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アラド配信26回目

kage

2014/04/30 (Wed)

・アラド配信26回目

メンテ終わるの早すぎワロタw

配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

Minecraftの回復マルチ鯖概要と使用可能コマンドとか
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-999.html
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DNF 男銃二次覚醒動画

kage

2014/04/29 (Tue)

・DNF 男銃二次覚醒動画



DNF Season4 Act.4 Reload!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23429814





DNF Season4 Act.4 Reload!2nd!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23430111



イケメン揃いで腐女子歓喜!
メカとスピのスキルはPTでやると酷いことになりそうだけど、大丈夫なのだろうか…。

明日 DNF本鯖 男銃二次覚醒実装

kage

2014/04/28 (Mon)

明日 DNF本鯖 男銃二次覚醒実装

http://df.nexon.com/?GO=pr|actupdate&no=57

男銃は持ってないのでスキル詳細は割愛。
その他アップデートの文章のみ取り上げます。


* 2次覚醒に関連する新規装備が追加されます。

-ガンナー(男)2次覚醒専用超越武器が追加されます。

- 80レベルユニークアクセサリー「覚醒した者の悟り」の4種が追加されます。

- 80レベルエピック補助装置「覚醒した者の覚悟」4種が追加されます。

- 75レベルユニーク魔法石」賢者の増幅区」4種が追加されます。

- 75レベルエピック魔法石」破滅のタリスマンストーン」の4種が追加されます。

*ガンナー(男)2次覚醒クエストが追加されます。

* 2次覚醒を完了したガンナー(男)が超越の武器を獲得することができるクエストが追加されます。

*モンスターを召還してスキルの練習とダメージ実験をすることができるインターンの部屋が追加されます。

-マスターギルドNPC風疹を通じて入場可能です。

-一般ダンジョン、異系ダンジョン、ジン:古代ダンジョンの一部モンスターを召喚することができます。

-メニューとショートカットキーを使用してモンスターを召喚/召還解除が可能です。

-クリア条件なしに修練の部屋から直接村に移動することができます。

-修練の部屋で無色キューブのかけらが消費されず、機器の耐久度が減少しません。

-修練の部屋入場後スキルウィンドウ(K)でスキルを自由に学ぶことができ、スキルのクールタイムの初期化機能を使用することができます。

*ダメージアナライザが追加されます。 PVP以外のダンジョンで使用したスキルのダメージを分析し、スキルの対象別に

回数、合計、平均ダメージや回復量を見ることができます。

*個人情報のウィンドウの下部に追加される「ダメージ分析」ボタンをクリックすると、ダメージのレポートウィンドウが開きます。

* DSPを有効にすると、リアルタイムでのダメージのグラフが描かれます。

ダメージレポートのグラフ]タブの下部にチェックを入れると有効になります。

*諦めの氷壁エリアの進行内容が改善されます。

-諦めの氷壁のシナリオのいずれ悪夢クエストではもはやプレイヤーを鬼剣士キャラクターに変身させません。

-障害解決方法が変更されます。

#悪夢クエスト入場時に発生した暗黒の効果が消えます。

#悪夢ダンジョンでミシェルが障害の要因と近接した場合、様々な解決方法を提示する「鍵」の役割を実行します。

-悪夢ダンジョンのマップ構造が改善されます。

#悪夢クエストダンジョンに存在していた複数のパスゲートを削除してマップ選択の分岐が発生しないように変更されます。

-諦めの氷壁のクエスト進行方式が改善されます。

#村内NPCを尋ねる対話型のクエストは、もはや、そのNPCを選択しなくてもクエストが完了するように変更されます。

*召還者の上級精霊関連TPスキルがアイテムで、最大5レベルまで上昇するように変更されます。

-直接撮るTPスキルではまだ1レベルまで習得することができます。

-召還数増加オプションと召喚獣の基本攻撃クールタイム減少オプションは、スキルレベル1レベルと同じように適用されます。

*適正レベルダンジョン基準が変更されます。

*武闘ダンジョン、古代ダンジョンが最大85レベルのキャラクターの適正レベルダンジョンに追加されます。

武闘ダンジョン


古代ダンジョン

黄龍大会


青龍大会


王の遺跡


ビルマルク

帝国実験場


悲鳴の洞窟


カルテル

司令部

ノイオペラ


幽霊列車


苦痛の村

レスィホン

(適正レベルの変更は、4/29以降行われるイベントに適用されます。

※現在進行中のマイレージショップシーズン4と男ガンナー機器のレンタルイベントも含む )

