FC2ブログ
2014 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 05

リベレを取るまでの期間で、いくらお金を稼げるか?どれくらいの装備になれるか?

kage

2014/04/19 (Sat)

・リベレを取るまでの期間で、いくらお金を稼げるか?どれくらいの装備になれるか?

女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1063.html


以前書いた女ストのダメージ計算基準が高過ぎると言われてるので、
基準を下げて計算する…なんてことはせず、
その基準は全然高くはないということを説明します。

条件はLvカンストしてレクイエムを通いだして、リベレ成功するまでにどれくらい稼げるか?
今の相場で考えると市場に出回ってなくて、手に入らない物がたくさんあるので、
それらが売られてた時の覚えてる限りの値段で計算します。

・リベレ成功までにかかる期間
鎮魂武器を取るまで石100個=2日×50日で約2ヶ月。
大体リベ化するのに平均20回ほど必要と聞いたので、
挑戦1回一週間として、20週=約5ヶ月かかる。
ので合計7ヶ月。

7ヶ月あればB面A面の二次クロや魂、闘技場&職人異名も揃えれるものだとします。
で、問題の金稼ぎ方法なんですが。一般的な塔養殖で計算してみます。

・塔祭壇養殖で稼げる額
搭祭壇養殖を毎日やったとしたら、
一日で7M×3人=21M。メガホン代抜かして一日20M儲けるとして、
20M×30日×7ヶ月=4200M

7ヶ月あれば搭祭壇養殖だけで4200M儲かります。


「ダメージ計算の基準」
力:ダンジョン内4000固定
属性強化:160
追加物理:300
クリ率:100%
ダメ増加:15%
追加ダメ:リベは12%
クリダメ:30%
攻撃倍率:100%
魂追跡使用


これを目指せばいいので、その内訳を以下に書き並べます。

・目指す装備とかかるお金
[A面]
武器:選択式 (物理+25:ムサンバニ=25M)
上着:ミッドナイト=10M (物理+25:ムサンバニ=25M)
下着:クロニクル (物理+25:ムサンバニ=25M)
肩:クロニクル
腰:クロニクル
靴:クロニクル
腕:クロニクル (火属性20:真メカタウ=180M)
首:魂追跡 (火属性20:真メカタウ=180M)
指:ハルギ=600M (火属性20:真メカタウ=180M)
補助:ミウミウ=150M (物理+15:モルジアナ=30M)
魔石:ドキドキ心臓 (ヤムライハ=30M)
称号:モルジアナ=350M (物理+10:アラジン=30M)
クリ:真GON=150M

[B面]
装備:最強LD
補助:ヒルスのセンス=20M
称号:転職の書 皇LD=400M

[アバター]
レアアバ150M×8箇所=1200M
オーラ30M
スキン30M
開放エンブ12M×20=240M

全部合計:3885M
残りのお金はQ契約購入、リベレの強化、貯金に使ってください。


・以上の装備でステータスを計算してみると
力:約2300+強拳813+スタンピード793=3906+リベレの力補正分(グローブ80、ガント112)
追加物理:補助87+付与15+称号55+付与10+肌25+上25+下25+武器25+GON35=302
属性:ドキドキ心臓50+カード20*3+オーラ10+Q契約11+QP13+職人7+GON10?=161
クリ率:100%
ダメ増加:15%
追加ダメ:リベなら12%
クリダメ:30%
魂追跡使用


大体4000M前後かければ、以下に示す前回ダメージ計算した基準に到達できます。

「ダメージ計算の基準」
力:ダンジョン内4000固定
追加物理:300
属性強化:160
クリ率:100%
ダメ増加:15%
追加ダメ:リベは12%
クリダメ:30%
攻撃倍率:100%
魂追跡使用


