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4月23日のアップデート

kage

2014/04/23 (Wed)

・4月23日のアップデート

武士×騎士パッケージ
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/AradWars_avatar.asp

とうとう来ました傭兵宝珠再販!
新コレクト箱
まだ計算してないけどたぶん最強称号!
今回は無期限券が手に入りやすいようなので、ネクソンさんあの商法はマズいと学んだんですかね。

アラド合戦
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/campaign295.asp

特殊ダンジョン系です。
追記。疲労消費しないようです
DNFだと疲労0使うので過疎過疎で、のちに疲労消費なしになったそうですが、
アラドではどうなんでしょうか?
目玉はクエストクリア券、異名、コレクト材料ですね。

ハニータイムイベント
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/campaign296.asp

ニート大勝利イベント!

クロニクル箱の現在分かってる仕様は以下の通り










ハニータイム箱は…これたぶん中身ランダムですよね?肝心の所をいつも書いてない!!

VIPスロットマシン
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/campaign294.asp

ん~無料で貰えるようですが、他のイベントのインパクトが強すぎて、地味。。

今月のご当地グルメ
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/campaign293.asp

山梨県「ほうとう」です。

ダンジンのアバターコンテスト
http://arad.nexon.co.jp/campaign/avatar_contest2014.asp

興味なし


大人気アクションRPG『アラド戦記』、最強の衣「武士×騎士パッケージ」登場!仲間と協力して進む新規ダンジョン「アラド合戦」実装!!
http://www.nexon.co.jp/news/detail.aspx?no=130877



■燃え盛る連休の経験値バーニング!

【期間】
 2014年4月26日(土)午前6時~ 2014年5月7日(水)午前5時59分まで

【概要】
 イベント期間中は、ダンジョンクリア経験値が2倍になります!
 GWはアラドでキャラクター育成!



■総額150万ポイント! ポイントバックキャンペーン!

 総額150万ポイントがあたる、ポイントバックキャンペーンを開催いたします!
 キャンペーン期間中にゲーム内でアイテムショップをご利用いただき、
 アイテムの購入額が3,000ポイント以上となったアカウントが対象となります。
 (ゴールド取引所のご利用ポイントは対象外となります。)

 抽選期間が2回に分かれており、
 購入金額はそれぞれの期間ごとに集計いたしますのでご注意ください。
 2回の抽選期間で総計1,500名様に、1,000ポイントをポイントバックいたします。


 【キャンペーン期間】
 2014年4月23日(水)メンテナンス後 ~ 2014年5月21日(水)メンテナンス前

 【抽選対象期間】
 1回目:2014年4月23日(メンテナンス後)~2014年5月7日(メンテナンス前)
 2回目:2014年5月7日(メンテナンス後)~2014年5月21日(メンテナンス前)

 【賞品】
 1,000ポイント×1,500名

メンテまでマイクラ、後アラド配信24回目

kage

2014/04/23 (Wed)

・メンテまでマイクラ、後アラド配信24回目

はてさて、今日はアラドアップデート何がくるんだろうな~?
楽しみだなー(棒)


配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

Minecraftの回復マルチ鯖概要と使用可能コマンドとか
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-999.html

職別スイッチ有用スキル一覧:女メイジ編

kage

2014/04/23 (Wed)

・職別スイッチ有用スキル一覧:女メイジ編

親記事はこちら

スイッチ初心者向け解説&職別スイッチ有用スキル一覧
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1072.html



<職別スイッチ有能スキル一覧>


[女メイジ]
・エレメンタルマスター


「シャイニングチリングフェンスブースト」
メイン火力であるシャイニングチリングフェンスをクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:スキルキャスト完了時
クロニクルブライト9:スキルキャスト完了時
攻撃属性:水+光属性
 %の部分は属性マスタリの高いほうが適応
属性強化:リアルタイム(水のみ適応)
知能:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
魔法攻撃力:リアルタイム
独立攻撃力:リアルタイム

<装備例>
B面:ブライト9


「フレイムヴォイドボルケイノブースト」
メイン火力であるフレイムヴォイドボルケイノをクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:スキルキャスト完了時
クロニクルダクフレ9:スキルキャスト完了時
攻撃属性:火+闇属性
 %の部分は属性マスタリの高いほうが適応
属性強化:リアルタイム
知能:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
魔法攻撃力:リアルタイム
独立攻撃力:リアルタイム

