2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01


kage

--/--/-- (--)


2013年終わりの挨拶と、イベント企画案進捗

kage

2013/12/31 (Tue)

・2013年終わりの挨拶

かしこまったのは好きじゃないので簡単に。

今年もとうとう終わりです。
ブログ見てくれたり、ゲーム内で遊んでくれてありがとうございました!
来年もまたよろしくしてやってください。

今年のリアル抱負は足の小指をぶつけない事。でしたが3ヶ月で負けました。
来年のアラド抱負はエピ魔法石を手に入れること。

皆さんも来年も一緒にアラド戦記楽しんでいきまっしょい!


・100万HIT記念イベントのこと

先日、両鯖含めて強い人を探して、職一人にインタビューしようという企画を考えました。

詳しくはこちら
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-930.html

今のところビックリするほど順調です。
非公開コメントで色々推薦してくれた方も、ツイッターで強い人を教えてくれた方もありがとうございました。
特に問題もないようなので、「職別、憧れのあの人に突撃インタビュー!」こんな感じで企画本決まりということにします。

今の所、カインやディレジエで合計13職くらいインタビューの約束させてもらいました。
ご協力を快諾してくれた方々、本当にありがとうございます。助かります。
今は年末年始なので時期を見て、突撃インタビューに向かおうと思ってます。

何に一番ビックリしたって、10人くらいとコンタクト取って、まだ誰にも断られてないんですよね。
アラド戦記っていい人ばかりなのかー?
インタビュー発表時期は、皆さんのログイン率や僕の編集腕前にかかってくるので、いつとは言えませんが…
バランシングでログイン増えそうだから、2月ごろからボチボチ載せていけそうかな?
やると決めたからには本気です。頑張りまーす!


・おみくじに凶が入ってたそうな

kyou.png


神社が実装されても、とんと話に聞かなかった、
地獄PT招待状2014枚もらえる"凶"おみくじの画像を見つけました。
本当に入ってるもんなんですね。

祝:ブログ訪問者100万人突破と、記念イベント案

kage

2013/12/30 (Mon)

・祝:ブログ訪問者100万人突破と、記念イベント案

はい。
気づいたら訪問者100万HIT超えてました。
アクセスカウンターが確か、20万か25万辺りで謎のリセットを食らったので、今大体100万HITです。←適当

ブログの宣伝とかアクセス上げる工夫とかほぼやってないので、
純粋に検索して来てくれた方、リンクしてくれた方、何度も見に来てくれる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

今までの重箱ブログのことは最近の5周年の時に書いたので。省略。
・重箱の歴史と思い出
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-847.html


さてと。
せっかくの記念ですし、なんかイベントでもしますかね・・・。

うん、アラド戦記のシステムだと、
アバコンと、決闘大会と、フォーチュンコイン賭け大会、壷割り大会、強化大会
くらいしか思いつかない。
この前DNFでやってたレクイエムTA配信は面白そうだけど、あれは廃人達との人脈がないと無理だからなー。

他の人には出来ないブログ上でやれることがいいなぁ~と考えて、
1つ思いついたけど、これは前準備が相当いる…。
まぁダメ元で…皆さんに聞いてみます。

んーと、職ごとでこの人TOPじゃないか?っていう凄い装備の人いますよね?
あなたの周りにも1人くらいいるんじゃないでしょうか。
その人達に色々インタビューしたら面白そうじゃありません?

Q1.スキル振りや装備の詳細を教えてください。
Q2.アラド戦記は何年くらいプレイしてますか?
Q3.サブキャラや他に力を入れてる職はありますか?
Q4.今までいくら課金してますか?もしくは月いくらくらい課金してますか?
Q5.アラド以外に何かネトゲやってますか?やってましたか?
Q6.その職の良い所、悪い所を教えてください。
Q7.同じ職を使ってる人達へ、何か一言ありますか?
Q8.欲しい装備や課金アイテムは何ですか?
Q9.これからのアラド戦記に期待してることを教えてください。
Q10.最後に何か皆さんに言いたい事はありますか?


