2010 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 01


kage

--/--/-- (--)


大晦日です

kage

2010/12/31 (Fri)

● アラドにログインするのが怖い

そんな年末はノーセンキュー!
やることなくて食っちゃ寝魔人になってます。

そんな訳で皆さんよいお年を。

クリパバグが酷すぎてinできない

kage

2010/12/30 (Thu)

さすがに書くことなし。
誤BANされた人達の素早い復帰を祈ってます。

そんな頃に僕は
FEZやら、Steamゲーやらやってました。

花火ゲームFEZ

新年の挨拶がてらにみんなで花火を飛ばす…そんなゲームです。

アルベルト×デリラ

kage

2010/12/29 (Wed)

● アルベルトさんとデリラの謎の関係

てきとーアルベルトさん

アルベルトさんがデリラこと、アラドのラスボスを送りつけてきた。
なんでこの二人?
危険な香りがするメールで開くのが怖い。


急襲トーム腰気付き

急襲トームのベルト気付きを拾ったので浄化したら、
一発で知能が付いた。
今年最後の少し遅れたクリスマスプレゼントですね。
メリクリー!


無敵アイアン

うわあああああ
これ欲しいー!
ストかグラでほしいいいいい。
来年は本気出してこれ狙っていこうと思います。

ゲッセンレシピ拾った

kage

2010/12/28 (Tue)

● ゲッセンカードとはいかなかった

ゲッセンさん

しかも、僕んとこにダイスがきた。
このPTだと分配するまでもないラインの物がよくコッチにくる。
非常にうまい。
ラッキー!


・ユニーク魔法石の存在を確認

ラトリア実装してたのね

なぜ今まで出なかった。
塔でしか出ないとかなのか?
分からん。
ドロップの基準が全然分からん。


・心臓バクンバクン

心臓破裂しちゃう

こんなん装備してる人に会った。
11チケットパワーだと言ってた。
ユニークの過剰+11でオールステータス+32のようだ。覚えておこう。

ゲーム内で、
・レシュポンや幽霊列車の入場アイテムは何?
・68古代桃って製作きついの?
と二つ聞かれたので、久しぶりにグーグル先生のお世話になった。


A1.入場アイテムは、未実装アイテム(英雄の宿命?)+色Q
レシュポンと幽霊列車のクエスト一覧
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&cate=&position=1&mode=view&no=688

ついでだからレシュポンと幽霊列車のガイドも。
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=magazine&cate=&position=2&mode=view&no=786&sc_text=
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=magazine&cate=&position=2&mode=view&no=782&sc_text=


A2.68古代桃は製作きついらしい。
ストの武器だけは知ってたけど、他にもLv68ほうきが
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=saga8&logNo=60116359377&redirect=Dlog&widgetTypeCall=true
・・・にあるようにクエストアイテムを一ヶ月分ほど消費するようです。

人生で一番お賽銭をした日

kage

2010/12/27 (Mon)

● なんだこの良イベントは?

アラドDE初詣!
http://www.arad.jp/channeling/campaign/campaign98_nhn.asp


願いましては 手がやけにリアルで怖い

鍋1000個の結果

一時間ほどかかって鍋1000個まで回しました。
ほとんど金コインで約2M使用。
達人3個。覇王1個。どれも1日期限でした。
ちなみにアバター欄がいっぱいになっても賽銭回せます。アバも表示だけは出ます。

それでは皆さん良き賽銭ライフを。

これはただの落ち物ゲー

kage

2010/12/26 (Sun)

● ギルド長がよく落ちる病にかかってる

おちたー!

 ヘ○ヘ
   |∧    荒ぶる鷹のポーズ!
  /

アラドはたまによく分からない蔵落ちが起きるから困る。
バージョンごとの環境相性が大半な気がする。
直し方・・?
そんなのない!


シャド首気つき

シャドーレイジ首の気付きを拾った。
普段の狩りでは
シャドー首を使うのは、鬼影閃装備の時だけだったりする。
そもそも
この位置にはシブの力作がはいるので使い道がない
異界では
全身開放したら行かなくなるので一々浄化するまでもない気がする

ストは後1箇所。ソウルの普段装備は後2箇所で開放が終わる。
早すぎてちょっと困るんだな。

ストがカンストしました

kage

2010/12/25 (Sat)

● じゃんじゃかずんじゃかじゃーん!

Lv70達成ですよ

やっとこさっとこLv70になりました。
疲労度全消費するわけでもなく、塔に通い詰めるでもなく、のんびり上げました。
秘薬はたくさん余っちゃいました。

ささやきで祝福してくれた、多くの方。ありがとうございました。
意外と見知った名前から、blog見てますと言われてビックリしました。


もらい物

この上級者のバフって自分に効果ないんですね。知らなかった…。

次はLv65付近のクルセかソウルで、またもゆっくりとカンスト目指します。

メリークリスマス

kage

2010/12/24 (Fri)

● 聖夜ですね。←精一杯の皮肉

アラドしてました。
毎年ネトゲしてます。
楽しいです。

悔しくなんかないし?

