2013 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04


kage

--/--/-- (--)


未知のダークホールセットの動画

kage

2013/03/31 (Sun)

未知のダークホールセットの動画

ダークホールセットをつけたポンマス動画を見つけた

真ビル
http://www.youtube.com/watch?v=LCrWbPCnfAY


真悲鳴
http://www.youtube.com/watch?v=fX7yxKkxZCw


真幽霊
http://www.youtube.com/watch?v=wwMUJs_T7N0


<未知のダークホールセット>
攻撃時、5%確率で10秒間自身を暗黒状態にさせて、視野を80%、的中率20%減少させます。
(Lv85基準でかかる確率と効果が変化)
暗黒状態で攻撃時、50%追加ダメージ


うーん。
ストで一応取っといてあるけど、常用するにはちと厳しいかな?
範囲火力の多い職か狭いダンジョンならいけるかもしれない。

とろんと転送装置と高値の箱のチキンレース

kage

2013/03/31 (Sun)

ダンジンアバ(無制限)

danjinaba1.png danjinaba0.png

友達がダンジンの広報用マスコットアバター(無制限)を手に入れてた。
上着は元から貰えるものと変わらず。
画像は靴の能力。
セット効果は上級らしい。なかなかイケてる能力じゃなかろうか?
育成ついでに取れたら貰っとこうっと!


とろん称号2個買った

110MでGETした。
ストにはもう付けてるから、ソウルとBSKの分にしよう。
本当はポンマス用にも欲しいけど、もう値上がってきちゃってるし…。
うーん、価格と相談かな?
とか言いつつなんだかんだで買いそうだな。


黄金転送使った

debitensou.png

当初の予定通りにポンマス(Lv20)にデビルオブフレア+11を移した。
実はまだ1回も自分で戦ってないポンマスだけど、
BSKとアバターほぼ共有できるから、頑張る。頑張るつもりである。ここまでやっといて飽きたらどうしよう…。

このIDはグラとか学者とかいたけど、他に良い物が出なかったんだ。
挑戦状も高くなってきたし、グランディーネヘルとはちょっとしばらくさよならかもしれない。
支配者シェイドセットと闘神セットの方が強くなれるからそっちを先に狙いたい。

チュートリアル地獄が抜けれなくて友達がパズドラやめてた

kage

2013/03/29 (Fri)

とろん称号が安くなってきたから

ダメージUP系装備の仕様おさらい。

①追加ダメージ系 エレノア、落書きなど
②ダメージ増加系 悲鳴首、とろんなど(近接武器攻撃力増加なども同じ系統)
③クリダメ増加系 傷だらけ、ミスト、魔女上着など
④ステアップ系 ハルギ、魂追跡など

①は同系統をいくつ同時に付けても重複する
②は同系統を同時に付けても1つしか適用されない
③は同系統を同時に付けても1つしか適用されない
④は同系統をいくつ同時に付けても重複する
①~④は違う系統と同時に付けても全て重複する

だから理想は①と④を同時に装備できるだけ装備して、さらに②と③を1つずつ装備すればいい。
そうすれば元の攻撃力から最終ダメージが大幅に跳ね上がる。


・火炎のニルスナ強化

kaennirusu10.png

黄金転送装置の期限が迫ってきてるので、
念のため持っていたエピックの中でも強そうな火炎のニールスナイパー2本を強化してみた。

あんまりスピはやる気ないけど、+12になったらやってみようかなと思ってたが、
11にもならずに砕け散った。まぁそんなもんだよね。


・縁日娘

ennnitikko.png

夏がくれば思い出す~
着物のミニスカは邪道だという人もいますが、
僕は可愛いからいいと思います!
これはマフラー付けてるから、どちらかというと成人式かな?

DNF 喧嘩クルセペア大地養殖動画

kage

2013/03/28 (Thu)

喧嘩クルセペア大地動画



dnfvideo 2013-03-08 12-19-33-435
http://www.youtube.com/watch?v=NjVAOMHTQBE


DNFの大地養殖動画だけど、まずは見てほしい。
早い。早すぎる。
実質1分半もかかってないんじゃなかろうか…。
喧嘩&クルセつえーーー!

