2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04


kage

--/--/-- (--)


大転移までに30G貯める計画、4月途中経過

kage

2014/03/31 (Mon)

・大転移までに30G貯める計画、4月途中経過

ただいまの資産、
売れるもの全部売ったとしたら10Gくらいになるようです。
G単位が見慣れない人へ、Mで言えば10000Mです。

これ一ヵ月半で資産倍くらいにしたから、相当頑張ったぞ?
問題は、そう。問題は、残り3ヶ月くらいでどうやったら30Gに出来るのか?だ。
・・・・
無理かな^-^

いや、頑張りますけどね。
毎日必死に金策に走ってます。
来秋に強化イベントがあったら、リベ14狙っちゃいますから!!


・今のマイブームは装備強化です

真リズベットクリーチャー(公開強化の成功確率が5%アップ)
を以前買ったので、
せめてその分は取り返そうと、今装備強化にハマってます。

つーか、疲労度使わないリターンの大きな金策ってこれくらいしかないんですよね。
最初のほうで執行者14が2本できたので、
しばらくの間はマイナスになることを気にせずにのんびりゆとりを持って強化戦記できそうです。


・シャープアイvs黄金キューブ

・シャープアイvs黄金キューブ

15kで物理クリ50%アップが20秒
  vs
10kで物理魔法クリ50%アップが30秒

今はシャープアイが売られてないので全体の在庫は減る一方です。
最強は属性キューブ契約+シャープアイポーションですが、
コスパを考えると黄金キューブがかなりいい感じになってきたので、
クリティカルが足りない人やシャープをなんとなく使ってる人には、
黄金キューブ契約をお薦めします。

いいえ。ネクソンの回し者じゃありません。

日曜のマイクラ&アラド配信17回目

kage

2014/03/30 (Sun)

・日曜のマイクラ&アラド配信17回目

いつも通り、午前中はマイクラを。
午後からアラドをやります!

配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

Minecraftの回復マルチ鯖概要と使用可能コマンドとか
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-999.html

今日は特別な日だから6時に起きました

kage

2014/03/29 (Sat)

・今日は特別な日だから6時に起きました

土曜日の6時に起きてやることと言ったら?
コレ!

でん!

tamasii0.png


ででん!!

tamasii1.png


でででん!!!

tamasii2.png tamasii3.png


ついに念願の魂追跡持ちになったぞ!

しかも勢い余って、増幅書で+10増幅にしちゃったぞ!
いや~長かった。
先に重力下着を取っちゃったもんだから、
復帰してから大体進撃行ってたんですが、かなりの時間がかかりました。
これでもうペルロスwwwとかバカにされないで済みます。

今のA面装備はこんな感じになりました。

tamasii4.png

【装備A面】
武器:リベガント+13  [無視1340]  (物理+25)
上着:ミッドナイト+10        (物理+25)
下着:新重力下着+11  [増幅:力+57] (物理+28)
肩 :時間の支配者+11 [増幅:力+58] (シーフ宝珠)
腰 :記憶の支配者+11 [増幅:力+58] (シーフ宝珠)
靴 :旧重力靴+10 [無視合計700]   (シーフ宝珠)
腕輪:約束時間腕輪          (火強化+20)
首輪:魂追跡+10 [増幅:力+33]    (付与まだ)
指輪:ハルギ+10           (火強化+20)
補助:アスカの旅グローブ+11 [増幅:力+58] (物理+15)
魔石:ランタンの形象石+10 [増幅:力+32] (物理クリ+2)
称号:+3モルジアナ          (物理+10)


最終装備だけを狙ってく僕のスタイルだと、
現ヴァージョンのアラド戦記で欲しい装備がなくなったので、
あとは大転移までのんびり金策プレイになりそうです。
大転移後は下の3つの装備を狙ってアラド大陸を彷徨う事になりそうです。
とりあえず夏までは資金集めにがんばりまーす!


Lv85エピック防具 布
フレイムドロップトラウザ
下着
装着時、120px範囲内にいる敵たちの火属性抵抗力を44減少させるオーラが発生する


Lv85レジェンダリー補助装備
ハイパーメカタウの機械心臓
補助装備
物理攻撃力+116
魔法攻撃力+116
HPが50%以上の時火属性強化20増加
HPが50%未満の時に被撃時、受けるダメージ10%増加


Lv85エピック魔法石
覇王の涙
魔法石
力/知能/体力/精神力+123
攻撃時、15%追加ダメージ
被撃時、自身が受けるダメージ10%増加

かいふく蹴り 真レシュTA 52秒48

kage

2014/03/28 (Fri)

・かいふく蹴り 真レシュTA 52秒48



アラド カイザー 真レシュTA 52秒48
https://www.youtube.com/watch?v=PQ_5QPvdTcY


カイザー実装記念のレクイエム1周の旅。
真ビル→真ノイア→真王→真悲鳴ときて、真レシュに行ってきました。

どこの部屋も火力がギリギリなので、物理防御ちゃんが出るたびに町戻りしてました。
真王ほどではないですが、ここもだいぶ手こずりました。

いつもBGMがサビに入る辺りで終わるのは仕様です。

女グラで初めて核を拾った

kage

2014/03/27 (Thu)

