FC2ブログ
2014 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 01

重箱アントン討伐ギルドの簡単要約ページ

kage

2014/12/25 (Thu)

・重箱アントン討伐ギルドの簡単要約ページ

*しばらく一番上に表示させときます

アントン討伐ギルドを作りました。

このギルドの目標はおおまかに、
・アントンレイドをスムーズに攻略できるようになること
・PT構成や人員補充を簡単に行えるようにすること
・ギルドメンバーに出来る限りアントンの煩わしい部分を解消しつつ参加してもらえるようにすること

の3つです。

募集内容やギルド説明についての詳細はこちらを見てください
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1429.html


簡単に説明すると、
・skypeグループチャットを介した両鯖合同ギルドです。ゲーム内ギルドも一応作ります。
・レイド組と一般ダンジョン組に分かれます。
・アントン攻略を安定させることと、欠席が出た時に素早く確実に募集できるようにするのが主な狙いです。
・そこそこの装備とダンジョン攻略知識を持ってないと入れません。
・基本的にPTの組み合わせなどはこちらで決めさせてもらいます。(PT単位や複数人まとめての参加もOK)
・面接と言う名の自キャラ紹介をしてもらって、参加可能かどうか決めます。

上の募集内容ページにほぼ全部詳しく書いてあります。

他には、

・ギルド専用非公開ブログの紹介
DNFサイトのgamechosunと、ruliweb掲示板から見つけてきた重箱では書ききれない詳しいアントン攻略情報などを載せた
ギルド専用非公開ブログがあるので、皆さんのアントン攻略の役に立てれるかもしれません。
(主に機械翻訳メインで、日本語になってないので重箱に載せづらいのです)
今のところ100記事以上を予定してます。攻略記事を見つけ次第、随時更新したいと思ってます。

anntonnbulog1.png

・メンバーのスケジュール管理に関して
skypeのみだとリーダーが大変なので、外部サイトの出席管理専用HPを使う予定です。
ギルドメンバーにはIDを作ってもらって、出席関連は全部そちらで登録をお願いするつもりです。
PCや携帯から自由にいつでも出席登録できるようです。

スケジュールHP

・ギルドメンバー募集期間について
人数の埋まり具合を見ながら不定期です。
多ければ多いほどメンバーは楽になりますが、管理が大変になっちゃうので許してください。
公式のアントン実装発表辺りでレイド攻撃隊割り振りも発表したいので、それまでには募集を締め切る予定です。
それ以降も需要によっては追加募集するかもしれませんが、実力にあったPTに入れるかどうかは分かりません。
以上の理由からギルドに入るなら早めの決断をオススメします。
このギルドに参加という形じゃなくても、こういうコンテンツはスタートダッシュが鍵になるので、早めにPTを組むのを強く勧めます。

・なんか条件を相談したい人へ
できるだけ融通効かせて色々調整しようと思ってるので、ダメ元で回復中に相談などしてみてください。
スポンサーサイト