2013 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 09


kage

--/--/-- (--)


転職称号で最強のLDが生まれたらしい

kage

2013/08/31 (Sat)

・転職称号で最強のLDが生まれたらしい

今の転職称号でLD+4すると、その他2次3次の最強LDと合わせて、

4706%の22回。複数103532%単体51766%LDレベル37(取得レベル112)

になるそうです。恐ろしい子!


・アラド戦記CM

・アラド戦記CM 回転一閃 篇 Aタイプ
http://youtu.be/HLl4y5fygO8


・アラド戦記CM 回転一閃 篇 Aタイプ 松田慶三さん出演あり
http://youtu.be/5CslxiMr6ps


・アラド戦記CM 回転一閃 篇 Bタイプ
http://youtu.be/pjAlWEhuI8s


・アラド戦記CM 回転一閃 篇 Bタイプ 松田慶三さん出演あり
http://youtu.be/A0u5cnErZBs


松田さんは笑顔が素敵。


・デモスレの付け替え血禍乱舞について

したらばデモスレより
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1377560164/10

スイッチが来るまで繰り返されるであろう剣魔3ブロ4の4って何?についてのテンプレ案

乱舞はヒット数:リアルタイム、威力:リアルタイム、クールタイム:発動時
以上より
①ブロンクス3を含む装備にて乱舞開始(ブロ3剣魔3残り猛攻乱舞など)
②1ヒット目が終わるまでにヒット数重視もしくは威力重視装備に付け替え(剣魔3一撃乱舞や赤緑乱舞など)
③最終打撃時にブロンクス3を含む装備に付け替え
とすることでブロンクスや剣魔のクール減少とブロンクスの最終打撃威力2倍の両方を乗せ、ブロンクスのヒット数減少を無くすことができる

しかしスイッチが販売中止されている現在では装備全ての入れ替えは無理があり付け替えのクールタイムも存在する。
このため乱舞特化する場合は乱舞中にSCから装備品二箇所の付け替えが有効である。
乱舞に剣魔3とブロ3両方の利点を乗せる方法が剣魔3ブロ4となる。
装備例としては

剣魔:腕首指
ブロ:肩腰下靴
一撃:上下肩
を用意して
SCに一撃下、ブロ肩を配置(SC5,6とする)
乱舞開始し1ヒット目終了までにSC5
最終打撃ヒット前までにSC6
次に乱舞する時は6→5の順

でもなんか、よくここに動画を貼ってるデモスレプロの人が計算したらこうなったそうです。

しょぼたんノート 付け替え血禍乱舞
http://shobotannalma.blog.fc2.com/blog-entry-10.html


つまり、つまり…そういうことです(よく理解してない)
デ、デモスレは専門外だから!!

DNF開発インタビュー

kage

2013/08/30 (Fri)

・DNF開発インタビュー

DNF開発インタビュー
http://www.thisisgame.com/webzine/nboard/5/?n=49068

google翻訳から、需要がありそうな部分のみ抜粋。


"アラド戦記対戦が更新は"平行次元 "の話"

■既存の高級アイテムの価値はどのように維持させる予定ですか?

古代ダンジョンユニークはダンジョンのレベルが上がっただけに、報酬アイテムのレベルも上がる。 既存のアイテムは、[ アップグレード ] を選択することができますが、アップグレードすると強化数値が初期化される。

15川の跡泊 "や15川 ' 汚れた血の快'のような既存の高強化アイテムを保持したい場合は、アップグレードをしないとされている。 アイテム獲得クエストを進行しているユーザーは、クエストの材料アイテムが新しい材料に置き換えられる。 既存のアイテムを新たに得ようとするこれらの秘密の店で入手できます。

最終的な武器と することができるリベレーション武器は合成確率を2倍向上させ、合成法の価格を500万ゴールドから100万ゴールドにした。 エピックアイテムの上方にリベレーション武器の価値が低くなるのではという意見があるが、オプションの追加変更もあるだろう。 議論が多かったリベレーション合成の失敗による補正システム導入も議論されたが、最終的な武器に合わせて位相を維持するために一度は見ている中だ。


