2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12


kage

--/--/-- (--)


女スト かいふく蹴り 真ビルTA 1:24

kage

2013/11/30 (Sat)

・女スト かいふく蹴り 真ビルTA 1:24

カインの都会もんに真ビルTA杯を奪われた、あの日。
悲しみにくれる村鯖一同の中で1人、立ち上がる若者がいた。その名は、かいふく蹴り!
タイミングのいいことに今日はバーニングDAY。
「奪われたら奪い返す、100倍返しだ!」
そう言い残し、彼は真ビルへと旅立ったのであった…。

はい。
都会にはそうやすやすとTA全一を渡すわけにはいかないと思い、行って来ました真ビルTA。



アラド 女スト 真ビルTA 1:24
https://www.youtube.com/watch?v=4SZjWnYevDM


バーニング5/高濃縮力の秘薬/精神刺激の秘薬/闘神の叫びポーション

だいぶ理想に近い立ち回りができました。
5部屋目の赤ルガル部屋は、DNF動画を見て知ったんですが、狂龍当てるとこっちに寄ってくるんです。便利な小技だね。
2部屋目でヘヨーすかってますけど、タイムには影響なし。

あと縮めれそうなのは、
4部屋目でルガルに噛まれないこと。運ですね。
1部屋目のLD着地位置。運です。
ボス部屋でメカタウが手前に来てくれること。運っす。
全部揃えば1:20切りも夢じゃないかもしれません。

刺激+バーニングじゃないとスキルが回らない立ち回りなので、ここらが僕の限界。
次動画撮るとしたら改変後になるのかなぁ?


以下、装備詳細。

1127sute.png

【装備A面】
武器:鎮魂ガント+13  [無視1218]  (物理+25)
上着:空間の支配者+11 [増幅:力+58] (物理+28)
下着:新重力下着+11  [増幅:力+57] (物理+28)
肩 :時間の支配者+11 [増幅:力+58] (シーフ宝珠)
腰 :記憶の支配者+11 [増幅:力+58] (シーフ宝珠)
靴 :旧重力靴+10 [無視合計550]   (シーフ宝珠)
腕輪:約束時間腕輪          (火強化+20)
首輪:ペルロス+11 [増幅:力+49]   (火強化+12)
指輪:ハルギ+10           (火強化+20)
補助:アスカの旅グローブ+11 [増幅:力+58] (物理+15)
魔石:ランタンの形象石+10 [増幅:力+32] (物理クリ+2)
称号:+3モルジアナ          (物理+10)

【持ち替え】
上着:猛攻LD+10 [増幅:力+26] (物理+25)
下着:猛攻LD+10 [増幅:力+26] (物理+25)
肩 :猛攻発勁+10        (物クリ+4%)
腰 :猛攻発勁+10 [増幅:力+26] (物クリ+3%)
靴、首、指、魔法石:ディアブロ4セット
強拳+12ブースト装備

【装備B面】
武器:一撃LDグローブ+10 (火属性)
上着:3次クロ赤緑LD
下着:3次クロ赤緑LD
肩 :一撃LD (ガンナー宝珠)
腰 :一撃LD (ガンナー宝珠)
靴 :一撃LD (ガンナー宝珠)
腕輪:3次クロ赤緑LD
首輪:3次クロ赤緑LD (LD+1)
指輪:3次クロ赤緑LD
補助:3次クロ赤緑LD
魔石:3次クロ赤緑LD
称号:転職の書 皇 (LD+4)

【コレクト箱】
物理+90 not無期限

【異名】
前:闘技場の(力+22)
後:職人(全属性強化+7)

【アバター】
頭、帽子、胸、上、下、腰、靴:改レア (ヒドゥン:力)
顔:桃色隈取
スキン:リズベットプレミアム (物理+25)
オーラ:オレンジカーソル (力25 火属性+10)

【エンブレム】
力30 ×8
攻撃速度2% ×2
力18+物クリ2% ×4
ヒット45+移動1% ×3
攻撃速度1%+移動1% ×1

【アーティファクト】
赤:呪われた死の瞳(力45)
青:聖なる赤い翼(攻撃速度1%)
緑:勝利のサファイア鍵(物理20+属性10)

【クリーチャー】
真ナツ、マルバス、バラム、沈黙の囁き、プチタイガー、練白瑛、令呪バーサーカー、SDクリ、イグニス、シェルビー

【課金アイテム】
Qの契約、達人の契約

【スキル振り】
↓達人契約使用
http://asps.bokunenjin.com/d/#FSf120VtiiidircwiiiizA_CIiiiitiiililiiilliiiilallIiiiiiIiIiiiiiIiIijiiiiIiiiljilIililIlllllIllqlllIii

