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DNF 掲示板や各ブログなどで見つけたバランシングスキル数値詳細

kage

2014/05/15 (Thu)

DNF 掲示板や各ブログなどで見つけたバランシングスキル数値詳細

DNF 5月バランシング テスト鯖に実装
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1118.html


先日実装されたバランシングで変化したスキル数値の詳細を調べれるだけ調べてきました。
まだテスト段階の一つ目なんで、これからもう少し変わってくるかもしれません。

ポンマス、阿修羅、BSK、
バカボンド、テンプラ、
インファ、退魔、エレマス、
氷結師、エレボマ

これだけ分見つけてきました。ソースはめんどいんで省略!
え?全職探して来いって?
ないものはない!!


「ポンマス」(達人の契約あり)
*裏鬼弱体 80%から50%に弱体

この数値の弱体で、武器別による弱体率は
小剣28%弱体
ブレード21%弱体
大剣13%弱体
鈍器8%弱体
光剣20%弱体

*小剣武器マスタリー
チャージクラッシュ、流心ー衝 、断空斬の攻撃時
独立攻撃力追加率:85%

居合い剣風攻撃力:40778->改変後44855

*チャージクラッシュ
 50%強化

*居合い
8522%->12600%
 50%強化

*猛竜断空斬
 43%強化

*1次覚醒パッシブ
最大重複数:10回ー>6回に減少
物理防御力減少量:2729ー>4557に増加
敵物理防御力追加減少量:1.2%->2%に増加

*1次覚醒アクティブ
 クール25秒減少

*2次覚醒、心剣
 65%強化

*2次覚醒パッシブ(LV6)
バックステカッター剣風:750%
猛竜たつまき:1120%
チャージクラッシュ追加攻撃:2182%
幻影剣舞影攻撃力:2484%

*2次覚醒技:流星落
上昇衝撃攻撃力:1230%
落下する武器攻撃力:629%
回数:40個(回数固定)
地面衝突攻撃力:7545%
最大チャージのときダメージ増加率:20%->10%に減少

*2次覚醒技

貫く剣?:13%強化
のこりの攻撃?:31%強化


「阿修羅」

*刻印 TP
5lv基準
5秒ー>7秒(生産間隔)

*鬼門返し
 クール3秒ー>8秒

*れっぱ
 11%強化

*精神集中
 知能25増加

*真空斬
 20%強化

*修羅真空斬
 60%->50%

*氷刃
 24%弱体
 氷結状態ボーナスダメージ増加15%弱体

2次覚醒は分かりません。 



「バーサーカー」(あんまり分からない)

*レイジングフューリ(血柱)
 30%強化

*ブラッドソード
 23%強化

*暴走持続45秒、クール60秒 TP込み

*渇き持続50秒、クール60秒



「バガボンド」

 バフスキルであがる力2000->1250
 
 主力スキル30~40%弱体



「ダークテンプラー」

*デストロイアー
 30%弱体

*ドゥムスデーイ
 50%強化



「インファ」

ウィルドライバー 
 トーテム着用時(力+100、的中率+5%)
ディバインクラッシュ
 横になっている敵の攻撃力:60% → 80%
 クールタイム:8秒 → 7秒
サイドワインド
 攻撃力23.1%増加
 CT1秒増加
ディバクラ
 CT1秒減少
ゴージャスコンビネーション
 攻撃力10%増加
チョッピングハンマー
 攻撃力8.4%減少…バグかな?
ビッグバンパンチ
 CT20秒減少
マシンガンジャブ
 爆発時間:1秒→0.2秒
 攻撃力増加:1%未満
バイオラントコンビネーション
 攻撃力3%増加


「退魔」

潜龍
 武器打ち下ろし追加攻撃力:66%→60%
 武器打ち下ろし衝撃波範囲:270px→250px
 武器打ち下ろし衝撃波攻撃力:170%→200%
 空斬打追加攻撃力:90%→80%
 空斬打刃攻撃力:330%→100%
 空斬打衝撃波範囲:320px→300px
 空斬打衝撃波攻撃力:310%→100%
 巨旋風近距離追加攻撃力:24%→25%
 巨旋風遠距離追加攻撃力:38%→40%
 
空斬打Lv10
 物理攻撃力:322%+514→180%+242

断層地撃Lv33
 振り回し?攻撃力:611%→672%
 打ち下ろし?攻撃力:924%→1016%
 ???攻撃力:1534%→1687%
*日本と表記が変わっててよく分かりませんが、全体的に微強化。

大空の遠い星Lv31
 スイング物理攻撃力:4550~9100%→5005~10010%

惨撃Lv8
 乱撃物理攻撃力:1490%→1493%
 打ち下ろしの物理攻撃力:3122%→3130%
 衝撃波範囲:300px→370px
 衝撃波物理攻撃力:45338→34562
 振りかぶりの武器攻撃力:9992%→10018%

蒼竜撃Lv9
 クールタイム:140病→120秒
 回転打撃の物理、魔法攻撃力:2393%*2→2561%*2
 爆発の物理、魔法攻撃力:40503%→43334%



「エレマス」

フレームストライク
 1レベル ダメージ:874% → 1093%
 38レベル ダメージ:4218% → 5273%
 38レベル+ TPダメージ:6327% → 7910%

全体的に攻撃力が25%ぐらい上向されました。


ヴォイド
 1レベル ダメージ:200% → 319% [約60%上昇]
 2レベル ダメージ:227% → 350% [約54%上昇]
 36レベル ダメージ:1113% → 1447% [約30%上昇]
 36レベル+ TPダメージ:1670% → 2171%