■女性盗賊と男性のウィザード新規職業準備中

女性剣士の新規職業追加が意外だという反応だ。 南ウィザードを開け盗賊の新規職業を求めている人達も少なくない。

開発チーム内でも男ウィザード、女性盗賊、女性剣士の新規転職のすべて検討した。 しかし、南ウィザードであっても以下の既存の完成された企画が、新しい環境で不十分だという判断がした。 南ウィザードであっても少ないもう少し補強して発売した方が良いと判断して、現在より良いコンセプトで企画を考えています。

以上の盗賊の新規職業'くのいち'の場合、暗殺、潜伏など忍者のコンセプトをもう少し面白く解いて出す案と企画し、実際の実装部分を心配している。 これから転職が追加される南ウィザードとであっても敵になる可能性が高い。


■新しく改編されるQPシステムが気になる。

エピッククエストポイントでキャラクターの能力値を上げた既存のQPシステムが削除され、次元の封印システムが追加される。 次元の封印システムは、現在の進行状況に応じて"大戦"が拡散するのを防ぐために次元を封印する形のエピッククエストで進行される予定だ。 各地域に1つずつ存在するスペシャルエピッククエストをクリアすると、ディメンションの封印石を得る方式である。 次元の封印石を求める地域をクリアした報酬としてQPポイントに対応する能力値を入手することができます。 既存のキャラクターは、現在のレベルよりも低い"レベルの封印クエストをすべて完了したものとして処理される。


■超巨大ボスはアントンレイドのための最初の足場

超巨大ボス" 蛇竜"と"ロータス"が追加され、従来とは全く異なる方式である。

超巨大ボスは"アントンレイド "のための最初の踏み台として見るとなるだろう。 内部的には多(多)人プレイの調整、多関節モンスターなどの新しい試みだ。 余談だが、アントンリードは、内部的に継続計画中だが、 ' 楽しい'が確実だと思われる場合は出てくるだろう。 ゲイボルグに乗ったり、アントンのなどで戦うなど、数十種類以上の方法を議論している。


■次の更新でクロニクル改善、アバターシステムの改編

クロニクル、個々のドロップ後、実際のドロップ率が低くなったという計算結果がある。 改善計画はあるのか?

この問題については十分認識しており、補償も考えている。 ただし、個別に補償するのは無理があっクロニクルアイテムを提供するイベントを準備中だ。


■今年の後半に予定されクロニクルアイテムの再構成はどのように行われるのかこっそり耳打ちしてくれ。

対戦が更新後は、すべてのクロニクルアイテムをお店で"次元の部分 "で購入できるようになる。 また、既存の材料アイテムである ' 魔性の決定"と"次元の部分"が統合される。9月中にユーザーFGTを使用して既存クロニクル装備で不人気アイテムの調整についての議論がある。

さらにパーティー入場ハードルを言う人々が多いが、統合サーバーの概念にすべてのサーバーのユーザー達が一緒に異界ダンジョンパーティープレーを楽しめるようにする予定である。 また、攻略に伴うハードルを改善するために " チュートリアル"の形のシステムも提供される。

そして、新規3次クロニクル4セット装備が追加される予定だ。 正確なオプションや方向は、公開するのは難しい、既存のアイテムよりもはるかに良いレベルではなく、既存のアイテムと混ぜて使用すると効果的なアイテムになる予定である。 おおよその再編のスケジュールは、10月中になる


■昨年NDC(ネクソン開発者会議)で、アバターエンブレムシステムを再編成すると発表したが、その後消息がない。

今年の末や来年上半期にエンブレムとアバターシステム全体が再編成される予定だ。 改編内容が多いから企画がますます大きくなり、スケジュールが押されている。

転職パッケがきちゃいました

kage

2013/08/29 (Thu)

・転職パッケがきちゃいました

http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/201308_classcollection_pack/

予想より2,3ヶ月早かったです。夏の水着はドコへ消えた!?
しかもクロニクル箱(ランダム)までついてきてます。
チャンスは10回までみたいですが、課金プロ異界プロには美味しいパッケージなんではないでしょうか?
…絶対課金でクロ箱来るとは思ってたけど、ランダム仕様になるなんて、、ひどい話だ。