【退魔ダメ計算機】
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAj12!466!6t8!86!14i!64!I!I!8!11!i!64!I!I!I!I!I!IBI!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!IT5i!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqs3|uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV5

【ダンジョン内ステ】
物理クリ100% 力2834(2456+328+50) 無視1768

アラド戦記 真カルテル司令部 スト TA2:22

kage

2013/11/29 (Fri)

・アラド戦記 真カルテル司令部 スト TA2:22



アラド戦記 真カルテル司令部 スト TA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22354783


個人的にストの見せ場は王とカルテルだと思う。
友達の、ニコ生主もやってるココ猫さんがカルテルの動画をあげてくれました。(僕が早くあげろと脅しました)
おらっ、ストでもここまで早いんだぞ!どうだっ!
見所はやっぱりうまくスキルを組み立ててのボス1ターンキルですね。


・SAOアバター買ったった

今回のSAOパッケに入ってるオーラアバターをゲーム内マネーで買いました。

SAOo-ra.png

SAOオーラアバター箱(箱取引可)
    <オレンジカーソル>
     全ての属性強化+10
     力+25
     知能+25
     攻撃速度+2%
     キャスト速度+2%
     移動速度+2%
     五色エンブレムソケット2個
     個人移動機能

これ今度のオフイベのオーラよりも強いんだけど、、それでいいの?w

プレミアムアバターも買いました。

SAOhada.png

SAOプレミアム肌アバター(箱取引可)
    <固定能力値>
     物理攻撃力 +25、魔法攻撃力 +25、独立攻撃力 +40
     (女鬼、女格闘、女メイジだけ)

女格闘にしては足が細すぎて違和感しかないwww
声も可愛いけど、慣れるまでうるさく感じてしまうな。まぁどっちもすぐ慣れるか。


・アインクラッド階数ごとの敵詳細、続報

したらばイベント雑談スレより

アインクラッド階層情報 修正版
http://www1.axfc.net/u/3101706

修正内容
・難易度評価(◎ソロでも楽な部類/○PT推奨/△特殊注意/×糞階スルー推奨)
・誤記訂正、空白埋め
・小出しの情報を色々まとめ


他にも
http://aradobon.blog.fc2.com/blog-entry-178.htmlより


内容を更新。実際に試してPTでのクリアが容易だった階層を大幅に削除しました

↓アインクラッド クソ階リストをダウンロード↓

http://www1.axfc.net/u/3099771.zip



色々活用してアインクラッドを楽しみましょう。

ディレジエは破壊の鎧が出すぎだぞ!?

kage

2013/11/28 (Thu)

・芸術祭で俺のオススメはこれ

イラスト部門
http://arad.nexon.co.jp/campaign/artfes4_vote_detail.asp?no=il40#work


こうゆうデフォルメされたアイコン画って大好物なんです。


アバター部門
http://arad.nexon.co.jp/campaign/artfes4_vote_detail.asp?no=gh_m04#work


かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ


マンガ部門
http://arad.nexon.co.jp/campaign/artfes4_vote_detail.asp?no=ma07#work


この漫画は以前ここでも紹介した、この人のですね。
「ヌゥ」のプロフィール [pixiv]
http://www.pixiv.net/member.php?id=3285824



・村で3個目?の破壊の鎧が売りに出されてる

hakainoyoroiresipi.png

うわっ、とうとう売りに出されちゃいました。
古代桃の中でも文句なしのTOP、破壊の鎧。

今のところ、10000枚らしいですが、
12月8日まで待つらしいです。
さて、どこまで値段があがるのやら?


・アラド戦記 真ビル 女スト 1:30動画



アラド戦記 真ビル 女スト
http://www.youtube.com/watch?v=47pRui9j0VY


かいふく蹴りの短い天下は終わってしまいました。
僕のストは1分40秒でしたが、この方は軽く10秒縮めてきました。ぱない。

で、でも、同じような装備っぽいし、
俺だって頑張ればいけそうなんだもん!
今は疲労度の余裕がないから無理だけど、そのうち絶対越す…越せたらいいなぁ。(弱気)

リベ+15の♂メカ 真ビル動画

kage

2013/11/27 (Wed)

・リベ+15の♂メカ 真ビル動画



リベ+15の♂メカ 真ビル動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22291621


こんなに強いゲイボルグ初めて見た・・!
それでこそ覚醒技ですね!
いいなー、+15とまではいかなくてもいいけど、+14は一度持ってみたいなー!