<装備例>
B面:ダクフレ9
B面ダクフレ9(独立付与)→A面ブライト9(全属性強化)、一撃ハロバス(火強化)、魔法クリ追加ダメ装備等


・サモナー

「全ての召喚ブースト」
メイン火力である全ての召喚をクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:スキルキャスト完了時
クロニクル一撃:リアルタイム
クロニクル機敏:スキルキャスト完了時
クロニクル猛攻:スキルキャスト開始時
攻撃属性:各々の召喚の攻撃属性
属性強化:リアルタイム
知能:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
魔法攻撃力:リアルタイム
独立攻撃力:リアルタイム
中級精霊のバフ:スキルキャスト完了時

<装備例>
B面:猛攻犠牲→A面:一撃犠牲
B面:一撃犠牲
B面:フリーダム9



・バトルメイジ

「チェイサープレスブースト」
メイン火力であるチェイサープレスをクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:スキルキャスト完了時
クロニクル一撃:チェイサーが纏まった瞬間
クロニクル拡大:スキルキャスト完了時
攻撃属性:武器の属性
攻撃属性の適応タイミング:スキルキャスト完了時の武器の属性
属性強化:リアルタイム
知能:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
独立攻撃力:チェイサーが纏まった時
倍率:纏めるチェイサーの威力によってプレスの威力も変動

<装備例>
B面:エレ棒、一撃闇チェイサー、タイタン→A面:ダクシャ、一撃プレス、属性石


「黄龍天空ブースト」
メイン火力である黄龍天空をクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:リアルタイム
クロニクル一撃:リアルタイム
クロニクル猛攻:スキル開始時
クロニクル拡大:ドラゴンチェイサー生成時
攻撃属性:武器の属性
属性強化:リアルタイム
力:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
独立攻撃力:リアルタイム

<装備例>
B面:青緑黄龍天空→A面:赤黄龍天空



・学者

「メガドリルブースト」
メイン火力であるメガドリルをクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:ドリル着地時
クロニクル一撃:ドリル着地時
クロニクル猛攻:スキルキャスト開始時
維持時間:ドリル着地時
攻撃属性:無属性or水属性+武器の属性
攻撃属性の適応タイミング:ドリル着地時の武器の属性
属性強化:リアルタイム
知能:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
独立攻撃力:ドリル着地時
成功判定:スキルキャスト完了時