* マイレージショップシーズン4のマイル2倍イベントが開始されます。

-イベント期間:4月29日(火)メンテナンス後〜5月8日(木)メンテナンス前

*カオススキル「天空の剣」のいくつかの多段ヒット攻撃タイプが物理攻撃に適用される現象が修正されました。

*レンジャー(女)のスキル「ブラッディスパイク"のスキルの基本コマンドが変更されました。

*バガボンドスキル「彗星万里」のスキルの基本コマンドが変更されました。



ダメージ測るシステムやら、適正ダンジョンやらが良さそう。

午前マイクラ、午後アラド配信25回目

kage

2014/04/27 (Sun)

・午前マイクラ、午後アラド配信25回目

マイクラは引き続き教会建設。1階の外観完成までいけたらいいな。
アラドはバーニングイベント中なので、軽くキャラ育成もやっていこうかな?

配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

Minecraftの回復マルチ鯖概要と使用可能コマンドとか
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-999.html

職別スイッチ有用スキル一覧:プリースト編

kage

2014/04/27 (Sun)

・職別スイッチ有用スキル一覧:プリースト編

親記事はこちら

スイッチ初心者向け解説&職別スイッチ有用スキル一覧
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1072.html




<職別スイッチ有能スキル一覧>


[プリースト]
・クルセーダー


「栄光ブースト」
バフスキルである栄光のLvが上がる装備をつける
<装備例>
武器:司祭の裁き
上着:レガシ-聖なるイシュタル板金
称号:転職の書 - 皇


「正義の裁きブースト」
メイン火力である正義の裁きをクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:スキルキャスト完了時
クロニクル一撃:スキルキャスト完了時
クロニクル猛攻:スキルキャスト開始時
攻撃属性:光属性固定
属性強化:スキルキャスト完了時
知能:スキルキャスト時
クリティカル率:リアルタイム
独立攻撃力:リアルタイム

<装備例>
B面:一撃正義の裁き



・退魔師

物理退魔

「大回転撃ブースト」
メイン火力である大回転撃をクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:初撃を当てた時
クロニクル一撃:初撃を当てた時
クロニクル特性:リアルタイム
クロニクル猛攻:スキル開始時
属性強化:リアルタイム
力:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
物理攻撃力:リアルタイム

<装備&使用例>
1.一撃/赤付与/猛攻/青付与で発動
2.初撃を当てた後に特性&緑付与にスイッチ
3.一撃の高火力を維持したまま、緑付与のペナルティ無しで攻撃回数増加
※再持ち替え(難)を行わない場合、最終打のみペナルティが発生する


「無双撃ブースト」
メイン火力である無双撃をクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:リアルタイム
クロニクル一撃:リアルタイム
クロニクル猛攻:スキル発動時
属性強化:リアルタイム
力:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
物理攻撃力:リアルタイム

<装備&使用例>
1.猛攻&青付与(逆襲9セット)で発動
2.振り下ろしモーション前に一撃&赤付与にスイッチ
3.クール短縮した高火力の振り下ろし、逆襲9セットなら大幅なクール短縮


魔法退魔
【白虎】【落雷札】【式神の群れ】【玄武】
1.全て発動時依存なのでスイッチによる大幅強化は出来ないが、持ち替えて発動し戻す使い方は有効



・インファイター

「シャドーボクサーブースト」
バフスキル?であるシャドーのLvが上がる装備をつける
<仕様>
スキルレベル:スキル発動時
クロニクル赤:スキル発動時
クロニクル緑:スキル発動時
攻撃属性:リアルタイム
属性強化:リアルタイム
力:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
物理攻撃力:リアルタイム
独立攻撃力:スキル発動時
クール:スキル発動時

<装備例>
武器:影のトーテム
防具:ストーンフィスト6or9
など


「裁きの竜巻ブースト」
メイン火力である裁きの竜巻をクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:スキル発動時
クロニクル一撃:竜巻が出た瞬間
クロニクル特性:竜巻が出た瞬間
クロニクル猛攻:スキル発動時
攻撃属性:スキル発動時
属性強化:スキル発動時
力:スキル発動時
クリティカル率:リアルタイム
独立攻撃力:スキル発動時