・ストのエピック装備でやれる奴は全部増幅11にした

ういっしゅ(^o^)v

10himahou.png 11asukahojo.png 11jyuuryokusita.png 11perurosu.png 11sihaiuwagi.png

安い内に買い貯めてあったF券とかを使って、頑張りました。
魔法石は今回のアインクラッドでエピをGETする予定なので、+10止まりで。
支配者肩と腰は元々増幅+11。
約束腕、旧重力靴、ハルギは増幅できないので、強化10。

これでほぼ全身増幅11だー!やったー!


・BSKの3次2付与アウトレージ体部分が揃った

bsk2huyo.png

地味にストに引っ張られてたり、自分でもちょこっとソロってたのもあって、
肩上下腰靴がアウトレージ赤緑2付与完成しました。
アクセのアルティはたぶん外さない方が全体のDPSは上がると思うので、
魔法石は桃で、エレノア持って、抗魔の秘薬使うから・・・残り補助と・・・あれ?

残り補助で終わり!?
ブルータルマッドマンも、ブラッドスレイヤーも、結局のところスイッチ有り前提のセット装備ですよね!?
スイッチなかったら、アウトレージ特化+アルティ3セットが一番のはず…。

うわぁー、これは装備集め甲斐のないキャラだなー。
一応スイッチ再販を見越して異界は行きますけど、けど…悲しいなぁ。

DNF テス鯖 クロニクル改変2

kage

2013/11/27 (Wed)

・DNF テス鯖 クロニクル改変2

今回はスピッドファイア、エレボマ、ソドマス、バカボンド、デモンスレイヤー、ダークレンプラーのクロニクル改変です。
詳細は以下URLより

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=&cate=13&position=1&mode=view&no=1482&sc_text=

クロニクルオプション改編が多くの方々が期待してくださって本当にありがとうございます。先週にいただいたご意見は、いくつかの方面で検討し、現在の製造テスト中です。
製作されたセットの中でテストしながら、良くないセットは、上方修正があった私達が思ったよりも強くなるセットは下方修正がありました。
調整されている内容は、ファーストサーバで公開される予定だから我慢してお願い申し上げ、今日は女剣士4元とスピットファイア、エレメンタル爆撃機のクロニクル変更予定事項をご案内させていただきます。
前回と同様に、次の予定は、確定されたことがありません。関連して多くの意見お願いします。

kurosupi.png

kuroere.png

kurosodo.png

kurobaka.png

kurodemo.png

無期限箱の確率間違えてませんか?の返答がネクソンからきた

kage

2013/11/26 (Tue)

・無期限箱の確率間違えてませんか?の返答がネクソンからきた

メール転載が駄目らしいので、要約すると

僕の周りの人が60万くらい割って1個しか出てないのは確率の偏りの問題だそうです。

つまり、本来3万or5万以内で1個出るようになってるということですね。


huzakennna.png


・DNF インファ真王動画

DNF インファ真王動画
http://tvpot.daum.net/v/v97fcTvhzhGhgddhAghGTvM
ステータス
http://image3.gamechosun.co.kr/wlwl_upload/dataroom/df/2013/11/24/681930_1385294919.jpg

支配者肩(全スキルクール8%減少)、85エピ板金上着(クール10%減少)、ベルト(MP70%以上のとき、スキルクールタイム10%減少)
武器は+17らしい。

なんだこれ・・・なんだこれは・・・。


・+15スチールガード

15suti-ru.png

決闘で糞強そうだわー。

アインクラッドに登る作業

kage

2013/11/25 (Mon)

・補助、魔法石を力増幅にした

ちょっと前の話になりますが、
2013黄金の増幅書を使って、Lv60エピ補助装備とLv75桃魔法石を力増幅にしました。

zouhukuhojo.png zouhukumahouisi.png

見づらいですが、
補助エピは増幅6、桃魔法石は増幅3でした。
まぁこんなもんだね。
そのうち最低でも増幅10にしようと思います。
全身優良エピ&桃で固めて、増幅11にするのが夢なんだ…。


・ウサギ肉→宝珠からのコレクト箱

ウサギ肉が溜まったのでアスナさんに交換してもらいました。
以前この宝珠箱から、コレクト箱に入れる宝珠が出るのでやっとこう的なこと書きましたが、
実はやる前のただの予想で適当こきました。
…すまん!