ドキドキ心臓分は期間限定で、
優良装備を売ってた時期に買っておいたという制限はありますが、
まぁこんなもんでしょう。

よって結論。
リベレ成功するくらいの期間で先に出したダメージ基準に到達することは余裕で可能である。
以上です。


最後に聞かれそうなことを先に答えときます。

Q.毎日塔祭壇養殖できない人はどうすれば?
A.課金で頑張るorリベレーションとか諦めてライト層になろうorもっといい金策を思いつこう。

Q.毎日養殖とか廃人だけっしょ?
A.リベレや魔法封印過剰品を装備しようとしたりする人は廃人層です。

Q.文句言われて激おこっすか?
A.怒ってはいませんが、こんな誰でも簡単に計算できることをやれない人がたくさんいることに呆れ気味です。
スポンサーサイト



最近の女ストの武器ダメージ計算記事まとめ

kage

2014/04/19 (Sat)

・最近の女ストの武器ダメージ計算記事まとめ

最近書いてた女ストのグローブとガントの武器ダメージ計算系の記事をまとめます。
学校以外で計算なんて見たくない!頭痛くなる!という人向けに結論だけ並べときます。

女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1063.html


大転移後の女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1066.html


二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(最終装備編)
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1084.html


二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(平凡装備編)
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1085.html



<女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ>

・単純な火力差を不等号で表すと
10封印グローブ<11封印グローブ<12封印グローブ<10封印ガント<13封印グローブ<11封印ガント<12封印ガント<14封印グローブ<13封印ガント<10リベグローブ<15封印グローブ<11リベグローブ<14封印ガント<12リベグローブ<10リベガント<16封印グローブ<13リベグローブ<15封印ガント<11リベガント<12リベガント<16封印ガント<14リベグローブ<17封印グローブ<13リベガント<17封印ガント<14リベガント

最終装備が全身そこそこ揃った状態だと、ダメージ計算はこんな順番になります。
特筆すべきことは、

ベスト5は、14リベガント>17封印ガント>13リベガント>17封印グローブ>14リベグローブということ。
15封印グローブと11リベグローブの性能がほとんど変わらないこと。
12リベグローブよりも10リベガントの方が強いこと。


<大転移後の女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ>

「大転移後の単純な火力差を不等号で表すと」
10封印グローブ<11封印グローブ<12封印グローブ<10封印ガント<13封印グローブ<11封印ガント<12封印ガント<14封印グローブ<13封印ガント<15封印グローブ<10リベグローブ<14封印ガント<11リベグローブ<16封印グローブ<15封印ガント<12リベグローブ<10リベガント<13リベグローブ<11リベガント<16封印ガント<17封印グローブ<12リベガント<14リベグローブ<13リベガント<17封印ガント<14リベガント

ベスト5は、14リベガント>17封印ガント>13リベガント>14リベグローブ>12リベガントということ。
16封印グローブと11リベグローブの性能がほとんど変わらないこと。
大転移がくると魔法封印は火力ランクが低くなるということ。

以前も書きましたが、大事なことなのでもう一度。
最終武器はリベ過剰にした方が堅実だと思います。


<二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(最終装備編)>

最終装備が揃った状態で、
スイッチLDを使ってレクイエムの雑魚敵を相手に、
30秒前後スキルを叩き込んだとすると、
リベグローブ+10よりも、リベガント+10の方が1.06倍強い。
リベグローブ+14よりも、リベガント+14の方が1.07倍強い。ことが分かりました。

DPS性能順番は
10リベグローブ<11リベグローブ12リベグローブ<13リベグローブ<10リベガント<
14リベグローブ<11リベガント<12リベガント<13リベガント<14リベガント
こうなって、
大体14リベグローブと11リベガントが同じくらいになります。

今のカイザーはスイッチB面や強いA面が揃ってると、
1部屋ワンスキルか数スキルで終わってしまうので、
グローブマスタリのクール減少が必要ないくらいのスキル回しが可能な職のようです。


<二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(平凡装備編)>

平凡装備で、
スイッチLDを使ってレクイエムの雑魚敵を相手に、
30秒前後スキルを叩き込んだとすると、
リベグローブ+10よりも、リベガント+10の方が1.08倍強い。
リベグローブ+14よりも、リベガント+14の方が1.09倍強い。ことが分かりました。

