2015 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2015 03


kage

--/--/-- (--)


アントンレイド初日

kage

2015/02/28 (Sat)

・アントンレイド初日

ものの見事に、失敗しました!!!www

いやー、艦砲ダンジョンなめてましたわ。
思ってたより固くて、雑魚が多いそうです。
ちょっとPT構成0から練り直して頑張ります!

女レンの最終装備を考えてみる

kage

2015/02/27 (Fri)

・女レンの最終装備を考えてみる

Lv77なのになぜか赤アーティの力50持っちゃってる子。
大転移前くらいに少しやってたけど、ヘルに忙しすぎて育成が止まってた子です。

「女レン装備」
【装備A面】最終装備
武器:ロードオブレンジャー
上着:クイック6
下着:クイック6
肩 :クイック6
腰 :クイック6
靴 :◎クイック6
腕輪:クイック6
首輪:○魂追跡orクイック6
指輪:○ハルギorアサシンorクイック6
補助:○ミュウの戦闘グローブ
魔石:○光涙orフローレの核
称号:必勝

【装備B面】
武器:○ウェブリー
上着:3次クロ緑デスバイ青MHS
下着:3次クロ緑デスバイ青MHS
肩 :3次クロ緑デスバイ青MHS (ガンナー宝珠)
腰 :3次クロ緑デスバイ青MHS (ガンナー宝珠)
靴 :3次クロ緑デスバイ青MHS (ガンナー宝珠)
腕輪:バースト3(犬:ジェフ)
首輪:◎バースト3
指輪:バースト3(ゴブ:トラップ)
補助:◎高級レザーケース
魔石:3次クロ緑デスバイ青MHS
称号:◎ポリス デスバイ

ロドレン以外は全部転送で移せば、
残りはクロニクルで揃えれるという超優秀ポジションにいる彼女ですが、
時間が足りないという理由から後回しにされ続けてます。
あと、このIDには魂追跡が、
女スト、ソドマス、女グラ、ポンマスと4個しかないので困ってます。
ペルロスで代用しちゃう?か、意外と首輪はクイックで潰しても良い?のか、
まぁまだ急ぐキャラじゃないのでゆっくりやります。
B面MHSクール特化にしようとすると、エピまみれになっちゃうんでしょうけど…。
さすがにそこまではやらないと思います。

アラド 激戦地 かいふく蹴りソロ 1分54秒34

kage

2015/02/26 (Thu)

・アラド 激戦地 かいふく蹴りソロ 1分54秒34



https://www.youtube.com/watch?v=djzMKzoe4bQ

アントンレイドに向けて忙しいのですが、
ちょこっとだけ激戦地TAして遊んできました。

色々工夫して2分切れました。うむ、満足!
強拳ブースト/力秘薬/刺激/闘神
装備詳細、省略

2月25日のアップデート

kage

2015/02/25 (Wed)

・2月25日のアップデート

ノーブルスカイ&アントンレイド
http://arad.nexon.co.jp/channeling/news/news_view.asp?no=5899


あんとんレイドイベント
http://arad.nexon.co.jp/channeling/news/news_view.asp?no=5895


新規ボスデコレーション追加
http://arad.nexon.co.jp/channeling/news/news_view.asp?no=5891


今月のご当地イベント
http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/campaign378.asp


アントンレイド実装記念キャンペーン
http://arad.nexon.co.jp/channeling/news/news_view.asp?no=5897


ついにきた!アントンダンジョン!
皆乗り込めー!!!!

アントンへの旅行準備をしました

kage

2015/02/24 (Tue)

・アントンへの旅行準備をしました

アントンの準備しましたというか、
一年前くらいからずっと地味にして来たけどね!
ここ1週間はアラド出来ずに、ほとんど準備に忙殺されてました。
一日、5,6時間はやってました。仕事かて!!

・ギルドメンバーの面接
・レイド組の時間割とPT構成
・ギルドの細かい打ち合わせ
・倉庫整理して重力無視値上げ
・スキル振りなおし
・装備の確認と、魔法付与
・使用予定アイテムの準備

なんかを大体やり終えました。
使用予定アイテムはこれくらいです。

アントン用意アイテム

・各種回復POT
・各種属性変更POT
・ドーピング薬(闘神、刺激、力、HP、MP、攻撃速度)
・狂龍の叫び
・リペアポーションとデリラ人形(他の人の装備が壊れた場合に)
・フォーチュンコイン(もしもキャラが固まるバグが万が一あった場合に)

こんな所ですかね?他にないよね?大丈夫かなぁ。


アントン行くキャラの装備はこんな感じです。
かいふく蹴りでウェズリーを揃え切れなかったことが悔やまれる。
まぁ引き続き合間を見てヘルは行きますけどね。
ソウルの支援装備はそこそこに満足です。

