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日曜のアラド配信19回目

kage

2014/04/06 (Sun)

・日曜のアラド配信19回目

ちょっと遅くなったのでマイクラはお休みです。
アラドの日課始めます。

配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

Minecraftの回復マルチ鯖概要と使用可能コマンドとか
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-999.html
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大転移後の女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ

kage

2014/04/06 (Sun)

・大転移後の女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ

大転移後はリベレーションがレジェンダリー装備となり、
武器の基礎攻撃力と無視攻撃力、オプションが変わるので、
そうなってからだと、魔法封印とのダメージ差がどうなるかな?と思って計算してみました。

マイライフより
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1230.html


リベレーション武器
移動速度+3%
キャスト速度+4.5%
物理クリティカルヒット+7%
魔法クリティカルヒット+7%
攻撃速度+3%
攻撃時、16%追加ダメージ


魔法封印は、強化されるという話を聞いたことがないので基礎数値はそのまま。
あ、でも職ごとに何かのスキル+1とか+2されるんじゃなかったかな?

レジェンダリーのリベレーションの基礎値はDNFの画像から拝借

dnfribegannto11.png dnfribeguro12.png

リベと魔法封印の無視値は下の公式から計算しました。

http://blog-imgs-62.fc2.com/a/r/a/araarado/20131117222202891.txt


計算の基準ステはカイザー弱体後のステータスにしました。

「ダメージ計算の基準」
力:ダンジョン内3800固定
属性強化:160
追加物理:300
クリ率:100%
ダメ増加:15%
追加ダメ:リベは16%、魔法封印のOPは無視
クリダメ:18%
攻撃倍率:100%
魂追跡使用
敵の基礎軽減率90%
敵の無視軽減率20%


「リベと魔法封印の強化値」
・リベグローブ
物理攻撃力+1016 力+123
物理無視 +10[325] +11[630] +12[955] +13[1280] +14[2063]

・リベガントレット
物理攻撃力+1163 力+157
物理無視 +10[371] +11[720] +12[1091] +13[1463] +14[2358]

・Lv80魔法封印グローブ
物理攻撃力+859 力+56
物理無視 +10[221] +11[429] +12[650] +13[871] +14[1403] +15[1949] +16[2495] +17[3469]

・Lv80魔法封印ガントレット
物理攻撃力+962 力+85
物理無視 +10[252] +11[490] +12[743] +13[995] +14[1604] +15[2228] +16[2851] +17[3965]


「リベと魔法封印の与ダメ」
・リベグローブ
ダメージ +10《11701》 +11《12281》 +12《12899》 +13《13516》 +14《15004》

・リベガントレット
ダメージ +10《13027》 +11《13690》 +12《14395》 +13《15102》 +14《16803》

・Lv80魔法封印グローブ
ダメージ +10《8777》 +11《9118》 +12《9480》 +13《9842》 +14《10713》 +15《11608》 +16《12502》 +17《14098》

・Lv80魔法封印ガントレット
ダメージ +10《9576》 +11《9965》 +12《10380》 +13《10793》 +14《11791》 +15《12813》 +16《13834》 +17《15659》


「大転移後の単純な火力差を不等号で表すと」
10封印グローブ<11封印グローブ<12封印グローブ<10封印ガント<13封印グローブ<11封印ガント<12封印ガント<
14封印グローブ<13封印ガント<15封印グローブ<10リベグローブ<14封印ガント<11リベグローブ<16封印グローブ
<15封印ガント<12リベグローブ<10リベガント<13リベグローブ<11リベガント<16封印ガント<17封印グローブ
<12リベガント<14リベグローブ<13リベガント<17封印ガント<14リベガント



「前の記事で計算した、現在の単純な火力差を不等号で表すと」
10封印グローブ<11封印グローブ<12封印グローブ<10封印ガント<13封印グローブ<11封印ガント<12封印ガント<
14封印グローブ<13封印ガント<10リベグローブ<15封印グローブ<11リベグローブ<14封印ガント<12リベグローブ<
10リベガント<16封印グローブ<13リベグローブ<15封印ガント<11リベガント<12リベガント<16封印ガント<
14リベグローブ<17封印グローブ<13リベガント<17封印ガント<14リベガント

最終装備が全身そこそこ揃った状態だと、ダメージ計算はこんな順番になります。
特筆すべきことは、

ベスト5は、14リベガント>17封印ガント>13リベガント>14リベグローブ>12リベガントということ。
16封印グローブと11リベグローブの性能がほとんど変わらないこと。
大転移がくると魔法封印は火力ランクが低くなるということ。


ですね。

以前も書きましたが、大事なことなのでもう一度。
最終武器はリベ過剰にした方が堅実だと思います。
基本性能、将来性、たぶん今の相場なら価格も。リベレの方が優秀です。


ちなみに、魔法封印のOP強打S(増加7.9%)にして計算すると、モルジアナと併用できないのでSAO称号をつけるとします。
与ダメ差が、モルジ称号>SAO+強打なので、書く意味ないです。まったくないです。
OP追加ダメが全然出ないことを考えると、与ダメ差に大きく影響しそうなのはアマブレくらいですが、
ランダム性が高すぎて計算に組み込めないので割愛します。