転職称号がほぼメインと言ってもいいパッケージですが、
当たりはというと、

栄光 シャドー バラクル デスバイ アウトレージ
暴走 OD LD ミラクルビジョン 挑発 大回転 
渇き 流心強 メカドロ 網

これくらいですか?
各職系統の中からこのスキルのみを狙うとなると非現実的ですね。
僕はLD完成品がもし出たら買おうかな?ってくらいです。

アバターのセット効果に付いてるスキルは
DnFと同じなら

男鬼剣士
ソウルテイカー:裂破斬
大暗黒天:波動剣地裂
剣聖:裏鬼剣術
ヘルベンター:崩山撃

男ガンナー
マイスター:Ez-8カウントダウン
ブラスター:ガトリングガン
ジェネラル:強化弾
デスぺラード:ヘッドショット

女格闘家
チャンピオン:崩拳
ポイズンアイビー:ホールドボム
トルネード:パワーホールド
百花繚乱:念弾

女メイジ
アークメイジ:ショータイム
トリックスター:フローレンスとの友情
ベラトリックス:落下掌
ムーンエンプレス:ついてきて

プリースト
ドゥームズガーディアン:高速斬り
ホーリーオーダー:知恵の祝福
竜闘士:成仏、疾風
ゴッドハンド:ウィルドライバー

女ガンナー
マイスター:Ez-8カウントダウン
ブラスター:ガトリングガン
ジェネラル:強化弾
デスぺラード:ヘッドショット

シーフ
デスブリンガー:ゾンビ降臨
シルバームーン:ヒットエンド

男格闘家
武極:疾風脚
千手羅漢:毒瓶投擲
ジャイアント:パワーホールド
狂虎帝:念弾

男メイジ
フローズンハート:氷白剣
ウォーロック:属性発動

女鬼剣士
ノーブレス:連環撃
剣魔:蛇腹剣 - 発

外伝キャラクター
ダークナイト:ホップスマッシュ
クリエイター:火炎

らしいです。

DNF新エピ込み ストの将来の最終装備考察(長い)

kage

2013/08/28 (Wed)

・DNF新エピ込み ストの将来の最終装備考察(長い)

たぶん軽く一年ほど気が早いですが、
DNFの新エピ込みで女ストの最終装備を考えてみます。
…本鯖にきてもいないのに気が早すぎだって?
そう言うな。暇なんだ。

使えそうなエピックを列挙していきます。
早くも能力覚えてる人なんかいないと思うので、毎回能力書きます。おかげで記事が長いです。


・武器

・N.O.V.A
Lv85拳闘グローブ
光攻撃属性
物理クリティカルヒット+10%
攻撃速度+5%
スキル使用時、3秒間力が700増加する。(クールタイム10秒)
強力なファイアエクスプロージョンを発動する(クールタイム1秒)
攻撃すると2%確率で2秒間敵を気絶状態にさせる


・未完成インフィニティーガントレット
Lv85ガントレット
格闘家1~85レベル全てのスキル+2(特性スキル除外)
最小習得する事ができるスキルレベルを基準にスキルレベルが増加されます。
ただし、1レベルマスタースキルの場合、増加しません。
攻撃速度-15%
HP30%以下のとき、20%追加ダメージ


・タルウィ・ザリチェ
クロー
挑発+2
状態異常の敵攻撃時、25%追加ダメージ
攻撃時、10秒間、敵の全ての状態異常耐性5減少(最大5重複、クールタイム1秒)


・ファウル・キッドニーブロー
拳闘グローブ
物理クリティカルヒット+15%
バックアタック物理クリティカルヒット+30%
バックアタック攻撃時、クリティカルダメージが50%増加
攻撃すると、2%確率で敵を2秒間気絶状態にさせる


・ウヨのゴールデントンファー
攻撃時、17%追加ダメージ
攻撃時、3%確率で無職キューブかけら5個消耗して、
パーティーメンバーに10秒間無敵バフを発動(クールタイム20秒)

安定の、NOVAとウヨ
HP30%以下をやるなら、未完成インフィニティーガントレット
単体ネクスナLDで輝く、ファウル・キッドニーブロー
ボンクラの状態異常で、タルウィ・ザリチェ

の4コースですかね?



