2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02


kage

--/--/-- (--)


転職券のチキンレース勃発

kage

2013/01/31 (Thu)

・強力一撃LDグローブ拾った

itigekild.png

ストの異界で城ボスから強力一撃LDグローブ拾いました。
一番いい物出て嬉しいです。
早く全身LD強化になりたい!


・Qの王様

え?無色Qと黄金Qの価値が上がったって?
僕が数年貯め続けたQがこちら。

q0.png

使い切れなさそうだからそのうち売ろうかな~


・勇者アバターのあの子

すっごく珍しいアバターの人を見かけました。
長くアラドをやってた方なら知ってるかもしれない勇者アバターです。

yuusyaaba.png

yuusyaaba1.png

懐かしい。自分がアラド初めて最初に出たパッケージだった気がします。
装備もモロに復帰組っぽいものばかりでした。
やっぱり復帰組は多いのかな~、僕も頑張らないと!

東方の二賢人

kage

2013/01/30 (Wed)

・インフラクタス拾った

innhura.png

バーサーカーでLV上げに勤しんでる途中。
雑魚MOBからお小遣いをもらいました。
クリティカル率によっては良武器になるインフラクタス。

ずっとインフラタスクだと思ってましたが、本当はインフラクタス。
それはそうと
カタカナで文章書かれると読みづらいの僕だけなんですかね?


・その判断は正しい

最近、アラドで2回目の「この子賢いなぁ~」と思ったメガホンがありました。

それはおおざっぱにこんな内容
「エピ壺でカリベラ(80刀)出たんですが、ポンとBSKどちらが活かせますか?」

???
最初はハテナしか浮かばなかったんですが、
この子、賢いですね。
転職前の14レベル以下か、転職券の使えるレベルでエピ壺を開けたんです。
自分で使える武器が出る確率100%!
その判断、正しかった!

まだギリギリ転職券が使える時期なのでお金と自職エピの夢がある人はやってみたらどうだろうか?

ちなみにアラド1回目の「こやつできる!」と思ったのは、
ダイヤモンドリングを高値で競売に流してた人がいるって話。
(昔クエで使ったけど、入手方法が分かりづらかった)


・メンバー疲労度回復の限界値

hiroudo.png

あぁ、いつか来るとは分かってましたが、
疲労度の回復制限がとうとう実装されていたのですね。
どうやら1キャラにつき10回分が限度のようで、
1アカウントにつき30回しか疲労度回復できないようです。

まぁ、今までの仕様だと2PC死人がでてもおかしくなかったですし、
この変更は仕方のないことですね。
もう元に戻ることは無さそうですし、
10キャラ自分メンバーはある程度解除してってもよさそうですね。

一日最低3キャラ疲労度消費中

kage

2013/01/29 (Tue)

・カルテルのアーマードガントレット

karuteruganndo.png

競売で出品されてるのを見つけました。

これはカルテル司令部のハンティングからの固有桃ドロップだそうで、
つまりとっても貴重&豪華な桃ということです。
能力的にも間違いなく現時点の武器で最強の一角。

最初は150M入札で置かれていたんですが、少し目を離した隙に400Mマックス入札まで入れられてました。
その後も450Mメガホンや、もっとお金出すぞメガホンが絶え間なく流れてましたが、
どうやら400Mで取引されたようです。
GETした人はおめでとうございます。

え?俺?
そんな金ねーよwww


・巨大火炎スラムカード日和


ストライカーが78レベルになって、
とうとうパワーステーションのコーレ発電所に行けるようになりました。

どんなダンジョンだろうと身構えてたら
燃えるわ燃える、ストさん見事に燃えるゴミ状態!
敵に燃やされ、ギミックに燃やされ、ひどい目に会いました。

そんな自分を神様も見かねてか、一日3枚もカードドロップしました。

suraimu3.png suraimu1.png suraimu0.png

いらねーwww


・競売で業火のフィッツカード見つけた

goukanofittu.png

こっちこっち、俺の欲しかったカードはこっち。
なかなかいい能力だと思いませんか?

村のコインは2枚がでふぉ

kage

2013/01/28 (Mon)

・イベントで初めてアメ箱割った

amebako0.png

中々の当たりなのかな?
2日で一回開けれるイベントなので多キャラでどんどん開けてますが、
彼女の蹴りばかり出ますね。
気絶1%がついてますが結構優秀な回復薬になってくれてます。
課金で開けたら痛い目みそうなんで辞めときますが、蹴り狙いの人なら開けてもイイアメ箱だと思います。


・マネーレインアバター

mane-rein.png

こちらも初めてのオーラアバター。
今ストライカーが闇属性で、将来火属性にする予定なので、
マネーレイン[B]にしておきました。
運良く闇+火の設定になってて助かりました。
町中で足が早くなるのも嬉しいものです。

