2014 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 01


kage

--/--/-- (--)


2014年最後の挨拶

kage

2014/12/31 (Wed)

・2014年最後の挨拶

皆さん今年もアラド生活お疲れ様でした。
来年もまた一緒にアラド楽しんでいきましょう。
最終日は水曜ですがネクソンもお休みのようで、メンテはなしです。

せっかくの12月31日なので、ちょっと今年の主なアップデートを振り返ってみましょう。

「1月」
・ノーブレスオブリージュ
・NEWBLANCE実装
・女格闘二次覚醒実装(喧嘩、グラ)

「2月」
・女格闘2次覚醒実装(スト、念)
・GON タイアップ
・ヘリックス研究所実装

「3月」
・ピンクプリースト
・エイプリルフールイベント

「4月」
・スイッチ再販
・武士騎士パッケ
・アラド合戦

「5月」
・ドラゴンダンジョン実装

「6月」
・ゴーストハンターパッケージ
・絶叫の塔
・タウ王国実装

上半期は、NEWBALANCEと女格闘二次覚醒とドラゴンダンホン実装が記憶に残ってます。
やっぱり自分のメイン職の二次覚醒だったので嬉しい&楽しかったですね。


「7月」
・レジェンダリー競売王
・大転移実装
・バガボンドダークテンプラー追加
・サマーパッケージ

「8月」
・四神パッケージ
・マガタ大脱出イベント

「9月」
・アラド8周年
・男銃二次覚醒実装

「10月」
・ポリスパッケージ
・女メイジ二次覚醒実装

「11月」
・忘れられた地
・スキルバランス改変
・ゴスロリパッケージ
・ゴスロリダンジョン

「12月」
・ナイト実装
・福袋

下半期、忘れもしない7月16日。
大転移実装が僕のアラド人生の中でもなかなかの位置を占めてます。
今年は大きなアップデートの合間を縫って、
二次覚醒やら追加ダンジョンが入ってきてましたね。


はてさて、来年のアラドはどうなっていくんでしょうか?
一番の見どころはやはりアントンダンジョン実装な気がします。
レイドは特に、今までのアラドとは根幹システムから違った特別なダンジョンです。
日本では過疎ってしまうのか?
それとも廃人率が高そうなので盛り上がるのか?
少々不安ですが、僕は今から自分にできることをやっておこうと思います。


ちなみに今日は配信なしです。
たまにはアラドばかりしてないで家族団欒を楽しもうと思います。
それでは皆さん良いお年を。

DNF アントン動画の検索済みURL

kage

2014/12/30 (Tue)

・DNF アントン動画の検索済みURL

そろそろアントン動画を漁りたい人もいると思うので各ダンジョンの検索済みURLを載せておきます。

アントン全般動画
https://www.youtube.com/results?search_sort=video_date_uploaded&search_query=%EC%95%88%ED%86%A4
http://tvpot.daum.net/search/#service=total&q=%EC%95%88%ED%86%A4
アントンレイド動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%EC%95%88%ED%86%A4%EB%A0%88%EC%9D%B4%EB%93%9C&search_sort=video_date_uploaded
http://tvpot.daum.net/search/#service=total&q=%EC%95%88%ED%86%A4%EB%A0%88%EC%9D%B4%EB%93%9C

・一般ダンジョン&レイドダンジョン

黒煙の源
https://www.youtube.com/results?search_sort=video_date_uploaded&search_query=%EA%B2%80%EC%9D%80+%EC%97%B0%EA%B8%B0%EC%9D%98+%EA%B7%BC%EC%9B%90
http://tvpot.daum.net/search/#service=total&q=%EA%B2%80%EC%9D%80%20%EC%97%B0%EA%B8%B0%EC%9D%98%20%EA%B7%BC%EC%9B%90