・防具

Lv60エピック防具 重甲
支配者シェイドセット 肩腰上着
鈍化状態の敵を攻撃時40%追加ダメージ
(グランディス販売)

Lv60エピック防具 布
憤怒した魔女のレッドブラウス
クリティカルダメージ10%増加
(グランディス販売)(強拳のクリダメUPと併用可能)

Lv85エピック防具 重甲
ゴリアット・バードイーター肩

鈍化耐性+24
攻撃時、10%確率で3秒間、敵を鈍化状態にさせて、移動速度20%、攻撃速度30%減少させる
(Lv91基準にかかる確率と効果が変わる)
鈍化状態の敵を攻撃時、ダメージ10%増加

Lv85エピック防具 軽甲
ニュータイプアタッカー下着
バックアタック攻撃時、物理、魔法攻撃力20%増加

Lv85エピック防具 板金
魔力の暴風雨
上着
MPMAX+330
キャスト速度+5%
スキルMP消耗量15%増加
スキルクールタイム12%減少
物理、魔法攻撃力10%増加

霊力の竜巻
下着
攻撃速度+5%
移動速度+5%
キャスト速度+5%
スキルクールタイム10%減少

Lv85エピック防具 革
夜の影上着
バックアタック攻撃時、ダメージ20%増加

赤い牙下着
カウンター攻撃時、ダメージ20%増加


全部位販売になってコスパの高い鈍化時40%追加ダメの、支配者シェイドセット
単体でクリダメ10%増加とコスパが高い、魔女上着
鈍化限定だが単体でダメ10%増加の重甲肩、ゴリアット・バードイーター
バックアタック攻撃時に物理攻撃力20%増加の軽甲下着、ニュータイプアタッカー
スキルクールタイム12%減少と物理攻撃力10%増加の板金上着、魔力の暴風雨
スキルクールタイム10%減少の板金下着、霊力の竜巻
バックアタック攻撃時にダメージ20%増加する皮上着、夜の影上着
カウンター攻撃時にダメージ20%増加する皮下着、赤い牙下着

マスタリ無視も出すとこれくらいでしょうか?



・アクセ


・闘神セット
Lv60アクセセット
5級から追加ダメが1%ずつ上昇
段位至尊10で最大追加25%ダメ
(グランディス販売)

・魂追跡装置
Lv55首輪
霊魂を消費しダメージ20%増加
(進撃の祭壇報酬)


・刃女王の首輪
Lv85首輪
MP1分ごとに3回復
物理クリティカルヒット+2%
魔法クリティカルヒット+2%
装着時、20秒ごとに20秒間、自身を出血状態にさせる
自身が出血状態のとき、攻撃時、攻撃力20%増加


・冷静な王女の腕輪
Lv85腕輪
攻撃時、5%確率で20秒間、武器に水属性を付与する(クールタイム20秒)
被撃時、20%確率で300px範囲内にいる全ての敵を3秒間、氷結状態にさせる
(Lv81基準にかかる確率と効果が変わる)

・冷やかな王女の指輪
Lv85指輪
水属性強化+22
攻撃時、2%確率で当たった敵の100px範囲内の全ての敵を2秒間、氷結状態にさせる
(Lv91基準にかかる確率と効果が変わる)

・冷たい王女の首輪
Lv85首輪
MP1分ごとに3回復
水属性強化+22
キャスト時、5%確率で最も近い敵の100px範囲内の全ての敵を2秒間、氷結状態にさせる
(Lv91基準にかかる確率と効果が変わる)

氷の女王の息吹セット
水属性抵抗+25
水属性強化+40
混沌の魔石かけら1個を消耗して60秒間水属性強化60増加し、攻撃時、20%追加ダメージ


決闘をやり込んでればコスパの高い、闘神セット
持ってる人も多い安定の、魂追跡装置
単体で魂追跡並に優秀な、刃女王の首輪
水属性強化合計144+追加ダメ20%の、氷の女王の息吹セット

狙うなら女王息吹でしょうが揃えるのは茨の道。


・魔法石

・覇王の涙
Lv85魔法石エピ
力知能精神体力+123 追加ダメ15%

もう正直コレ以外はないわ。拾ったら神になれる。



色んな組み合わせが考えれると思いますが、僕がつけるとしたら、、うーん。
ボンクラの鈍化率が死なない限りは、こうかな?