パズドラって永遠とチュートリアルをやるゲームなの?

kage

2013/03/27 (Wed)

とろん称号暴落

syougouamebo.png

いつくるか?来週か?再来週か?
といつも言われてましたが、とうとう来ましたね。
とろん称号アメ箱in!
ちなみに僕は早々に500Mで売り抜けてました。

100M付近になったらBSKとソウルに買ってあげたいなぁと思います。
そこまではいかないかな?どうだろうか?


BSKで骸骨グローブGET

bskgaikotu.png

今日はNPC最上級だったのでシランさんから骸骨グローブを貰いました。
輝く隕石が370個必要なんですが、多PC持ちの僕には余裕のクエストです。
二次クロが強い固定職は本当に装備集めが楽でいいですよねー

 防具&アクセ=2次3次クロ=無料
 補助装置=骸骨グローブ=無料

で、お金がかかるのは魔法石だけ!
アバエンブ異名称号オーラ付与揃えたら完成!
固定職ばんざい!


+12使い古しの刀

tukaihurusi12.png

気運とお金を持ちすぎた神々の遊び。
も、もったいねぇ!
いや、案外使える武器に…なるわけねぇwww
完全に遊んでますわ。これ。

パズドラ本編がなかなか始まらないマイギルド

kage

2013/03/26 (Tue)

・キュートなうさ耳人形のほうき可愛い

kyu-to0.png kyu-to1.png

80桃のキュートなうさ耳人形のほうきという武器がある。
町で見かけて、新しい武器アバターと勘違いした。
見た目が可愛くて学者にピッタリ!

pengin.png

そういえば僕の学者はペンギンアバになりました。これも可愛い。(自画自賛)
ただ直立不動で空を飛んでくのがシュールです。
暇を見て、誰かと一緒にレベル上げしていこうと思います。最強の支援兵を目指そう!


・チーフサスのブラックコート

ti-husasu.png

競売で見かけました。
用途が分からない(失礼)けど、そこそこな能力だと思います。
真古代で落ちるのそんなのばっかだな!



・ライトニングファストキック上着下着

raitoningufasuto.png raitoningufasutosita.png

どっちも気付きでGETしました。
全然うれしくない…。
違うんだ。僕の欲しいものはディアブロブローセットだけなんだ。

<ストの三次クロ>
全身赤緑LD
ディアブロセット 
肩:亀裂
上:大地
下:大地
腰:亀裂
腕:バカル

異界用に6セットも欲しいが、中でも肩腰腕の3セット!これです!
半年以内に出てくれたら嬉しいかな~?

パズドラに侵食されるマイギルド

kage

2013/03/25 (Mon)

・無限フクロウ買った

だいぶ前の話だけど、レクイエム用に無限フクロウ買った。

にしてもスト(純%職)はレクイエムが辛い。チョー辛い。
80エピック+11くらいじゃ、基本火力がまず足りない。

悲鳴とビルしか行ってないけど、どちらもベストタイムは

悲鳴
sinhimei10.png

ビル
sinbiru8.png

これくらい。
しかもバーニング中でこれ。つらい。
半分くらいサボってるけど、いつになったらリベ武器取れるんだろうか。


・身内が秋葉原まで行ってヘルハウンドを買ってた

heruhaunndo.png

5個買ってきたそうです。
中には30個、50個買った人もいるそうで…公式RMTプロですね!
能力自体は中々よくて、

heruhaunndo1.png

こんな感じ。
真クリーチャーと並ぶくらいの良能力ですね。
え?イグニスのが強いって?
SDクリ待つって?
うーん、うん。俺もそう思うw


・木陰のカメレオンセット&未知のダークホールセット

kamereonnset.png mitinoda-kuho-ruset.png

A面とB面にこれらの装備を入れてる人を見かけた。
ぱない…。完全に見せびらかしにきとるがーwww

俺ストの最終装備考察

kage

2013/03/24 (Sun)

・俺ストの最終装備考察

自分の女ストライカーの最終装備を考えてみる。
持ってるエピックとかがドンドン混じるので完全に自分用記事。
B面は死の舞踏6+一撃LDか、全身一撃LDが濃厚ですね。
ではA面は…?