開放エンブレム力を挿してみたところ、一日の疲労度消費で充填度が5減りました。
今は2Mで充填度30追加なので…思ってたほど維持費がひどくはないかな?思ってたほどは。


・バスター爆砕分身の力

basuta-bakusai.png

身内のネンマスがバスタースキルを取得して、
ヘルや異界でバスター爆砕して遊んでました。
最初はネタスキルかと思ってたんですが、2次クロと重なってなかなかの高火力!
僕はバスターを活かせる職をあまり持ってないのでちょっと羨ましかったです。

Qの契約の各能力検証

kage

2013/01/27 (Sun)

・キューブの契約の性能検証

わんわんお!
ドリームファイターパッケージ買ってしまいました。
そして付いてきたキューブの契約。

http://www.arad.jp/channeling/data/library/magazine_view.asp?no=3795&ca=53&st=&sw=&p=1

ちゃんと宣伝通りの効果がでてるか検証して来ました。

まずは設定の画像から

kuroiroq.png siroiroq.png
akairoq.png aoiroq.png
musyokuq.png ougonq.png


火属性に設定してダンジョンに入ってみました。
左下のバフは?どうなったでしょう?

keiyakukyu-bu0.png

ちゃんと効果でてますね。
ステータスにもきっちり反映されてました。
他各属性も同じように効果が出てました。

次は誰も使わないであろう黄金Q。

keiyakukyu-bu4.png
keiyakukyu-bu5.png

お金と引き換えにクリティカル確率を大幅に引き上げてくれます。
でもやっぱり誰も使わないだろうなw


さて最後は無色Q

ダンジョンに入ると…?おや?

keiyakukyu-bu1.png

独立攻撃力40%増加!?
まさかコレは恐ろしいバグが実装されたんじゃないか?
と思って攻撃力を比べてみました。

keiyakukyu-bu3.png 町独立攻撃

keiyakukyu-bu2.png ダンジョン内独立攻撃

はい、ということでね。
40%じゃなくて40あがってただけでした。

僕はストライカーで黒Qの契約をしてます。
いつも闇Pを飲んでたのでそれが無くなったのはだいぶ楽になりました。
これは癖になる。
課金で出されても買っちゃいそうですわ。

地獄PTの氷結師の極悪っぷりったらない

kage

2013/01/26 (Sat)

・悲鳴腕取った

ステータスがアップしてきて、魔クリの重要性が上がってきたので
ソウルで悲鳴腕輪を取りました。

himeiude.png

クエ品が以前より格段に少なく取れてラッキー!
前はアクセ1個取るのに、
微かな記憶の中の話が100個必要でしたw
イイ時代になったなぁー


・気付きペルロス買った

ストで魂追跡装置までの繋ぎに、
てゆうか魂はコスパが最悪なので、普段使い用にペルロスを買いました。

peruki0.png

他にもいい値段の物は置いてあったんだけど、
異界の気を外して力だったら勝ち!
4分の1の確率だからそこまで分が悪い賭ではないはず!

peruki1.png

まぁ人生そんなに甘くないよね。


・ミストブレード最上級補正

シランさんの販売ユニーク、ミストブレードが最高補正だったので
記念にパシャリ!

misutosaijyoukyuu.png

これとエレノアなら、クリティカル率にもよるけど、
ミストブレードの方が強い気がする。計算してないけど。

いいえ、ストの最終です

kage

2013/01/25 (Fri)

・プラチナむかつくエンブレム合成

売れない燦爛エンブレムに業を煮やして、
やってみました、燦爛エンブレム合成!
話に聞くには、これで成金になった幸運の持ち主もいるとのことで、少し期待大。

全知全能のダフネ神よ、我にお金を与えたまえ!

てやっ

sanranenbugousei0.png

sanranenbugousei1.png

なんだこれ?誰のスキル?
とりあえず競売に置いてみようかなー
安っwwwwハズレスキルwwwwwwwwww


…3日後。。
やっぱり売れないなんとかプラチナエンブレム。
仕方なしに、もう一度燦爛エンブレム合成にチャレンジする僕。

ダフネ、次は頼むぞ?

てやっ

enbugousei3.png

sanranenbugousei1.png

吸ww気www暗www勁www波wwwww

2連続、数あるプラチナエンブレムの中でもゴミ2連続www


もう後戻りはできない。最後の合成だ。
さすがにテンション萎えたから
いいのが出ても悪いのが出ても、これでラストにしよう。

ダフネ、ぶっこぉすぞ!

