FC2ブログ
2010 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 02

エレノア&ダクシャの追加ダメージバグ

kage

2011/01/03 (Mon)

● いつからあったのか分かりませんが

思わず切腹もんのいや~なバグを見つけてしまったので紹介します。
動画を見るとよく分かると思いますが。


http://www.youtube.com/watch?v=HZp4J3hGWBc

ダメージ見づらかったら大きな動画で↓
http://www.youtube.com/watch_popup?v=HZp4J3hGWBc&vq=hd720#t=15
エレノアとダクシャが、MOBのターゲットを貰ってないと追加ダメが発生しない

ことになってます。
エレノア、ダクシャ両方で、喧嘩の挑発でも同じ現象になることを確認しました。
シュルルだとなぜか追加ダメが出てました。これはよく分かりません。
かの有名な悲鳴首と同じタゲ仕様みたいです。

SIきてから、敵のタゲが移動しやすくなったとはいえ…、痛恨のバグです。
特にPTだと遠距離から攻撃することの多いソウル、阿修羅、学者は死活問題。
近接のBSK、ポンマス、バトメはまだ、なんとかタゲ取りやすい…という所でしょうか。

僕のエレノアソウルと、取る予定だった阿修羅が息してません。
これらがメインだと引退を考えかねないくらいのきついバグです。早く直ることを祈ってます。



439 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2011/01/05(水) 23:16:25 ID:Ypx/UpZa
確かにこの動画で見ると追加ダメージが出てないようにみえるが
他人にタゲ向いてる敵は攻撃した後『少し送れて』追加ダメージが出る。

自分にタゲが来てる場合は同時にダメージが出るが、この動画だと敵がゴブリンだから
遅れてでるはずの追加ダメージが出る前に死んでるから出ないように見えるだけってこった。


一撃で死なない敵にはタゲ関係なくダメージが出ました。
エレノア&ダクシャは今までどおりの効果と思ってもらってかまいません。
お騒がせしましたー!orz
スポンサーサイト