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DNF 5月バランシング テスト鯖に実装

kage

2014/05/13 (Tue)

・DNF 5月バランシング テスト鯖に実装

5月に予定されてたDNFのバランシングがテスト鯖に来たようです。
長いので先に動画から。

・新スキル

滅ホンブ
(退魔師 - 60LV)
雷の力が込められたお守りの束を前方にばらまか
敵を殲滅するスキルです。
ミョルホン付加付着した以下の光属性抵抗が減少します。
強力なモンスターには、より多くのミョルホン部に貼れます。
スキルキーをもう一度入力すると、すべてのミョルホン部が消えて、
敵に付いているミョルホン部 爆発します。

デビルクラッチ
(アベンジャー - 40LV)
悪魔の腕を召喚して
広い範囲の敵を自分の前に引き寄せてくるスキルです。
悪魔化の状態では、より強力な、巨大な
デビルクラッチを使用することができます。

血十字剣
(鬼剣士(女) - 5LV)
十字状に交差して敵を切って黒いを発生させます。
基本攻撃キーまたはスキルキーを追加する操作を介して
打ち下ろしを追加打を連携することができます。

社英検
(鬼剣士(女) - 10LV)
抜刀術を使用して前方の敵をドラッグするスキルです。
方向キーを操作して上部、中断、下段に
攻撃の方向を変更することができます。
下段攻撃は倒れている状態のこともドラッグできます。


アベ 40スキル
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kyvfJWabeZ8

魔退魔 60スキル
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Ol-wHMWGE08

女鬼剣士 5、10スキル
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-ctp40jvGU8

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jqwKVq4zzBw



・DNFテスト鯖ソース
http://df.nexon.com/?GO=testnews|notice&TO=&mode=view&no=1364&clickSV=
http://df.nexon.com/?GO=testnews|notice&TO=&mode=view&no=1365&clickSV=


・以下機械翻訳

実装済みの職のスキル名だけ手動で日本語訳しました。
これでわかりやすくなったはず


[新規地域追加]
*新規の村 - クルンダル
- レベル84達成時、スーパージュニアの鍛冶屋距離で勅使呉左にあるゲートを通じて入場可能です。
- クルンダルはクルンサン秒に位置し、町にシュジュ地域でも上級ネン師を最も多く排出する町​​として有名です。
- 蘇州の偉大な王パイエルカンの人によって村が建てられて以来、今まで功学習者たちの入山とクルンサンの生態管理を引き受けています。
- クルンダル町2種のNPCと1つのダンジョンエリアが追加されます。
*新規エリア - クルンサン
- することができジュグクを代表する霊山として、ネンの気運が強く広がっており、有名なネン師たちの修練の場所として知られています。
- すべてのものネンの気運が強く込められており、特に「ネンソク」の産地として有名です。
*新規ダンジョン
- ネイト人の番人
入場レベル: 84
入場エリア:クルンダル - >クルンサン
ボス:ドラゴンストーン
- 双子のゴーレムの裏切り
入場レベル: 84
入場エリア:クルンダル - >クルンサン
ボス:ブレイズストーン
- 聖地:クルンチャド
入場レベル: 84
入場エリア:クルンダル - >クルンサン
ボス:巨竜ネイト人
*該当のエリアでドロップされる洗練されたネンの決定を集めて、地域NPCから様々なアイテムを購入することができます。

<プリースト>
*空斬打 - 攻撃力が減少します。
*憤怒の鷲掴み - 攻撃力が増加します。
*昇天陣 - 攻撃力が増加します。



<クルセイダー>
*魂の犠牲 - スキルアイコンがパッシブスキルの色に変更されます。
*クロスクラッシュ - クールタイムが減少します。
*懺悔のハンマー - 攻撃力が増加します。
*ディフレクトウォール - 攻撃力が増加します。
*ディフレクトウォール強化 - 攻撃力が増加します。
*勝利の槍 - 攻撃力が増加します。



<インファイター>
*ウィルドライバー
- トーテム武器使用時の力、ヒット率が追加増加する機能が追加されます。
- ウィルドライバーをインストールしたあと、武器を変更した場合にインストールされてウィルドライバーも変わるように変更されました。
*テクニカルマスタリー - 基本的な攻撃の下の判定が増加する機能が追加されます。
*ディバインクラッシュ
- 横になっている敵の攻撃力が増加します。
- クールタイムが減少します。
- 基本的な攻撃のキャンセルが可能なように変更されます。
*クイックパリー - ハリケーンロール、ビッグバンパンチ、ジャブ、バイオレントコンビネーションスキルにもクイックパリーが適用されるように改善されます。
*サイドワインド
- クールタイムが増加します。
- 攻撃力が増加します。
*ゴージャスコンビネーション - 攻撃力が増加します。
*チョッピングハンマー - 攻撃力が増加します。
*ヘブンリーコンビネーション - 最後のストレートパンチ直後スウェーとダッキングダッシュを使用できるように改善されます。 (決闘でも適用されます。 )
*ビッグバンパンチ - クールタイムが減少します。
*ウィルドライバー強化 - ウィルドライバーの範囲を超えてもバフ効果が一時的に保持される機能が追加されます。
*マシンガンジャブ
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。
- 最後の打撃の後の爆発の時間が短縮されます。
*バイオラントコンビネーション
- 最後のストレートパンチ直後スウェーとダッキングダッシュを使用できるように改善されます。

- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。



<退魔師>
*成仏
- 魔法防御力減少機能が追加されます。
- 防御力減少、ネスト回数が減少します。
*潜龍
- 1レベルマスタースキルに変更されます。
- 1レベルマスタースキルに変更に応じて、スキルの能力値が調整されます。
- 4タ緩衝時に登場する衝撃波の攻撃力の基本技熟練が適用されるように変更されます。
*段層地撃
- 攻撃力が増加します。
- 1打に当たった時の硬直時間が増加します。
*闇斬り
- クールタイムが減少します。
- 攻撃力が増加します。
*大空の遠い星 - 攻撃力が増加します。
*空の式神-白虎
- クールタイムが減少します。
- 白虎がセトイル時の攻撃力を強化します。
- 白虎がネトイル時の攻撃力を強化されます%
*乱撃 - 最後の打ち下ろし衝撃波の中心のz軸攻撃範囲が増加します。
*地の式神-真・玄武
- 1レベルマスターパッシブスキルに変更されます。
- 地の式神-真・玄武 習得時、地の式神 - 玄武が強化され、ボス、ネームド、ヘルモンスターを捕獲することができ、取れた敵の物理/魔法防御力をさらに減少させます。
*新規スキル:滅ホンブ
- 雷の力が込められたお守りを前方にばらまか敵を殲滅するスキルです。お守りがついた敵に光属性の抵抗を減少させる効果があります。
*惨撃
- ネリョチックギと衝撃波攻撃受けた場合の衝撃波の中心に引き寄せる効果が追加されます。
- 衝撃のz軸攻撃範囲が増加します。
- スキルレベルが増加するにつれて、衝撃波の範囲が増加します。
- 1レベルの攻撃力が増加します。
*蒼竜撃
- クールタイムが減少します。
- 攻撃力が増加します。



<アベンジャー>
*新規スキル:デビルクラッチ
- 悪魔の手を振り回して敵を自分の前に引き寄せてくるスキルです。悪魔化の状態でも使用でき、悪魔化された状態では、さらに巨大なデビルクラッチを使用します。
*闇の権能
- 悪魔化の状態で使用できるように変更されます。
- 悪魔化状態での仕上がり攻撃に関する情報が追加されます。
*悪魔化
- 悪魔化基本攻撃の駅硬直が減少します。
- 悪魔化変身状態で苦痛の喜悦、墜落する魂は、闇の力のスキルを使用できるように変更されます。
*処刑 - いくつかの動作のアニメーションが消えるバグが修正されます。
*伏魔殿
- スキル詠唱中スーパーアーマー状態に変更されます。
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。
*災禍
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。

<鬼剣士(男) >
*波動剣地裂 - 攻撃力が増加します。
*アッパースラッシュ - 攻撃力が減少します。
*アッシュフォーク - 攻撃力が増加します。
*裂波斬 - 攻撃力が増加します。

<ウェポンマスター>
*鬼剣術奥義? - 攻撃力が減少します。
*小剣マスタリー(ワン)
- 鬼剣術奥義?、アッパースラッシュ、一般攻撃時、黒い独立攻撃力追加率が減少します。
- チャージクラッシュ、 流心・衝 、断空斬時の独立攻撃力追加率が増加します。
- 居合い攻撃力が増加します。
*刀マスタリー - (極鬼剣術、斬鉄式 )の最大入れ子数が1回増加する機能が追加されます。
*鈍器マスター里
- チャージクラッシュ後に追加の操作がスーパーアーマーに変更されます。
- 鈍器系列で鬼剣術奥義?使用時のヒット率が追加されます。
*光剣マスタリー - (極鬼剣術、斬鉄式)の最大入れ子数2回増加する機能が追加されます。
*チャージクラッシュ - 攻撃力が増加します。
*居合い - 攻撃力が増加します。
*猛竜断空斬 - 攻撃力が増加します。
*極鬼剣術、斬鉄式
- 最大入れ子数が減少します。
- 最大ネストされた回数の減少に比例して物理防御力減少量が増加します。
*極鬼剣術、暴風式 - クールタイムが減少します。
·チャージバースト
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。
*極超居合い
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。
*極鬼剣術:心剣
- 爆発攻撃力固定ダメージ - > %のダメージに変更されます。
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が増加します。
*極鬼剣術:流星落
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が増加します。
- 最大充電時の攻撃力ボーナスが減少します。
- 上昇衝撃波の攻撃力、地面衝突攻撃力が固定ダメージ - > %のダメージに変更されます。
- 落下の武器数がスキルレベルに関係なく40本で固定されます。
*以氣御剣術
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が増加します。
*極限の境地
- 独立攻撃力 - > %攻撃力に変更されます。
- スキルの効果が向上します。



<阿修羅>
*鬼門返し - クールタイムが増加します。
*真空剣 - 攻撃力が増加します。
*修羅真空斬 - 緩衝時の攻撃力増加量が減少します。
*精神集中 - 知能上昇量が増加します。
*波動剣氷刃
- 氷結状態の敵に攻撃力増加率が減少します。
- 攻撃力が減少します。
*極波動剣氷刃
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル当たりの上昇幅が減少します。
*波動刻印強化
- 1レベルごとに刻印生成時間がレベルごとに減少します。
*波動剣:因陀羅網
- 1レベルの攻撃力が減少します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が増加します。
*天雷バジュラ
- 1レベル感電攻撃力が大幅に減少します。
- スキルレベル当たり感電攻撃力上昇幅が減少します。
- スキルレベル当たり感電攻撃力を除いた攻撃力上昇幅が増加します。
*雷神
- 1レベルの攻撃が減少します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が増加します。



<バーサーカー>
*フレンジ - レベルごとに出血レベル上昇幅が増加します。
*狂乱の宴 - 攻撃力が増加します。
*レイジングフューリー - 攻撃力が増加します。
*ブラッドソード
- スーパーアーマー時間が小幅増加します。
- 攻撃力が増加します。
*暴走
- 持続時間が増加します。
- クールタイムが増加します。
*渇き
- 持続時間が増加します。
- クールタイムが増加します。
*ブラッドルイン
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。
*バーストフューリー
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。
*ブラッドブーム
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が増加します。
*レッドロゼ
- 血玉の爆発範囲が広くなります。
- 血玉の落下速度が速くなります。
- 血玉の生成の高さ減少します。
- 血玉に当たった時の硬直が増加します。
- 血玉の多段ヒット間隔が減少します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が増加します。
*ブラッドリヴン
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が増加します。
- ステップバイステップの充電攻撃力ボーナス数値が固定されます。
- ブラッドレブン後、後方方向キー維持に突撃距離が減少する機能が追加されます。