したらば学者スレより抜粋
▼▲▼▲▼ メガドリル解説▼▲▼▲▼
●メガドリル各種適応タイミング
①キャスト時(キャストした瞬間) → クール適応、成功率
②設置完了時(着地の瞬間)    → 武器属性適応、独立攻撃力、一撃系適応、持続時間決定、ドリルHP決定
③リアルタイム(着地後)      → 属性強化、抗魔、知能、クリティカル率、追加ダメージ、ダメージ増加、マルバス等 
これを踏まえ部位毎に2~3つの装備を用意し、付け替えするのが好ましい。具体的な説明は以下(①はckitのAスロット②はBスロット③はショートカットスロットとする)
①クールタイム減少/成功率上昇装備(猛攻メガドリル/青ドリル/緑キャンディ/飴+など成功率増加装備)や知能やクリティカルが持続して上昇する効果のある装備(エルルン)
②威力/持続時間上昇装備(スキルLv/一撃メガドリル/赤,緑ドリル/絶対零度6/独立付与)やタイタンの強化玉や古代水のような火力上昇が見込める装備
③抗魔/知能/魔クリ/属性/追加ダメージ装備(桃石や悲鳴、フラックや落書き、レシュ装備や悪魔指など(異界なら抗魔を最優先事項で計算して付け替え効率と威力を考えて構
成しよう))
また最終的にダメージを与えるときに装備する装備の知能や属性強化は高めておき、アクセサリにはカードで使用する属性を強化しておこう。
●付け替え装備の例 ①スイッチA ②スイッチB ③手動付け替え
※手動付け替えが困難であれば、クールを諦めて①に③の装備を付けるorクールを優先して③替えを諦める。
武:①猛攻ドリル/→②一撃ドリル→①→③チェイサープロダクション/魔よけの笛/ダクシャ/落書き/メイド
体:①猛攻ドリル→②一撃ドリル→①→③レシュ装備(上・肩・腰)
腕:①猛攻ドリル→②一撃ドリル→①→③悲鳴腕
首:①猛攻ドリル→②一撃ドリル→①→③悲鳴首・ブリザードネックレス(水)
指:①猛攻ドリル/エルルン→②一撃ドリル→①→③エルルン/フラック/各種精霊指輪(各)/発火装置(火)
補:①青ドリル→②古代水か赤ドリル→①→③ハインリヒー
石:①青ドリル→②タイタン→①→③桃属性石
称:①キャンディ称号→②春称号→③新年称号など効果が発動する称号
異名 前:フォーチュンのorゴールドラッシュの/後:職人
●ドリルTips
・スイッチ付け替えによりPTは自分より付け替え負荷があることを留意する。自分に対するフレーム遅延は読み込みディスクの高速化(SSDやRAMdisk)でほぼ0になる。
・絶対零度6セットについて
絶対零度は②の一撃ドリル枠に組み込めば6枠一撃ドリルを潰す代わりに30%の威力上昇,2.5秒の持続時間上昇が得られる(通常友情Mの場合7.2秒持続)
アクセ3枠,補助装備,肩/ベルト/靴の内2部位の6部位を絶対零度に替えたとすると8.5%の威力低下と34%の持続時間上昇が得られ総合的な威力は25%程度上昇する。
・赤緑ドリルについて
緑ドリルの持続時間増加はドリルの6秒に対して掛かるので友情で増える1.2or1.32秒の時間は加味されない。威力だけなら一撃のほうが強い。
・ドリルの友情無しの最大ヒット数は40、ヒット間隔は最大連打時0.15秒で維持時間,2%,4%,6%,9%,12%~でそれぞれHIT数が1伸びる
・異界ダンジョンでは①と③は抗魔優先にしよう
・効率良くスイッチングするには
①でドリルキャスト→即、③に手動付け替え→ドリル着地前までに②にスイッチ→ドリル着地後に①にスイッチ。
操作が忙しいが、装備付け替えやドリルのクールが最速、ドリル初撃から最大火力を発揮できる。

DNF 男銃の二次覚醒スキル一覧など

kage

2014/04/22 (Tue)

・DNF 男銃の二次覚醒スキル一覧など

追記.ごめんさっきの嘘。ユーザーが作った妄想スキルだったらしい

レンジャーの二次覚醒スキル
http://blog.naver.com/sht214/120211902399

ランチャーのスキル動画
http://serviceapi.nmv.naver.com/flash/convertIframeTag.nhn?vid=F741A79035019C4A20F608BA95D58F5A04AF&outKey=V12100f1d65d732094b00f930c4d95686b14b0b433862229df2dff930c4d95686b14b&width=720&height=438

メカのスキル動画
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=58148787&rtes=y&startDuration=10.97
http://tvpot.daum.net/v/vbb5czkkhN3plhht33xlhJ3

見たい人だけ見て!!(男銃もってない)