「武器」

・タルウィ・ザリチェ
クロー
挑発+2
状態異常の敵攻撃時、25%追加ダメージ
攻撃時、10秒間、敵の全ての状態異常耐性5減少(最大5重複、クールタイム1秒)

・ファウル・キッドニーブロー
拳闘グローブ
物理クリティカルヒット+15%
バックアタック物理クリティカルヒット+30%
バックアタック攻撃時、クリティカルダメージが50%増加
攻撃すると、2%確率で敵を2秒間気絶状態にさせる

言わずもがなのボンクラ鈍化で、タルウィ・ザリチェ
もしくはネクスナLDorMSコンボに全てをかける、ファウル・キッドニーブロー

手に入るなら上が一番。次点で下かな。
クローのタルウィ・ザリチェは格闘武器の中でヒットストップが最小らしいので楽しそう。


「防具」

Lv60エピック防具 重甲
支配者シェイドセット 肩腰上着
鈍化状態の敵を攻撃時40%追加ダメージ
(グランディス販売)

Lv85エピック防具 軽甲
ニュータイプアタッカー下着
バックアタック攻撃時、物理攻撃力20%増加

Lv85エピック防具 革
赤い牙下着
カウンター攻撃時、ダメージ20%増加

Lv85エピック防具 板金
霊力の竜巻
下着
攻撃速度+5%
移動速度+5%
キャスト速度+5%
スキルクールタイム10%減少

Lv50エピック防具 軽甲
重力靴
能力省略
(進撃の祭壇報酬)


やはり今既に持ってるというのも大きいですが、鈍化時40%追加ダメは外せないので支配者シェイドセット。
下着はいくつか候補があるんですが、欲しい順に言うと
バックアタック攻撃時に物理攻撃力20%増加の、ニュータイプアタッカー下着
ハルギと重複してくれるなら使ってみたい、赤い牙下着
スキルクールは余裕が有るはずだけどもしかすると使うかもってレベルで、霊力の竜巻
靴はいいのがないので重力靴ですかねー。

現在、肩腰靴に付けてるシーフ宝珠が全部活かせるので助かります。


「アクセ」

・冷静な王女の腕輪
Lv85腕輪
攻撃時、5%確率で20秒間、武器に水属性を付与する(クールタイム20秒)
被撃時、20%確率で300px範囲内にいる全ての敵を3秒間、氷結状態にさせる
(Lv81基準にかかる確率と効果が変わる)

・冷やかな王女の指輪
Lv85指輪
水属性強化+22
攻撃時、2%確率で当たった敵の100px範囲内の全ての敵を2秒間、氷結状態にさせる
(Lv91基準にかかる確率と効果が変わる)

・冷たい王女の首輪
Lv85首輪
MP1分ごとに3回復
水属性強化+22
キャスト時、5%確率で最も近い敵の100px範囲内の全ての敵を2秒間、氷結状態にさせる
(Lv91基準にかかる確率と効果が変わる)

氷の女王の息吹セット
水属性抵抗+25
水属性強化+40
混沌の魔石かけら1個を消耗して60秒間水属性強化60増加し、攻撃時、20%追加ダメージ


水属性強化合計144+追加ダメ20%の、氷の女王の息吹セット

やっぱり狙うならコレっしょ!
カウンター時はハルギ+魂+約束腕かな?
ストは強くなるからいちいち持ち替えなくていいかもしれないけども。


「補助装備」

・風震の武道グローブ
Lv80補助装備エピ
物理攻撃+135 力36

補助は特に目新しい物は来なかったので既存のこいつ。


「魔法石」

・覇王の涙
Lv85魔法石エピ
力知能精神体力+123 追加ダメ15%

はい。
まぁ全職迷わずこれだろう。


新エピで欲しいものはとりあえず武器、パンツ、魔法石の3種ですね。
とりあえず風震グローブを今のうちに掘っておくといいのは理解した。

きらびやかなコスモソウル、玲瓏コスモソウルアイテムが"コスモソウル"に統合されます。
- コスモソウルは、 "玲瓏コスモソウル10個"の価値を持っています。
- きらびやかなコスモソウル20 - >コスモソウル1個で変換されます。
- 玲瓏コスモソウル10個- >コスモソウル1個で変換されます。
* コスモソウルの価値が高まるにつれ、 "コスモソウル"に関連するコンテンツが変更されます。
- 地獄パーティーで"コスモソウル"ドロップ率は変更前玲瓏コスモソウル獲得確率よりも1/10ほど低くなります。

らしいので、グランディス販売エピを狙ってる人は、
今のうちにコスモソウルを集めておいたほうがいいかもしれません。

* 英雄のエピック壺に新規75、85エピックが追加されます。
* エピックアップと新規エピック追加により瓶開封コストが増加します。

ということなので、
エピ装備増えすぎだから、この新エピが来たらエピ壺割ろうかな…状と壺の値段でどうするか決めよう。

では、長々とした文を読んでくれてありがとうございました。
別職の皆さんもそれぞれ自分の最終装備を想像して楽しんでください。アディオス!