<ソウルブリンガー>
*鬼斬りドライブ
- 最大充電時間が減少します。
- フル充電時グィチァム攻撃力上昇量が減少します。
*疫病のラサ
- 鬼が敵についた時に攻撃速度減少量が調整されます。
- 鬼が敵についた時に物理防御力減少量が増加します。
- 領域の上の敵減速率が減少します。
*漆黒の恐怖
- 敵の攻撃速度減少量が調整されます。
- 敵の移動速度を減少する機能が追加されます。
*冷気のサヤ
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに増加幅が減少します。
*トゥームストーントライアングル
- スキルレベル1攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。
*ファントムマスタリー - カザン、ブレーメン、サヤ、ラサ、ブレードファントム攻撃力の増加する機能が追加されます。
*ブレードファントム
- 中毒性が固定されます。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が増加します。
*降霊術
- パーティー員たちに選択してかけてくれる機能が削除されます。
- 魔術詠唱時の自分の範囲内のパーティーメンバーに同じ魔術バフ効果をかけてくれる機能が追加されます。
*ジグ降臨
- ジグ攻撃時の硬直が増加します。
- ジグ攻撃範囲が増加します。
- 攻撃力が増加します。
- 好戦性が増加します。
- 召喚者の的中率/魔法クリティカル/闇属性強化数値ジグに適用されます。

<ガンナー(男) >
*ジャックスパイク - 攻撃力が減少します。



<ガンナー(女) >
*マリリンローズ - 攻撃力が減少します。

<レンジャー(女) >
*デスバイリボルバー - リボルバーを装着した状態で、すべてのクリティカル攻撃力増加に変更されます。
*ブラッディカーニバル - 攻撃力が増加します。
*ブラッディスパイク - 攻撃力が増加します。



<ランチャー(女) >
*パンペロブースター
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅に減少します。
* FM-92 mk2 ランサーSW
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅に減少します。
*陽子爆弾 - 攻撃力が増加します。
* FM -92 mk2ランサー - 攻撃力が増加します。



<メカニック(女) >
*空中戦闘メカ:ゲイルフォース - ミサイルの魔法攻撃時、火属性強化数値の影響を受けなかった現象が修正されます。
*メカドロップ - メカドロップの爆撃範囲が減少します。
*スパローファクトリーの強化 - 1レベルごとにスパローファクトリー持続時間を高める機能が追加されます。
* Ex- Sヴァイパー
- 貫通力が減少します。
- 最大のインストールの制限量が増加します。
* Ez - 10カウンターアタック
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅に減少します。



<スピットファイア(女) >
*榴弾マスタリー - レベルごとに増加率が減少します。
*クロスモア - 攻撃力が増加します。
*フラッシュマイン - 攻撃力が減少します。
*光子爆弾 - 爆発の魔法攻撃力が増加します。
* M -61マイン
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅に減少します。
- 爆発範囲が小幅増加します。
*フライングボム
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅に減少します。



<格闘家(男) >
*蹴り上げ - 攻撃力が減少します。
*サンドスロワー - 攻撃力が増加します。



<ネンマスター(男) >
*練気 - 攻撃力が増加します。
*獅子吼 - 攻撃力が増加します。
*騎虎之勢
- 詠唱時にスーパーアーマー時間が増加します。
- 攻撃力が増加します。
*念スピア
- 攻撃範囲とエフェクトのイメージが合わない問題を修正しました。 (エフェクト画像サイズの増加)
- 攻撃力が増加します。
*氣功煥
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅に減少します。
*念之極意
- 魔法クリティカル確率増加率が減少します。
- 1レベル開始値、魔法クリティカル確率増加率が減少します。

<ストライカー(男) >
*ボーンクラッシャー
- ノックバック距離がスキルレベルに関係なく固定されます。
- 攻撃力が増加します。
*雷撃 - 攻撃力が増加します。
*鉄山靠 - 攻撃力が増加します。
*クローズキック
- 攻撃力が増加します。
- ノックバック距離が調整されます。
*ライトニングダンス - 最後の打撃攻撃力が増加します。
*紅炎疾風脚
- スキルの間にジャンプすることにスキルキャンセル機能が追加されます。
- スキル説明が修正されます。
- 攻撃力が減少します。
*ヘクトパスカルキック - 攻撃力が増加します。
*連環腿
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル当たりの上昇幅が減少します。
*スピンキック
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル当たりの上昇幅が減少します。
*炎の脚
- クールタイム減少率が下方調整されます。
- 9レベルに追加される火炎の各終了後の強さの数値、持続時間が増加します。
- 追加の独立の物理ダメージが減少します。
*ボクシング​​のグローブに使用可能
- SP要求量が増加します。
- スキル1レベルあたりのクールタイムが減少する機能が追加されます。
- スキルマスターレベルが10レベルに拡張されます。



<ストリートファイター(男) >
·二重投擲
- 詠唱時間が増加します。
- 持続時間が増加します。
- クールタイムが増加します。
*爪マスタリー
- 物理攻撃力上昇幅が増加します。
- 出血確率が固定されます。
- 出血攻撃力が増加します。
- スキルレベルを上げるほど敵硬直が増加するように変更されます。
*針投擲 - 攻撃力が減少します。
*グラウンドタックル - 攻撃力が増加します。
*スティッキーボール( 1レベルで最も大幅に攻撃力が増加し、 85レベルの場合、小幅上昇)
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。
*狂爆血絲
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。



<グラップラー(男) >
*パワーホールド - ピアススキルにもバフ効果が適用されます。
*スパイラルハンマー
- 攻撃力が増加します。
- クールタイムが減少します。
*スナップショット - 攻撃力が増加します。
*ブローストライク - 攻撃力が増加します。
*ワイルドキャノンスパイク - 取れる敵の攻撃力が増加します。
*ピアス
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル当たりの上昇幅が減少します。



<格闘家(女) >
*ミューズアッパー - 攻撃力が減少します。
*サンドスロワー - 攻撃力が増加します。



<ネンマスター(女) >
*獅子吼 - 攻撃力が増加します。
*太獅子吼
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。



<ストライカー(女) >
*ボーンクラッシャー - 攻撃力が増加します。
*鉄山靠 - 攻撃力が増加します。
*発剄 - 攻撃力が減少します。
*ビートドライブ - クールタイムが増加します。
*史上最強のローキック - クールタイムが減少します。
*破砕拳
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が減少します。
*必殺覇凰拳
- 攻撃力が減少します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が増加します。



