2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10


kage

--/--/-- (--)


minecraftドラクエMODなる物に手を出してみた

kage

2013/09/30 (Mon)

・minecraftドラクエMODなる物に手を出してみた

おかげでここ数日アラドをほとんどやれてません…。
アラド神よ、すまぬ。
でもマイクラが面白いのが行けないんだ。うん、きっとそうなんだ。

ドラクエMOD DQMⅢ MineCraft Wiki
http://www57.atwiki.jp/dqm3mc/


ドラクエ装備が豊富に追加されて、
薬草、毒消し草などのお馴染みのアイテムもあります。
モンスターはここまでいんのか!?という量と遭遇できます。
ネザーに行けば巨大なボスモンスターにも出会えます。
冒険系MODですけど、装飾物も結構追加されてるようです。

あー、まじ楽しい。
これだけじゃ伝わらないと思うのでSSを数枚載せておきます。


・スライムと戦闘するとこんな感じ

minecraftsuraimu.png


・皮の防具一式を装備して、ペットモンスターの前で記念撮影

minecraftpetto.png


・モンスターをイメージしたマイハウス(内装はまだ)

minecraftie.png

たまにはアラド以外のゲームの話もいいよね。
さっき貼ったwikiに分かりやすく導入方法が書いてあるので、
気になった人はやってみてください。楽しいよ!

BSKエレノア精錬7でどれくらい強くなるのか?

kage

2013/09/29 (Sun)

・BSKエレノア精錬7でどれくらい強くなるのか?

BSKで今メシマズになった大会に通ってるので、私気になります。
友達は精錬7にしたら、レクイエムもサクサクだし彼女もできる!と豪語してるんですが、
とてもそんな差は生まれるとは思えないのでどれくらいなのか計算してみました。


Lv50橙エレノア 精錬+7で独立+205

暴走:力854 カザン:力131が常時入ってるとして、

結果:精錬0から精錬7にすると約1.16倍強くなります。
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA9l3!22l!j7!3l!I!64!I!I!1t!I!I!I!64!4f5!I!I!I!IB9l3!22l!j7!3l!I!64!I!I!1t!I!I!I!64!4f5!I!I!I!lrT5i!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV5

力でいうと+250ぐらい。
属性強化でいうと+40くらい。
無視値でいうと250。強化値+10→+11.5分くらい。

うーん。
あんまり強くならないなぁ。
スイッチないBSKレクイエム動画見ても、そこまで楽そうじゃなかったし。
大会はゆっくりでいいかな。
スイッチ再販はよ!!

クライクラウンセット重複の阿修羅動画

kage

2013/09/28 (Sat)

・クライクラウンセット重複の阿修羅動画



http://duck0823.blog45.fc2.com/blog-entry-241.html

真ノイアのボスを十秒ほどで倒しちゃってます。。
やべぇ、エピ防具の中でも相当だぞコレ。
取りに行きづらいレベルなのが難点ですが、夢のあるいい装備だと思います。

阿修羅2次覚醒の真ビル動画

kage

2013/09/27 (Fri)

・阿修羅2次覚醒の真ビル動画



アラド戦記 因陀羅天 真ビル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21915315


おおー!
かっちょえー!
二次覚醒は2日くらいかかるらしいですね。
僕は今阿修羅Lv67ですけど、暇があったら二次覚醒してやりたいですね。
今の仕様だとSP足りなさそうで皆困ってそうだw

ヘル戦記 is my life

kage

2013/09/26 (Thu)

・ヘル戦記 is my life

…これはあかん。あかんでぇー!?
いきなり似非関西人になってしまうほど、衝撃的でした。

なにがかというと、これ。この秘薬。

hiroudo7.png

最初ただの疲労度秘薬かと思ってたんですが、
これクール1分なんですね。

ヘルに行くと1個くらい出る次元の原石3個で1秘薬貰えます。
グランディネーヘルだと疲労度7で2周できます。
賢明な読者の皆さんならもうお気づきだろう。

疲労度秘薬全消費するごとに新たな秘薬が手に入ってしまうのである。

7→6→4→2→2→1→1

ちなみに僕はこんな感じで変移していった。
これだけでもう50回ほどヘルに行ってることになる。
疲労度消費しきってからの50回追加は非常に辛かった。

これをあと2週間続けるの?
初日でさえ、状の値段も含めてかなり嫌気が刺しました。
でもエピックドロップ率増加の誘惑には耐えられない。

あ、ちなみにダークスチール称号2がでました。
3はよ。

dakusuti2.png

9月25日のアップデート詳細

kage

2013/09/25 (Wed)