<装備例>
B面:一撃裁きの竜巻



・アベンジャー

「闇の権能ブースト」
メイン火力である闇の権能をクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:闇の結晶が生成されるとき
クロニクル一撃:闇の結晶が生成されるとき
クロニクル特性:20個目の結晶を生成した時に特性があれば更に追加で結晶の生成を行う
クロニクル猛攻:スキル開始時
攻撃属性:闇属性
属性強化:リアルタイム
知能:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
魔法攻撃力:リアルタイム

<装備例>
B面:猛攻権能→赤緑権能

出席イベント終わりました

kage

2014/04/26 (Sat)

・出席イベント終わりました

途中でツボッターが、エピ壺が選択式じゃなくて完全ランダム武器壺だと発言したため、
出席やる気がまったくなくなり、サボリ学生と化してしまいました。

syusseki_20140426191746b93.png

それでもある程度は貰っておきましたけどね!
こういう無課金者にも優しいイベントはどんどんやるべきだと思います。


・ドブリンイベントでマナミス精錬7とエレノア精錬6を作った

サブの女グラに移したマナミスを精錬7に。
サブIDのBSKが持つエレノアは精錬6止まりでした。
どっちも6→7で3,40ハマりました。ちくしょう。
あんまり多数キャラやる時間と体力がなかったです。

のんびり大会に行くか、また精錬イベントが来るのを待とうと思います。
固定職をあまりやってないのはカンストしてからの伸びが少ないので…
あまり好きではないんですよねー><
増幅システムもあるにはあるんですが、
やっぱり%職の武器強化で無限に強くなれる所が好きです。


・最近使ってるキャラの近況

配信見てる人は大体何してるか分かってるかもしれませんが、
日記っぽい日記をしばらく書いてなかったので近況報告です。

・女スト(メインキャラLv85)
レクイエムとヘリックス、暇があればサブIDのソウル+クルセを連れて3次養殖。
最近必勝称号を買ってノリノリである。不動のメインキャラです。

hissyou.png

業師120個ほど投入しました。

・ソドマス(サブキャラLv85)
レクイエムソロ(真ビルのみ)とヘリックス、サブIDのソウル+クルセを連れて2次養殖。
リベ小剣と魔手5セット分まで集めました。クロニクル改変待ちです。
今はストの次にやる気のあるキャラですね。

・バーサーカー(サブIDLv85)
ストにレクイエム連れてもらってる。友達と2次3次によく行ってます。
クロニクル依存度が高い職なのと、
こいつを強くしてメインIDのサブ達の異界養殖させたいので、異界頑張る予定です。

・ソウルテイカー(サブIDLv85)
ストにレクイエム連れてもらってる。3PC異界で残りのクロニクルを拾わせる予定。
シャドー9セットやら、急襲トーム、闇核などを持ってるので結構強いかも?(かなり動かしたことない)

---------ここからレアアバ未所持の壁----------

・女グラ(サブキャラLv82)
時間があればエピクエ等消化。
友達との異界で人数が足りない時に死放置で連れて行ってます。
このまま2次3次の動きが解らないまま異界卒業しそうな不憫な子。

・クルセ(サブサブIDLv76)
昔のメインキャラとは思えないほど落ちぶれてるけど、一応スイッチ買いました。
3PC異界が続く限り異界のお供になっちゃうので、クロニクル揃いきったら少しやるかも?

・女レン(サブキャラLv49)
疲労度加速と、バーニングでどこまでレベル上げが出来るか勝負です。


スイッチ再販のおかげか、そのせいか、で、使いたいキャラが一気に増えました。
大転移まで基本的にやることはないので、のんびりレベル上げ&異界を頑張ります。

今回のパッケージで傭兵宝珠も来たので、
SAOコレクトの悪夢以外は後発組が古参に追いつける環境になりました。
非常にいいことだと思います。回復中のモチベもグングンズイズイ上昇です

必勝称号を有効に使えそうな職とその装備パターン

kage

2014/04/25 (Fri)

・必勝称号を有効に使えそうな職とその装備パターン

最終装備(主にクロニクルセット)などを集めた時に、
必勝称号が有効な組み合わせに入る職をピックアップしていきます。
全職の最終クロニクルを書き出して、必勝称号が入る枠が余るか?を挙げていきますが…。
あんまりメイン職以外は詳しくないので、こういう装備でいける!というのがあれば教えて下さい。