揺れる激戦地
https://www.youtube.com/results?search_query=%ED%9D%94%EB%93%A4%EB%A6%AC%EB%8A%94+%EA%B2%A9%EC%A0%84%EC%A7%80&search_sort=video_date_uploaded
http://tvpot.daum.net/search/#service=total&q=%ED%9D%94%EB%93%A4%EB%A6%AC%EB%8A%94%20%EA%B2%A9%EC%A0%84%EC%A7%80

頑丈な脚
https://www.youtube.com/results?search_sort=video_date_uploaded&search_query=%EA%B2%AC%EA%B3%A0%ED%95%9C+%EB%8B%A4%EB%A6%AC
http://tvpot.daum.net/search/#service=total&q=%EA%B2%AC%EA%B3%A0%ED%95%9C%20%EB%8B%A4%EB%A6%AC

エネルギーブロック
https://www.youtube.com/results?search_sort=video_date_uploaded&search_query=%EC%97%90%EB%84%88%EC%A7%80+%EC%B0%A8%EB%8B%A8
http://tvpot.daum.net/search/#service=total&q=%EC%97%90%EB%84%88%EC%A7%80%20%EC%B0%A8%EB%8B%A8

黒火山
https://www.youtube.com/results?search_sort=video_date_uploaded&search_query=%EA%B2%80%EC%9D%80+%ED%99%94%EC%82%B0
http://tvpot.daum.net/search/#service=total&q=%EA%B2%80%EC%9D%80%20%ED%99%94%EC%82%B0


・レイド専用ダンジョン

艦砲防衛戦
https://www.youtube.com/results?search_query=%ED%95%A8%ED%8F%AC+%EB%B0%A9%EC%96%B4%EC%A0%84&search_sort=video_date_uploaded
http://tvpot.daum.net/search/#service=total&q=%ED%95%A8%ED%8F%AC%20%EB%B0%A9%EC%96%B4%EC%A0%84

孵化場
https://www.youtube.com/results?search_sort=video_date_uploaded&search_query=%EB%B6%80%ED%99%94%EC%9E%A5
http://tvpot.daum.net/search/#service=total&q=%EB%B6%80%ED%99%94%EC%9E%A5

アラド年末特別生放送がありました

kage

2014/12/29 (Mon)

・アラド年末特別生放送がありました

アラド戦記年末特別生放送まとめ
http://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52159736.html

細かいことはアラド速報を見てもらうことにして、
新しく出た情報だけ紹介します。

・座談会&アントンレイド体験会

アントン体験

開発の方も座談会に来るらしいので直接何か伝えたい人はこのチャンスにどうぞ!
アントンは最低20人いるので、20人以上集まったら行く感じの様子?
え、僕は行くのかって?
交通費2万かけて、ゲームしにいくの…か?
1個でも多くのDNF動画見たほうが賢明だろう…常識的に考えて。

・オンライン決闘イベント

オンライン決闘

まだ企画段階の話のようなので、要望などがあったら言ってくださいとのことでした。


・年末年始のメンテナンス日

2014年のご挨拶と次回のメンテナンスにつきまして
http://arad.nexon.co.jp/news/notice_view.aspx?no=5734

なお、2015年最初のメンテナンスは、下記の通り実施させていただきます。

【メンテナンス予定日】
 2015年1月7日(水)

【メンテナンス内容】
 ・システムメンテナンス

メンテナンス開始時間については別途お知らせを掲載いたします。

ということなので、31日はメンテなしのようです。


・アントンギルドの現在の人数

アントン一般組の申請者が8人
アントンレイド組の申請者が22人、参加予定者が+10人ほどで、
順調に行けば今のところは40人くらいになると思います。

トップページには置きませんが、引き続きギルドメンバー募集中です。
一般ギルドと違って条件がいくつかあるので、以下URLをよく読んで申請してください。
皆さんの参加をお待ちしてます。

【宣伝】アントン討伐ギルド作ったよ【募集】
重箱アントン討伐ギルドの簡単要約ページ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1430.html
ギルド説明&募集内容ページ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1429.html