阿修羅さんの二次覚醒アップデート

なんとビックリ!
あのネクソンが事前告知なしで二次覚醒(まず阿修羅だけ)を持ってきました!
かなり驚いてるのは自分だけじゃないはず。どうしたんだネクソン。まるでネトゲ運営してるみたいじゃないか?

ちなみにその他鬼剣士の日程はこちら

oninijikakusei.jpg

9月25日メンテナンス内容のお知らせ
http://arad.nexon.co.jp/news/update_view.asp?no=4559


≪イベント≫

■GSDの古き護符

ポイントショップにて「GSDの古き所持品」が、400ゴールド(ゲーム内通貨)で、
1アカウントにつき1回購入できます。

「GSDの古き所持品」を使用すると、中から「GSDの古き護符」を計36枚獲得できます。
「GSDの古き護符」は使用できるレベルが限定されていますので、
該当のレベルになってから使用してください。

「GSDの古き護符」を利用すると、最大でレベル60まで成長できます。

また、レベル51から59まで使用可能な「GSDの護符 - 制御」は、
そのレベルに該当する一般、エピッククエストも自動でクリアすることができます。

※カイン・ディレジエ両方に育成したい鬼剣士がいる場合、
 購入はカイン、ディレジエのどちらかで1回のみとなりますので、
 慎重にご検討されてからご購入ください。

 尚、レベル30から31、レベル40から41、レベル50から51は、護符が使用できませんので
 ダンジョンをプレイしてキャラクターを育成してください。



男鬼剣士をLv60まで速攻で上げれるジャンピング券みたいなものです。
途中ちょっと自力で上げないといけない区間もありますけどね。


■溢れ出る鬼手の気運

 Lv60以上の男鬼剣士のみ、G.S.Dからイベントクエストを受けることができます。

 自分のLvに合うダンジョンを3回クリアするたびに「鬼手の気運」が獲得できます。
 イベント期間中は何度でもクエストを受けられますので、
 「鬼手の気運」をたくさん集めましょう!

 ○鬼手の気運
  Lv15以上の全ての職業で使用可能。
  使用時、経験値100000を獲得できます。
  2014年1月1日00時に削除されます。



Lv60以上の男鬼剣士で適正ダンジョンに3回行くと、アカウント帰属の経験値薬を貰えます。
反復クエストです。


■アメイジングボックスに「月炎地獄レアアバターフルセット箱」が登場!

 7次ゴールドレアアバターのフルセット箱が期間限定でアメイジングボックスに追加されます!

 【期間】
  2013年9月25日(水)メンテナンス後 ~ 2013年10月23日(水)メンテナンス前

 「月炎地獄レアアバターフルセット箱」からは、各職業別の箱が獲得できます。
 各職業別の箱を開けると、各アバターの能力オプションが選択できます。
 アバターにはセットオプションとエンブレムソケットがついています!

 ※「月炎地獄レアアバターフルセット箱」は取引可能ですが、
  職業選択後はアカウント帰属となっております。
  また、箱から獲得した各アバターは取引不可となります。
  
 ※月炎地獄レアアバターフルセット箱と、各職業別の箱は
  全て2013年11月1日に削除されます。



ちょとデザインがダサいw


■地獄パーティーイベント

【期間】
 2013年9月25日(水)メンテナンス後~2013年10月10日(木)メンテナンス前

【概要】
 イベント期間中、地獄パーティー入場画面にて [VERY HARD入場]を選択されると、
 地獄パーティー招待状をさらに10枚消費し、
 100%の確率でヘルモンスターブレイズ・ベイパー・オーバーグロウス・ダークスチルのいずれかが
 出現する地獄パーティーイベントに参加することができます。

