2014 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 10


kage

--/--/-- (--)


DNF 修練部屋の真ヌゴルTA動画

kage

2014/09/30 (Tue)

・DNF 修練部屋の真ヌゴルTA動画

先日、修練部屋(トレーニングルームみたいなもの)
の真ヌゴルを召喚して1分30秒内に倒せばアントンレイドの火力職として合格ラインと書きましたが、

本当は2分30秒の間違いでした。ごめんなさい。

おわびとして(?)
てきとーな職の修練真ヌゴルTA動画を早い順に貼っときます。(*各職の最速動画ではありません)
全職は探すのしんどいからこれくらいで勘弁して下さい。

他にも探したい人は以下のURLから探してみてください

https://www.youtube.com/results?search_sort=video_date_uploaded&search_query=%EB%88%84%EA%B3%A8

http://tvpot.daum.net/search/#service=clip&q=%EB%88%84%EA%B3%A8

一気に表示すると重いので、続きを読むに格納しておきます。
見たい人だけどうぞ~。

BSK、ソウル、ソドマスの装備更新

kage

2014/09/29 (Mon)

・BSK、ソウル、ソドマスの装備更新

サブキャラの装備に興味有る方がいるのかどうかは、かなり疑問ですけど、一応更新しました。

Lv85回復鬼   [ソウル]装備
Lv85回復バカ  [バサカ]装備
Lv85回復ソドマス[ソド]装備


・BSK近況
Lv75重甲エピック:逆転のファイターセットを狙って幽霊ヘルに少しだけ行ってます。
 逆転のファイターセット
 カウンター攻撃力70%増加
 バックアタック攻撃力70%増加
 空中、ダウンした敵に対して攻撃力105%増加
あとは精錬の為に大会も行かないとダメなんですが、時間がなくて出来てない状態です。
女ストが終わったらこっちにやる気を出そうと思ってます。

そうそうこの前、配信中にアルゲスとかぼちゃホウキが出ました。
僕は血剣(出血状態の敵にクリダメ40%)+逆転のファイターセットか、
エレノア+逆転のファイターセットか、
玄鉄大剣(近接攻撃50%増加)+ブラスレ6orウェズリーor魔力渦かなにか。
を狙って行きたいのでアルゲスはいらんとです。


・ソウル近況
かいふく蹴りに2PCで3次異界に連れてってもらってます。
理想部位の領域6セットが揃ったので、後は永続のサークルリングを作れば、アントンでモテモテになる可能性もあるかも?
行くかどうかすらもまだ決めてませんけども。
B面のトーム型は忘却6セットも狙って行きたいです。
A面の方はBSKがヘル通ってダークゴスの残りの腰と靴を出したら転送して、
武器壺を割って玄鉄大剣か別雲を取りたいです。気の長い話ですけどね。
残りのお金で買えるものは、無名戦士の刀、ブレメン称号、必勝称号、改レアくらいなので、
サブサブキャラにしては結構極まってきてるキャラでもあります。


・ソドマス近況
大転移きてから、魔手6にして13魔法封印アマブレをつけてはあげたけど、
全然動かしてないキャラです。
二次覚醒くるまでこのままな気がします…。

日曜日の配信63回目

kage

2014/09/28 (Sun)

・日曜日の配信63回目

ヘル、異界、レクイエムの日課をこなしていく。
そんないつもの日曜日

配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

Minecraftの回復ポケモン鯖概要とか
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1232.html

日本でのアントンレイド攻略PTについて考えてみる

kage

2014/09/28 (Sun)

・日本でのアントンレイド攻略PTについて考えてみる

PTメンバーの役割、PTメンバーの良い組み合わせ、悪い組み合わせ、
なんかを考えてみましょう。


+職業役割カテゴリー+
(職性能的に重複してるのも有ります)

火力職30:くのいち、男スト、女スト、男レン、女レン、サモ、カオス、ポンマス、BSK、女ラン、男ラン
女メカ、男メカ、エレマス、バトメ、アベ、男ネン、ソドマス、バカボン、ネクロ、
エルブン、デモスレ、ローグ、クリエ、男喧嘩、男スピ、女スピ、インファ、物理退魔、DK

拘束職12:学者、テンプラ、カオス、女グラ、男グラ、阿修羅、DK、ネクロ、魔法退魔、アベ、ポンマス、女喧嘩

硬直職6:ボマー、氷結、サモ、インファ、阿修羅、DK

支援職4:クルセ、ソウル、女ネン?、スピ?