DNF アントン職比率調査11月23日

kage

2014/12/28 (Sun)

・DNF アントン職比率調査11月23日

ソース
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/639/read?articleId=7466223&objCate1=45&bbsId=G001&searchKey=userid&itemGroupId=&searchName=%EB%82%98%EB%A9%94%EB%93%9C&itemId=2230&searchValue=xd4pVXVg1c50&platformId=&pageIndex=1
日本語訳
https://translate.google.co.jp/translate?sl=ko&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fbbs1.ruliweb.daum.net%2Fgaia%2Fdo%2Fruliweb%2Ffamily%2F639%2Fread%3FarticleId%3D7466223%26objCate1%3D45%26bbsId%3DG001%26searchKey%3Duserid%26itemGroupId%3D%26searchName%3D%25EB%2582%2598%25EB%25A9%2594%25EB%2593%259C%26itemId%3D2230%26searchValue%3Dxd4pVXVg1c50%26platformId%3D%26pageIndex%3D1&edit-text=

http://mirror.enha.kr/wiki/던전 앤 파이터

ランキング形式で抜粋。

人数ランキング
職群ランキング

人気職と不人気職という要素もあるかもしれませんが、現状はあまりにも職バランスが悪いです。

特定職だと苦手とするモンスターがいるので、そのせいも大きいと思われます。
キャラクターバランス修正と、モンスターの全体的な修正も必要である。

ということが書かれてました。

大転移後 各職真王 攻略速度ランキング動画

kage

2014/12/27 (Sat)

大転移後 各職真王 攻略速度ランキング動画

2014年07月16日大転移後のレクイエム動画になります。

暇だったので、youtubeとニコニコ、つまり日本の真王動画から各職のベストタイムを探して来ました。
動画がない職や一つしかあがってない職などもありましたので、軽い参考程度にしてください。
*リザルトが見えない動画は省いてあります。

07月16日~12月27日 更新

https://www.youtube.com/watch?v=262c4cRWars ♀スト 34:80(BT+刺激) <=NEW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24636216 ♀メカ 36:22 <=NEW
https://www.youtube.com/watch?v=NB1lohgAK-Y ♂レン 37:91(BT+刺激) <=NEW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25015894 ポンマス 41:10(刺激) <=NEW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24410104 物理退魔 43:50(BT+刺激) <=NEW
https://www.youtube.com/watch?v=RT6h1ejvG1o ♂メカ 43:84(BT+刺激) <=NEW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25110854 氷結師 44:63(BT+刺激) <=NEW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24418015 阿修羅 49:46 <=NEW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24438930 ♂スト 53:65(刺激) <=NEW
https://www.youtube.com/watch?v=T3xe3xvUXdI ♂スピ 1:04:12(刺激) <=NEW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24586223 インファ 1:08:34 <=NEW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25110174 BM 1:14:37 <=NEW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24092728 ♀スピ 1:23:82(BT+刺激) <=NEW
https://www.youtube.com/watch?v=U42GC5B2qI8 バカボン 1:35:61(刺激) <=NEW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24890777 ソドマス 1:43:56(刺激) <=NEW
https://www.youtube.com/watch?v=41VWEOnN8qA DK 1:47:52 <=NEW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24777953 エレマス 2:05:92 <=NEW

ソドマスの武器&装備を色々変えてDPSを出しました

kage

2014/12/26 (Fri)

・ソドマスの武器&装備を色々変えてDPSを出しました

したらばのソドマススレに、エピ武器ごとのDPSを出してみようという流れがあったので、
勝手にそれに乗っかってエピ大剣とエピ小剣のDPSを出してきました。
魔手6と剣術大家6は持ってたのと、レテの契約があったので、
スキル%などはこちらでちゃんと調べなおしました。