<ストリートファイター(女) >
*ブロックバスター
- 破片攻撃力(魔法) - > (物理)に変更されます。
- 攻撃力が増加します。
- バックアタック時の攻撃力が減少します。
- バックアタック時の破片の攻撃力増加が適用されない問題が修正されます。
*グラウンドキック - 攻撃力が減少します。
*ベノムマイン
- 攻撃力が減少します。
- 衝撃波のサイズが増加します。
*ポイズンホールドボム
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル当たりの上昇幅が減少します。
*ブロックボム
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル当たりの上昇幅が減少します。
*用毒術
- 防御力減少数値が減少します。
- 防御力減少持続時間が増加します。
- 毒かかった敵攻撃時力、知能が増加する機能が追加されます。



<グラップラー(女) >
*スパイラルハンマー
- 攻撃力が増加します。
- クールタイムが減少します。
*ブレーキングエルボー - 攻撃力が増加します。
*スパイア - 攻撃力が増加します。
*ワイルドキャノンスパイク - 取れる敵だけ攻撃力が増加します。
*ジャイアントスイング
- 1レベルの攻撃力が減少します。
- スキルレベル当たりの上昇幅が増加します。
*トルベジーノ
- 1レベルの攻撃力が減少します。
- スキルレベル当たりの上昇幅が増加します。

<盗賊>
*ライジングカット - 攻撃力が減少します。
*カーススピア - カーズスピアを生成するとすぐ発射する場合、まれにしたことが一致しない現象が修正されます。



<ローグ>
*ダブルピアス - 攻撃力が増加します。
*バンディットカット - 直接打撃攻撃力が増加します。
*チェーンソー - 打撃攻撃力が増加します。
*バーティカルスパイラル - 攻撃力が増加します。
*ソニックアサルト
- 乱舞/分身/フィニッシュ攻撃力が減少します。
- ヒットアンド攻撃力が減少します。
*アクセルストライク - ヒットアンド以外の攻撃力が増加します。
*チェーンソーラッシュ
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅に減少します。
*アスラントスパイラル
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅に減少します。



<ネクロマンサー>
*ニコラス降臨
- クモの束攻撃
- 闇属性攻撃に変更されます。
- ヒット率/闇属性強化/魔法クリティカル適用されます。
- アラクルロソ攻撃と衝撃波
- 闇属性攻撃に変更されます。
- ヒット率/闇属性強化/魔法クリティカル適用されます。
*ゾンビ降臨 - 的中率/闇属性強化/魔法クリティカル適用されます。
*暗闇の爪 - 攻撃力が増加します。
*暗黒の儀式 - 的中率/闇属性強化/魔法クリティカル適用されます。
*亡者の恨み
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅が増加します。
*夜行魂 - 攻撃力が増加します。
*虐殺のバルラクル降臨 - 霧プムギ入力難易度が緩和されます。
*バルラクルの野望 - 攻撃力が増加します。
*吸気暗勁波
- ヒット率/闇属性強化/魔法クリティカル適用されます。
- 攻撃力が増加します。
*ファントムシュトローム - クールタイムが減少します。
*亡者の執念
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに増加幅に減少します。
*噴気暗勁波
- ヒット率/闇属性強化/魔法クリティカル適用されます。
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベルごとに攻撃力上昇幅に減少します。



<鬼剣士(女) >
*暗黒斬 - 攻撃力が増加します。
*昇天剣 - 攻撃力が減少します。
*矢輪剣 - 近接した敵を攻撃することができなかった現象が修正されます。
*泰山圧制 - 打ち下ろし多段ヒットダメージごとに衝撃波の攻撃力が加えられていた現象が修正されます。
*連環撃
- スキルの要求レベルが増加します。
- 基本的なフォワードが3回に調整されます。
- クールタイムが固定されます。
- スキルレベル上昇に起因斬り数が5回以上に増加しないように変更されます。
*処刑 - 攻撃力が増加します。
*新規のアクティブスキルとTPスキルが追加されます。
*血十字剣 - 要求レベル5 (アクティブスキル)
- 十字状に交差して切って、黒いを発生させて敵を攻撃するスキルです。
- スキルキーまたは基本攻撃キーを追加入力を介して追加攻撃を連携することができます。
*血十字剣強化 - 要求レベル50 ( TPパッシブスキル)
- 血十字剣の攻撃力が増加します。
*社英検 - 要求レベル10 (アクティブスキル)
- 抜刀術を使用して前方の敵の前までドラッグするスキルです。
- カーソルキーを操作して上部、中断、下段に攻撃方向を変更することができます。
- 下段攻撃は横になっている状態の敵をドラッグすることができます。
*社英検の強化 - 要求レベル50 ( TPパッシブスキル)
- 買い英検の攻撃力が増加します。



<ソードマスター>
*快速のブレードマスタリー
- 抜刀術の引き寄せる力が減少します。
- 新しい機能が追加されます。
- 足の剣術使用回数の増加
*破砕の鈍器マスタリー
- 新しい機能が追加されます。
- ファンゴム攻撃回数増加
- 飛燕真の衝撃波攻撃力増加
- ファンゴム衝撃波の攻撃力増加
- ポクミョンギ剣爆発と攻撃力増加
*快速剣 - 快速剣強化習得時に攻撃力が低くジドン現象が修正されます。
*飛燕斬
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*半月
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*閃光 - 攻撃力が増加します。
*爆鳴気剣 - スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*極鬼剣術:時空閃
- 1レベルの攻撃力が減少します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*龍巻
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*斬魔剣
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。



<ダークテンプラー>
*シャドーバインド
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*シャドウハーベスト
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*このボブ - スキルツールチップが変更されます。
*スカフォールド - 攻撃力が増加します。
*ブラックミラー
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*デッドリーケープ - スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*デストロイヤー - 攻撃力が減少します。
*ヅムスデー
- 1レベルの攻撃力が減少します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*スターポール
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*イモルレーション
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。