こんな感じかな?
アントン一般は日本の火力なら、ギミック攻略さえ知れ渡れば結構どんなPT構成でもいけると思います。
ただし、アントンレイドでは圧倒的なクルセ不足と、拘束職不足に悩まされると思います。
逆に言うと、これらの職を今から作っておけば、アントンレイドに楽に入れる可能性が高いです。
僕もサブクルセを「ヴァウ9+テラ石+根深い十字架」くらいにしておくつもりです。

一応不足しそうな職の推奨クロニクル装備を書いておきます。

クルセ:ヴァウオブ9
学者:先駆者9 or 猛攻カライダ
テンプラ:青緑スカフォ or マグニ3+青緑スカフォ
ソウル:領域6+ブレーメン特化装備
カオス:青共振?
女男グラ:2付与ネクスナ
阿修羅:肉斬骨断9+シブの発掘:阿修羅 黒山流波6 or 大地の節制6
他略

クロニクル9セットを揃えるのに3ヶ月くらい必要らしいので、
動き出すなら今くらいがちょうどよいと思います。



+PT相性の良い職+

ポンマスの斬鉄 * 物理職
ソウルのブレーメン&カーテン * 闇属性&魔法職 * 喧嘩網
凍結職 * 阿修羅の氷刃
テンプラのシャドーハーベスト * 物理職&魔法職
男ネンの念之極意 * 魔法職
女ネンのカイ * 物理職&魔法職
女喧嘩の網 * 物理職&魔法職
スピの鉄甲 * レンジャー
男スピの遠隔操作爆弾 * 物理職
女スピのフライングボム * 物理職
エレマスの元素集中 * 同属性攻撃職
サモナーのサリスト * 火強化職&物理職&魔法職
学者のアシッド * 水強化職&物理職
学者のマグマ * 火強化職
学者の古代の図書館 * 魔法職
学者の特大ハエ叩き * 全職
ネクロの黒糸の陣 * 闇強化職
ネクロの暗黒の爪 * 闇強化職
退魔の成仏 * 物理職&魔法職
退魔の玄武 * 物理職
インファのウィルドライバー * 物理職
体力特化クルセ * 物理職
精神特化クルセ * 魔法職
非拘束職(硬直職) * ハルギ職


アラドは結構PTプレイでのいい組み合わせが多いんですよ。
知ってる限り全部書き出しましたが、
他に相性のいい組み合わせがありましたらコメントで教えてくれると助かります。



+PT相性の悪い職など+

凍結職 * 火属性職
精製魔石首輪:混乱のせいで召喚物に攻撃があたってしまうので学者サモネクロと相性が悪い。
ウェズリー * ウェズリー:たぶん重複しないから? 試してないからまだ分からない。


ウェズリー同士は未検証なので、まだ良くわかりません。
他に相性の悪い組み合わせがありましたらコメントで教えてくれると助かります。



最大の問題点は?

ぶっちゃけ火力はどうにかなると思うんです。
日本の廃人層はかなり強いですから。
ギミック攻略については、そのうちどっかの重箱なんとかブログさんが攻略方法を翻訳してくれそうなので、それを期待しましょう。

最大の問題点はレイドPTをどうやって組むのか?組めるのか?という点。

大型PTを組むのに必要不可欠な仕切り屋タイプさんは、
MMOなら大手ギルドのマスターなどのやってくれそうな人がいそうなんですが、
MOであるアラド戦記だと、なかなかそういうまとめ役になる人っていないと思うんです。

アントンレイド攻略隊、もしくはアントンレイド攻略ギルドを誰か作りませんか?
なんかこんな事を言い出すと、コメントで言い出しっぺの法則ですよね?とか来そうで怖くて書けなかったんですけどw
僕だって、僕だってたまには寄生して楽々したいんだいっ!
まとめ役とか小学校の学級委員長以来、飲み会の幹事すらやったことないわい!

まぁ、実際アントン発表されて、誰も何も作らなかったら、
…………それはもう自分でやるしか無いんだろうけどな(苦渋の選択)

DNF アントンでの職ごとの役割と、優遇ランキング

kage

2014/09/27 (Sat)

・DNF アントンでの職ごとの役割

アントンでの役割 / 凍 ら な い 氷 結 師
http://y0nami2.blog.fc2.com/blog-entry-83.html



男鬼
ポンマス:バルムンクか大激変を持ってる?だったらあなたは火力系!レイドも狙える!おめでとう!
え、ないw?だったら魔石指輪はあるかね?だったらあなたは拘束系!覚醒技で拘束しましょう!斬鉄で防御減少忘れないように!
えwwどっちもない?PT申請しないでね!って冗談!超イケメン装備なら考えてみるね!