*追記.クリダメの計算方法がよく分かってなかったんですが、
退魔日和さんを調べると載ってたので、計算し直します。
別雲+渦巻きセットのスキル回しはコメントに書かれたものを使います。
ありがとうございました。
小剣の方もよりDPSの高いスキル回しが出来たので、それを新しく使います。
下の方に、以前書いた記事をそのまま残しておきます。中略部分などはそこを参照してください。


http://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-1543.html
(素のクリダメ × SDクリ)+ 身剣合一 -> (1.5 * 1.1) + 0.2 = 1.85

(素のクリダメ × アサシン指(18%))+ 身剣合一(60%) ->
(1.5*1.18)+0.6=2.37  2.37/1.5=1.58
アサシン指+身剣合一は1.58倍ダメージが上がるということ。

(素のクリダメ × アルゲス(25%))+ 身剣合一(60%) ->
(1.5*1.25)+0.6=2.475 2.475/1.5=1.65
アルゲス+身剣合一は1.65倍ダメージが上がるということ。


刺激使用、契約使用、大剣マス、爆鳴TP5、悪即斬TP5、半月TP5、閃光TP3
大剣 +13別雲+剣術大家6セット+魂+アサシン+核+エピグローブ+必勝

(中略)
(より良いスキル回しが思いつきませんでした)

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAjj8!4j7!632!iI!1f4!64!I!I!i!32!I!64!I!I!I!I!I!I!55BI!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!64!I!I!I!I!I!I!55T5i!1t!I!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6
100%=ダメージ14131*クリダメ分1.58=ダメージ22326.98

26.6秒で419665%なので、1秒で15776%
157.76*22326.98=3522304.3648 よってDPSは3522304.3648



刺激使用、契約使用、小剣マス、爆鳴TP5、魔剣発現TP5、悪即斬TP5、半月TP3
小剣 +13アルゲス+魔手6セット+約束+魂+核+エピグローブ+必勝

24lv悪即斬TP5(クール28秒)3段階2789%×15+16733%=58568%
19lv半月TP3(クール10.5秒)4685%×3=14055%
26lv爆鳴TP5込(クール11.9秒) 1407%×3+1690%×27HIT=49851%
28lv閃光(クール8.4秒)1538+3074×3=10760%
11lv斬魔剣(クール35秒)3474×3+13896%=24318%
9lv覚醒(クール112秒)10445×3+20889=52224%
33lv幻剣(クール5.6秒)1055×5=5275%
21lv飛燕(クール8.4秒)1477+960×8=9157%
31lv魔剣発現(氷)0.45秒ごとに6644%

24lv悪即斬TP5(クール28秒)スキル時間3.1秒(魔剣7回)
19lv半月TP3(クール10.5秒)スキル時間0.967≒1秒(魔剣1回)
26lv爆鳴TP5込(クール11.9秒)スキル時間1.366≒1.3秒(魔剣11回)
28lv閃光(クール8.4秒)スキル時間0.733≒0.7秒(魔剣1回)
11lv斬魔剣(クール35秒)スキル時間2.834≒2.9秒(魔剣0回)
9lv覚醒(クール112秒)スキル時間5.167≒5.1秒(魔剣0回)
33lv幻剣(クール5.6秒)スキル時間0.333≒0.3秒(魔剣4回)
21lv飛燕(クール8.4秒)スキル時間1.733≒1.7秒(魔剣5回)
31lv魔剣発現(氷)0.45秒ごとに6644%

(小剣もモットいいスキル回しが出来たので、それに変更してあります)

約30秒(一般ダンジョンで黒煙ボスにかかるおおよその時間)でのDPSを比べます。
理想的なスキル回しは大体こんな具合。
魔剣発現は対メカタウで各スキルを当てた時に、魔剣が何回当たったか計測したのでそれを使います。
合計75回当たることになるので、6644%×75=498300%