<ストライカー最終装備>

・ディアブロ3セット+新重力+魔女上着編
武器:◎マナミスリルバー
上着:魔女上着
下着:新重力下着
肩 :ディアブロ
腰 :ディアブロ
靴 :◎旧重力靴
腕輪:ディアブロ
首輪:◎ペルロス 魂追跡
指輪:◎ハルギ
補助:◎ミウミウ
魔石:◎ジャック・オ・ランタンの形象石
称号:◎とろんとした眼差し
クリ:◎真フェアリーテイル イグニス
(持ってる装備は◎)


マナミスリルバーの20%追加ダメージに、
魔女上着のクリ10%増加ダメージと、
とろん称号の10%増加ダメージと、
旧重力と新重力の無視値を合わせたタイプ。

今一番自分の装備と近い?奴。
ディアブロ3セットは通いつめればいずれ出るだろうし、
新重力と魂追跡は進撃行き続ければ手に入る。
魔女上着だけがネックだけど、逆に言うと難しいのはこれだけ。

新重力は肩でも靴でもいけますが、後述する全身エピック編を見据えて下着にします。


・全身エピック編
武器:◎マナミスリルバー 堕落ガンド
上着:空間の支配者
下着:新重力下着
肩 :時間の支配者
腰 :記憶の支配者
靴 :◎旧重力靴
腕輪:闘神
首輪:闘神
指輪:闘神
補助:風震の武道グローブ
魔石:ジャック・オ・ランタンの核
称号:◎とろんとした眼差し
クリ:◎令呪バーサーカー
(持ってる装備は◎)


マナミスリルバーの20%追加ダメージに、
支配者シェイドセットの鈍化した敵に40%追加ダメージと、
とろん称号の10%増加ダメージと、
闘神セットの20%追加ダメージと、
旧重力と新重力の無視値を合わせたタイプ。

肩 :時間の支配者
腰 :記憶の支配者
この2つはグランディス販売で買えるので、
上着:空間の支配者
腕輪:闘神
首輪:闘神
指輪:闘神
補助:風震の武道グローブ
魔石:ジャック・オ・ランタンの核

ここらへんを手に入れたら完成!遠い道のりだ。

クリ:令呪バーサーカー
は周囲の敵を鈍化させる能力を持ってて、ボスにも鈍化がかかるそうな。

補助装置は85ユニークの
「タウキャプテンの力の根源」
Lv85古代ユニーク補助装備
力/知能/体力/精神力+50
攻撃時、2%確率で7秒間敵を鈍化状態にさせ、移動速度15%、攻撃速度15%減少させます。
装着時、30秒ごとに90秒間自身を強くさせ、力15、知能15、体力15、精神力15、移動速度1%、攻撃速度1%、キャスト速度1.5%、物理クリティカル1%、魔法クリティカル1%増加させます。

コレでもいいかもしれない。
以前競売に出てたのを見かけたけど
さすがに購入は支配者セット揃えてから考えるべきですね。

旧重力の靴か下着を持ってないとこのタイプは完成しないので、
僕のストライカーは史上最強になれる資格を持っているということになります。
だけど、、いつか集まるのかなぁ…?

ダークゴス5セット効果の動画

kage

2013/03/23 (Sat)

・ダークゴス5セット効果の動画

布エピックのダークゴス装備を5つ集めた猛者がいたので、
その動画を紹介しようと思います。

アラド戦記 ダークゴスセット効果
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20004514




非常に強力な効果のダークゴス5セットなんですが、
今はどうやら重大なバグがあるようで。

・ダンジョン内でのスイッチ含めた装備変更
・ダンジョン後の町でのスイッチ含めた装備変更

このどちらかで蔵落ちするようです。
ソウルは二次クロスイッチが非常に強いので、なんとか直してほしいですね。

木陰のカメレオンセットも似たようなバグが有って
カモフラバフ中にスイッチすると蔵落ちするようです。

…困ったね。

そ、それは大変ですぅ~。

kage

2013/03/22 (Fri)