テスト鯖告知
http://df.nexon.com/?GO=testnews|notice&TO=&mode=view&no=1361&clickSV=

【男ガンナー2次覚醒]
*男ガンナー2次覚醒が追加されます。
*デスペラードがレイヴンに覚醒することができ、以下のスキルを習得することができるようになります。
- 強化リボルバー:リボルバーのシリンダー、装薬、鋼線を強化して発射することができ、攻撃力、攻撃速度を増加させます。
- ファーストドロー:複数の定義リボルバーを交換しながら前方に向かって急速に弾丸を注いでいます。
- ヘッドショット研磨:ヘッドショットを研磨して、より頻繁に、より強く、ヘッドショットを発射します。
- セブンスフロー:目で追わないほどの速い動きで敵の間を縦横無尽縫って多数の敵に射撃をします。
*ブラスターがデストロイヤーに覚醒することができ、以下のスキルを習得することができるようになります。
- 筋力強化:筋力を強化し、重火器をより簡単に扱うことができる。
- サイズミックレンジ:地震波発生器を落下させて、広い範囲の敵を攻撃します。
- 重火器改造:既存の重火器を改造して、より強力な攻撃をします。
- バスタービーム:デストロイヤーのために設計された専用のレーザービームキャノンを召還して装着した後、敵を攻撃する。
*マイスターがプライムに覚醒することができ、以下のスキルを習得することができるようになります。
- HS - 1友人:友人とのメカニックの戦闘を補助することができる機能を追加します。
- TX - 80ディメンションランナー:試作型戦闘ロボットを次元移動させて敵を攻撃します。
- 日帝カウントダウン:ロボットに過負荷を介して自爆命令を下し、全能力値を向上させ、指定されたタイミングで爆発させます。
- ヘルまるでロボットの大軍を召喚して敵を踏みつけた後、一斉に爆発します。
*ジェネラルがコマンダーに覚醒することができ、以下のスキルを習得することができるようになります。
- 戦場の英雄:注目すべき敵を倒した時の能力値が向上します。
- G - 38ARG反応榴弾:自分の攻撃に積極的に反応する榴弾を前方に投擲します。
- デンジャークローズ:一定時間の間、後方に位置する味方の支援砲撃を受け、敵を攻撃します。
- スーパーノヴァ:ハイテクノロジー、エネルギー、動力源を武器に変えて前方に投擲します。
*男ガンナー2次覚醒クエストが追加されます。
- 2次覚醒を完了した人ガンナーが超越の武器を獲得することができるクエストが追加されます。
* 2次覚醒に関連する新規装備が追加されます。
*男ガンナー2次覚醒専用超越武器が追加されます。
* 80レベルユニークアクセサリー「覚醒した者の悟り」の4種が追加されます。
* 80レベルエピック補助装置「覚醒した者の覚悟」 4種が追加されます。
* 75レベルユニーク魔法石」賢者の増幅区」 4種が追加されます。
* 75レベルエピック魔法石」破滅のタリスマンストーン」の4種が追加されます



【男ガンナーバランス調整]
<レンジャー>
*乱射 - 攻撃力増加
*パスティスト件
- 通常攻撃の攻撃力増加量増加
- クールタイム減少
*リベンジャー
- 攻撃力増加
- 気絶確率増加
- スタイリッシュ追加効果アップ
- 乱射発射回数の増加
- ヘッドショットクリティカル確率が100%増加し、固定
*ガンガード
- スタイリッシュバフ効果アップ
- 攻撃速度増加量増加
- バフ持続時間がスキルレベルに応じて増加
*トリプルクラッチ
- スタイリッシュ追加効果アップ
- マッハキック攻撃力増加率の増加
- ウインドミル攻撃力増加率の増加
*移動射撃強化 - 1レベルごとのラウンド数の増加率の増加
*エアレイド
- 攻撃力増加
- スタイリッシュ追加効果アップ
- クリティカル確率増加量増加
- 基本的な射撃手の増加量増加
*ヘッドショット、ウェスタンファイア
- スタイリッシュスキル習得時に敵をヘッドショットやウェスタンファイアで殺す場合、周りの敵にダメージを加える機能を追加
*エアスピン
- 打撃範囲増加
- 攻撃力増加
*アルティメットマルチヘッドショット
- 攻撃力増加
- フィニッシュ爆発が打撃できるように変更
*デスバイリボルバー
- クリティカル射撃系の攻撃力を高める機能がクリティカル時すべての攻撃力増加に変更

<ランチャー>
*ランチャーの重甲マスタリー
- 力増加量増加
- 精神力増加量の減少
- 最大MP量増加率減少
* FM -92スティンガー
- 攻撃力増加
- 爆発範囲増加
* FM - 31グレネードランチャー
- 攻撃力増加
*陽子爆弾
- ミサイル本体攻撃力増加
- 爆発攻撃力増加
*イックストルド
- 最大充電後の自動起動時間の短縮
- 最大充電時間の増加
- 最小の充電攻撃力増加
- 最大充電攻撃力増加
- 最大充電時爆発大きさの増加
* 70 lv FM -92スティンガーSW
- スティンガー攻撃力増加
- 火炎地帯の攻撃力増加
- 画像のレベルの増加