はー、あと二日かー。
ワクワク&ドキドキしますねw


キャラ名と職【かいふく蹴り(女スト)】

かいふく蹴り(女スト)

【A面】
武器:ロシアン<強化12> (物理45)[精錬7]
上着:ウェズリー<増幅12> (物理45)
下着:フレームドロップ<増幅11> (物理45)
腰 :ウェズリー<増幅10> (Lv20~45宝珠)
肩 :魔力の契約<増幅11> (Lv20~45宝珠)
靴 :旧重力 (Lv20~45宝珠)
腕輪:MLAヘリックス<増幅10> (火20)
首輪:魂追跡<増幅11> (火20)
指輪:ハルギorアサシン指<増幅11> (火20)
補助:機械心臓<増幅11> (物理15)
魔石:覇王の涙<増幅11> (物理クリLv2)
称号:必勝 (属性3)

【B面】
武器:猛攻LD (物理25)
上着:魔力 (物理25)
下着:赤緑LD (物理28)
肩 :支配者 (Lv20~45宝珠)
腰 :魔力 (Lv20~45宝珠)
靴 :舞踏6 (Lv40~45宝珠)
腕輪:舞踏6 (火11)
首輪:舞踏6 (LD+1)
指輪:舞踏6 (火11)
補助:舞踏6
魔石:舞踏6
称号:転職-皇 LD+4


キャラ名と職【回復鬼(ソウル)】

回復鬼(ソウル)

【A面】
武器:玄鉄大剣 [精錬7]
上着:ダークゴス (知能25)
下着:一撃トーム (知能21)
肩 :一撃トーム (Lv30~35宝珠)
腰 :一撃トーム (Lv30~35宝珠)
靴 :一撃トーム (Lv30~35宝珠)
腕輪:一撃トーム (闇15)
首輪:魂追跡 (闇15)
指輪:エルルン (闇12)
補助:MLAヘリックス
魔石:闇核
称号:ロマンティック (独立60)


【B面】ブレブースト
武器:古代遺骨 (キャスト1.4%)
上着:フェロイン
下着:悪霊の巻物 (移動0.3%)
肩 :領域6 (キャスト0.9%)
腰 :領域6
靴 :領域6
腕輪:真・永続のサークルリング (硬直140)
首輪:領域6 (硬直140)
指輪:領域6 (硬直140)
補助:ヒマンステラ
魔石:領域6
称号:ポリス称号 ブレ

【B面】ラサブースト
武器:領域9 (キャスト1.4%)
上着:領域9
下着:悪霊の巻物 (移動0.3%)
肩 :領域9 (キャスト0.9%)
腰 :領域9
靴 :領域9
腕輪:真・永続のサークルリング (硬直140)
首輪:領域9 (硬直140)
指輪:領域9 (硬直140)
補助:領域9
魔石:領域9
称号:ポリス称号 ラサ

【B面】カザンブースト
武器:古代遺骨 (キャスト1.4%)
上着:フェロイン
下着:悪霊の巻物 (移動0.3%)
肩 :ベルテス肩
腰 :領域3
靴 :領域3
腕輪:真・永続のサークルリング (硬直140)
首輪:領域3 (硬直140)
指輪:黒蓮の指輪 (硬直140)
補助:ヒルスのセンス-ソウル
魔石:賢者の増幅珠
称号:ポリス称号 ブレ

アントンギルド"第一期メンバー"募集締め切りのお知らせ

kage

2015/02/23 (Mon)

・アントンギルド"第一期メンバー"募集締め切りのお知らせ

アントンギルドメンバーの募集自体は引き続き続行しますが、
攻撃隊1つ分のPT構成案が出来上がってきてるので、
今から申請されてもここに組み込むことは難しいので、
第一期メンバー(攻撃隊一つ目)の募集は締め切りとさせていただきます。

アントン一般とレイドの開放時期がいつになるか分かりませんが、
もしも25日水曜日に同時開放だった場合は、(ないとは思いますが)
今から申請してもレイド側に参加することはできませんよ。ということです。

たぶんレイド開放作業は一ヶ月くらいかかると思うので、
それまでに申請が溜まったら、
またそこのメンバーでか、第一期メンバーを少し貸したりして、攻撃隊を組んでいこうと思います。


ちなみにレイド組にどんなメンバーが集まってるかというと、
僕のヌゴルTAがレイド使用POTで20秒くらいなんですが、それより早いのが5人くらいいます。
火力役に魔力セットやウェズリーセット持ちが8人います。
他はほぼ理想クロニクルか、バラバラエピックなどです。
たぶん装備をランク付けしたならば、かいふく蹴りは中堅レベルになります。
…おら、ちょっと怖くなってきたぞw