必勝は追加10%、約束腕輪は増加10%、モルジは増加15%。
ミッドナイト、魂追跡、ハルギ、モルジを持ってるものとして、そちらを優先的に装備するように考えていきます。


[男鬼剣士]
・ポンマス
A面にオバショ6
A面に舞い散るor赤緑幻影
B面に猛攻幻影仕込んで、A面に追加増加無視値装備などにする場合に必勝+約束ができる
クロニクル6セットにする場合はモルジの方が有効か?
光剣ポンマスなら感電15%増加クリーチャーが活きます。

・バーサーカー
B面にブルータル9
A面に追加増加装備などにする場合に必勝+約束ができる
A面にブラスレ6とかの場合も、今回の出血時15%増加クリーチャーを使うなら必勝称号も入る余地がある。

・ソウルブリンガー
クロニクル6セットが強い職なので、
A面が単品カラ特化型かトーテムスイッチ型じゃないと必勝+約束は辛いか?

・阿修羅
維持一撃不動型なら、必勝+約束が活きる。


[女鬼剣士]
・ソドマス
剣術の大家3+禁止された剣術3の場合入る枠なし。
エンシェント6or9の場合もなし。
悪即特化の場合だけ必勝+約束が入る余地がある?
この職はクロニクル依存度が高いので辛いようです。

・デモスレ
加護6+ブロンクス3かクロン6が最終?
良く分からないけど、この職もクロニクルセット依存度が高いので辛いようです。


[女格闘家]
・女ストライカー
B面に最強LD装備、A面に追加増加無視値装備ができるので、必勝+約束が活きる。
ディアブロ6、アイアン6などを使いたい場合はモルジの方が有効。

・女グラップラー
スプサイスイッチ型が多いはずなので、
A面に必勝+約束が入る枠があります。

・女ネンマスター
たぶんA面に光彩6セットを入れる人が多い気がします。
必勝+約束を付ける枠はなさそうですが、
今回の感電時15%増加のクリーチャを使うのなら必勝が入る余地はあります。

・女喧嘩屋
グランドキック特化、ジャンク特化、ベノム特化、
どれの場合も必勝+約束がつけやすいと思います。
中毒時15%増加のクリーチャーも使えます。


[男格闘家]
・男ストライカー
A面にディアブロ6を入れずに、追加増加無視値装備などを仕込む場合にだけ必勝+約束が活きます。

・男グラップラー
バックトゥ6にする以外は
赤緑ワイルドキャノンスパイクが多いようなので、必勝+約束がつけやすい職

・男ネンマスター
2次ブリッツ3セット+3次ブリッツ3セットにする以外の構成なら必勝+約束もいける?
もしくは感電15%増加のクリーチャーを使う

・男喧嘩屋
バルカンスイッチなどが多いようなので、たぶん必勝+約束が活きる職。


[女ガンナー]
・女スピッドファイア
ニルスナスイッチが多い職なので、必勝+約束が活きる職。

・女メカニック
B面に追加増加装備を仕込んでいくので、必勝+約束が活きる職。

・女ランチャー
A面に追加増加装備を仕込んでいくことが可能なので、必勝+約束が活きる職。

・女レンジャー
結構A面に自由が効くので必勝+約束が活きる職。


[男ガンナー]
・男スピッドファイア
ニルスナスイッチが多い職なので、必勝+約束が活きる職。

・男メカニック
トイアソーニスト6+αもしくはディープインベッド6or9が多いようなのでモルジ優勢か?

・男ランチャー
A面に追加増加装備を仕込んでいくことが可能なので、必勝+約束が活きる職。

・男レンジャー
結構A面に自由が効くので必勝+約束が活きる職。

[女メイジ]
・エレメンタルマスター
3次9セットが輝いてる職なので、モルジ優勢。

・サモナー
召喚に追加ダメは今は乗りません。将来乗るかも?

・バトルメイジ
ある程度A面に自由が効くので必勝+約束が活きる職。

・学者
A面一撃ドリルが多いので、必勝+約束が活きる職。


[男メイジ]
・エレメンタルボマー
ある程度A面に自由が効くので必勝+約束が活きる職。

・氷結師
A面アイスフラワー9になるのでモルジ優勢か?