<メカニック>
* Ex- Sヴァイパー - 弾丸の攻撃属性を火属性に変更
*スパローファクトリー - 銃弾の攻撃属性を火属性に変更
*空中爆破メカ:テンペスター - マシンガン攻撃属性を火属性に変更
* Ex- Sヴァイパー強化 - 1レベルごとに持続時間の増加、機能の追加
*メカドロップ - 落ちる間隔の減少



<スピットファイア>
*ナパーム弾
- 爆発攻撃力増加
- 火炎地帯の攻撃力増加
- 最大充電時のダメージ表記
* C4リモート操作
- 物理防御力減少量増加
*パヨルリュタン
- スピットファイア専用オプション付与
- 状態異常にかかった敵に使用には追加ダメージを与える機能を追加
*クロスモア
- 攻撃力増加
- 近接時のダメージ増加量表記
*ニルスナイピング - 攻撃力増加
* G - 35Lフラッシュグレネイド弾強化 - TP消費量の減少
* G - 18Cフリーズグレネイド弾強化 - TP消費量の減少

<共通スキル>
*バーベキュー - 攻撃力増加
*パニッシャー - 衝撃波の攻撃力増加
* G - 14破裂榴弾 - 攻撃力増加

DNF 男銃の二次覚醒カットインか?

kage

2014/04/22 (Tue)

・DNF 男銃の二次覚醒カットインか?

otokojyuunijikakusei.png

なに、このイケメンパラダイス…やばい鼻血でそう…。

23日は果たして何が来るのか?

kage

2014/04/21 (Mon)

・23日は果たして何が来るのか?




いろいろ・・・?
NB2か?
いや、feteマギとパッケ系が4月終盤に来てるから、パッケなのか?
とりあえず課金関連が終わるから何かしら課金物は確定か?

楽しみなような怖いような…ええい!水曜はまだか!!

午前マイクラ午後アラド配信23回目

kage

2014/04/20 (Sun)

・午前マイクラ午後アラド配信23回目

今日の出席は増幅券なので、皆さん忘れずに!
明日のアメボランダムパックが取引可能だったらいいな~?

いつも通り午前中はマイクラを。午後からアラドの日課を消化します。
今日は配信3時位に終わります。


配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

Minecraftの回復マルチ鯖概要と使用可能コマンドとか
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-999.html

職別スイッチ有用スキル一覧:女ガンナー編

kage

2014/04/20 (Sun)

・職別スイッチ有用スキル一覧:女ガンナー編

親記事はこちら

スイッチ初心者向け解説&職別スイッチ有用スキル一覧
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1072.html



<職別スイッチ有能スキル一覧>


[女ガンナー]
・女スピッドファイア


「弾ブースト」
銀の弾丸・冷凍弾・灼熱弾・鉄甲弾のLvが上がる装備をつける
<仕様>
スキルレベル:スキルキャスト完了時
クロニクル一撃:スキルキャスト完了時
クロニクル特性:スキルキャスト完了時
クロニクル猛攻:スキルキャスト発動時
攻撃属性:属性弾に応じた属性になる
攻撃属性適応タイミング:リアルタイム
属性強化:リアルタイム
力/知能:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
物理/魔法攻撃力:リアルタイム

<装備例:冷凍ブースト>
B面:セカンドストライク3+一撃冷凍

<装備例:灼熱ブースト>
B面:ファイヤーサポート3+一撃炸熱

*その他弾は省略


「ニールスナイピングブースト」
メイン火力であるニールスナイピングをクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:リアルタイム
クロニクル一撃:リアルタイム
クロニクル特性:スキル開始時
クロニクル猛攻:スキル開始時
属性強化:リアルタイム
力:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
独立攻撃力:リアルタイム

<装備例>
B面:拡大猛攻ニルスナ→A面:一撃ニルスナ



・女メカニック

「ローリングサンダーブースト」
メイン火力であるローリングサンダーをクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:トランスフォーム時
クロニクル一撃:トランスフォーム時
クロニクル特性:トランスフォーム時
攻撃属性:光属性固定
属性強化:トランスフォーム時
知能:トランスフォーム時
クリティカル率:リアルタイム
魔法攻撃力:トランスフォーム時