てやっ

enbugousei4.png

enbugousei5.png


ダフネさん愛してる


・初めての3次異界

自分がアラドに復帰したので
めでたくもギルド:ラーメン緑川のディレジエメンバーが3人揃いました。
じゃ異界行こうか?という自然な流れで2次異界に行こうとしたら、
「おいぃ、3次異界行こうぜ~」
と、恐ろしい提案をしてくるバカがいました。

hatuikai.png

怖いもの見たさ8割、3次クロ欲しさ1割くらいの気持ちで3次異界に突入した僕ら。
待っていたのは皆さん御存知の通りの極悪ギミックでした。

消えるコイン、飛ぶ罵声、死ぬ俺。死ぬ俺。死ぬ俺。

文字通り阿鼻叫喚の地獄絵図と化しました。

でも最強にするにはストもソウルも3次クロが必要なんですよね…
みんなこんな難しい異界に2年近く通ってるんですか。
凄いを通り越してキ◯ガイです(褒め言葉)
リアルに半分泣きながら、初めての3次異界を終えた回復中でしたとさ。


・死舞踏腕でた

butouude.png

ちゃんとストライカーで出ました。
もう2次クロの所持品メモエクセルを捨てちゃってるので
どれを持ってて持ってないのかわかりませんが、たしか持ってない部位のはず。
あとでちゃんと整理しなきゃいけませんね。

と言ってもストライカーで欲しい二次クロは
城で出る一撃LD系だけで、他は3次クロなんですよね。
3次異界…行きたくないよぉ…。

錬金術師限定クエストのススメ

kage

2013/01/24 (Thu)

・錬金術師限定クエストのススメ

好感度周りは廃止されてしまいましたが、
錬金術師には限定クエストが存在してて、毎日5つクエストが出ます。
各色Qのかけら20個と引き換えに、錬金素材20個が貰えます。

錬金術師になるにはLV20以上必要で、
限定クエストが出るには錬金レベル2が必要です。
以下に限定クエの収支の詳細を書きます。


・青Q20個 350×20個=7000
魔力真珠 1.500
ニンニク 2.900×20個=58000
猛獣の牙 200
トウガラシ 2.600
山参 1.400
水仙 1.400

・無色Q20個 300×20個=6000
栄養キノコ 250
蜂蜜 1.940
チーズ 850
チューリップ 400
カビ 150
薔薇 3.390×20個=67800

・黒Q20個 350×20個=7000
クジラ 1200
お肉 1750×20個=35000
パパイヤ 900
珊瑚 1450
怪獣 1150
ドングリ 200

・赤Q20個 350×20個=7000
怪しい卵 600
ニンジン 7400×20個=148000
クモキノコ 6400
コウノトリ 4500
メロン 4400
生命の息吹 5300

・白Q20個 600×20個=12000
竜の心臓 3700
100年根山参 4600×20個=92000
黄金の粉 4000
ウミガメ 4000
神の印章 3400

Q代合計:-39000
錬金材料合計:+400800
利益:361800

*Qの値段は日によってかなり変わります。

rennkinn0.png rennkinn1.png
rennkinn2.png rennkinn3.png
rennkinn4.png


まとめ
・各色一日一回クエストがある
・Lv20から錬金術師に転職できる
・錬金LV2から限定クエストが出現
・一日一体360kほど儲けれる


つまり、LV20キャラを作って錬金術師にし、
錬金レベル2にしてさえおけば後は一日360kがほぼ確実に手に入るということです。
360k?と笑うなかれ。
20体作れば、一週間で約50M、一ヶ月で約200Mになります。

垢ハック対策で4垢使用の約20体キャラ作ってる俺の時代キタ!!
これから毎日やっていこうと思います。

キューブの契約きたー!?

kage

2013/01/23 (Wed)

・属性強化が手軽にできる

http://www.arad.jp/channeling/data/library/magazine_view.asp?no=3795&ca=53&st=&sw=&p=1

img_02.png
img_03.png
img_04.png
img_05.png
img_06.png
img_07.png
img_08.png

最近、属性宝珠を買った俺涙目wwww
でも無色Q(武器物理攻撃、魔法攻撃40増加)使うからいいもん!いいもん!



そしてドリームファイターパッケージもきたー!

http://www.arad.jp/channeling/campaign/campaign209_nhn.asp

はつゆきさくら is NO.1

kage

2013/01/22 (Tue)

・セリアさん可愛い

seria0.png 過去セリアさん
seria1.png 現在セリアさん

過去セリアさんが僕の好みです。
髪アップが好きなんです。
え?どうでもいいですか?
はい。


・とろんと買った

toron.png

とろんとした眼差しを買いました。
復帰後初めての大きな買い物でドキドキしました。
ちなみに340Mほど。
効果の割りには安い方かな?と思ってたら、
どうやら今はバグで発動しないらしい。
おぅ、やっちまったZE!
直るのを気長に待ちましょう。


・郵便バグった

yuubinnbag.png

郵便箱に入ってるアバターが受け取れないバグが発生しました。
あんまり高いのは入ってないけど早く直してほしいなぁ。
メール自体は速攻で返ってきたけど、直るのはいつになることやら…。