こんな具合でどうだろう?
他にやって欲しいイベント案があったらコメントで教えてください。考えてみます。
あとアラドは職40パターンいて、各職TOPなんて全然把握できてないので、
非公開コメントで、周りにいる強い人(TOPじゃないとダメって感じじゃなくて気軽にいい線行ってそうな人を)教えてもらえませんか?
「ディレ鯖:かいふく蹴り ♀スト」みたいな感じで。

ちなみに両鯖合わせて職一人にインタビューの予定です。

自薦推薦問いません。皆さんの協力待ってます。特にカインは分からないっす。
あ、協力してくれる強い人達がいないと始まらない企画なので、まだこのイベントで決定ではないです。

ポンマス、阿修羅、バーサーカー、ソウル、ダークナイト
♂レン、♂ラン、♂スピ、♂メカ
♀レン、♀ラン、♀スピ、♀メカ
♂スト、♂グラ、♂ネン、♂喧嘩
♀グラ、♀喧嘩
エレボマ、氷結
学者、エレマス、チェBM、サモナー、クリエ
支援クルセ、バトクル、インファ、魔退魔、物退魔、アベンジャー
ローグ、ネクロ
デモスレ、ソドマス

で、強い人の名前を募集します。たくさん書いてくれると助かります。


♀スト、♀ネン、物理BMはツテを辿って既に見つけました。

アクセス解析の12月URLクリック数ランキング

kage

2013/12/29 (Sun)

・アクセス解析の12月URLクリック数ランキング

僕はアラドしてない時間は、アラド配信やアラドスレやアラドブログを見て休憩するのがデフォです。
たぶん自分のブログよりも閲覧してることが多い、いつもお世話になってる経済学さんが、
RSSリーダーのクリック数を公表してました。

アラド経済学総論 そろそろ年の瀬ですね
http://blindtarget.blog110.fc2.com/blog-entry-599.html


あ、俺んとこ2位だ。
皆さん見に来てくれてありがとうございます。
RSSの影響で最近は真面目にタイトルをつけるようになりました。

この流れに乗って、重箱ブログのアクセス解析の12月URLクリック数ランキングを出してみます。
昔は何書けばいいのか分からなかった時アクセス解析にはお世話になりました。開くの3年ぶりです。
適当に人気ページや傾向について解説しておきます。

kurikkusuu0.png kurikkusuu1.png


・レクイエムTAのページ人気順を書き出してみます
真ビル  298
真王   127
真幽霊  114
真ノイア 106
真レシュ 97
真悲鳴  93
真カルテル67

やっぱり普段通いの真ビルが断トツ人気ですね。コメント数も40くらい行ってます。
2番目の真王は職によっての攻略法を知りたくて見てる気がしますね。
あ、そうそう年末に全ページ更新しました。気になる人は→のカラムから見てください。


・「次ページ」のクリック数が多い
ほぼ毎日更新してるので、MMOやMOブログの中でも更新量が凄まじいことになってます。
内容も濃く読み応えあるように…してるつもり?かな?
書く予定の記事がここ数ヶ月10個分くらいストックされてます。
アプデの隙間じゃない限り、何書こう?ネタがないぞ?という事態はあまり経験がありません。
4ページ目までTOP10に入ってるということは
毎日来る感じじゃなくて、たまに開いてまとめて読む人が多いんでしょうね。


・「○ ~~~」が多いということは
→カラムの上にまとめてある韓国情報や日本の調査内容をクリックする人が多いようです。
全ページに出てるというのと、アラドユーザーが興味ありそうなのをピックアップしてあるおかげのようです。
ブログは昔の記事はどんどん埋もれて見られなくなってしまうので、
「これぞ!」という記事は目立つ場所にリンクするといい感じのようです。


・「装備」をクリックする人が多い
皆ブログ管理人がどんな装備をしてるのか気になるようで(僕もよく気になります)
女スト、ソウル、BSKの順で→カラムにある装備リンクがクリックされてます。
まぁ女スト以外の装備は微妙なんですが…。
これ以上は書けないだろう?というほど詳しく書いてあるので、誰かの装備の参考になってればいいなぁ。


と、アクセス解析のURLクリック数から分かることは以上です。
うん。ごめん。ブログやってる人しか興味ない話題だったかもしれんw

マンボウ宝くじを29日14時前に使うのを忘れないように

kage

2013/12/28 (Sat)

・マンボウ宝くじを29日14時前に使うのを忘れないように

長いの読むの面倒な方へ。
SHOPのアイテム→アイテムにあるマンボウ宝くじを3kGで買って、赤い方の宝くじをクリックしろ!
番号の書いた郵便が届くからセーブしとこう。
1垢1個限りです。
必ず12月29日14時前までにくじを使用して下さい。
以上。

ちなみに昨日はディレ鯖で割ったら2300人くらいが参加してました。
え?少なくない?w
これはチャンスですよ!奥さん!

http://arad.nexon.co.jp/news/update_view.asp?no=4771&p=1

◆年末マンボウ宝くじイベント

[年末マンボウ宝くじ!]