<装備例>
A面:ワスプ6ペイン3orトランス6+魂など
→B面:デスバイマスケ+闘神セット+モルジ称号など

攻撃力の高い状態をA面、追加ダメージをB面とすると
A面:魂や過剰武器、ロリサン用クロ装備、属性強化装備
 魂、過剰武器、クロ装備、アリシア など
B面:魔クリ、増加追加ダメが高い装備
 新年称号、悲鳴首、モルジ称号、魔女上着、デスバイマスケ、悪魔を指す人差し指 など

一番簡単な例で言えば
A面:過剰武器+クロニクル+光属性石+魂
B面:魔クリ特化(魔法封印が簡単)
これなら通常より高いクリティカル率でロリサンを運用できる

こんな感じです。



・女ランチャー

「ミラクルビジョンブースト」
バフスキルであるミラクルビジョンのLvが上がる装備をつける
<装備例>
武器:レガシーorモンズメグなど
装備:緑ミラクル
上着:レガシー:ケレス
補助:王家の秘伝-ブラスター
称号:転職の書 - 皇


「陽子爆弾ブースト」
メイン火力である陽子爆弾をクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:マーク生成から弾頭生成までの間
クロニクル一撃:マーク生成から弾頭生成までの間
クロニクル猛攻:スキル発動時
攻撃属性:光属性固定
属性強化:リアルタイム
力:マーク生成から弾頭生成までの間
クリティカル率:リアルタイム
独立攻撃力:マーク生成から弾頭生成までの間

<装備例>
B面:ツインバーム+クレーグストロング9→A面:追加ダメ装備+属性強化装備


「エキストルーダブースト」
メイン火力であるエキストルーダーをクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:エネルギー玉発射時
クロニクル一撃:エネルギー玉発射時
クロニクル特性:スキルキャスト完了時
クロニクル猛攻:スキル発動時
属性強化:リアルタイム
力:スキル発動時
クリティカル率:リアルタイム
独立攻撃力:エネルギー玉発射時

 装備をエキスト特化にするならば下記のような2段階スイッチが理想
 A面(力属性特化)、B面(一撃独立特化)

  Aで発動→チャージ中にBにスイッチ→発射後爆発までにAにスイッチ
    (力)      (一撃独立)             (属性)

<装備例>
B面:アクアリウスorデバマ+サトレーション9、または赤青エキスト



・女レンジャー

「デスバイリボルバーブースト」
バフスキルであるデスバイリボルバーのLvが上がる装備をつける
<装備例>
基本レベル:+10
武器:アルティメーチパイソン +2
上着アバ:+1
装備:スタンダード6
上着:聖ラトリ
下着:聖ラトリ
靴:聖ラトリ +1
称号:転職の書 - 皇 +4
クリ:SDクリ +1
傭兵宝珠:+3

デスバイ限界がLv20なので各自調整しましょう。


「マルチヘッドショットブースト」
メイン火力であるマルチヘッドショットをクロニクルでブーストする
<仕様>
不明

<装備例>
B面:ウェブリー+青MHS→A面:メイン過剰武器 + 赤MHS

リベレを取るまでの期間で、いくらお金を稼げるか?どれくらいの装備になれるか?

kage

2014/04/19 (Sat)

・リベレを取るまでの期間で、いくらお金を稼げるか?どれくらいの装備になれるか?

女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1063.html


以前書いた女ストのダメージ計算基準が高過ぎると言われてるので、
基準を下げて計算する…なんてことはせず、
その基準は全然高くはないということを説明します。

条件はLvカンストしてレクイエムを通いだして、リベレ成功するまでにどれくらい稼げるか?
今の相場で考えると市場に出回ってなくて、手に入らない物がたくさんあるので、
それらが売られてた時の覚えてる限りの値段で計算します。

・リベレ成功までにかかる期間
鎮魂武器を取るまで石100個=2日×50日で約2ヶ月。
大体リベ化するのに平均20回ほど必要と聞いたので、
挑戦1回一週間として、20週=約5ヶ月かかる。
ので合計7ヶ月。