[プリースト]
・クルセーダー
支援クルセなら追加装備はいりません。
バトクルでリビル9などにしない場合のみ、必勝+約束もいけるようです。

・退魔師
物理退魔ならスイッチ大回転型の一撃A面で必勝+約束が使える。
魔法退魔は空間6や魂魄6を使うのならモルジ優勢?

・インファイター
3セット+3セットが多いのでモルジ優勢だと思います。

・アベンジャー
ある程度A面に自由が効くので必勝+約束が活きる職。


[シーフ編]
・ローグ
ある程度A面に自由が効くので必勝+約束が活きる職。

・死霊術師
ある程度A面に自由が効くので必勝+約束が活きる職。


[外伝編]
・クリエーター
ある程度A面に自由が効くので必勝+約束が活きる職。

・ダークナイト
ある程度A面に自由が効くので必勝+約束が活きる職。



たぶん…他の職のこと良く分かってないですが、
きっとこんな感じです。わかったことは、
・全職でバリバリ使えるものではないということ
・モルジの方が強い職が結構あるっぽいこと
ですね。
かなりお値段の高い称号なので、装備の組み合わせをよく考えて買いましょう。

職別スイッチ有用スキル一覧:男メイジ編

kage

2014/04/25 (Fri)

・職別スイッチ有用スキル一覧:男メイジ編

親記事はこちら

スイッチ初心者向け解説&職別スイッチ有用スキル一覧
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1072.html



<職別スイッチ有能スキル一覧>


[男メイジ]
・エレメンタルボマー


「ダークネスマントルブースト」
メイン火力であるダークネスマントルをクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:スキルキャスト発動時
クロニクル一撃:スキルキャスト発動時
クロニクル拡大:スキルキャスト発動時
クロニクル猛攻:スキルキャスト開始時
攻撃属性:闇属性固定
属性強化:リアルタイム
知能:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
魔法攻撃力:リアルタイム

<装備例>
B面:青緑、赤青、赤緑、一撃マントルと様々な用途がある
*参考動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21769887


・氷結師

「極寒の氷柱」
メイン火力である極寒の氷柱をクロニクルでブーストする
<仕様>
スキルレベル:不明
クロニクル一撃:不明
クロニクル拡大:不明
クロニクル猛攻:不明
攻撃属性:水属性固定
属性強化:不明
知能:不明
クリティカル率:不明
魔法攻撃力:不明

<装備例>
B面:不明


「共鳴」
バフデバフである共鳴をブーストする
<仕様>
不明

<装備例>
B面:ダークプレイヤー、混沌のアガレス下着、転職の書、SDクリ、アバター上着


*フラワー9と究極9を付けてるといいらしい

大転移後の女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ(必勝称号編)

kage

2014/04/25 (Fri)

・大転移後の女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ(必勝称号編)

大転移後はリベレーションがレジェンダリー装備となり、
武器の基礎攻撃力と無視攻撃力、オプションが変わるので、
そうなってからだと、魔法封印とのダメージ差がどうなるかな?と思って計算してみました。
以前の計算と違う点は、今回は必勝称号を使います。

・必勝称号
物理/魔法77
独立99
力/知能77
属性12
物理クリ7%
的中率+10%
追加ダメ10%


Lv80魔法封印グローブのOP強打Sは(増加7.9%)です。武器ごと違うようです。
ガントは未確認なので分かりません。

以前の計算では書いてなかったんですが、大転移後はこんな腕輪があります。

・大転移後のレジェンダリー腕輪or現在の約束腕輪(ダメ増加10%)
ビルダル - 復讐の短刀
70腕輪
物理クリティカルヒット+3%
物理バックアタック+2
物理ダメージ10%増加

必勝称号を付けるほどの資産のある方なら、これを買うと思うので、約束腕輪かコレ前提でいかせてもらいます。
今の必勝称号は1000Mくらいで取引されてるので、このステータス基準は少し低い気もしますが、まぁそこ細かく知りたい人は各自計算してください。
追加ダメはいくつでも付けれて、増加ダメは一箇所だけ適応なので…

必勝(10%追加)+リベレ(16%追加)+腕輪(10%増加)
  vs
必勝(10%追加)+魔法封印強打(7.9%増加)
  vs
必勝(10%追加)+魔法封印強打(7.9%増加)+なんかの腕輪
  vs
必勝(10%追加)+魔法封印アマブレ+腕輪(10%増加)