・女グラで初めて核を拾った

fittunokaku.png


さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た


ちなみに使用感はくそ弱かったです。

3月26日のアップデート

kage

2014/03/26 (Wed)

・3月26日のアップデート

デリラショップ
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/campaign289.asp


よく読むと、AFDがデリラショップの商品を持ってると攻撃してこないと書かれてます。
すっごく強いAPCなのでシャローキープ以上の育成キャラは必ず買っておきましょう。
ちなみに僕のグラップラーLv79は倒すのにコイン5枚使いました。


ピンクプリーストパッケージ
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/campaign288.asp


ネタパッケです。それ以上でもそれ以下でもない。


アラドリョーシカ
http://arad.nexon.co.jp/channeling/news/news_view.asp?p=1&ca=48&no=4979


いつもの育成リョーシカです。うーん、なんか一人くらい作ろうかな?


今月のご当地グルメ
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/campaign287.asp


福井の越前おろしそばです。

水曜のマイクラ&アラド配信16回目

kage

2014/03/26 (Wed)

・水曜のマイクラ&アラド配信16回目

メンテ終わるまでマイクラを黙々と。
メンテ後はアラドの日課消化です。

配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

Minecraftの回復マルチ鯖概要と使用可能コマンドとか
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-999.html

魂追跡が来週取れるんですって!

kage

2014/03/25 (Tue)

・魂追跡が来週取れるんですって!

あと一ヶ月はかかる予定だった魂追跡なんですが、
なんと、進撃の報酬ボタンをずっと忘れてまして、久しぶりに「コレなんだっけ?」と押してみたら、
霊魂の痕跡がたんまり貰えました!!

sinngekihousyuu.png

ということで来週にコレを終わらせたら1290個を越すようです。
やっと、とうとう、夢の魂追跡装置持ちになる日がやってくる!

ちなみに現在のダメージから、ペルロス→魂に付け替えると

対真メカタウ戦だと
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA1I9j!468!7f8!98!14j!64!I!I!f!f!i!64!I!I!I!I!I!I!55B1I9j!468!7f8!98!14j!64!I!I!f!f!i!64!I!I!I!I!I!I!55T,24jf!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqs3|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6
ペルロス vs 魂追跡
10277     10862 →5.7%

5.7%の大強化です!
あー楽しみだー!

リベ成功→魂GETときたら、後は廃人3種の神器のラストピース、核だけになりますね。
大転移きたら核狙い、本気出します。

回復中という名前

kage

2014/03/24 (Mon)

・回復中という名前

ブログのバトンを渡されたような気分だったので。
今日は回復中というHNをなんで付けたか?について話をします。

ずばり、
聖職者っぽい職が好きなんです。8割くらいこの理由。
そのまんまですね。なんのヒネリもないw

元々最初に回復中とつけたのは、メイプルストーリーという2DのMMOにいたプリースト職でした。
そいつはヒールすると回りにいるゾンビ系モンスターにダメージを与えれるんです。
で、ずっとヒールし続けて敵を狩るので回復中。単純明快。
残り2割の理由はネットで検索されずらい名前だったんですが、
アラドは回復薬の需要がないので、「アラド 回復中」でモロHITしてしまいますね。
まぁ、今となっては検索されようが恥ずかしくもなんともなくなったので、いいんですけども。

ドラネスやらTERAやら、色んなMO,MMOを転々としてきましたが、
必ず回復職を一番最初にやってます。
途切れさせないバフ、ピンチを救うヒール、一家に一台回復中。そういうのが好きなんです。

アラドのクルセは2次異界実装して半月くらいはブイブイ言わせてましたが、
プラチナエンブレムを実装した辺りで、「あ、お金儲けにシフトしたな」と感じたので、
クルセ一筋でやっていくのを諦めました。
だってクルセじゃ狩りで儲けれないから、大量にお金がかかる職にさせられるともう無理だったんです。

それまでは実は、僕の回復中(クルセ)はたぶん全一クルセだったんですよ。地味に。
あの頃は装備によるスキルブーストくらいがクルセのバフを強くする要素だったので、
全スキルブースト装備を持ち替えながら、全上着アバを着せ替えながら、バフを回してた自分は間違いなくマジキチクルセ。

現状最高のクルセーダー装備
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-273.html


ちょっとソレとは時期がズレますが、
こんな長文計算をしてたくらいにはクルセガチ妄想勢でした。
で、実質TOPを取ったからもういいかなと思って火力職にシフトしたわけです。

今は女ストがメインですが、一番思い入れがあるのはクルセですね。

日曜のアラド配信15回目

kage

2014/03/23 (Sun)

・日曜のアラド配信15回目

今日も時間がないのでマイクラはお休み。
アラドの日課消化です。いつもの休日が始まります。


そうそう、らいつべ配信をやる時にツイッターとブログで告知してるんですが、
以下のソフトを使えば、デスクトップに配信通知が出てくれるそうです。
まだよく詳細を見れてませんが、
ツイッターやブログやらいつべを見る手間が邪魔な人は導入してみてはどうでしょうか。

らいつべばるーん
http://www.konata.net/program/LivetubeBalloon.html


DowsingRod
http://dowsingrod.web.fc2.com/ss.html


配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

Minecraftの回復マルチ鯖概要と使用可能コマンドとか
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-999.html