で、実際にどうなるかやってみると。

usaginiku0.png usaginiku1.png
usaginiku2.png

良かった。ちゃんとコレクト箱に入る!
危ない。嘘つきになるところでした。
このレア宝珠は競売で買ったほうが早く手に入ります。急ぎの人はお金をかけていきましょう。
でも僕はまったり派です。


・コートオブミッドナイトの軽甲マスタリ数値

お金で買える幸せがある。

魔女上着効果でマスタリ別という鬼畜性能を持ったコートオブミッドナイトが実装されました。

気になる点は、コートオブミッドナイトは増幅できないので、
防具に元からついてる補正+マスタリ力補正と、魔女上着増幅+○とどちらが強いのか?ということです。
ということで、たぶん使わないだろうけど、買って強化してみました。

ko-to1.png

1~40の強化機が使えるので、たぶんレベル制限はなし。

ko-to0.png ko-to2.png

防具そのものについてる補正が全能力+44(確かどのマスタリを貰っても一緒)
で、ストライカーの軽甲マスタリで力+55.2
強化+3ごとマスタリ値は上がっていくので、キリのいい+10にしてみると?力+57

両方足すと、コートオブミッドナイト(ストライカー軽甲マスタリ合わせて)は力+101
と、ここまで書いて気づいた。魔女上着増幅の11,12,13,14の数値分からないやwwww
wikiのは古い情報のようで間違ってます。
誰か、詳しい値知ってる人いませんか?

増幅10で+33
増幅11で+58
増幅12で+90くらい?らしい
13はどうなるんだろうか?

これはネクソンの大失態じゃないか?

kage

2013/11/24 (Sun)

・これはネクソンの大失態じゃないか?

日本オンラインゲーム協会
http://www.japanonlinegame.org/


ネクソンが参加してるネトゲの協会で、
JOGA会員のオンラインゲーム会社は、オンラインゲームサービス上の自主ルールである 「オンラインゲームガイドライン」 を作成し、より安全なオンラインゲームサービスをめざします。
という所です。
そこの運営ガイドラインに不思議なことが書かれてました。

JOGA(日本オンラインゲーム協会)が策定するランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン

1.本ガイドラインの各種用語の定義
(1) 本ガイドラインにおいては、各種用語の定義は以下に掲げるとおりとする。
b. 「有料ガチャ」 :利用者が有料で利用するランダム型アイテム提供方式をいう。

3.有料ガチャの設定に関する事項
(1) 有料ガチャにおいてガチャレアアイテムを提供する場合、以下のいずれかを遵守するものとする。
a. いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額(その設定された提供割合から期待値として算定される金額をいう)の上限は、
  有料ガチャ1回あたりの課金額の 100 倍以内とし、当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額または倍率を表示する。
b. いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は 50,000 円以内とし、当該上限を超える場合、
  ガチャページにその推定金額を表示する。
c. ガチャレアアイテムの提供割合の上限と下限を表示する。
d. ガチャアイテムの種別毎に、その提供割合を表示する。


ん?んー?


b. いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は 50,000 円以内とし、当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額を表示する。

いずれか。という日本語は
「複数のいくつかあるもののうち、そのひとつが」
大体こんな意味なのです。

おかしいですね。
コレクト箱無期限延長券は、周りの課金額を信じると、とても5万で出るような物ではないんですが…
ちょっとネクソン問い合わせしてみます。
どんな返事が返ってくるんでしょうか?楽しみです。

日本オンラインゲーム協会にも聞いてみようと思ったんですが、
 info@japanonlinegame.org
(企業様からのお問合わせ専用)

と、なってて、チクリ専用フォームもなかったので、どうしようもありませんね。(大丈夫か?この協会?)

アインクラッド階数ごとの敵詳細

kage

2013/11/23 (Sat)

・アインクラッド階数ごとの敵詳細

イベント雑談スレ39より
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1384950708/


アインクラッドの階数ごとの敵を調べた人が居たようなので。
難易度表示は◎が簡単、△が難しい、×は時間がかかる、みたいな感じかな?
ちなみに聖なる祝福(死んだら即復活するアイテム)が使えるので、入場して即使っていくスタイルがいいと思います。
あとタゲ分散の為にPTで行くほうが無難ですね。

クリア出来そうにない階層はこれを見て回避していくと良いかもしれません。

※40階以上は基本的に敵もPTなので注意。39階以下は基本的に敵も単体=絶望塔みたいなもの。
※個人調べなので間違ってたらすみません。39階以下はソロでの個人評価。40階以上はPT仮定での個人評価なので悪しからず。
※イベント仕様の敵は基本的に体力が高いのでダルい。
※D入場前画面とD内右上で階層表示がリアルタイムに更新される(D入場時の階層をチェックして行こう)