ソウル:領域9(領域6のタイプミスだそうです)持ってる?だったらあなたはレイドも余裕よ!ただのクロニクルだから早く揃えよう!ブレファンで硬直も忘れないように

BSK:深海脱出までは微妙だったけど今はあなたも立派な火力系!でも固定だからレイドは無理かもー

阿修羅:火力も拘束(硬直)もそこそこ出来るあなたはイケメン!


女格闘
ネンマス:装備によって火力系 少しの支援もできる・・かな?

スト:火力系、装備による

喧嘩屋:こないで って冗談!超イケメン装備なら考えてみるね!(正直言うと邪魔なんだよね状態異常・・)

★グラ:言うまでもない常時ネクスナ神


男銃
レン:言うまでもない火力系 PT内に鉄鋼野郎がいたら最強!

ラン:レーザーホリック&クレーグ9なら火力系になれるかも・・頑張って!

メカ:火力系!けど重い!でも強いから許す!

スピ:徹甲ちゃんとかけて下さいね PT内にレンがいたら入れるかも


女メイジ
エレマス:火力つよ!ダークフレイムバスター9主流ですね ブライトアイス9は敵を気絶&凍結しちゃうからダメ!

★サモ:アントンでの女神、アントンの花、アグニ量産できる?だったらあなたは11鎮魂だとしても攻撃隊から誘われるサモォ!
火力も硬直も超絶イケメンサモッ♪

バトメ:魔石指輪あるかな?だったらあなたは火力系!えwない?PT申請しないでね!って冗談!超イケメン装備なら考えてみるね!

★学者:拘束系!2次覚醒来てからは火力も出せる!私がリーダーだったら絶対PTに入れる!


プリ
★クルセ:アントンでの神、アントンの花、ヴァウ9だけ揃ってるなら一般もレイドも余裕

インファ:組んだコトがない・・噂によるとそこそこ行けるみたい。でも、私がリーダーなら超イケメン装備じゃない限り・・
だって他に強く職多いから・・そんなに弱くはないと聞いたけど・・・

タイマ:私がリーダーなら絶対連れて行く!(豆腐に限る)玄武で常時拘束できるもの(エピとかクロニクル要るけど)

アベ:権能で拘束もそこそこできるし、デビルクラッチとかリッパーでパターンも飛ばせるし火力も悪くはないと思う
だから私がリーダーだったら一応入れるかな・・でもユーザー数がないからアントンでの役割認識が広まってなくてPT入りにくいかな・・


女銃
レン:火力系、装備による

ラン:火力系、装備による

メカ:あ、女メカだ!(うわぁ・・うちのPTには申請しないで)

スピ:火力系、装備による


シーフ
ローグ:ダメです

ネクロ:スパイダープリンスで拘束系、補助火力。
悪くはないけどユーザー数がないからアントンでの役割認識が広まってなくてPT入りにくいかな・・

★くのいち:言うまでもない火力職 現在DNF内一番の強職


男格闘
ネンマス:維持火力で中々行ける 悪くない でもユーザー数がないからアントンでの役割認識が広まってなくてPT入りにくい

スト:装備によるけど、正直言って超絶イケメン装備じゃいと要らないかな。だって他に強い火力職多いから・・
日本は疾風スイッチで化けるらしいけど・・どうなるのかな

喧嘩屋:あ、男喧嘩だ!(うわぁ・・うちのPTには申請しないで)

★グラ:常時ネクスナで行けるけど、「え?小倉も常時ネクスナできるんですか?」と言われるくらいの認識だからPTは入りにくい


男メイジ
ボマー:ライトニングストーム9と究極エレメンタル9は必須。後エレボール9も揃ってるならあなたもイケメン。火力&硬直系

ケツ:アイスアロー9とフラワー9は必須。後ロングアイス9も揃ってるならあなたもイケメン。火力&硬直系


女鬼
ソドマス:全身エピか魔手9持ちなら武器によって考えてみるけど、正直要らない。

★テンプラー:アントンでの女神、アントンの花。マグニ3+2付与なら拘束系トップ。ライトナット9で補助火力も行ける。

デモスレ:DNFには「あんたのお母さんは剣魔^^」と言う悪口があります

バガボン:装備によって火力系


ナイト
エルブン:火力系

★カオス:アントンでの女神、アントンの花。共振と言うスキルで常時拘束できる。亀裂共振1付与だけあっても、武器が製錬なし紫でも余裕


外伝
ダークナイト:火力系、スキルの組み合わせによって拘束系でも行ける

クリエ:弱体前までは神、弱体後は塵




アムムさんと友人2人と相談して書いたようです。
大体の評判は今まで聞いてるとおりですね。
「あんたのお母さんは剣魔^^」ワロタwww
日本だとまた旧異界の時みたく職差別が酷くなりそうだな。。
区別はいいけど差別はいかん(フォローになってない)