全体的に攻撃力がたくさん上向されました。(30%)
公示とは違うように1レベル上昇当たりダメージ増加幅も27%から31%に増加しました。


サンバースト
 1レベル ダメージ:1108% → 1108%
 2レベル ダメージ:1203% → 1220%
 33レベル ダメージ:4146 → 4705%
 38レベル+ TPダメージ:6219% → 7058%

1レベル上昇当たりダメージ増加幅:95% → 112%
1レベルのダメージ変化はないが限界月界基準13.5%程度のダメージが増加しました。


アストラルストーム
 9レベル ダメージ:[(204%+1105%)*40] + [(512%+2155%)*5] = 65695% → [(212%+847%)*40] + [(530%+2118%)*5] = 55600%
 10レベル ダメージ:[(216%+1168%)*40] + [(539%+2260%)*5] = 69355% → [(230%+945%)*40] + [(573%+2290%)*5] = 61315%

1レベル上昇当たりダメージ増加幅:3660% → 5715%
9レベル ダメージが65695%から55600%に16%程度ダメージが減少しました。

シャイニングチーリングフェンス

1レベル ダメージ: [(585%+2349)] + [(234%+469)*9] + [(468%+4699)*5] = 5031% + 30065 → [(965%+3870)] + [(386%+769)*9] + [(772%+7728)*5] = 8299% + 49431
2レベル ダメージ: [(709%+2843)] + [(284%+566)*9] + [(567%+5699)*5] = 6100% + 36432 → [(1062%+4267)] + [(425%+853)*9] + [(849%+8522)*5] = 9132% + 54554
16レベル ダメージ: [(2432%+9772)] + [(973%+1952)*9] + [(1946%+19533)*5] = 20919% + 125005 → [(2432%+9748)] + [(973%+1947)*9] + [(1946%+19484)*5] = 20919% + 124691

1レベル上昇当たりダメージ増加幅:1070% + 6370 → 830% + 5120
1レベルデミジが大幅上昇して、月界基準限界ではほとんど同じ効率を見せます。
事実上変わった点は低レベル区間でさらに楽になって程度で見れば良いでしょうね。


フレームヴォイドボルケーノ

1レベル ダメージ:
紙面爆発魔法攻撃力:759% + 4572 → 1169% + 7013
フレーム ボイド魔法攻撃力:240% + 1446 → 240% + 1442
フレーム ボイド爆発魔法攻撃力:77% + 921 → 117% + 1406
火山爆発魔法攻撃力:3788% + 13682 → 5835% + 21041

2レベル ダメージ:
紙面爆発魔法攻撃力:917% + 5531 → 1286% + 7734
フレーム ボイド魔法攻撃力:245% + 1554 → 264% + 1586
フレーム ボイド爆発魔法攻撃力:92% + 1103 → 128% + 1532
火山爆発魔法攻撃力:4584% + 16574 → 6428% + 23186

11レベル ダメージ:
紙面爆発魔法攻撃力:2352% + 14171 → 2352% + 14135
フレーム ボイド魔法攻撃力:288% + 2603 → 483% + 2903
フレーム ボイド爆発魔法攻撃力:236% + 2837 → 236% + 2831
火山爆発魔法攻撃力:11757% + 42512 → 11757% + 42407

1レベル上昇当たりダメージ増加幅:
紙面爆発魔法攻撃力:158% + 959 → 117% + 721
フレーム ボイド魔法攻撃力:5% + 108 → 24% + 144
フレーム ボイド爆発魔法攻撃力:15% + 182 → 11% + 126
火山爆発魔法攻撃力:796% + 2892 → 593% + 2145

1レベルデミジが大幅上昇して、月界基準限界で他のダメージは同一でフレーム ボイド魔法攻撃力だけ著しく高く設定されています。
フレーム ボイド ボルケーノの多くのダメージはフレーム ボイド攻撃力からくるという点で少なく捉えてもダメージが20%以上は跳ね上がりそうです。



「氷結師」

*回転槍投の攻撃力が増加します。→50%増加しました。今本鯖のTPを振ってるのとテス鯖の振ってない奴と同じ
*アイスクラッシュの攻撃力が増加します。→1%増加しました。(冗談ではありませんマジで1%だけ強化された・・多分10%のミス?)
*アイスマン
- 1レベル強打攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力の上昇幅が減少します。→微妙に弱体食らってます。1%ぐらい・・
*氷流環
-小さい輪と大きな輪の1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇率が増加します。→弱体です。多分増加ではなく減少の表記ミスだと思います
*アイス・オブ
- 1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力の上昇率が減少します。→微妙に弱体1%ぐらい
*アイスフィールド
- 1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力の上昇率が減少します。→微妙に弱体1%ぐらい
*アイスビッグハンマー強化
-習得時y軸の移動機能が追加されます。→TP振ったら縦軸にも移動できるって事なんですけど、微妙・・短すぎる

男メイジ共通スキルの白氷剣は50%増加です。


「エレメンタルボマー」

チェーンライトニングが40%増加。このまま来たら本鯖ではライトニングストーム9で5万%ぐらい出ると思います。
ファイアロードは100%増加です。マジで数値おかしいと思うw適当に当たっても1万%超えます。
ダークネスチェンジは70%増加。フレームサークルは30%増加。
エレメンタルストライクは微妙に弱体1%ぐらい。
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