【期間】
 2013年12月26日(木)メンテナンス後~2013年12月29日(日)14:00まで

【概要】
 年末のジャンボ…でなく、マンボウ宝くじ?
 億の世界へ行けるチャンス!

<年末マンボウ宝くじの購入方法!>
 1. ポイントショップにて[年末マンボウ宝くじパッケージ]をゲーム内通貨3,000Gで購入できます。
 2. アカウントごとにカイン、ディレジエサーバのどちらかで1回のみの購入となりますので、ご注意ください。

 12月29日14時から、ニコニコ生放送にて[アラド戦記 年忘れ8時間生放送]を行いますが、
 その番組放送中に当選番号の抽選を行います!

 【賞品内容】
  1等             2億ゴールド    
  2等(当選番号の前後賞)   5千万ゴールド
  3等(当選番号の下二桁一致)ふるさと小包 + 豪華ポイントアイテム小包

  ※ふるさと小包とは、ご当地グルメイベントで過去に登場したアイテム15種類の詰め合わせです。

 <注意事項>
 1.必ず12月29日14時前までに、くじを使用して下さい。
  有効期限内に使用しないと番号が発行されず、イベントに参加できません。
 2.このアイテムを使用すると郵便で宝くじが届きます。
 3.抽選はサーバ毎となります。
 4.宝くじの番号はサーバに保存されますので、メールを削除しても抽選に参加することができます。
  しかし、メールは再送されませんのでご注意ください。
 5.賞品は1月8日に郵便で送付させていただきます。



・アインのエピ魔法石壷割った

時間のあまりない中で結構頑張ったので9個割れました。
とりあえず羅列しときます。

SAOmahouisi.png SAOmahouisi1.png SAOmahouisi2.png SAOmahouisi4.png SAOmahouisi7.png SAOmahouisi8.png SAOmahouisi5.png SAOmahouisi6.png SAOmahouisi6-1.png SAOmahouisi9.png


アクエリス以外は全部分解しました。
ちなみに属性最大値は水+45です。
これは黄金転送きたらソドマスに移そうかな?


・DNF 弱体化後の念子ちゃん



韓国アラド戦記 弱体化後の念子ちゃん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22545239


あ、これ探してた動画だわ。ラッキー。
DNFクロニクル改変後の光彩の助力者9セットの女ネンマス、爆砕動画です。
ちなみにその能力詳細はこんな感じ。

3セット:
分身の作成 ​​数1増加
ようこそ爆砕攻撃力20%、ライトエクスプロージョン倍率20%増加

6セット:
分身を作成することができ、2増加、分身の間隔を50%削減、
キャスティング後ディレイ30%減少
ようこそ爆砕攻撃力20%、ライトエクスプロージョン倍率20%増加し、
キャスティング後ディレイ30%減少

9セット:
太陽のカーテン光属性強化20%増加
分身を作成することができ、2増加、分身の間隔を80%削減、
キャスティング後ディレイ30%減少
ようこそ爆砕クールタイム20%減少、攻撃力20%増加、
ライトエクスプロージョン倍率30%増加し、キャスティング後ディレイ30%減少

火力的には弱体?っぽいけど、使い勝手は大幅向上したようですね。
他の動画では大会も数歩進んで爆砕!だけで終わってました。

福袋αの中身についてアレコレ

kage

2013/12/27 (Fri)

・福袋αの中身についてアレコレ

http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/campaign271.asp

追記
・増幅券と強化券の仕様
増幅券は増幅状態じゃないと使えないらしい。強化券は非増幅状態じゃないと使えないそうだ。
めんどい!


友達に勘違いしてた人がいたので念の為解説とか。

・1人福袋限定1個ではありません。何個でも買えます。
・ゲーム内マネーで買うのではありません。1000Pで4個セットです。300Pで1個。
・中身は全部入ってるわけではありません。ランダムで1種類が1~5個、レミとかは50個出てきます。

・業師α狙いの人はオススメできません。
つい最近DNFで業師が各等級の一番いい値が出るように修正されたそうなので。
半年ほどでこちらにも来そうだからです。
急いで最上級の一番いいオプションにしたい人は、回してどうぞ。

・狙いどころは
ミスティックサークルαが外れポジションなので結構な数出てくれます。普通にサークル回すより何倍も得でしょう。
リネームカードαは欲しい人は欲しいっぽいので頑張ってください。
12増幅券は競売見る限りあまり出ないようですが、ギャンブル好きな方はどうぞ。

新年?一発目の運試しに開けてみるのも一興です。
お年玉じゃんじゃん吸い取られていきましょう!