・デビルオブフレア、怒れるヘラクレス強化

黄金の転送装置が当たったので、せっかくなら売らずにポンマス用に使おうと思い、
武器候補のデビルオブフレア2本、怒れるヘラクレス3本(1本気付き)を強化しました。

エピックをまともに数本も強化するのは初めてなので、総額費用にドキドキしながら強化。

debihurekyouka0.png

てりゃ!

パーンパーンパーパーン!

debihurekyouka3.png debihurekyouka2.png

11debihure.png 11herakuresu.png

4本中2本が11になった!うまい!
これは12くるんじゃないのか?のか?
どっちを突っ込もう…残したい武器は…。
突っ込むなら鈍器かな?(偏見の塊)
いや、12になったら鈍器でもガンガン使うよ?まじで!

とりゃ!

debihurekyouka1.png

はい。
現実は非情ですね。
個人的に+11だと「F券か~」って感じだけど、+12もってたら「おおっ!?」とくるので
12にしたかった。

あ、でも俺には気付き怒れるヘラクレス様があった!
これを12にしちゃえばいいんじゃない?

と浄化してみたら力がついた!きてる!流れがきてる!

これはすんなりストレートで+12だろ^ω^


debihurekyouka5.png

…+11ならずで終了。
増幅強化に合計150Mかかりました。
クロンターさんまじ鬼畜。。

+11デビルオブフレアさん。あんたが俺の相棒だ!


・3次2付与成功

3jihuyoseikou_20130323080251.png

結構すんなり成功しました。
周りの意見を聞くと、一ヶ月で1,2個できる計算かな?
最後の方はクロンターから販売品買って一気にやれるので、
1,2年通っても欲しいものが手に入らない2次異界と比べると楽な方ですね。

よーしパパ全身2付与にしちゃうぞー!



・テラナイト金庫きた

重力持ち:無視値が増えるよ!やったね!
一般人:そんなに使わねーよ、高ぇし。

俺:
    |  |
 \      /         ____     , -‐……‐--. . . 、          \ | | /
\           /     /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \      /
_  増  も  _   /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _   増   _
_  や  っ  _     . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,     _    や   _
_   せ . と   _   /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,   _    せ   _
_  :      _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _   :    _
             〃  /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,        
/          \   /.: :/.: : : : /l : |/Гト、       / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ /        \
 /  |  |  \    | .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト :::::::::::::   |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :,  / | | \
             ∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| ::::::::::::::::  !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′            ,ィ /〉
               |: |: : i : :', : |  |::∪::| ::::::::::::::::  !: : : : : :||: : i : : : : : : : :,          / レ厶イ
                ヽハ: : :、: :ヽ|  l : : : |:::::  ,  ::::└――┘ ! : : i : : : : : : : ′        /   ⊂ニ、
                い、: :\/   ̄ ̄                 ', : : i : : : : : : : : ,     _, -‐'    ⊂ニ,´
    r 、  _          ヽ: :〈        <  ̄ フ         |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T   _,. -‐'´ ̄
    くヾ; U|           | : \                   /| : : :i : : : : :_, -‐'    |  /
   r―'   ヽ、             | : : : \               イ: : :| : : :i_,. -‐       |/
    `つ _   ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . .  __    .:〔: : :|: : :r┬'              |
n ⊂TT⊃◎`ヽ.    |         ̄ ̄ `ーr-、__ノ      ̄フ /              | n
| | ⊂井⊃   n ∩ _   n ∩ _         L_            / /             | | L_ r 、
し  (⊂ト、)  LUイ⌒)) LUイ⌒))  ⊂ニニニニニニニニ イ ∠~'ニニニニニニニニ⊃ .| n } )|
    ̄      ∪〃    ∪ 〃                                 ∪L二ノ

でも詰めるものがさすがになくなってきた…困る。