<デーモンスレイヤー>
*蛇腹剣 - 発 - 攻撃力が増加します。
*狂爆化
- 物理/魔法防御力減少ペナルティが減少します。
- 力増加量が増加します。
*蛇腹剣 - 無 - 攻撃力が増加します。
*死刑助手 - 攻撃力が増加します。
*蛇腹剣 - 締 - 攻撃力が増加します。
*血魔人 - スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*暗然剣 : ギガブレード
- 1レベルの攻撃力が減少します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*捕食者ガルロア
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*逆天のプノム
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。



<バガボンド>
*来る兆ウォン - 力上昇量が大幅に減少します。
*来る兆ウォンの強化 - 力上昇量が増加する機能が追加されます。
*三才剣
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*吸気
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*フェリュン
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*発火
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*ゴアプ
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
- スキル習得レベル区間が減少します。
- スキル最大習得レベルが増加します。
*グクゴム
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
- スキル習得レベル区間が減少します。
- スキル最大習得レベルが増加します。
*非延長
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
- スキル習得レベル区間が減少します。
- スキル最大習得レベルが増加します。
*滅化粧
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*ポクゴム
- 攻撃力が減少します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*劣化地獄
- 1レベルの攻撃力が減少します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*百歩身長
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*十字剣
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。



<ウィザード(女) >
*天撃 - 攻撃力が減少します。



<エレメンタルマスター>
*フレイムストライク
- 攻撃力が増加します。
*ヴォイド
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*サンバースト - スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*アストラルストーム
- 1レベルの攻撃力が減少します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*シャイニングチーリングフェンス
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*フレームヴォイドボルケーノ
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*ハロウィンバスター強化
- 習得時の移動キャスティングスキルが未適用するように変更されます。
- 習得時の落下地点を方向キーで移動させることができるように変更されます。



<召喚士>
*精霊召還:ナイアド - オブジェクトに影響を受けない最小召喚数が増加します。
*精霊召還:ウィスプ - オブジェクトに影響を受けない最小召喚数が増加します。
*精霊召還:アグニ - オブジェクトに影響を受けない最小召喚数が増加します。
*精霊召還:ストーカー - オブジェクトに影響を受けない最小召喚数が増加します。
*精霊犠牲
- 要求レベルが減少します。
- 要求SPが減少します。
- スキル最大習得レベルが増加します。
- 先行スキルが変更されます。
- 変更前 - 幻獣強化オーラ9レベル
- 変更後 - 幻獣強化オーラレベル1
- スキル詠唱時間が減少します。
*アドル犠牲攻撃
- 要求レベルが減少します。
- 要求SPが減少します。
- スキル最大習得レベルが増加します。
- 1レベルの攻撃力が減少します。
*ナイアド犠牲攻撃
- 要求レベルが減少します。
- 要求SPが減少します。
- スキル最大習得レベルが増加します。
- 1レベルの攻撃力が減少します。
*ストーカー犠牲攻撃
- 要求レベルが減少します。
- 要求SPが減少します。
- スキル最大習得レベルが増加します。
- 1レベルの攻撃力が減少します。
*ウィスプ犠牲攻撃
- 要求レベルが減少します。
- 要求SPが減少します。
- スキル最大習得レベルが増加します。
- 1レベルの攻撃力が減少します。
*新規TPスキルが追加されます。
*精霊犠牲強化 - 要求レベル50
- アドール、年齢アス、ストーカー、ウィスプ犠牲攻撃の攻撃力が増加します。



<バトルメイジ>
*チェイサー:無
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*棒マスタリー
- 武器物理攻撃力増加率が増加します。
- 物理クリティカル確率を高める機能が追加されます。
*槍マスタリー
- 武器物理攻撃力増加率が減少します。
- ヒット率を高める機能が追加されます。
*チェイサー:光
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
- 要求SPが減少します。
*チェイサー:水
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
- 要求SPが減少します。
*オートチェイサー - クールタイムが減少します。
*ダブルスイング
- 攻撃力が増加します。
- 龍亞後にキャンセルして使うことができるように変更されます。
*碎覇- 攻撃力が増加します。
*チェイサー:闇
- 攻撃力が増加します。
- 要求SPが減少します。
*チェイサー:火
- 攻撃力が増加します。
- 要求SPが減少します。
*フュージョンチェーサー
- スーパーアーマーが追加されます。 (果し状未適用)
- チェイサー独立攻撃力変換率が減少します。
*チェイサープレス - 攻撃力が減少します。
*雷連撃
- 全体的な攻撃力が増加します。
- 突きの回数が増加します。
- 突きの打撃間隔が減少します。
- 突き攻撃力が大幅に減少します。
- ヌェヨンギョック使用中にチェイサー射出スキルのクールタイムが減少する機能が追加されます。
- 連打数に関係なく最大フィニッシュ攻撃力が適用されるように変更されます。
- フィニッシュ攻撃力が大幅に増加します。
*黄龍天空
- 黄龍天空ビーズ打撃中にもチェイサー射出が可能なように変更されます。
- 黄龍天空使用中にチェイサー射出スキルのクールタイムが減少する機能が追加されます。
*バトルグルーブ
- 力、知能増加量が減少します。
- ステップバイステップの必要コンボ数が減少します。
- バフ維持時間が増加します。
- バフ維持時間が超過してもバフが1段階で初期化されるものではなく、順次減少するように変更されます。
*インチャンテッド碎覇
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*真・雷連撃
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
- 突きの回数が増加します。
- 突きの打撃間隔が減少します。
- 突き攻撃力が大幅に減少します。
- フィニッシュ攻撃力が大幅に増加します。
- ジーンヌェヨンギョック使用中にチェイサー射出クールタイムが減少する機能が追加されます。
*チェイサー射出強化
- チェイサー射出の攻撃力が10 %増加する機能が追加されます。
- フュージョンチェイサーやチェイサープレスの攻撃力には影響を与えません。



<魔道学者>
*高出力マジックミサイル - 攻撃力が増加します。
*デスパウダー - マスターレベルが増加します。
*ブラックマント - 攻撃力が増加します。
*変異ハエ叩き
- 攻撃力が増加します。
- 暗黒状態の敵に攻撃力が増加する機能が追加されます。
*燃え盛る炎の加熱炉 - 攻撃力が増加します。
*自爆
- 要求SPが減少します。
- クールタイムが減少します。
*メガドリル
- 成功メガドリルの攻撃属性が水属性に変更されます。
*フローレカライダー
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*特大ハエ叩き
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
- スキルレベル13基準攻撃力は小幅増加します。
*ホウキバウンドスピン
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
- スキルレベル8の基準攻撃力は小幅増加します。
*フローレカライダー強化
- スキルの機能が変更されます。
- 変更前 - 大成功率の増加、故障率の減少
- 変更後 - 保持時間の減少、電気多段ヒット攻撃力増加