7ヶ月あればB面A面の二次クロや魂、闘技場&職人異名も揃えれるものだとします。
で、問題の金稼ぎ方法なんですが。一般的な塔養殖で計算してみます。

・塔祭壇養殖で稼げる額
搭祭壇養殖を毎日やったとしたら、
一日で7M×3人=21M。メガホン代抜かして一日20M儲けるとして、
20M×30日×7ヶ月=4200M

7ヶ月あれば搭祭壇養殖だけで4200M儲かります。


「ダメージ計算の基準」
力:ダンジョン内4000固定
属性強化:160
追加物理:300
クリ率:100%
ダメ増加:15%
追加ダメ:リベは12%
クリダメ:30%
攻撃倍率:100%
魂追跡使用


これを目指せばいいので、その内訳を以下に書き並べます。

・目指す装備とかかるお金
[A面]
武器:選択式 (物理+25:ムサンバニ=25M)
上着:ミッドナイト=10M (物理+25:ムサンバニ=25M)
下着:クロニクル (物理+25:ムサンバニ=25M)
肩:クロニクル
腰:クロニクル
靴:クロニクル
腕:クロニクル (火属性20:真メカタウ=180M)
首:魂追跡 (火属性20:真メカタウ=180M)
指:ハルギ=600M (火属性20:真メカタウ=180M)
補助:ミウミウ=150M (物理+15:モルジアナ=30M)
魔石:ドキドキ心臓 (ヤムライハ=30M)
称号:モルジアナ=350M (物理+10:アラジン=30M)
クリ:真GON=150M

[B面]
装備:最強LD
補助:ヒルスのセンス=20M
称号:転職の書 皇LD=400M

[アバター]
レアアバ150M×8箇所=1200M
オーラ30M
スキン30M
開放エンブ12M×20=240M

全部合計:3885M
残りのお金はQ契約購入、リベレの強化、貯金に使ってください。


・以上の装備でステータスを計算してみると
力:約2300+強拳813+スタンピード793=3906+リベレの力補正分(グローブ80、ガント112)
追加物理:補助87+付与15+称号55+付与10+肌25+上25+下25+武器25+GON35=302
属性:ドキドキ心臓50+カード20*3+オーラ10+Q契約11+QP13+職人7+GON10?=161
クリ率:100%
ダメ増加:15%
追加ダメ:リベなら12%
クリダメ:30%
魂追跡使用


大体4000M前後かければ、以下に示す前回ダメージ計算した基準に到達できます。

「ダメージ計算の基準」
力:ダンジョン内4000固定
追加物理:300
属性強化:160
クリ率:100%
ダメ増加:15%
追加ダメ:リベは12%
クリダメ:30%
攻撃倍率:100%
魂追跡使用


ドキドキ心臓分は期間限定で、
優良装備を売ってた時期に買っておいたという制限はありますが、
まぁこんなもんでしょう。

よって結論。
リベレ成功するくらいの期間で先に出したダメージ基準に到達することは余裕で可能である。
以上です。


最後に聞かれそうなことを先に答えときます。

Q.毎日塔祭壇養殖できない人はどうすれば?
A.課金で頑張るorリベレーションとか諦めてライト層になろうorもっといい金策を思いつこう。

Q.毎日養殖とか廃人だけっしょ?
A.リベレや魔法封印過剰品を装備しようとしたりする人は廃人層です。

Q.文句言われて激おこっすか?
A.怒ってはいませんが、こんな誰でも簡単に計算できることをやれない人がたくさんいることに呆れ気味です。

最近の女ストの武器ダメージ計算記事まとめ

kage

2014/04/19 (Sat)

・最近の女ストの武器ダメージ計算記事まとめ

最近書いてた女ストのグローブとガントの武器ダメージ計算系の記事をまとめます。
学校以外で計算なんて見たくない!頭痛くなる!という人向けに結論だけ並べときます。

女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1063.html


大転移後の女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1066.html


二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(最終装備編)
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1084.html


二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(平凡装備編)
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1085.html