幻剣 飛燕 爆鳴 悪即斬 幻剣 閃光 半月 斬魔剣 飛燕 幻剣 クール 爆鳴 閃光
0.3  1.7 1.3  3.1  0.3  0.7 1  2.9   1.7  0.3  0.6  1.3 0.7
覚醒 幻剣 半月 飛燕 クール 爆鳴
5.1  0.3 1   1.7 1.8   1.3 =27.1
5275%+9157%+49851%+58568%+5275%+10760%+14055%+24318%+9157%+5275%+49851%+10760%
+52224%+5275%+14055%+9157%+49851%+魔剣498300%=881164%

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAjj8!352!469!iI!1f4!64!I!I!19!i!I!64!I!I!I!I!I!I!55BI!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!64!I!I!I!I!I!I!55T5i!1t!I!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6
100%=ダメージ9132*クリダメ分1.65=ダメージ15067.8
27.1秒で881164%なので、1秒で32515%
325.15*15067.8=4899295.17 よってDPSは4899295.17



刺激使用、契約使用、大剣マスTP込
大剣 +13別雲 渦巻きセット 魂 アサシン 必勝 核 エピグローブ

(中略)

悪即斬 爆鳴 幻剣 半月 斬魔剣 幻剣  閃光 覚醒 半月 爆鳴 幻剣 悪即斬 閃光 半月
3.3  1,3 0.3  1   2.9  0.3  0.7 5.4 1  1.3 0.3 3,3  0.7  1
幻剣 飛燕 爆鳴 幻剣
0.3 1.8 1.3  0.3 =26.5

魔剣発現は5秒ごとに当たるものとして、4746%×5=23730%
63730%+36636%+5275%+24144%+24318%+5275%+10760%+52224%+24144%+36636%+5275%+63730%+
10760%+24144%+5275%+9157%+36636%+5275%+魔剣23730%=467124%
13別雲+渦巻きセット+魂+アサシン+核+エピグローブ+必勝

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAjj8!4j7!632!iI!1f4!64!I!I!23!32!,378!64!I!I!I!I!I!I!55BI!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!I!55T5i!1t!I!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6
100%=ダメージ17343*クリダメ分1.58=ダメージ27401.94

26.5秒で467124%なので、1秒で17627%
176.27*27401.94=4830139.9638 よってDPSは4830139.9638


・簡易まとめ
13アルゲス+魔手6セット>13別雲+渦巻きセット>>>13別雲+剣術大家6セット


これでたぶん間違いないと思います。
他に変な所があったらコメントで教えてください。
渦巻きセットにはスキルリセット効果もあるので、
実際に使うと13アルゲス+魔手6をうわまると思います。

ただ、僕がエピとクロニクルと比較するのは納得いかないと言ったのは、
アルゲス+核+エピグローブを取るのにかかる費用と、
別雲+渦巻きセット+核+アサシン+エピグローブを取るのにかかる費用が全然違う点があります。

上のアルゲスパターンは転送装置で全部移動できるので持ってるor持たせれる人は多いと思います。
下の別雲パターンは、別雲、渦巻き、アサシンを自分で拾いに行かなくてはなりません。
ちなみに自分は今42Gくらいかけて、渦巻きセットが揃ってません。
30~40Gで下のパターンが手に入るとしたとしても、
上のパターンにかかる分の差額を上記装備の強化などに使えるので、そう考えると
13アルゲス+魔手6セットを選ぶのが無難だと思います。
お金をどこまでも無尽蔵に注ぎ込めるのならば、13別雲+渦巻きセットを狙いましょう。
もちろんただの机上の計算結果なので、
実際に本気でどちらが強いか確かめたかったら、修練場で殴ってみてください。おわり。

ここから下は以前書いた記事

重箱アントン討伐ギルドの簡単要約ページ

kage

2014/12/25 (Thu)

・重箱アントン討伐ギルドの簡単要約ページ

*しばらく一番上に表示させときます

アントン討伐ギルドを作りました。

このギルドの目標はおおまかに、
・アントンレイドをスムーズに攻略できるようになること
・PT構成や人員補充を簡単に行えるようにすること
・ギルドメンバーに出来る限りアントンの煩わしい部分を解消しつつ参加してもらえるようにすること