これらの組み合わせの対決になると思います。
たぶん一番上と一番下が与ダメTOP2なのでその2つを比べてみると、

「ダメージ計算の基準(必勝称号編)」
力:ダンジョン内3800固定
属性強化:172
追加物理:322
クリ率:100%
ダメ増加:10%
追加ダメ:必勝10%、リベは16%、魔法封印のアマブレは計算に入れれないので無視
クリダメ:18%
攻撃倍率:100%
魂追跡使用
敵の基礎軽減率90%
敵の無視軽減率20%


「リベと魔法封印の強化値」
・リベグローブ
物理攻撃力+1016 力+123
物理無視 +10[325] +11[630] +12[955] +13[1280] +14[2063]

・リベガントレット
物理攻撃力+1163 力+157
物理無視 +10[371] +11[720] +12[1091] +13[1463] +14[2358]

・Lv80魔法封印グローブ
物理攻撃力+859 力+56
物理無視 +10[221] +11[429] +12[650] +13[871] +14[1403] +15[1949] +16[2495] +17[3469]

・Lv80魔法封印ガントレット
物理攻撃力+962 力+85
物理無視 +10[252] +11[490] +12[743] +13[995] +14[1604] +15[2228] +16[2851] +17[3965]


「リベと魔法封印の与ダメ」
・リベグローブ
ダメージ +10《12198》 +11《12806》 +12《13454》 +13《14102》 +14《15663》

・リベガントレット
ダメージ +10《13558》 +11《14254》 +12《14994》 +13《15736》 +14《17520》

・Lv80魔法封印グローブ
ダメージ +10《9306》 +11《9668》 +12《10054》 +13《10440》 +14《11368》 +15《12320》 +16《13273》 +17《14972》

・Lv80魔法封印ガントレット
ダメージ +10《10138》 +11《10553》 +12《10994》 +13《11434》 +14《12496》 +15《13585》 +16《14672》 +17《16615》


「大転移後の単純な火力差を不等号で表すと(必勝称号+腕輪)」
10封印グローブ<11封印グローブ<12封印グローブ<10封印ガント<13封印グローブ<11封印ガント<12封印ガント<14封印グローブ<13封印ガント<10リベグローブ<15封印グローブ<14封印ガント<11リベグローブ<16封印グローブ<15封印ガント<12リベグローブ<10リベガント<13リベグローブ<11リベガント<16封印ガント<17封印グローブ<12リベガント<14リベグローブ<13リベガント<17封印ガント<14リベガント


「大転移後の単純な火力差を不等号で表すと(モルジ使用の順番)」
10封印グローブ<11封印グローブ<12封印グローブ<10封印ガント<13封印グローブ<11封印ガント<12封印ガント<14封印グローブ<13封印ガント<15封印グローブ<10リベグローブ<14封印ガント<11リベグローブ<16封印グローブ<15封印ガント<12リベグローブ<10リベガント<13リベグローブ<11リベガント<16封印ガント<17封印グローブ<12リベガント<14リベグローブ<13リベガント<17封印ガント<14リベガント

モルジ使用の順番と今回のと違う点は
15封印グローブ<10リベグローブ

10リベグローブ<15封印グローブ
こうなっただけです。

退魔計算機を叩き慣れてると、どれくらい属性強化を上げたらどれくらいダメージが変わるか?というのが段々感覚的にわかってきます。
この順番は、相当ダメージ基準か計算式が変化しないと大きく変わることはないんですよ。

結論は以前と変わらず…、
最終武器はリベ過剰にした方が堅実だと思います。
基本性能、将来性、たぶん今の相場なら価格も。リベレの方が優秀です。

貰うべき物や買うべき物メモ、新パッケ類の細々とした情報

kage

2014/04/24 (Thu)

・貰うべき物や買うべき物メモ、新パッケ類の細々とした情報

・クロニクル箱(100時間ログインで限定1個貰える。6月1日削除)
メインID:ソドマスの魔手腰
サブID:BSKのブルータル腕?
クルセID:クルセのヴァウオブサイレンス腕?
6月までに異界で出なかったらこれらを貰う


・ハニータイム箱を貰えるだけ貰う
まだ保護券などの仕様は不明


・ダンジンだよ全員集合(06時~24時まで)
毎日2つ選ぶ。どれでもいいやw
初日のエンブレムは交換不能でした…ゴミ…。

syuugou.png

初日の結果を見る限り、みんなただ単にほしい物を2つ選んでるようですね。
人気のない物1個を優先して選ぶことで、欲しい物2つ選ぶよりも多くGETできそうです。
はい。裏を読み過ぎて初日外したの、私ですwww


