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属性強化の割合について

kage

2011/01/07 (Fri)

● 属性強化の火力上昇が値いくつで何割なのか?を計って来たよー!

巷で言われてる属性強化の割合については
・属性強化15で10%火力うp
・属性強化16で10%火力うp
の2つの説があるようです。

些細な違いかもしれませんが、
僕は典型的なA型気質なのでハッキリさせに検証に行って来ました。


□ 調査方法
まず列車Nの雑魚敵の属性抵抗を調べる為に、
属性強化0&無強化のクルセで、無属性ダメージと闇属性ダメージを調べます。

次に素手のストライカーで
属性強化30、属性強化32の2パターンのダメージを調べます。

どちらも15の倍数、16の倍数なので、ダメージが1,2倍に近くなった方が正解です。


□ 実測値

殴り殴り殴りSS

・クルセ無属性
627.636.632.633.628.635.628.630.628.629 =平均630.6
・クルセ闇属性
662.660.667.658.662.666.659.660.662.658 =平均661

661÷630.6=1.0482080558 ←敵の属性抵抗の値


・スト無属性
175.176.175.176.177.175.176.176.175.177 =平均175.8
・スト闇属性+強化30
222.222.222.222.222.221.223.223.226.228 =平均223.1
・スト闇属性+強化32
228.227.227.225.226.226.224.224.224.225 =平均225.6

175.8×1.0482080558 =184.274976213130 ←ストが闇属性+強化0だった時の予測ダメージ

223.1÷184.274976213130=1.210690…

225.6÷184.274976213130=1.224257…


□ 結論
ということで、
属性強化は値15で10%火力うpの説が有力です
ちなみに属性強化15ごとに10%あがるのではなく、ちゃんと属性強化1ごとに0.66%上がります。
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