アラド 浮遊城アインクラッド
001 ◎コボルト
002 ◎〃
003 ◎〃
004 △アシル
005 ◎
006 △イクシア
007 ◎
008 △J
009 △召喚シーフ
010 ?GSD
011 △66オーマン
012 ◎
013 △イクシア
014 △カシュ
015 △真ネン
016 △覚醒阿修羅
017 ◎
018 ◎
019 ◎
020 ◎
021 ◎ソハ(阿修羅。 ※イクシアを確認したという情報もあるのでランダム階かも?)
022 △66オーマン
023 ?鬼一杯/イベ?
024 ◎キリト/イベ?
025 ●ラグー・ラビット×10※肉10個確定
026 △小人1&巨人1
027 ◎地獄PT
028 ◎
029 △イクシア
030 △カシュ
031 ◎地獄
032 ◎
033 ◎
034 ◎喧嘩×3※開幕ジャンク注意(痛くない)
035 ?ロザリア/イベ?
036 △拘束毒PT※毒ジャンク&カライダ注意
037 ◎地獄
038 ?地獄+キリト/イベ?
039 ◎
?)
040 ○ハンターリー(ソウル常時カラ)+デミアン(bskアポピスQ反無)+苦痛の女王
041 ◎地獄
042 △アシル
043 ×イクシア
044 ◎
045 ×テルシア+ラマ+シエル
046 ◎地獄(♀銃×4)
047 ○マンドレイク/イベ
048 △カシュ
049 ◎
050 ?ラフィン・コフィン+♂魔+カシヤスサモ/イベ?
051 △毒喧嘩
052 ◎
053 ◎地獄
054 ×テルシア
055 ○アイスドラゴン※若いスカサもどき/イベ
056 ◎
057 ×イクシア
058 △チャイネクロ
059 △毒覚醒ローグ多数
060 ◎
061 ◎
062 ◎地獄
063 ◎地獄
064 △カシュ
065 ×テルシア
066 ◎地獄
067 ◎
068 ×××テルシア+イクシア+α
069 ◎
070 ◎地獄
071 ×テルシア
072 △巨人+小人※各多数
073 △66オーマン
074 ○グリムアイズ※メカタウもどき/イベ
075 ○ヒースクリフ/イベ
076 ×真ネン+J+ネクロ
077 ×アシル+チャイ
078 ◎地獄
079 ×テルシア
080 △オーマン
081 ○
082 ○
083 ◎地獄
084 ×テルシア
085 ×イクシア
086 ×テルシア
087 △カシュ
088 △真ネン
089 ◎地獄
090 ○マンドレイク+α/イベ
091 ◎地獄+キリト/イベ?
092 △キリト+アルジェン(エレ)+ウランヌ+ポリアー(毒喧嘩)/イベ?
093 ×カシュ
094 ◎地獄
095 ◎地獄
096 △アシル+ネクロ
097 △カシュ
098 ?ラフィン・コフィン+α/イベ?
099 ×ネクロ
100 ○ヒースクリフ/イベ

風邪、治らない

kage

2013/11/22 (Fri)

・SAOのボイス



【アラド戦記】ソードアート・オンラインコラボ ボイス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22295594


アスナ(女鬼剣士)→リズベット(女格闘家)→シリカ(女メイジ)の順番


・コレクト箱 無期限延長券の存在が確認されたようだ

korekutomukigen.png

あ、本当に入ってたんですか?
という嫌味も仕方なしに聞こえるほど出ないと噂の無期限延長券。

僕の周りだと23万円かかって一枚出した人がいるだけです。

僕は欲しいけど…いや、いや、無理ですよw20万とかぶっこめません!


・ネアの加護の保管方法

アインクラッド塔の入場アイテムのネアの加護。
   アイテム「ネアの加護」が必要になります。
   「ネアの加護」は毎日ゲームにログインした際に3個支給されます。
   適正レベルダンジョンをクリアすると、さらに7個獲得することが可能です!

   ※11/21 16:40追記
   「ネアの加護」は毎日AM6:00に個数が3個にリセットされます。
   「ネアの加護」を1つも所持していないキャラクターには3個支給され、
    4個以上所持していた場合は3個に調整されます。

なんですが、どうやら金庫に保管しておけば減らされることはないようです。
売って、再購入でもいけそうかな?
忙しい日とかがある人は、このテクを使ってください。