 上記ヘルモンスターを倒すと、エピックアイテム/ユニークアイテムドロップ率が増加する
 各種ヘルモンスターの称号箱を一定確率でドロップします。
 ※時間の扉地域では[VERY HARD]に入場されても上記ヘルモンスターは登場しません。

 ○悪魔の箱
  イベント期間中、地獄パーティーのある地域のボスモンスターが、
  一定確率で悪魔の箱をドロップします。
  悪魔の箱からは地獄パーティー招待状が一定確率で1枚~9枚出現します。

 ○イベントクエスト
  NPCグランディスからイベントクエストを受諾することができます。
  地獄パーティーダンジョン[VERY HARD]でクエストアイテムを必要数集めると、
  ダンジョンクリアに便利なアイテムと交換することができます。
  尚、イベントクエストは反復クエストとなりますので、何度でも報酬を受け取ることができます。

 ○称号
  地獄パーティーダンジョン[VERY HARD]で
  ブレイズ・ベイパー・オーバーグロウス・ダークスチルを倒すと、
  一定確率で各モンスターの名前がついた称号箱をドロップします。
  称号箱からはハンター称号各3種類が一定確率で出現します。

  ※イベント期間が終了するとユニーク/エピックアイテムドロップ確率増加効果は
   オプションから削除されます。



劣化農夫イベントですが、貰える称号が能力期間限定とはいえ凶悪。

herusyougou.png

このエピック版まじ欲しいっす。
核ざっくざくでウハウハ計画始まるわ…。

僕の阿修羅は67レベルなのでちょこっとだけ育成してみましょうかね。

182分の11という壁は砕けない/今日86

kage

2013/09/25 (Wed)

・182分の11という壁は砕けない

ストで6000回分くらいヘルに行ったので途中報告。
ドロップしたエピの総数が、
75,80エピック総数の188個に到達しました。


・75,80エピックの数 188個から欲しい物

0.堕落した悪魔の手
2.マナユーズ
3.マナミスリルバー
0.風震の武道グローブ
0.アテナの智恵 ストライカー
0.シンヤの丸薬
0.ジャック・オ・ランタンの核
0.ジャック・フロストの核
0.フローレの核
0.プルートの核
0.生成された上級精霊の珠

188分の11
エピック17個中1個欲しいものが出るはずだが…現実は甘くない。
ここまで来ると、核は絞られてるというのも本当かもしれませんね。

http://bakadamono.blog137.fc2.com/blog-category-2.html
狗さんはヘル約一万回分くらい行って、核系4個出してるのに比べて、

僕は複数キャラで約7500回分行って、
ソウルで闇核一個のみ。

まー、0個よりは希望は持てますが、なんなのこの運のなさはー!?
もう絶対後には引けないから行き続けるけども。
こうやって数字に出すと悲しくなってきますね。

いや、でも緑川に伝わる格言の、
「出るまで行けば、ドロップ率100%」を俺は成し遂げるんだ!

BSKを解体師にした/今日52

kage

2013/09/24 (Tue)

・BSKを解体師にした

bskkaitai.png

ずっとクルセで解体師やってたんですが、
LV上げが面倒なのと、ソロ異界が辛くなるからLv75で止まってたんです。
レベルが低めなので、
スラウ工業団地には入れなかったんです。

いつも海上列車の位置に解体機置いて、そこまで走ってたんですが、
先日とうとう気づきました。
「LV高い別キャラで新しく解体師すればいいやん」と。
という訳でLv85BSKを解体師にしました。
見かけたら使ってやってください。

そういえば、付与師Lv5くらいのを持ってるんですが、
僕の周囲にレシピコンプリート付与師っていないんですよね。
お金に余裕ができたら付与プロ目指してみようかな?


・クライクラウンセット魔法防御力減少効果の重複検証動画




【アラド戦記】クライクラウンセット魔法防御力減少効果の重複検証
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21881658


あ、やっぱりコレも上着で効果重複するんですか。
効果時間が短いのでなかなか難しいけど、重複状態なら相当強いですね。
クリエとかだと間違いなく最終防具でしょう!


