2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DNF エピ改変後の夫婦剣(陽剣:千将&陰剣:莫耶)バグまとめ

kage

2015/06/30 (Tue)

・DNF エピ改変後の夫婦剣(陽剣:千将&陰剣:莫耶)バグまとめ

【エピ改変後の夫婦剣(陽剣:千将&陰剣:莫耶)バグまとめ】
武器のバフがPTメンバーの数だけ重複するバグがあります。

各武器、夫婦状態になった時限定で、
自分だけ攻撃時に水属性(莫耶)or火属性(千将)20%追加ダメージもあります。

重複するPTバフは以下の通り。
「陰剣:莫耶PTバフ」
PTメンバーに闇属性と水属性付与
魔法クリティカル10%、水属性30増加
水属性強化1に付き闇属性強化1増加(最大70)
クリダメ15%増加
「陽剣:千将PTバフ」
PTメンバーに光属性と火属性付与
物理クリティカル10%、火属性30増加
火属性強化1に付き光属性強化1増加(最大70)
クリダメ15%増加

これが、4人PTだと
水or火属性強化+120、クリティカル40%、クリダメ15%増加になっちゃいます。
DNFでは2015年2月からずっと続いてるバグ?で、まだ直ってないそうです。

・陰剣:莫耶&陽剣:千将の改変後オプション

da55f9f2d9aa3e5295c2e72361c4abb6.png


・町、1人、4人で変化する属性強化のSS

5ba99eddb3fb1c1fe01053eda7b52a64.jpg


ポンマスだけは流心強も重複するそうです。

基本属性強化100の人がこれを使ったら、
PTバフで全属性+120、武器固有で水40の合計260
武器で水属性20%追加ダメージなので、属性追加×(1+(属性強化-属性抵抗/220))
20%*(1+(260-0/220))=44% 水属性or火属性44%追加ダメージの武器になります。


【夫婦剣でどれくらいPT恩恵があるか?】
うちのギルドの夫婦剣持ちキャラと、
火力1はかいふく蹴りで、
クルセは体力3500の栄光45の迸る持ちくらいで、改変後仕様で計算すると。

拘束+夫婦剣+火力1
3人分火力が、1.39倍で、4.17人分火力になる。
クルセ+拘束+火力2だと
2人分火力が、2.4倍で、4.8人分火力になる。
学者(防御減少)+火力3だと
3人分火力が、1.9倍で、5.7人分火力になる。
学者(防御減少+水抵抗減)+夫婦剣+火力1
3人分火力が、3倍で、9人分火力になる。
クルセ+学者(防御減少)+火力2だと
2人分火力が、4.6倍で、9.2人分火力になる。
学者(防御減少+水抵抗減)+クルセ+夫婦剣2だと
2人分火力が、9.6倍で、19.2人分火力になる。

となります。
夫婦剣コンビは、イケメンクルセくらいのPT支援力があり、
クルセ学者と組ませたら恐ろしい火力を叩き出せることが分かります。

・・・。
うちのレイドギルド、今50人ほど所属してる人がいるんですが、
カップル2組出来るんですよね…。
めでたい!
スポンサーサイト

DNF レイド防御力のソース的なもの

kage

2015/06/29 (Mon)

・DNF レイド防御力のソース的なもの

を先日の記事に貼らなかったのは、
客観的にこれで確実だ!というソースは見つからなかったからです。
ただ、

gamechosunで防御78%という説が多い

757ee61e9e11544c13330af776d677c5.png

見たい人はヒントと情報を防御力とかレイドで検索かけてください。


ブログで測定してる人は
http://kimbw0324.blog.me/220306962052

291553786bb65a6de224cabe22a3437d.png

基礎80.5%(誤差2%)の下限60%と書いてあります。

DNF掲示板等でいくつか具体的に数字が出てるのを見て、
改変後レイドは基礎79%周辺、下限が60%だと判断しました。
決定的な画像や動画での検証結果は見つかりませんでした。
知ってる方がいましたら教えて下さい。

BSKでアントン腕輪ゲット

kage

2015/06/28 (Sun)

・BSKでアントン腕輪ゲット

アントン腕エピ

自分で使えるアントンエピは、利器ナックルに次いで2個目です。
通ってる人の中には
利器武器+アグネスを揃えた人も何人かいるようで羨ましい限りです。
女ストに利器グローブはよ!