の3つです。

募集内容やギルド説明についての詳細はこちらを見てください
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1429.html


簡単に説明すると、
・skypeグループチャットを介した両鯖合同ギルドです。ゲーム内ギルドも一応作ります。
・レイド組と一般ダンジョン組に分かれます。
・アントン攻略を安定させることと、欠席が出た時に素早く確実に募集できるようにするのが主な狙いです。
・そこそこの装備とダンジョン攻略知識を持ってないと入れません。
・基本的にPTの組み合わせなどはこちらで決めさせてもらいます。(PT単位や複数人まとめての参加もOK)
・面接と言う名の自キャラ紹介をしてもらって、参加可能かどうか決めます。

上の募集内容ページにほぼ全部詳しく書いてあります。

他には、

・ギルド専用非公開ブログの紹介
DNFサイトのgamechosunと、ruliweb掲示板から見つけてきた重箱では書ききれない詳しいアントン攻略情報などを載せた
ギルド専用非公開ブログがあるので、皆さんのアントン攻略の役に立てれるかもしれません。
(主に機械翻訳メインで、日本語になってないので重箱に載せづらいのです)
今のところ100記事以上を予定してます。攻略記事を見つけ次第、随時更新したいと思ってます。

anntonnbulog1.png

・メンバーのスケジュール管理に関して
skypeのみだとリーダーが大変なので、外部サイトの出席管理専用HPを使う予定です。
ギルドメンバーにはIDを作ってもらって、出席関連は全部そちらで登録をお願いするつもりです。
PCや携帯から自由にいつでも出席登録できるようです。

スケジュールHP

・ギルドメンバー募集期間について
人数の埋まり具合を見ながら不定期です。
多ければ多いほどメンバーは楽になりますが、管理が大変になっちゃうので許してください。
公式のアントン実装発表辺りでレイド攻撃隊割り振りも発表したいので、それまでには募集を締め切る予定です。
それ以降も需要によっては追加募集するかもしれませんが、実力にあったPTに入れるかどうかは分かりません。
以上の理由からギルドに入るなら早めの決断をオススメします。
このギルドに参加という形じゃなくても、こういうコンテンツはスタートダッシュが鍵になるので、早めにPTを組むのを強く勧めます。

・なんか条件を相談したい人へ
できるだけ融通効かせて色々調整しようと思ってるので、ダメ元で回復中に相談などしてみてください。

水曜日の、配信86回目

kage

2014/12/24 (Wed)

・水曜日の、配信86回目

知らんうちにメンテ終わってた

配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

フルプレートアーマーセットの被弾オプション発動動画

kage

2014/12/23 (Tue)

・フルプレートアーマーセットの被弾オプション発動動画

アラド フルプレートアーマーセットの被弾オプション発動の真ビル比較動画



https://www.youtube.com/watch?v=xxOkPosHIPE

今この装備はオプションがバグってて、

セットオプション:力+200、知能+200、体力+200、精神力+200、攻撃速度+ 5%、キャスト速度+ 20%、移動速度+ 3%、 スーパーアーマー状態で40%の追加ダメージ (フルプレートセットスーパーアーマーバフ効果の時のみ適用)
  被撃時30%の確率で物理攻撃力/魔法攻撃力30増加(最大10重複)

もともとは攻撃時に物理/魔法攻撃が15増加したが、その15がなんと15%に増加する致命的なバグが存在した。 そこには、15%が10回重複したら ?もっと恐ろしいのは、この防具のセットオプションで物理/魔法攻撃が重複された状態で他の機器にそのままスイッチング可能なこと 。
開発者ノートによると、なんと200レベルエピックアイテムに準ずる数値になる。 最終的に2014年7月17日更新にバグが修正される代わりに物理/魔法攻撃増加量が15から30に増加した。
それでもウェズリーの戦術セットや魔力の渦セットがあまりにもクレイジーな存在感を誇っていたので、開発者ノートに記載されるまでは、このバグの存在を知っている者は非常にまれであった。



