抵適正なのでよくわかりません。


ゲントや異界などのダンジョンレベルが高い場所では、
よほどのことがない限りゴールドカードは捲った方が得だと思います。
装備相場にもよりますが、半年続けて密封記録してマイナスになったキャラは今の所いません。
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