DNF テスト鯖 新エピ実装関連のあれこれ

kage

2013/08/28 (Wed)

・DNF テスト鯖 新エピ実装関連のあれこれ

DNFのテストサーバーで追加されたLv75、Lv85の新エピ
また既存エピに関するあれやこれ


海外の画像元サイト、日本IPからは接続できません
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=410154

・マイライフさんの翻訳まとめ

「大転移」 Lv75、Lv80、Lv85エピック武器 Lv76レジェンダリー武器 鬼剣士
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1178.html


「大転移」 Lv75、Lv80、Lv85エピック武器 Lv76レジェンダリー武器 格闘家
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1179.html


「大転移」 Lv75、Lv80、Lv85エピック武器 Lv76レジェンダリー武器 ガンナー
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1180.html


「大転移」 Lv75、Lv80、Lv85エピック武器 Lv76レジェンダリー武器 メイジ
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1181.html


「大転移」 Lv75、Lv80、Lv85エピック武器 Lv76レジェンダリー武器 プリースト
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1182.html


「大転移」 Lv75、Lv80、Lv85エピック武器 Lv76レジェンダリー武器 シーフ
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1183.html


「大転移」 Lv75、Lv85エピックアクセサリー レジェンダリーアクセサリー、特殊装備
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1184.html


「大転移」 Lv85エピック防具 Lv72レジェンダリー防具
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1185.html



・その他 既存エピ情報等

Lv85魔法石エピ「覇王の涙」、力知能精神体力+123 追加ダメ15% エピ壺からのみ手に入るらしい

既存エピ魔法石 補助装置は特に上方修正なし

エレノア、落書き以外の追加ダメ10%系エピは追加15%に

鎮魂武器は追加10% リベ武器は追加15% 基礎値が上昇

闘神セット最大25% スーパースター30%

傷だらけ&快などは既存のまま

デビルオブフレア 30%の確率で35%火属性ダメに


・グランディス販売 

たぶん60エピ全部と70エピちょい?らしい

コスモソウル→新コスモ (既存コスモ10個で1個)

武器はLv60で230コスモ Lv70で330コスモ(種類詳細不明。28個販売)

防具はLv60で250コスモ Lv70で280コスモ(上下靴)

アクセは闘神200コスモ 遡る230コスモ(腕首)

60,70エピ補助&65エピ魔法石壺(コスモ35個)販売

gurahanbai1.png gurahanbai2.png gurahanbai3.png

新重力下着GETしました

kage

2013/08/27 (Tue)

・新重力下着GETしました

sinjyuuryoku.png

最上級DAYに新重力下着を交換したよー!
進撃の祭壇でサボリながらもコツコツ貯めました。
1-1ハードで大体半年くらいかかりましたね…。

さて、気になるのはスイッチング重複と合計無視値ですが、

まずスイッチング重複はやはり出来なくなってました。
何をどうしても無理でした。まぁ仕様が変わったので仕方ないですね。返金を要求するニダ!!

そして合計無視値ですが、
テラナイト金庫を4列くらいエピ装備(普通に倉庫として使ってる)
残りを材料6kgで埋めてある状態で、大体合計無視値600でした。
やはり60%+10%になってるようですね。
これには回復さん中々ご満悦の様子。

これで装備欄の左側はエピック、右側はユニークという素敵な状態になりました。
詳しい装備一式詳細は↓こちら。

http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-687.html

B面の最強LDが全然揃ってないので、スト廃人達と比べると火力は全然出ないんですが、
A面だけでなら、支配者セットがあるので対単体では村一番と言っても過言ではないかな?
(たぶん、自分の知るかぎりでは)
早く状態異常改変きてくれー!

二次覚醒がくるまでに、闘神アクセセットと、火核か水核、あわよくは風震の武道グローブが欲しいですね。
そしてリベ化と、強化大乱がきたら+14に挑戦したいです。
まだまだ先は長いけど一段落はしたかな?

ソドマス&デモスレで二次クロ何を貰うべき?

kage

2013/08/26 (Mon)

・ソドマス&デモスレで二次クロ何を貰うべき?