DPS性能順番は
10リベグローブ<11リベグローブ<12リベグローブ<13リベグローブ<10リベガント<11リベガント<14リベグローブ<12リベガント<13リベガント<14リベガント

平凡装備~廃人装備まで、30秒のDPSはこの武器順でほぼ変わりません。
全身魔法封印とかになるとリベを買ったり強化するどころではないのでさすがに除外しときます。

ということで、
育成中にスキルクール待ちが多く発生するようであればグローブでも可。
リベレーションを買ったり強化する装備レベルならガント推奨。


<総括>

これが現在の計算仕様での女ストの現実です。
グローブ派の人にとっては辛い事実を突きつけることになったかもしれませんが…。
 もっと長く戦うことになればグローブのクール減少が活きて、グローブのDPSは伸びていきます。
 あとスキルをスカったときのリカバリーもグローブの方が適任です。
 け、決闘でも猛威をふるってます。
…他にイイトコロ思いつかねぇやwごめん。

僕はずっと前からガント推しだったので、
今更こんな計算結果出すのやめてくれ!とか苦情言われても無理ですからね!
文句はグローブマスタリに威力強化じゃなくてクール減少を入れたバカな開発元に言ってください。
僕は昔っからそうすべきだと小声で言ってました!
以上です。
最終装備を選ぶときの参考にしてください。

二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(平凡装備編)

kage

2014/04/19 (Sat)

・二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(平凡装備編)

最終装備編はこちら
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1084.html


平凡装備で計算してほしいという要望があったので、
元々自分用の計算記事だったんですが、エクセルとか残してあるのでパパっとやれちゃうので計算します。
いうて、僕は一応理数系出身で、
ダメージ計算は何度もやってるので、平凡装備での結果もほとんど予想つくんですけどね…。


<計算したステータス&装備詳細>

両方スイッチLDを使うことにします。
敵は基礎軽減率90%、無視軽減率20%と設定(大体レクイエムの雑魚基準)
平凡装備がどれくらいか分からなかったのですが…うーん、これくらい?
異界頑張ってB面だけは完璧に揃えて、(計算めんどうなのでここは一緒)
A面:ミッドナイト二次クロ、魂とろん、桃補助桃魔法石、真アスナ、アーティファクトなし、闘技場の職人。まで取ったとします。

[A面:リベグローブ+14、ミッドナイト二次クロ、魂とろん、桃補助桃魔法石、真アスナ、アーティファクトなし、闘技場の職人 B面:最強LD装備]
補助87+付与15+上25+下25+武器25+称号付与10+アスナ35+肌25=247
属性99
力2400+強拳813+スタンピード793=4006
無視1889
基礎987
クリ率:100%
ダメ増加:10%
ダメ追加:12%
クリダメ:30%

[A面:リベガント+14、ミッドナイト、二次クロ、魂とろん、桃補助桃魔法石、真アスナ、アーティファクトなし、闘技場の職人 B面:最強LD装備]
補助87+付与15+上25+下25+武器25+称号付与10+アスナ35+肌25=247
属性99
力2432+強拳813+スタンピード793=4038
無視2160
基礎1128
クリ率:100%
ダメ増加:10%
ダメ追加:12%
クリダメ:30%

・使った計算機
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAfi6!3rj!761!63!f7!64!I!I!l!i!1t!64!I!I!I!I!I!I!55Bfl6!468!87I!63!f7!64!I!I!l!i!1t!64!I!I!I!I!I!I!55T5i!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6


<最強LDの%はこちら>
前回と一緒なので省略

<スキル回し>
前回と一緒なので省略



<計算結果>

・使ったスキルのクールや%やダメージ表と、理想のスキル回しをした時のダメージ差

bukisa4.png

30秒前後で計測したらDPS差は

リベグローブ+14 リベガント+14
2116310      2297718   →1.09倍

グローブの方がヘヨー1発分だけ多く打てる状態でしたが、こういう結果になりました。



<補足説明>

念のため、リベグローブ+10 vs リベガント+10の場合も軽く計算。

リベグローブ+10(無視値297)
リベガント*10(無視値340)