・DNF ナイト1月16日実装

DNF ナイト1月16日実装
http://df.nexon.com/df/pg/knight#c

エルブンナイトとカオスが先行実装らしいです。


ナイトについて知らない人は下の文やリンクを見てください。\おっぱいぼいん/

ネクソンは7日、ソウルのCOEXで「ダンジョンアンドファイターフェスティバル」を開催して新規キャラクター「ナイト」を公開した。
妖精と悪魔、龍族、天使の異なる種として生きていた4人の少女は次元が先を争っであり、 1つのディメンションで団結した。一種の平行世界設定である。
現実のアラドからナイトは4種の力の両方を持っている。そしてガーディアンと契約を結びかによって、種に特化した転職をすることができる。
妖精に生きていく「エルヴンナイト」と
悪魔と人間の間に生まれた「カオス」 、
バッカルの最精鋭の戦士である「ドラゴンナイト」 、
七大天使からの知恵を分けて受けた天使「パラディン」の4つの職業がナイトの元で登場する。

ニュース 「次元を越えてきた少女、DnF新規職業「ナイト」公開」
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1267.html


アラド速報:【韓国アラド】ナイト GIFアニメ+パンチラ集
http://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52109309.html



・鬼剣士フィギア

これは中国産かな?
結構出来いいと思いませんか?
ただ、女鬼の方が売れると思うw

figia.jpg

【12月26日の】ニューバランス実装日発表だっ!!【アップデート】

kage

2013/12/26 (Thu)

・【12月26日の】ニューバランス実装日発表だっ!!【アップデート】

待望の大型アップデート、ニューバランス1月15日実装予定!!

1.png
2.png 3.png

きたーーー!!!
うおおおおおおお!

ふぅ。はい。
これは1~3を一日でやる…のか?それとも、最初の1だけ実装なのか?
まぁそんな細かいことはどうでもいいくらいに早めの実装なので嬉しいです。

したらば雑談スレより
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1387902703/
ニューバランシング簡易まとめ

1では
全キャラ火力増加調整、ゴールド関係調整、全キャラインベ1行追加
D内モンスターHP増加、パーティプレイ時経験値改善、ラグ改善
2では
各専門職業改変、使徒カード追加、個別ドロップ実装、クロニクルドロップ方式改善
魔法付与装備改変、武器の無視値10%増加、ドロップ改変
ガンナー・プリーストの細かい調整&強化、街でのフレーム改善
クルセ・ネンマス・ソドマス・デモスレ一部スキル弱体
3では
男女メイジ・男格闘・シーフの細かい調整&強化、DK・クリエの特性スキル追加
1次覚醒スキルSP無償化&一部改変強化、状態異常改善、一部職のスキル調整
異界改善・簡略化、パーティープレイ時ラグ軽減、一部スキルのラグ最適化


NBの詳細を知りたいのなら以下のURLから飛んでください。

DNF本鯖キャラクターバランスアップデート
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-672.html


DNF キャラクターバランシングパッチ2
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-704.html


DNF 本鯖 バランシングパッチ3
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-740.html



その他アップデート

エルブンガードの太森神社
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/campaign272.asp

ダンジョン回ってアイテム集めて、いい物もらいましょイベントです。

福が入っている福袋α
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/campaign271.asp

課金福袋。貰える物は中々良い。1個300P。4個セットで1000Pです。

DNF 本鯖 クロニクル変更残りの職12/26実装

kage

2013/12/25 (Wed)

・DNF 本鯖 クロニクル変更残りの職12/26実装

DNFの本鯖に
男女格闘、女メイジ、プリーストのクロニクル改変が実装されるようです。
詳細は以下URLか画像でどうぞ。

http://df.nexon.com/?GO=pr|actupdate&no=51&ST=dnf&PS=update&BN=

ちなみに他の職はこちら。

DNF 本鯖 クロニクル改変 半分くらいの職実装
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-905.html



・男女格闘

dnfkakutou.png

・女メイジ

dnfonnnameiji.png

・プリースト

dnfpuri.png

メリークリスマスなので、今年を振り返りましょう

kage

2013/12/24 (Tue)