<ウィザード(男) >
*ウィンドストライク - 攻撃力が減少します。
*氷白剣
- クールタイムが増加します。
- 攻撃力が増加します。



<エレメンタルボマー>
*属性発動
- 次の状態異常にかかった敵に対応する属性で攻撃時の攻撃と連続発射の攻撃力が増加する機能が追加されます。
火属性 - 画像
水属性 - 氷結
人属性 - 感電
闇属性 - 呪い
*ファイアロード
- 攻撃力が増加します。
- 基本的な攻撃でキャンセルして使用できるように変更されます。
*チェーンライトニング
- 攻撃力が増加します。
*元素爆撃
- 最高の習得レベルが増加します。 ( 4 - > 5 )
- 5つのレベル習得時キャンセル可能なスキルが追加されます。
- 追加されるスキル
- コンセントレイト、エレメンタルストライク
* ダークチェンジ
- 攻撃力が増加します。
*フレームサークル
- 攻撃力が増加します。
*ダークネスマントル - 具体生成した後、敵かき集めるまでのディレイが減少します。
*コンセントレート
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*エレメンタルストライク
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。



<氷結師>
*回転投槍 - 攻撃力が増加します。
*アイスクラッシュ - 攻撃力が増加します。
*アイスマン
- 1レベル強打攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*氷流環
- 小さな輪と大きな輪の1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*アイスオーブ
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*アイスフィールド
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*アイスビッグハンマー強化
- 習得時y軸の移動機能が追加されます。



<ナイト>
*アッパーシールド - 攻撃力が減少します。
*ライオンキック - クールタイムが固定されます。
*運命の輪 - クールタイムが固定されます。
*仕上げ - クールタイムが固定されます。
*武装解除 - 攻撃力が増加します。



<エルヴンナイト>
*ガーディアンライディング
- クールタイムが固定されます。
- ポニー持続時間が固定されます。
- 矢印キーで方向転換が可能なように変更されます。
- ジャンプの方向キーで方向転換が可能なように変更されます。
*頭部を回転
- スキルの名前が変更されます。 (頭部の動き - >蹄を撮影する)
- 方向転換が削除され、所定の位置に前足を上げて降りて撮影するように変更されます。
- クールタイムが固定されます。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*前のジャンプ
- クールタイムが固定されます。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*後ろ足
- クールタイムが固定されます。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*ランニング
- クールタイムが固定されます。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*旋風突き
- クールタイムが固定されます。
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*エンシェントボア
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
- クールタイムが固定されます。
*エンシェントディア - 攻撃力が増加します。
*宣告 - クールタイムが固定されます
*緑の剣
- クールタイムが固定されます。
*チェーンラッシュ
- ゲージ維持時間が増加します。
- キャンセルし、次のスキル使用時攻撃力増加率が減少します。
*自然の束縛
- 攻撃力が増加します。
- クールタイムが固定されます。
*突進エボリューション - クールタイムが固定されます。
*粉砕
- 攻撃力が減少します。
- クールタイムが固定されます。
*天馬フラッシュ
- 1レベルの攻撃力が小幅増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
- クールタイムが固定されます。
*生命の前兆
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
- スキルレベル13基準攻撃力は小幅増加します。
*信頼の突破
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
- スキルレベル8の基準攻撃力は小幅増加します。
*チェーンラッシュ強化
- スキルの機能が変更されます。
- ゲージ保持時間の増加、機能が低下機能に変更されます。
- チェーンラッシュキャンセルした後、次の詠唱するスキルの攻撃力増加率が上昇する機能が追加されます。



<カオス>
*テックトリ:デーモンソルジャー
- 召喚ウィンドウを開いた後、方向キーを入力しても召喚ウィンドウが消えないように変更されます。
- 矢印キーを連続で入力することで、より簡単かつ迅速にデーモンソルジャーを召喚することができるようになります。
- 召喚ウィンドウが開いている状態でスキルキーをもう一度押すと召喚が消えます。
*テックトリ:デーモンマジシャン
- 召喚ウィンドウを開いた後、方向キーを入力しても召喚ウィンドウが消えないように変更されます。
- 矢印キーを連続で入力して、より簡単に、デーモン·マジシャンを召喚することができるようになります。
- 召喚ウィンドウが開いている状態でスキルキーをもう一度押すと召喚が消えます。



[改善]
*メールを送信する機能が改善されます。
- メールを送信するときにチェックボタンを押して、送信者を確認するように変更されます。 (ギルド郵便を除く)
- マイアカウントのキャラクターに送信する機能が追加されます。
* 「スロート発電所の脱出」ダンジョンが改編されます。
- ダンジョンをクリアして再挑戦するたびに、他のダンジョンに入場することになり、合計3つのダンジョンを順番に挑戦することになります。
- 町やダンジョンの選択]ウィンドウに行く場合は、最初のダンジョンでリセットされます。
- すべてのスロント発電所のダンジョンで一般ダンジョンのような確率で燃える隕石を得ることができます。
- 紅炎のヘキソースモンスターのパターンが修正されました。
- スロート発電所関連エピッククエストの内容が変更されました。
- 古代ダンジョン入場用アイテムを得ることができる一日限定クエストが追加されました。
*ブロック機能(ブラックリスト)の改善
- ブロックリストの上限数が20個に拡張されます。
- ブロック機能がアカウント単位で適用され、キャラクターをブロック時に、そのアカウントのすべてのキャラクターにブロック機能が適用されます。
- ブロックされたキャラクターのためのコミュニティを制限する機能(パーティー招待、対話の適用、ウィスパーする、トレードなど)がブロックされたユーザ、ブロックされたユーザに相互に等しく適用されます。