・ソドマス

二次クロ持ち替えブーストをする人なら、

身剣合一ブースト装備
 Ms.基本技:肩、下、腰、靴、腕、首の6セット
 上着アバ ハイテク指輪 ケレス上着 SDクリ ユニークぜんまい称号


これの為に、首指下着、最後の一箇所は腕かな?
腕を取っておくと、ゴブリンに行かなくて良くなるはずです。
僕はこれにしようと思ってます。


二次クロ持ち替えブーストをしない人なら、

◆剣術の大家セット
▼3set
半月の攻撃力25%増加、クールタイム15%減少

▼6set
閃光の攻撃力30%増加、クールタイム15%減少
爆鳴気剣クールタイム15%減少、攻撃力30%増加


これを狙っていくと思います。
元からゴブリンと城しか出ないので、4セット目は好きな部位を貰いましょう。


・デモスレ

◆剣魔の加護セット
▼3set
血禍乱舞の攻撃力25%増加、クールタイム15%減少

▼6set
暴流螺旋の攻撃力30%増加、クールタイム15%減少
血至群舞の幻影数1増加、攻撃力30%増加、クールタイム20%減少


これの3セットと、3次クロセットのブロンクス3セットが最終装備だと言われてます。
他にいいものがないのでとりあえずコレ持っとけば問題ないですね。

行く場所は犬と城だけなので簡単な方かな?
3*3セットなので3次クロドロップとの兼ね合いで、ヘタすると2次異界行かなくてもいいまでありますね。


・異界通い再開!?

アラドを7年前からやってて、垢ハック引退→復帰した身内の女鬼がとうとう70レベルになりました。
初めての70レベル突破です。おめでとう!
ということでたぶん身内異界の再開です。
まぁ、僕はどんどん行きたい派なので、とりあえず誰かが泣いて辞めたくなるまでは付き合おうと思います。

異界ご新規さんは部屋前でボイチャで解説or部屋入ってから解説をやってたら
何度かご臨終なさってましたw
こっちは笑いながらでしたが、向こうは覚えたりしながらだから四苦八苦してたと思います。
3人で行ってたんですが、
解説と笑うのに夢中だったので、死放置bskの三次クロを拾い忘れてました;w;
今度からはその場で復活して拾うことにしよう…。

もう一人、復帰して女鬼Lv62をやってる身内がいるので(今アラドやってるのはこの四人がメイン)
そのうち4人全員で楽しく喋りながら異界行けたらいいなぁ。
と思いました、まる。
つーか喋るのがメインだな。どっちかというと。


・真ビル攻略動画一覧、更新

一ヶ月くらい更新をサボってました。
と言っても皆女鬼にお熱でほとんど動画うpされてなかったんですけども。
あ、知ってる人は知ってますが、真ビル攻略動画一覧をずっと更新してたんです。

各職真ビル 攻略速度ランキング
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-661.html


今回、女鬼2種類のいい感じの動画が見つけれたのでココでお知らせします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21625068    ノーブレス   1:57

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21668581    剣魔      2:10

どっちも強いですが、デモスレの方は少々戦いづらいと聞きました。
僕はソドマスの方に力を入れたいので、悪即斬に超期待してます。

女鬼剣士 新職2つのスキル情報と動画

kage

2013/08/25 (Sun)

・女鬼剣士 新職2つのスキル情報と動画


(08/25) 「大転移」 バガボンド スキル情報、狩り動画
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1176.html


(08/25) 「大転移」 ダークテンプラー スキル情報、狩り動画
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1175.html


うむ。
こうやって華麗に更新をサボっていくスタイル。いいと思います。
(日曜だからずっと寝てた)


・剣魔の魂霊グローブを見かけた

kennmaguro-bu.png

いくら黄金転送がきたからと言っても、
早すぎじゃありませんか?
確かに実装されてるから出ることには出るけれど…。

と思ってたけど、
女鬼剣士のエピック補助持ちを2,3人見たわ。

みんなすげぇ!!


・ストリベ挑戦4回目:失敗

はい。無理ぷーwww
以前65回?くらい失敗してる友だちがいると言いましたが。
彼は80回目を超えたそうです。
魂を吸い取る魔剣なのか?