・メリークリスマスなので、今年を振り返りましょう

2ch本スレより。

1月:ログインクリパに小文字追加で壁パン、スラウ地域追加、バスター実装、2013DFパッケ
2月:武器アバ実装、一発ロウソクアメボイン、アバ解体学者イベでアバター消滅、レクイエム追加
   転送装置アメボイン(1回目)、スイッチ販売停止
3月:内藤実装、傭兵パッケ、黒い牙(クソイベ)、下着アバ追加
   異界初期化券追加、ダンジンのクイスタ+1アバイベ、とんとろアメボイン
4月:メイポ、マビコラボイベ、アラドレーサーイベ、地獄珠がアメボイン
   マギタイアップ、マギパッケ、ピノキオクリ、クリQ販売、ハルハウンドが合成から出る
5月:クリ実装、マギ称号アメボイン、ドラゴンパッケ、ドラゴンロード開始、傭兵宝珠がアメボイン
6月:農夫イベ開始、箱から箱イベ開始、アーティファクト箱実装、超越の石実装
7月:スチパンパッケ開始、鬼女実装、決闘改変、ローグ改変、鬼フライング二次覚醒部分的改変
   ホットタイムイベ、鬼女用クローン箱がアメボイン
8月:鬼女6070ex、3次クロセット追加、増幅保護券実装、武器アバ2弾、3倍壺イベ
   肝試しイベで地蔵、転送がアメボイン(2回目)、転職パッケ開始11月20日までの超長期間
9月:7周年セリア変身イベ、記念ケーキアバ、ショナン大会改変で気運ドロ率が死ぬ
   ゴールデンロード開始、ビンゴ、くじ引き開始、武器アバ3弾、アーティファクト箱が常設に変更
   阿修羅が急に二次覚醒、月炎セット箱がアメボイン、地獄PTイベ、NPC選挙で左上が優勝
10月:bskポン二次覚醒、鬼のみレテし放題、ゾンビイベ開始、シェルビークリ実装、8bit鬼
    フォルトゥナがアメボイン
11月:ソウル二次覚醒、黄金増幅がアメボイン、山川、松田イベ開始、SAOタイアップ、SAOパッケ
12月:ALOパッケ、世界樹イベ、ニコラスイベ、レアクローン箱アメボイン

うーん。
見返すと課金イベントの多い年でしたね。
来年は大規模アップデートが多そうなので期待していきましょう。


・クリスマスオンタイムイベントに不具合発生

更に追記

独自イベントの事前テストすらしない運営。
"延期"の日本語の意味すら分からない運営。
イベント始まったらログインしようとしてたアカウントがいくつあるのか想像すらできない運営。
常識的な補填の仕方すら分かってない運営。

普通はアカウント帰属にして全アカ配布だろう…どんだけバカなんだ…。






追記
23:10分、クリスマスイベント延期決定。おやすみなさい。


なぜかイベントが発生せずに、メガホンが公式の釣りだと祭り状態に。




huseji.png

GMが現れてメガホンをしたら、伏字になってみんなに笑われる。

そして現在22:20分。
まだイベントは始まらない。
…あの、もう寝させて欲しいんですけど。。

女スト かいふく蹴り 真王TA 1:18

kage

2013/12/23 (Mon)

・女スト かいふく蹴り 真王TA 1:18



アラド 女スト 真王TA 1:18
http://www.youtube.com/watch?v=ejdD_KRNRb8


バーニング5なので、
この前の真王1:31動画では王様部屋でぐだぐだだったのを撮りなおしてきました。
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-893.html

ボンクラを当てる敵にはシェイドセットで40%追加ダメ。
当てない敵にはコートオブミッドナイトでクリダメ10%増加。
と使い分けをして、
ちゃんとダッシュしてスタンピード入れて、
ボス部屋では数に限りがある輝く世界のおもちゃ(イベントで最大100個くらいしか貰えなかった)を大盤振る舞い。

と今ある物を最大限に使って工夫したんですが…。
肝心要の王様部屋でやらかしました。
ボンクラ鈍化かかってないのにシャイドセットに持ち替えて、ミッドナイトのダメ10%増加を逃してます。
マッスルシフトかけたのに使えてません。
そして、それらで焦ってたら闘神ポーション使い忘れたwwwもうだめだコイツwwww

まぁ全部ちゃんとしても2,3秒くらいしか変わらないでしょう。
ということで良しとします。
コレクト箱が期限切れるので、こんな火力はもう出せなくなるかもしれません。
真王TA職ベスト3に入れたのでいい記録が出来ました、まる。