・リンク追加

しょぼたんノート
http://shobotannalma.blog.fc2.com/


よくgavie.netの動画をこのブログでも何度か紹介させてもらってるお友達です。
この前垢ハックに会うという悲しい事件が起きましたが、なんとか復活してきた模様。
引退とかにならなくて良かった。


アラド速報
http://blog.livedoor.jp/gigadon/


流行りのスレまとめ紹介的なブログ。したらばの各スレを取り上げてます。
忙しくてしたらば見る余裕が無いけど、動向くらいは知っておきたいな。という人や、
アラドの面白い話題を知りたいな。という人にオススメ。

お買い物予定表/今日75

kage

2013/09/23 (Mon)

・お買い物予定表

これから買う予定の物を列挙してみた。
完全に自分用メモ。

・女スト
増幅保護券を多数購入 =時価
支配者上着増幅10→増幅11
重力下着増幅10→増幅11

F券でもいいけど、どっちも最終的な値段はいくら掛かるかわからない。
こいつはもうお金かける所が増幅のみなのである意味気楽。
武器の過剰増幅は、新エピのこともあるので棚上げ。


・ソドマス
執行者13 =200M?
ナタリアグローブ =250M?
属性強化20*3 =60M
ムサンバニ15*3 =45M
開放エンブ20*20 =400M
モルジアナ? =800M
ハルギ? =800M

桃魔法石はもう買った。属性は水で行く予定。属性付与はQ契約で。


・デモスレ
執行者13 =200M?
ナタリアグローブ =250M?
魔法石 =200M?
属性強化20*3 =60M
ムサンバニ15*3 =45M
開放エンブ20*20 =400M

属性が決まらない。どこまで本気でお金をかけるかも決まってない。


・BSK
レアアバ、開放エンブレム、付与カードくらいだけど。3次クロ揃ってから考えるつもり。

・ソウル
スイッチないと快適にレクイエム行けそうにないのでお金はしばらく掛けない予定。

・ポンマス&グラ
ちょっとしばらくやる時間が作れない。保留。


え~と、しめて
 合計3710M+時価
かかっちゃいますねー。アハハハハ。
…計算した俺がバカだったよ!

デモスレを諦めたとしても2500Mくらいか。そうか。
新キャラをレクイエム要員まで引き上げるのにはお金かかるんだなー。
のんびり少しづつ揃えていこかー。

ソドマスLv70達成/今日76

kage

2013/09/22 (Sun)

・ソドマスLv70達成

lv70sodomasu.png

もう周りは女鬼Lv85ばかりの今。
僕はやっとソドマスLv70になりました。これで一区切り付いたかな?

アラドEnjoy勢の身内と、日によってやったりやらなかったりでのんびりレベル上げてます。
一般的な人だとやっぱりこれくらいのペースなんじゃないでしょうか?
アラド公式の女鬼成長系イベントはちょっと廃人向けな気がします。

さて、70レベルになっても、実は特に何も変わりません。
異界とか行けないんですよね。ストとBSKを優先したいので。
うーん。養殖PTに入るか、やはり後回しにするか、先にカンストさせちゃうか。
悩むトコロです。


・ワンタイムアプリ一部トークン提供終了


【ワンタイムパスワード】一部トークン提供終了のお知らせ
http://info.hangame.co.jp/index.nhn?m=detail&infono=8489


・VIP Access Toolbar のサイトからの提供停止日:2013年9月30日
・SecuSURF サイトからの提供停止日:2013年9月30日

皆さんお世話になってるワンタイムパスワードアプリの一部がそろそろ提供終了になります。
乗り換えしたりなんだりやってください。
僕はVIP Access Toolbarからi-phoneに変えました。
今の所快適です。


・久しぶりに3次2付与成功

ude2huyo.png

ヘタすると4ヶ月ぶりくらいに、女ストで3次クロ2付与が成功しました。
うん。結構これ嬉しいぞ?

赤緑LDはこれで残り4箇所。
あとほぼ全身緑強拳も欲しい。

残りLD2箇所になったら次元のかけらで買って、一気に狙ってみようかな?