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAfi6!3rj!3t5!63!r4!64!I!I!l!i!1t!64!I!I!I!I!I!I!55Bfl6!468!41I!63!r4!64!I!I!l!i!1t!64!I!I!I!I!I!I!55T5i!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6


・使ったスキルのクールや%やダメージ表と、理想のスキル回しをした時のダメージ差

bukisa5.png

30秒前後で計測したらDPS差は

リベグローブ+10 リベガント+10
1594618      1724039   →1.08倍

グローブの方がヘヨー1発分だけ多く打てる状態でしたが、こういう結果になりました。



<以前調べた無視数値から10~14のDPS火力差を出してみる>


女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1063.html


・リベグローブ
物理攻撃力+987 力+75
物理無視 +10[297] +11[576] +12[875] +13[1173] +14[1889]

・リベガントレット
物理攻撃力+1128 力+107
物理無視 +10[340] +11[660] +12[1000] +13[1340] +14[2159]


「今回のステータス&装備の場合のダメージ一覧」

・リベグローブ
ダメージ +10《9352》 +11《9888》 +12《10463》 +13《11035》 +14《12412》

・リベガントレット
ダメージ +10《10511》 +11《11126》 +12《11780》 +13《12433》 +14《14007》

・単純な火力差を不等号で表すと
10リベグローブ<11リベグローブ<12リベグローブ<10リベガント<13リベグローブ<
11リベガント<12リベガント<14リベグローブ<13リベガント<14リベガント


これは一発ポンと殴った時のダメージ差なので、
今回計算して割り出したDPS差を加えて書き換えます。
リベグローブ→リベガントが全部DPS差1.08倍だと考えて、
リベグローブを基礎として、リベガントを1.08倍にしてみると…

・リベグローブ
仮想DPSダメージ +10《9352》 +11《9888》 +12《10463》 +13《11035》 +14《12412》

・リベガントレット
仮想DPSダメージ +10《11352》 +11《12016》 +12《12722》 +13《13428》 +14《15128》


・DPS差を不等号で表すと
10リベグローブ<11リベグローブ<12リベグローブ<13リベグローブ<10リベガント<
11リベガント<14リベグローブ<12リベガント<13リベガント<14リベガント



<二次覚醒後のリベグローブvsリベガント10~14武器DPS差まとめ>

平凡装備で、
スイッチLDを使ってレクイエムの雑魚敵を相手に、
30秒前後スキルを叩き込んだとすると、
リベグローブ+10よりも、リベガント+10の方が1.08倍強い。
リベグローブ+14よりも、リベガント+14の方が1.09倍強い。
ことが分かりました。

DPS性能順番は
10リベグローブ<11リベグローブ<12リベグローブ<13リベグローブ<10リベガント<
11リベガント<14リベグローブ<12リベガント<13リベガント<14リベガント

こうなって、
大体14リベグローブと11リベガントが同じくらいになります。
以前との違いは11リベガントと14リベグローブが入れ替わっただけです。ここはダメ僅差なので計算上こうなりますね。

まぁ、つまり、噛み砕いて言うと。。
平凡装備~廃人装備まで、30秒のDPSはこの武器順でほぼ変わりません。
全身魔法封印とかになるとリベを買ったり強化するどころではないのでさすがに除外しときます。

ということで、
育成中にスキルクール待ちが多く発生するようであればグローブでも可。
リベレーションを買ったり強化する装備レベルならガント推奨。

となります。


*あくまで最終B面が揃った装備での話です。
*30秒前後でのDPSです。時間が増えればグローブ優勢になっていきます。
*ガントに乗り換えてクール長すぎワロエナイという苦情は受け付けません。魔法封印で一度試しましょう。
*間違ってるところあったら教えて下さい