<女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ>

・単純な火力差を不等号で表すと
10封印グローブ<11封印グローブ<12封印グローブ<10封印ガント<13封印グローブ<11封印ガント<12封印ガント<14封印グローブ<13封印ガント<10リベグローブ<15封印グローブ<11リベグローブ<14封印ガント<12リベグローブ<10リベガント<16封印グローブ<13リベグローブ<15封印ガント<11リベガント<12リベガント<16封印ガント<14リベグローブ<17封印グローブ<13リベガント<17封印ガント<14リベガント

最終装備が全身そこそこ揃った状態だと、ダメージ計算はこんな順番になります。
特筆すべきことは、

ベスト5は、14リベガント>17封印ガント>13リベガント>17封印グローブ>14リベグローブということ。
15封印グローブと11リベグローブの性能がほとんど変わらないこと。
12リベグローブよりも10リベガントの方が強いこと。


<大転移後の女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ>

「大転移後の単純な火力差を不等号で表すと」
10封印グローブ<11封印グローブ<12封印グローブ<10封印ガント<13封印グローブ<11封印ガント<12封印ガント<14封印グローブ<13封印ガント<15封印グローブ<10リベグローブ<14封印ガント<11リベグローブ<16封印グローブ<15封印ガント<12リベグローブ<10リベガント<13リベグローブ<11リベガント<16封印ガント<17封印グローブ<12リベガント<14リベグローブ<13リベガント<17封印ガント<14リベガント

ベスト5は、14リベガント>17封印ガント>13リベガント>14リベグローブ>12リベガントということ。
16封印グローブと11リベグローブの性能がほとんど変わらないこと。
大転移がくると魔法封印は火力ランクが低くなるということ。

以前も書きましたが、大事なことなのでもう一度。
最終武器はリベ過剰にした方が堅実だと思います。


<二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(最終装備編)>

最終装備が揃った状態で、
スイッチLDを使ってレクイエムの雑魚敵を相手に、
30秒前後スキルを叩き込んだとすると、
リベグローブ+10よりも、リベガント+10の方が1.06倍強い。
リベグローブ+14よりも、リベガント+14の方が1.07倍強い。ことが分かりました。

DPS性能順番は
10リベグローブ<11リベグローブ12リベグローブ<13リベグローブ<10リベガント<
14リベグローブ<11リベガント<12リベガント<13リベガント<14リベガント
こうなって、
大体14リベグローブと11リベガントが同じくらいになります。

今のカイザーはスイッチB面や強いA面が揃ってると、
1部屋ワンスキルか数スキルで終わってしまうので、
グローブマスタリのクール減少が必要ないくらいのスキル回しが可能な職のようです。


<二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(平凡装備編)>

平凡装備で、
スイッチLDを使ってレクイエムの雑魚敵を相手に、
30秒前後スキルを叩き込んだとすると、
リベグローブ+10よりも、リベガント+10の方が1.08倍強い。
リベグローブ+14よりも、リベガント+14の方が1.09倍強い。ことが分かりました。

DPS性能順番は
10リベグローブ<11リベグローブ<12リベグローブ<13リベグローブ<10リベガント<11リベガント<14リベグローブ<12リベガント<13リベガント<14リベガント

平凡装備~廃人装備まで、30秒のDPSはこの武器順でほぼ変わりません。
全身魔法封印とかになるとリベを買ったり強化するどころではないのでさすがに除外しときます。

ということで、
育成中にスキルクール待ちが多く発生するようであればグローブでも可。
リベレーションを買ったり強化する装備レベルならガント推奨。


<総括>

これが現在の計算仕様での女ストの現実です。
グローブ派の人にとっては辛い事実を突きつけることになったかもしれませんが…。
 もっと長く戦うことになればグローブのクール減少が活きて、グローブのDPSは伸びていきます。
 あとスキルをスカったときのリカバリーもグローブの方が適任です。
 け、決闘でも猛威をふるってます。
…他にイイトコロ思いつかねぇやwごめん。

僕はずっと前からガント推しだったので、
今更こんな計算結果出すのやめてくれ!とか苦情言われても無理ですからね!
文句はグローブマスタリに威力強化じゃなくてクール減少を入れたバカな開発元に言ってください。
僕は昔っからそうすべきだと小声で言ってました!
以上です。
最終装備を選ぶときの参考にしてください。