ディレ村には破壊の鎧が2つも存在してるらしい…

kage

2013/08/24 (Sat)

・ディレ村には破壊の鎧が2つも存在してるらしい…

メガホンとかで大事になってないので知らなかった…。
凄いな、ディレジエ!
ちなみにSSはこちら

hakainoyoroi.png hakainoyoroi2.png

僕が撮ったわけではないので、誰が装備してるかは知りません。
1個はレクイエム実装2日後に、もう一個は最近?でた模様です。
一体おいくら万円なんでしょうか?
ビルの代わりに真幽霊通いもありなのか?


・地蔵さんワロタ

大・地蔵菩薩さん!
まんま大きくしただけじゃありませんか!クソワロタwww
もうちょっとなんか作ってあげようよw

jizou.png daijizou.png

このイベント毎日?疲労度使ってれば余裕で女鬼クロニクル貰えそうですね。
異界あまり行けなさそうな自分には良いニュースです。


・白銀の女鬼

数少ない女鬼アバターをうまく使ってる人がいたので。

howaitoonnnaoni.png

なんか漫画のキャラとかに出てそうですね。
この人になら斬られてもイイ…。

支配者シェイドセットのレクイエムでの鈍化率

kage

2013/08/23 (Fri)

・支配者シェイドセットのレクイエムでの鈍化率

sihaisyaset.png

支配者シェイドセットのレクイエムでの鈍化率を調べてきました。
20周ほど回って一度も上着の全体鈍化(攻撃時3%)が起きないくらいです。
防具自体の鈍化効果はほぼないと言っていいと思います。

じゃ本題の女ストのボーンクラッシャーの鈍化率を調べます。

bonkuralv34.png bonkuralv36.png

当てる敵:真ビルのボスメカタウ
ボンクラLv:Lv34(シーフ宝珠3枚)とLv36(それ+達人契約)
検証方法:30~40回ほど蹴る蹴る蹴る

結論:
ボンクラLv34だと鈍化確率は30%付近
ボンクラLv36だと鈍化確率は45%付近
となりました。

ボンクラ(クール8秒、鈍化持続10秒)を常に当て、そいつだけ攻撃するとしたら
追加ダメの期待値は18%ですね。
まぁこんなもんでしょう。ムラが在るとはいえ対単体には非常に優秀なセットです。
状態異常改変がきたらもっと輝くことでしょう。ボンクラはほとんど鈍化するっぽいので。


鈍化クリーチャーを使ったらどんな感じなの?と聞かれたので動画を撮ってきました。

アラド 真ビル 女スト 支配者シェイドセットでメカタウキル
http://www.youtube.com/watch?v=oNHAMMyzG0o




支配者シェイド:鈍化状態の敵を攻撃時に追加40%ダメ
とバーサーカーの鈍化クリーチャーを使って、
鈍化中にメカタウが倒せるかテスト

装備詳細↓

【装備A面】
武器:鎮魂ガント+13  [無視1218]  (物理+25)
上着:空間の支配者+10 [増幅:力+33] (物理+25)
下着:猛攻LD+10    [増幅:力+26] (物理+25)
肩 :時間の支配者+11 [増幅:力+58] (シーフ宝珠)
腰 :記憶の支配者+11 [増幅:力+58] (シーフ宝珠)
靴 :旧重力靴+10 [無視合計600]   (シーフ宝珠)
腕輪:約束時間腕輪          (火強化+12)
首輪:ペルロス+10 [増幅:力+26]   (火強化+12)
指輪:ハルギ+10           (火強化+12)
補助:アスカの旅グローブ       (物理+15)
魔石:ランタンの形象石+10      (物理クリ+2)
称号:+3モルジアナ          (物理+10)

【装備B面】
武器:一撃LDグローブ+10 (火属性)
上着:死の舞踏
下着:死の舞踏
肩 :3次クロ赤緑LD
腰 :3次クロ赤緑LD
靴 :死の舞踏
腕輪:死の舞踏
首輪:死の舞踏
指輪:死の舞踏
補助:3次クロ赤緑LD
魔石:3次クロ赤緑LD
称号:天界の春


本当はボンクラ始動のマッスルコンボで倒す動画にしたかったけど、
1日3回しか行かないのと、メカタウが召喚してくるのと、ヘタなのと、LDが弱いせいでうまくできませんでした。
ただ条件が揃えばこのB面装備でも可能のようです。