3000HITの大人気ネトゲ!アラド戦記!

kage

2010/12/23 (Thu)

● 記念になんか書こうかと考えてたら終わってた

初めて2チャンネルを訪れた時は、初心者は半年ROMれ!にビビって、2,3年くらいROMってた。


konntonnno0.png
konntonnno.png

引き続きバーヒクオンラインの成果を消費してたら、
混沌のフランベルスを拾った。
SI後の初エピックだー!だー!だー…嬉しくねぇw


・極稀に他人の装備品をウォッチングする

udwa.png

こんな凄いのを付けてる人がいた。
次元の力43ってw43ってwww
ちなみにポンマスだった。…なぜに?


・1.7秒の鬼影閃
SI後のダンジョンはモンスターの動きも攻撃も素早いので
ソウルでの狩りが億劫です。

で、このままだとレベルあがんないのでギルド長を誘って狩りしてみたら、
奴のポンマスの瞬間火力がナカナカどうして、案外高いんだ。
これがSI後のポンマスというものか…と、
心に芽生えた対抗心は僕にシャドーレイジ6セットを着れと言っていた。

回復中「キエイセン!キエイセン!キエイセン!キエイセン!」
ギルド長「わはははははははwwwwww」

なんか知らんがツボにはまったらしい。
き、きえいせんってお笑いスキルだったのか・・・?

欲しい2次クロ一覧

kage

2010/12/22 (Wed)

● ストとソウルの欲しい2次クロ一覧

と言っても、どちらも欲しい物は大抵持ってて開放待ちなだけなので、
付与の関係で至急欲しい部位は
ストライカーの猛攻LDパンツ(改ゴブKボス)の気付き くらい。
後はのんびり気付きを発掘する予定です。

◎:既に気付きを持ってる部位
×:既に持ってるor要らない部位
赤文字:気付き狙える部位


■ストライカー
強力な猛攻の肩改:ライトニング ダンス(改犬Kボス)
◎強力な猛攻の上着改:ライトニング ダンス(改ゴブKボス)
強力な猛攻の下着改:ライトニング ダンス(改ゴブKボス)
×強力な猛攻の腰改:ライトニング ダンス合成法(城k改3)
×強力な猛攻の靴改:ライトニング ダンス(改ゴブKボス)
◎強力な猛攻の腕輪改:ライトニング ダンス合成法(改犬K2部屋)
×強力な猛攻の首輪改:ライトニング ダンス(ドロシー)
×強力な猛攻の指輪改:ライトニング ダンス合成法(改城K3部屋)

強力な猛攻の肩改:発剄(改城Kボス)
強力な猛攻の上着改:発剄(改犬Kボス)

強力な猛攻の下着改:発剄合成法(改ゴブKボス)
強力な猛攻の腰改:発剄(改犬Kボス)
×強力な猛攻の靴改:発剄合成法(改ゴブKボス)
×強力な猛攻の靴改:発剄合成法(改ゴブK2部屋)
強力な猛攻の腕輪改:発剄(改ゴブKボス)
×強力な猛攻の首輪改:発剄(改ゴブK5部屋)
×強力な猛攻の指輪改:発剄合成法(改城K4部屋)


■ソウルブリンガー
×強力な急襲のブレード改:トゥームストーン(改犬Kボス)
強力な急襲の肩改:トゥームストーン(改城K5部屋)
×強力な急襲の上着改:トゥームストーン合成法(改犬Kボス)
強力な急襲の下着改:トゥームストーン(改犬Kボス)
◎強力な急襲の腰改:トゥームストーン(改ゴブK2部屋)
×強力な急襲の靴改:トゥームストーン(ドロシー)
×強力な急襲の腕改:トゥームストーン(改城Kボス)
×強力な急襲の首輪改:トゥームストーン(ドロシー)
強力な急襲の指輪改:トゥームストーン(改城K5部屋)

×シャドーレージーソード改(改犬Kボス)
シャドーレージー上着改(改城Kボス)
×シャドーレージー肩改合成法(改ゴブK3部屋)
×シャドーレージー下着改(ドロシー販売)
×シャドーレージー腰改合成法(改犬Kボス)
シャドーレージー靴改(改ゴブK2部屋)
◎シャドーレージー腕輪改(改城K3部屋)
×シャドーレージー首輪改(改犬Kボス)
×シャドーレージー指輪改(ドロシー販売)

×領域の支配者ブレード改(改城Kボス)
×領域の支配者ソード改(改ゴブKボス)
×領域の支配者肩改合成法(改ゴブK5部屋)
×領域の支配者上着改(改犬Kボス)
×領域の支配者下着改(ドロシー販売)
×領域の支配者腰改合成法(改ゴブK3部屋)
×領域の支配者靴改(改ゴブKボス)
×領域の支配者腕輪改(改城K5部屋?改ゴブK3部屋?)
◎領域の支配者首輪改(改ゴブK3部屋)
×領域の支配者指輪改(ドロシー販売)

領域はどうせ持ち替えちゃうので気付き狙いはスルー。


ドロップ場所は下に書いてあるDNF情報を参考にしました。

韓国アラド 2次クロ改の現物と、ドロップ場所 | 重箱の隅であらアラド
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-348.html


ここはもう少し詳しいけど面倒なので各自翻訳してください。
http://ponytailmania.tistory.com/

ただし、日本のドロップとは多少違うのをいくつも確認してるので、ほんとに参考程度にしかなりません。よ?



一番肝心の、正統派の、安心確実スピーディーな日本ドロップ情報は
二次クロニクルスレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1285063401/

こちらのしたらばスレを見てください。
できれば定期的にドロップ情報を報告してくれると皆助かります。僕も小躍りします。