[変更]
* PC部屋の仲間インフォボタンが削除されます。
*睡蓮の部屋、特定のモンスターの基本的なレベルが変更されます。
*睡蓮の部屋に召喚された強化機、テラナイト木、隕石の防御力が0に変更されます。
*睡蓮の部屋にカウンター増加ダメージを実験することができる攻撃型モンスターが追加されます。
*ワールドマップNPC機能別検索に睡蓮の部屋に関連するフレーズが追加されます。
*実サーバと適正レベルの基準を同一に合わせるために、適切レベルの基準を20レベルに変更しました。
*武器破壊、防具破壊状態以上のレベルの誤差に応じた確率補正値が変更されます。
- 状態異常レベルよりモンスターのレベルが低い場合、発動確率が増加し、高い場合は、発動確率が減少します。
* HP減少装備オプションのモンスターレベルに応じた確率補正が追加されます。
- 状態異常レベルよりモンスターのレベルが低い場合、発動確率が高くなり、高い場合発動確率が減少します。
*襲撃時のダメージを敵に反射する装置のオプションが変更されます。
- 現在残っているHPよりも高いダメージを負った場合、残りのHPを基準にオプションが適用されるように変更されます。
*ダメージを敵に反射するためのオプションが近接攻撃時にのみ適用されたバグを修正しました。
- 召喚物によってオプションが発動された場合の召喚物にダメージを反射します。
*ゲーム設定のパーティーメンバーエフェクトの透明度オプションがパーティーメンバーが召喚した召喚物の名前にも適用されるように修正されます。
*カオスキャラクターの覚醒である魔王のキャラクターの形質転換スキル使用時、スキルのバフアイコンが追加されます。
*プリースト - 上級/レア - 上のアバターの選択スキルにデビルクラッチ、滅ホンブスキルが追加されます。



[バグ修正]
*パーティーメンバーエフェクトの透明化を調節すればモンスターの画像も一緒に適用される現象を修正しました。
*魔法封印アイテムの封印解除時にキャラクター選択ウィンドウに移動し、接続すると封印が解除されたと思われる現象を修正しました。
*アイテムの解体が終了した時点でアイテムの位置を変更した場合、断続的に位置が変更されたアイテムが解体される現象が修正されます。
*志願兵市忠実な奴隷offの状態になってもスキルが適用される現象を修正しました。
*期間制アイテムの情報ウィンドウで、アイテムのタブを選択すると、クライアントが終了される現象を修正しました。
*果し状で実力検証補償を受けられない現象を修正しました。
*バックステップヘッドショットがヘッドショット研磨スキルの影響を受けない現象を修正しました。
*ディメンションランナー自爆時、クリティカル確率の数値が正常に適用されない現象を修正しました。
*ヘッドショット研磨習得後、通常攻撃でヘッドショット使用時ダブルガンホークをつかむことができない現象を修正しました。
*ヘッドショット研磨によるヘッドショット増加ダメージがツールチップ表示の数値と異なって適用される現象を修正しました。
*ディメンションランナー自爆準備動作の途中でキャラクターが死亡すると、爆発されない現象を修正しました。
*アクジュク我慢使用する時のダメージを着て部屋の剣術を詠唱された場合、次に悪ズックチァムが実行されない現象が修正されます。
*男ストリートファイターはストリートアンダーハンディ·セット着用後クレージーバルカン使用時1、 2打のダメージが非正常的に入って行った現象が修正されます。
*エレメンタル爆撃機のライトニング月スキルの感電ダメージが非正常的に適用された現象が修正されます。
*メカニックロボット全幅TPスキル習得時スキル説明に「ディメンションランナー」が表記されていない問題が修正されます。
*志願兵のマナ消費量が異常な現象を修正しました。
*ピースメーカーのスキルである生命の予後フル充電時バフが適用されない現象を修正しました。
*スーパーノヴァスキルの説明を修正しました。
*プライムキャラクターで塔からカウントダウンを充電しながら、次の部屋入場後、クライアントが終了する現象を修正しました。
*照準全幅を書いたときカウントダウン系列召喚時飛び立ち止まって落ちる現象を修正しました。
*カウントダウンあるいはランドランナーを作成してすぐ全幅実行すると、断続的にロボットが消えて爆発が行われない現象を修正しました。
*ロボットを召喚した後、ロボット全幅を目的とし、すぐにロボット全幅を使用する場合、ネストされる現象を修正しました。
*ロボットが出てすぐにロボット全幅をした場合、ロボットが適用されない現象を修正しました。
*ジン:古代ダンジョンをクイックパーティーで進行時にコイン増加バフが適用されない現象を修正しました。
*蛇竜の封印のボス蛇竜スピラチとロボットが攻撃されない現象を修正しました。
*エピック小剣"パープルヘイズ"オプション"鬼斬りドライブ詠唱中にスーパーアーマー維持」オプションが消耗品を使用すると、保持される現象を修正しました。
*ゴージャスコンビネーションのダメージを測定するときにアタックの追加攻撃の攻撃がゴジョ菅なく、最後に使用したダッキング類の技術に集約される現象を修正しました。
*ファーストドロースキルをコマンドとして使用する時に異常スキルがキャンセルされる現象を修正しました。
*キクエンデッドセットオプションが男ガンナー2次覚醒スキルに適用される現象を修正しました。
*ナイト共通 - チェーン時シールドを使用時にキャラクターが固まる現象を修正しました。
*男ガンナー2次覚醒バスタービームを使用使用の中でキャラクターが死亡した場合、エフェクトがない消える現象を修正しました。
*ブロックリストからブロックを解除しようと時に、そのキャラクターがないアルリムチァングが浮かんでブロック解除がされない現象が修正されます。
*キャラクターがゲーム接続直後にブロック機能が一時的に動作しない現象が修正されます。
*対話する機能のダイアログでは、リクエストが正常に動作しない現象が修正されます。
*ゲント防衛戦の一部クエストが達成条件を満たした後でも、あきらめが可能だった現象が修正されます。
*アベンジャーキャラクターの闇の力のスキルを使用時、キャッチ可能敵を対象にしたにもかかわらず、断続的に取り判定が発生しない問題が修正されます。
*ダンジョンクリア後に再挑戦を選択する際、断続的に再挑戦機能が異常動作する問題が修正されます。
*サイズミックウェーブ2個召喚時の同時爆発する現象を修正しました。
* Ez - 19カウンターアタック22レベル時にモンスターにダメージ1にのみ適用される現象を修正しました。
*決闘ランナーのクロス商品箱からオーラアバターの支払い時に、アバター空きスロットがない場合はメールで支給されない現象を修正しました。
*武器アバター着用後脱ぐ場合武器アバタールックが残っている現象を修正しました。
*重火器改造に起因する重火器のダメージ増加が表記された数値よりも高く適用される現象を修正しました。
*デンジャークローズ火、水、人の属性攻撃も物理に適用される現象を修正しました。
* pc部屋の武器のバンムデム数値が一般武器のバンムデムより低い現象を修正しました。
*ランドランナー強化スキルに先行スキルがなかった問題が修正されます。