だそうです。
動画で確認してきたので、興味ある方は御覧ください。

使えるか使えないかでいうと、準備期間が長すぎるとしか言えません。
追加ダメージ狙いでA面で使う分にはそこそこかもしれません。

*追記.上着を付け替えて効果が重複するバグはありません
https://www.youtube.com/watch?v=sxUt4aRwBd4

最近変なコメントが多いので念の為。

kage

2014/12/22 (Mon)

・最近変なコメントが多いので念の為。

もしも、閲覧者の中に、
僕が自慢目的で記事を書いてた。と思ってたり、
嫉妬や妬みなどの汚い感情で記事を書いてる。と判断してる人がいたならば、
正直言って、物を見る目が無さ過ぎです。

装備や職の比較記事などは単純にどちらが強いのか知りたいだけです。片方を貶めるつもりはありません。
レクイエム攻略ランキングは各職の限界やテクニックを見たいからです。遅い職を叩きたいからではありません。
ブログをやるのは僕の知ってるアラド情報を広めると参考になる人がいるかもしれないと思ってるからです。
売名目的などではありません。内容をよく見てれば分かるはずです。

閲覧者の中に、感情的で、嫉妬深く、疑い深く、性格が悪い人がいて、
上の目的で書いてある記事を、全然別の趣旨だと思い込んでしまう場合があるかもしれません。
だからと言って、僕もそういう人間だと思わないでください。
あなたが変なだけで、僕はそんな人間ではありません。一緒にしないでください。
それは情報提供者に対して取るにはかなり失礼な行為です。

自分で自分のことを情報提供者というのは、
ただローカルにあるアラドメモ帳.txtをここに写し書きしてるだけのブログなので、
少し抵抗があるんですが…、


検証ごとなんかでは、このブログはそこそこ皆さんの役に立ててると思います。

最初の記事であるBSKの大剣と刀の通常攻撃DPS問題は、
ちゃんと測定した検証のせいもあってか、後から大剣一強の偏見は薄れました。

的中率をほぼ全部の攻撃が当たるまで上げておくのが大事なのは、
最初に言い出したのはこのブログのようですが、それも今では常識になりました。

アバターのクリティカルと力&知能をどう選択したら火力が一番上がるか?も
たぶん当時かなり大勢の人の参考になったようです。

女ストのグローグブ&ガント論争も実際のDPSを出したおかげで、
どちらがどれだけ強いのか分かってくれた方は多いでしょう。

各職おすすめクロニクルやスイッチのシステム説明や仕様をまとめた物も、
役立つと言ってくれた方が結構いました。

リベレを取るまでにいくら稼げるか?も、
事前に自分が出した設定が正しいことが証明出来ました。

アラドはあまり関係ないですが、晒しの定義の話でも、
最新の辞書を見て、自分の説が正しいのが分かりました。

アラド戦記の年表 アップデートの歴史をずっと書いてますが、
これも今までを振り返りたい人にとっては良い情報になると思います。

新エピックなどの検証は、
持ってない人にとって拾いにいくかどうかの良い判断基準になるはずです。

最近は女ストに関する話題が多いですが、
他に女ストを詳しく書いてるサイトがないので、役に立ってる方だと思います。

細かい間違いは多くあったりしますが、大きな問題提起や検証ごとなどでは、
大体自分の説が合ってることが多いと思います。
ので、見てくれてる方々の役には、そこそこ立ててるんじゃないでしょうか?


列挙するとよく分かりますが、昔からこのブログのやり方も、書き方も、趣旨も何一つ変わってません。
今までもこれからも、出来るところまで変わらず更新していこうと思います。
大勢のまともな閲覧者さん達は変わらず宜しくお願いします!

最近多い変なコメントばかり残す人は、鏡でも見て自分の醜さを思い知りなさい!!
っていうか最低限書いてあること読んでください!
日本語通じて!お願い!