ということで、
参加してくれた人は末永くよろしくお願いします。
スムーズなアントン攻略が出来るよう頑張ります。

女レンカンスト

kage

2015/02/22 (Sun)

・女レンカンスト

強いと噂の日本のスイッチマルチを撃ってみたいが為だけに作られた女レンがカンストしました。
こやつの最終装備を考えてたら、大事な事を見落としてた事に気づきました。
このメインIDには、女スト、ソドマス、女グラ、ポンマスの4人分しか魂追跡がないのを忘れてました。
ど、どうしよう?
日本独自ダンジョンが復活するまで冬眠するか、ペルロスで生きてくしかないのか?
うーん。辛い。

でも、ロードオブレンジャー以外は転送やら、クロニクルやらで、
僕の考えるほぼ最終装備になれちゃうので、楽といえば楽なキャラだと思います。
バースト3とクイック6を手に入れたら本気出そうかな?
いつになるかは分かりませんがw

クルセカンスト

kage

2015/02/21 (Sat)

・クルセカンスト

そこそこ最近作ったキャラの回復クルセがカンストしました。
メインIDで根深い十字架とテラ石を出してしまったので、
使うかどうかも分からずに反射的に作ってし転送してしまったクルセですが、無事育成終了です。

僕はもともとMMOの支援職が好きだったから「回復中」という名前をしてます。
1stキャラがクルセの「回復中」でしたが、
サブIDだったのと、ヘルに通うのが面倒だったので、クロニクル揃えたLv82くらいでずっと止まってました。
クルセやりたいけど~、ヘルに通わせるのが辛いな~と思ってたところ、
メインIDでポロッポロッとクルセの最終エピ2個が出たので、もういっそこっちに作っちゃえと2匹目のクルセを作ったのでした。

そんな訳で生まれた回復クルセは、現在立派に異界亀裂の支援兵懺悔マシーンと化してますw
う、うん。そのうち、そのうちな?時間が出来たら異界行くから、待っててね。

リアル疲労度がはんぱない件について

kage

2015/02/20 (Fri)

・リアル疲労度がはんぱない件について

ここ3日間の回復中。

仕事で、アントンギミック*2くらいの記憶力が必要な、立ちっぱなしのめんどい場所に移されて
6時間働いて足が棒になる

帰ってきたらアントンギルドの面接を計5,6時間やって、
タイピングする手と目が死亡する。

…。
ネクソンよ。
なぜアントン実装予告を1ヶ月前くらいに出してくれなかった?
せめて、修練場ともっと離して実装してくれないと、
装備の検証とアントン準備が両方終わらないじゃないかっ!?

アラドは仕事説。本当にあると思います。
毎日ヘトヘトですけど、一番辛い時期のはずなので、頑張って乗り越えます。

なんだかとてもブログらしい日記になって、少し嬉しい。

バーサーカー 修練ヌゴル 大激変と普通装備の比較

kage

2015/02/19 (Thu)

・バーサーカー 修練ヌゴル 大激変と普通装備の比較

アラド バーサーカー 修練ヌゴル 大激変と普通装備の比較



https://www.youtube.com/watch?v=-1SY_xOqdSk


大激変BSKの報告
・BT+刺激でブラスレ6&ブルタル9のBSKで修練ヌゴル1分3秒
・刺激を使わず、仮想BTなしの状態だと1分40秒
・BT+刺激で大激変無限6&暴走特化のフレンジBSKで修練ヌゴル1分12秒
・刺激を使わず、仮想BTなしの状態だと1分8秒

修練ヌゴルはBSK大激変型(まだ未完成だけど)で1分~2分くらいかかる。
ハッキリ言って安定感はまったくない。
スキル1つで発動することもあれば、40発撃っても発動しない時もある。
特にPTになると発動したかどうかが非常に分かりづらい。

今のBSKで大激変型をやるのは
BTのない時期に無限拘束前提で、
スキル欄を出しながら使うか、
もしくは諦めてゴア通常連発するか、なら、
まぁ一応有りかもしれない?というくらいです。
深海脱出で予想を遥かに超えて強くなったせいで大激変BSKはそこそこランク。
上の条件を満たしつつ、ヘル通いまくるのが嫌な俺みたいな人向け

大激変は最新のDNFで
以前   スキル発動時7%で基本技熟練の効果が3倍増加
12日以後 攻撃時5%で基本技熟練の効果が3倍増加
という改変が来たので、それの後だとBSKならぐっと実用的になるかもしれませんね。