5月22日の更新を目標に準備中の、大規模なキャラクターバランスパッチの方向性についての冒険家の皆さんに説明したいと思います。

2014年上半期にあるバランスのパッチは、二度もしくは三度に分けて行う予定であり、
22日に更新された最初の更新は、バランスの基本的な要素を強化し、アントン・リードなどのエンドコンテンツを追加する前に、キャラクター間、スキル間のバランスに基づいを固めるきっかけになると期待しています。

まず、22日の更新内容について紹介します。




一部のキャラクターのプレイパターンの改善

一部のキャラクターのプレイパターンを改善する予定です。過度なスキルの 依存度が高いキャラクター、あるいは再生に不都合があるキャラクターたちが対象です。

たとえば、ゴングチァムタスキルにも依存する退魔師の場合、全体的なスキルの効率を調整して、様々なスキルを活用できる??ようにする予定で、玄武と同様ジンヒョン大根をパッシブスキルに変更し、
新規60第魔法攻撃アクティブスキルを追加しました。

ネクロマンサーの場合は、バルラクル綱領に依存してあった問題を解決するために、ニコラスと他の基本的な攻撃スキルの効率を改善しました。

これまでのスキルが不足して狩りが単調だったアベンジャーも新規スキルを追加し、アベンジャーの重要なコンセプトである悪魔化を強化しました。
特に悪魔化中に使用可能なスキルを増やして覚醒機使用中にも、単調なパターンの攻撃を繰り返さないように調整しました。

鬼剣士(女)は、全体的に基本技が足りないと判断し、初期レベルのデザインを全体的に改善しました。
既存の基本的なスキルのバグ修正と習得レベル調整、2種の新規スキルの追加により、序盤のレベルでの楽しさを補強しました。

この他にも、バーサーカーやバトルメイジの重要なバフスキルの持続時間/クールタイム調整など全般的なキャラクターたちの問題点を修正しました。



スキル攻撃力構造再定義

次に申し上げる部分は、スキルの攻撃力を修正します。

2013年ニューバランス更新後のプレイパターンを分析したところ、ニューバランスの更新時に調整したスキルと調整しなかったスキルの間攻撃力偏差が顕著に現れていました。

スキルの設計構造が間違っていたというよりは、複数回の分散を経て他のスキルに比べて相対的に効率が低下するスキルを発見することができましたが。

例えば鬼剣士(男)グィチァムスキルの場合、中程度のクールタイムの中程度の攻撃力を持つように意図されたスキルだが、実際にはそうでした。
簡単に申し上げると、6秒クールタイムのグィチァムと2秒クールタイムの女格闘家のスキルの攻撃力が同様に設定された問題がありました。

このように、すべてのスキルを全体的に分析してみると、多数のスキルで同じ問題が発見されており、したがって、今回のバランスパッチの方向は、スキル攻撃力構造の再確立に重要なを置いて進行するようになりました。

既存のスキルのクールタイム比攻撃力の両方を検討して新たな基準を取ったし、新たな基準に既存のスキルを代入して、その差の値が大きいスキルは攻撃力を調整しました。
このプロセス全体に上向き平準化の調整がされたが、一部の圧倒的な攻撃力の値を持つスキルは小幅下向き調整しました。



60、70レベルのスキルと2次覚醒スキルの攻撃力調整

60、70第スキルと2次覚醒期は他のスキルと違い、スキルのレベルアップに伴う攻撃力増加の幅が一定でない問題がありました。

60,70第スキルの場合、全体的に初期の攻撃力は低く設定されているが、スキルのレベルアップの効率が非常に高く設定されていました。
高レベルを達成し、SPを投資した場合には適切な効率が出てくるが、いざ該当のスキルを学ぶのレベルでは、新しいスキルを習得したという満足感が低下する問題がありました。

一方、今回追加されたガンナー(男)を除く2次覚醒スキルの場合、初期攻撃力は高く設定されているが、レベルアップに応じた効率は比較的低く設定されており、
レベルアップをしながら、追加でSPを投資するには非効率的という問題がありました。

上で述べたスキルは高レベルスキルで製作当時は正当な理由を持っている攻撃力を設定しましたが、長期的な視点で見たときに改善が必要な問題だと見ました。
だから、既存のスキルとは別のルールを持っていた60レベル以上のスキルの初期攻撃力とレベルごとに攻撃力増加効率も修正しました。



これまでに述べた調整事項のほか、キャラクター全体を全体的に調整しました。
今回のキャラクター改編を通じてもっと快適で楽しいダンジョンアンドファイター冒険になることを願っています。

ただし、今後、いくつかの強力なホールディングスキルは継続的に調整される予定です。
上位のコンテンツに行くほどボス/ネームドモンスターの強力なパターンが、コンテンツの難易度に決定的な役割をしますよ。
このモンスターのパターン発動を許さない強力なホールディングスキルは調整が必要であると報告しています。

ホールディングスキルの下方修正と同様の理由から、今後の改編で氷結、スタンなどの無力化状態異常を適正効率が出るように調整する予定であり、
これらの調整はダンジョンアンドファイターアクションゲームとして最低限の緊張感を維持するための措置であることをご了承てください。

今後の追加バランスパッチも開発者のノートを使って皆さんに申し上げることができるようハゲトウミョ、冒険者の皆さんのニーズを最大限に把握し反映するように努力します。
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