・DNF みんな大好きなアントン優遇職ランキング


http://gall.dcinside.com/board/view/?id=d_fighter_new&no=7923659&exception_mode=best

アントンランク


上から順番に、

クルセ

サモナー、男レン、テンプラ、くのいち、DK

女グラ、男メカ、エレマス、ソウル、学者、男グラ、大激変ポンマス

カオス、使徒化バトメ、女スト、エルブン、女喧嘩、鉄甲男スピ、バイパー硬直で女メカ

クリエ、女ネン、アベンジャー、阿修羅、灼熱男スピ、バカボンド、男ネン、女レン、女スピ、斬鉄ポンマス

BSK、エレボマ、バトメ、ネクロ、氷結、退魔、男ラン

男スト、女ラン、ソドマス、インファ、デモスレ、男喧嘩、女メカ、ローグ



日本だとスイッチ優遇スキルで上下する職も多いです。
個人で作ったランキングのようなので、参考までにしてください。

アントン攻略カテゴリを始めます

kage

2014/09/27 (Sat)

・アントン攻略カテゴリを始めます

先日、年末のオフラインイベントが発表されました。
さて、僕は勝手に、この年末イベントでアントン実装時期を発表すると予想してるので、
そろそろ日本でのアントン攻略についても考えていこうと思います。

日本とDNFでの違う点は、
・スイッチングがあること
・日本独自要素があること(たぶんレイドでGONは使えなさそう?)
・防御力が違うこと(日本レクイエムは基礎1%分ほど固い)


大きく変わる点はスイッチの有無ですね。
防御力減少装備はDNFアントンレイドで効果がでなくなってますが、
ダメにした時の反対意見が多そうなので、スイッチは使えると思います。

また相手のHPなどが多く、ギミックも複雑なものが多いので、
一撃スキルで1部屋を終わらす今の日本アラドとは違い、
 DPSを高める装備やスキル構成が必要なこと。
 ギミックの合間合間に攻撃を素早く叩き込める職が優遇される。

なども考えておく必要があります。

DNFだと修練部屋(トレーニングルーム)で真ヌゴルを召喚して2分半以内に倒せたら、アントンの火力職としては合格と言われてます。
早く日本にも修練部屋が実装されるように祈ってます。


アントンレイドに関して、知りたい人はこちらを読んでください
エンハwiki
https://mirror.enha.kr/wiki/%EC%95%88%ED%86%A4%20%EB%A0%88%EC%9D%B4%EB%93%9C
日本語訳
https://translate.google.co.jp/translate?sl=ko&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=https%3A%2F%2Fmirror.enha.kr%2Fwiki%2F%25EC%2595%2588%25ED%2586%25A4%2520%25EB%25A0%2588%25EC%259D%25B4%25EB%2593%259C&edit-text=

告知されてないバランシングパッチ内容

kage

2014/09/26 (Fri)

・告知されてないバランシングパッチ内容


9月24日の告知されてないバランシング内容&不具合一覧(随時更新)/ アラド速報
http://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52148540.html


バーサーカーの不具合は知ってましたが、結構色んな職がきてるようですね。
女ストのLD弱体も秒読み段階かな~?
泣いてもいいですか?



・ネトゲ廃人度チェックをやってみた

ネトゲ廃人度チェック
http://kantei.am/20941/

Twitterで流れてきた、これやってみました。
結果は…

mcBd3.gif

まぁ。そんなもんだよね。
俺がランク低かったら誰が高くなれるんだ?くらいの感じはあります。

ちなみに今まで見た中でTOPはこの方。

https://twitter.com/mia_tuyugomori/status/510062054703521792

人はここまで廃になれるのか…。
どんな回答したのか気になります。



・ヘル通いのアラド廃人にかかる費用

ディレの状が120kの時のことです。


無課金グランヘル全疲労度なら、
156/4=39 39*24枚=936 936*120k=112.35M
つまり一日112.35M稼げばいけます。

ミンタイグランヘル全疲労度なら
234/4=59 59*24枚=1416 1416*120k=169.92M
一日169.92M稼げばいけます。

各種課金契約も使いたいなら
達人30日=3900円
Q契約30日=2400円
商人証月額=600円
ミンタイ=1200円
合計8100円=月540M

540/30=18M
170+18=182M
182*30=5460M
182*450=8.19万円

ディレ村の挑戦状120kということは
一日182M稼がないと、
達人&Q契約+商人証+ミンタイを払いつつ、
挑戦状120kでのグランヘルに全疲労通えない。

これを課金で解決するなら毎月約8万円必要です。

課金廃人さん方はサイフの紐ガバガバなんだな…。

DNF 本鯖 プリースト2次覚醒の情報

kage

2014/09/25 (Thu)