以下、装備詳細。


【装備A面】
武器:鎮魂ガント+13  [無視1218]  (物理+25)
上着:空間の支配者+11 [増幅:力+58] (物理+28)
下着:新重力下着+11  [増幅:力+57] (物理+28)
肩 :時間の支配者+11 [増幅:力+58] (シーフ宝珠)
腰 :記憶の支配者+11 [増幅:力+58] (シーフ宝珠)
靴 :旧重力靴+10 [無視合計570]   (シーフ宝珠)
腕輪:約束時間腕輪          (火強化+20)
首輪:ペルロス+11 [増幅:力+49]   (火強化+12)
指輪:ハルギ+10           (火強化+20)
補助:アスカの旅グローブ+11 [増幅:力+58] (物理+15)
魔石:ランタンの形象石+10 [増幅:力+32] (物理クリ+2)
称号:+3モルジアナ          (物理+10)

【装備B面】
武器:一撃LDグローブ+10 (火属性)
上着:3次クロ赤緑LD
下着:3次クロ赤緑LD
肩 :一撃LD (ガンナー宝珠)
腰 :一撃LD (ガンナー宝珠)
靴 :一撃LD (ガンナー宝珠)
腕輪:3次クロ赤緑LD
首輪:3次クロ赤緑LD (LD+1)
指輪:3次クロ赤緑LD
補助:3次クロ赤緑LD
魔石:3次クロ赤緑LD
称号:転職の書 皇 (LD+4)

【コレクト箱】
物理+150 not無期限

【異名】
前:天下一(物理+13)
後:決定戦(力13) 
セット効果:全属性+13、物理クリ3%

【アバター】
頭、帽子、胸、上、下、腰、靴:改レア (ヒドゥン:力)
顔:桃色隈取
スキン:リズベットプレミアム (物理+25)
オーラ:オレンジカーソル (力25 火属性+10)

【エンブレム】
力30 ×8
攻撃速度2% ×2
力18+物クリ2% ×4
ヒット45+移動1% ×3
攻撃速度1%+移動1% ×1

【アーティファクト】
赤:呪われた死の瞳(力45)
青:聖なる赤い翼(攻撃速度1%)
緑:勝利のサファイア鍵(物理20+属性10)

【クリーチャー】
真ナツ、マルバス、バラム、沈黙の囁き、プチタイガー、練白瑛、令呪バーサーカー、SDクリ、イグニス、シェルビー、真アスナ

【課金アイテム】
Qの契約、達人の契約

【スキル振り】
↓達人契約使用
http://asps.bokunenjin.com/d/#FSf120VtiiidircwiiiizA_CIiiiitiiililiiilliiiilallIiiiiiIiIiiiiiIiIijiiiiIiiiljilIililIlllllIllqlllIii

【退魔ダメ計算機】
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAjI9!466!6t8!8l!1t1!64!I!I!8!11!i!64!I!I!I!I!I!IBI!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!IT5i!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqs3|uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV5

【ダンジョン内ステ】
物理クリ100% 力2834(2456+328+50) 無視1788

マッスルシフト vs スタンピード

kage

2013/12/22 (Sun)

・マッスルシフト vs スタンピード

女ストの火力補助スキルの性能と使いどころを考えてみました。

マッスルシフト 要求Lv50 消費MP64 スキル回数5 制限時間30秒 連携威力105%

スタンピードLv13 要求Lv84 100px辺り力108 最大上限540 持続3秒
    契約Lv15 要求Lv90 100px辺り力122 最大上限610 持続3秒


MSは威力105%上がる。
スタンピードは力540、契約で力610上がる。

マッスルシフト vs スタンピード
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAj12!466!6t8!86!14i!64!I!I!8!11!i!64!I!I!I!I!I!IBr74!466!6t8!86!14i!64!I!I!8!11!i!64!I!I!I!I!I!IT5i!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqs3|3uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV5
力540:9583      10754  →1.122倍
力610:9583      10906  →1.138倍

火力が足りなくてMSを使うのは有りだが、
ダッシュできなくなるほど(3秒以上)MSをするよりは、
ダッシュしながらQスキルなどの攻撃スキルを打ったほうが効率がよい。
スタンピードを出来るだけ活かすのは狩りプレイヤースキルの初歩と言える。

他に打てるスキルが豊富にある時で、スタンピードが活性化してるのなら
スキルを打ち終わるのに時間がかかるスキル
ビートドライブ全段HITや、ライジングナックル、ライジングアッパーをからめたMSは控えたほうが無難かもしれない。
LD?スイッチLDは別格っしょ?
大抵一部屋終わって、次の部屋まで走ることになるし。