・アラド合戦
女ストで紋章2個貰う


・コレクト箱
女スト…くらいかな?
コレクトのタブが選択中の一つしか適用されないようなので、
今後もっと強いものが出ると期待して、今回サブ達は見送り予定。
てゆうかこの仕様だとSAOより強い物来ない・・のか?重複しなきゃ文句でそうだけど…。


・宝珠(今回は期限なし!)
女ストの将来装備用でリネア宝珠(20~45)3枚、ユジェニー宝珠(40~45)3枚
 B面舞踏にユジェニー宝珠(40~45)3枚
ソドマスのA面魔手にリネア宝珠(20~45)3枚
 B面悪即にユジェニー宝珠(40~45)3枚
-----------ここから下は考えてみただけ----------
 身剣合一用に?しのぶ宝珠(20~25)3枚
女グラのA面一撃スプサイにリネア宝珠(20~45)3枚
 B面青緑スプサイにユジェニー宝珠(40~45)3枚
バーサーカーのA面?にリネア宝珠(20~45)3枚
 B面ブルータル9にリネア宝珠(20~45)3枚
ソウルのA面?にリネア宝珠(20~45)3枚
 B面赤青カラにリネア宝珠(20~45)3枚
女レンのA面?にリネア宝珠(20~45)3枚
 B面緑デスバイにミニュエット宝珠(30~35)3枚
バカボン用に…何買えばいいんだ?
テンプラ用も不明

全部合わせたら、リネア宝珠24枚、ユジェニー宝珠12枚、ミニュエット宝珠3枚、しのぶ宝珠3枚
無理ぷーwwwwwさすがに数キャラに削りますわ。
でも期限なしなので後からでも買えるという点が素晴らしすぎる。


・オーラ箱(Lv40~45スキル+1)
女ストLD用(Lv40)
ソドマス悪即用(Lv45)
女グラスプサイ用(Lv40)
BSKブラソ、アウトレ用(Lv40,45)
ソウル鬼影閃、カラ用(Lv40,45)
女レンMHS、ガンホ用(Lv40,45)
バカボン滅火掌、爆剣、彗星万里用(Lv40,40,45)
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1176.html
テンプラデッドリーケープ、デストロイヤー用(Lv40,45)
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1175.html
クルセ主に正義の裁き用(Lv45)

まぁこれは買えるかな…?


・必勝称号の最大補正?
物理/魔法77
独立99
力/知能77
属性12
追加ダメ10%

今のところ見たor聞いた最大値です。
もっと高い補正があったらコメントで教えてもらえると助かります。


・モルジ称号+ヘリックス腕輪 vs 必勝称号+約束腕輪
自分のステータスで、これを計算するとこうなります。

かいふく蹴り(モルジ称号+ヘリックス腕輪)
補助:117+付与15+上28+下28+武器25+モルジ55+付与10+緑アーティ20+肌25+オーラ10+決定戦13=346
属性:149+11=160
力:2630+強拳813+スタンピード793+支配者腰50=4286
無視:1340+700=2040
ダメ増加:モルジ15%
ダメ追加:リベ12%+ヘリックス3%=15%
クリダメ:強拳20%+シェルビー10%=30%

かいふく蹴り(必勝称号+約束腕輪)
補助117+付与15+上28+下28+武器25+必勝77+付与10+緑アーティ20+肌25+オーラ10+決定戦13=368
属性149+12+11=172
力2674+強拳813+スタンピード793+支配者腰50=4330
無視1340+700=2040
ダメ増加:約束10%
ダメ追加:リベ12%+必勝10%=22%
クリダメ:強拳20%+シェルビー10%=30%

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA1Ijt!468!7f8!iI!15i!64!I!I!f!f!1t!64!I!I!I!I!I!I!55B1Iti!468!7f8!il!17I!64!I!I!16!i!1t!64!I!I!I!I!I!I!55T5i!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6
モルジ称号組 vs 必勝称号組
18504       19605 →1.06倍

今までの装備よりも1.06倍強くなります。
これは素晴らしい。買わなきゃ!でも、高すぎワロタw
ちなみに約束腕輪をヘリックス腕輪にすると、モルジ組の方が1%ほど強くなります。
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