・DNF 本鯖 プリースト2次覚醒の情報

おっさん戦記はっじまっるよー♪


Act8.聖戦「クルセイダー、インファイター二次覚醒、その他重要変更点」 [大型アップデート]
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1459.html



2職のイラスト

クルセイダー2次覚醒「セイント」


セイント

インファイター2次覚醒「ジャスティス」


ジャスティス


2職のカットイン

http://s6.postimg.org/dir4usknz/0_33.gif
http://s6.postimg.org/utcy92mxr/0_34.gif


インファ公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=ecRVIFXY2Hk




クルセ公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=ecRVIFXY2Hk




インファ真ビル狩り動画 1分45秒
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/1516/read?articleId=7290581&objCate1=37&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1



ステータス画像:ストーン9

ScreenShot2014_0925_172027887.png


クルセ真ビル狩り動画 1分18秒
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/1516/read?articleId=7291860&objCate1=37&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1



ステータス画像

575714_1411651575.jpg
712486_1411651569.jpg


クルセのアクティブスキル性能まとめ

http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=7289974&objCate1=14&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1
日本語訳
https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&tl=ja&u=http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read%3FarticleId%3D7289974%26objCate1%3D14%26bbsId%3DG001%26itemId%3D2230%26pageIndex%3D1&usg=ALkJrhj8_En9vIT6v7T6uQDlgN6pE83EwA


インファのスキル数値など

http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=7289742&objCate1=14&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1
日本語訳
https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&tl=ja&u=http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read%3FarticleId%3D7289742%26objCate1%3D14%26bbsId%3DG001%26itemId%3D2230%26pageIndex%3D1&usg=ALkJrhhZbTtQxfLE4V9l-XlFWRGv-ALShw

ジャスティス75パッシブ
ジャスティス80パッシブ

水曜日の配信62回目

kage

2014/09/24 (Wed)

・水曜日の配信62回目

男銃二次覚醒がくるようですが、男銃持ってませんw
おとなしくマイクラしてメンテ終わるのを待ちましょう。

配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

Minecraftの回復ポケモン鯖概要とか
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1232.html

9月24日のアップデート

kage

2014/09/24 (Wed)

・9月24日のアップデート

Season4 Act1 Reload!
http://arad.nexon.co.jp/campaign/2014_season4_Reload_main.asp


ついにきました男銃二次覚醒!僕は1体も持ってませんが待ちわびてた人も多いんじゃないでしょうか?


毎日出席チェック
http://arad.nexon.co.jp/campaign/campaign340.asp


BAN祭りとなった出席イベント。コレ自体はいいイベントなんですけどねー。
僕のところにも充填石が2つ送られてきてました。


男ガンナーを育成せよ!
http://arad.nexon.co.jp/campaign/campaign339.asp


LVが上がれば色々貰える系イベント。
自由転職4回可能が一番のポイントです。
3次異界で男銃クロニクルを溜めておいて、最終日に4職転職して、それぞれの自職クロを壊せば…あら不思議!かけらがたくさん手にはいります。


天界の遺物を集めて
http://arad.nexon.co.jp/campaign/campaign338.asp


適正ダンジョン系イベントです。なかなか貰えるものが豪華な気がします。


男ガンナー3種のパッケージ
http://arad.nexon.co.jp/campaign/campaign337.asp


新キャラ用のパッケージ販売です。


ホットタイムイベント&バーニング1週間延長
http://arad.nexon.co.jp/campaign/campaign336.asp


9月27日6時~9月28日6時のホットタイム。残念ながら腕輪は貰えません。
バーニングイベントのセリア秘薬が復活しました。これは嬉しいですね。


今月のご当地グルメ
http://arad.nexon.co.jp/campaign/campaign335.asp


三重県の伊勢海老です


アクションフェスティバル フォトレポート
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/action_festival2014_report.asp


以前会ったオフラインイベントの写真だけ。


天下一決定戦2014
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/duel_tournament2014.asp


今年も来ました。年末オフイベ!
予定は空いてるので今回もスト仲間の皆と行こうかな?会場で僕と握手!