DNF レガシーBSKのレイド動画

kage

2015/06/27 (Sat)

・DNF レガシーBSKのレイド動画

レガシー防具でレイドとかネタだろwwwww

ケレスBSKレイド
http://blog.naver.com/akqldir12

(;゚Д゚)マジカ

ドッペルゲンガー称号+宝珠で欲しい物まとめ

kage

2015/06/26 (Fri)

・ドッペルゲンガー称号+宝珠で欲しい物まとめ

自分用まとめ
以前作り忘れたコイツラが欲しいです。

宝珠で出る能力一覧
http://arad.nexon.co.jp/news/notice_view.aspx?no=6318


【ドッペルゲンガー称号】
Lv25~35スキル+1
【ドッペルゲンガー宝珠】
Lv15~Lv70まで+1~2

・ソドマス
 小剣マスタリー
・クルセ
 栄光(サブクルセに)、信念のオーラ
・男スト
 紅焔疾風脚
・ソウル
 トゥームストーントライアングル

利器とアグネスとマテカの計算方法

kage

2015/06/25 (Thu)

・利器とアグネスとマテカの計算方法

アラドの細かい話 利器・アグネスの計算方法
http://aradran.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


結論:利器専用のスキル強化アクセは加算です。
クロニクル一撃計算のように1.35(利器)x1.2(開放)x1.2(アグネス)x1.15(マテカ)=2.235倍とはならないので注意して下さい
アグネスも職や装備構成によっては属性石の方が強くなるかもしれません


うわあああああああああああ!
ショックです。結構ショックです。
史上最強のLDを打ちたかったんですが、加算かぁ・・。
まぁ、仕方ないですね。アントン卒業が少し早まった?ことで良しとしましょう!

DNFの改変後レイドの防御力と、無視値の価値が下がった件について

kage

2015/06/24 (Wed)

・DNFの改変後レイドの防御力と、無視値の価値が下がった件について

DNFでは改変後レイドの防御力が、
基礎軽減79%付近(6.4万程)、防御力下限が60%付近(2.5万程)になったそうです。
あ、防御力下限というのは、
サラや雨などで防御0に出来なくなったということです。
これ以下には下がりません。

テスト鯖の修練場でヘリックスを試した人がいたらしいですが、
防御減少下限を突破することは出来なかったそうです。たぶんレイドでも出来ない…と思います。

計算機を叩いてない人は上記の説明でもピンと来ないでしょうから、
自分の持ってる女ストでどれくらい無視値の価値が下がったのか計算してみます。

【レイド改変前→後】火属性で対アグネス
・ロシアン12強化(追加4箇所=増加58%)+ウェズリーセット全箇所11増幅
+機械心臓11増幅+覇王11増幅+黄龍腕11増幅+魂11増幅+アサシン指11増幅+シノビ

「以下のクルセ付きの場合」
体力:3500
スキル:栄光の祝福Lv45(根深い4+称号3+アバター1+エンブ2+付与6+クリーチャー1)
 ストライキングLv44(迸る1)
 保護Lv36(根深い3)
装備:ヴァウ9、ヴァウ6+サイレント3、迸る十字架、スロヒ補助2重複
(現在)バフ能力:力4055 物理1078
(レイド改変後)バフ能力:力3750 物理795


【無視値の価値が半減する件のまとめ】
ロシアン12だと現在(防御軽減率90.4%)は
レイドクルセなしで無視値で10.1%程ダメージup
クルセありで無視値で0.4%程ダメージup

ロシアン12だと改変後(防御軽減率79%)は
レイドクルセなしで無視値で4.7%程ダメージup
クルセありで無視値で0.2%程ダメージup


職にもよりますが、
改変後はクルセ付きで強化12の無視値1184だと
火力は0.2%程しか上がらないことになります。
ちょっと過剰職としてはショックな事実ですが…。
%職の皆さんはこれから武器強化に使うつもりだったお金を、
有用エピ掘り、有用レジェ購入、属性強化、サブがいるならサブ強化、
などに充てるといいかもしれません。

もちろん無視値を上げるのにお金を使うのは依然悪いことではありませんが、
今までより優先度が下がったぞ。という話でした。

DNFの改変後レイドの防御力と、今までとのダメージの違い

kage

2015/06/23 (Tue)

・DNFの改変後レイドの防御力と、今までとのダメージの違い

DNFでは改変後レイドの防御力が、
基礎軽減79%付近(6.4万程)、防御力下限が60%付近(2.5万程)になったそうです。
あ、防御力下限というのは、
サラや雨などで防御0に出来なくなったということです。
これ以下には下がりません。

テスト鯖の修練場でヘリックスを試した人がいたらしいですが、
防御減少下限を突破することは出来なかったそうです。たぶんレイドでも出来ない…と思います。

計算機を叩いてない人は上記の説明でもピンと来ないでしょうから、
試しに自分で持ってるキャラ(女スト+BSK)の大体の装備でどれくらいダメージに差が出るのか計算してみます。


【女スト:レイド改変前→後】対アグネス、100%攻撃計算
・ロシアン12強化(追加4箇所=増加58%)+ウェズリーセット全箇所11増幅
+機械心臓11増幅+覇王11増幅+黄龍腕11増幅+魂11増幅+アサシン指11増幅+シノビ

現在(防御軽減90.4%)
44654ダメージ
未来(防御軽減79%)
95260ダメージ

%職は2.13倍ダメージが通るようになりました。
ただし、HPが1.36倍になったので、
倒すまでの時間を考えると、体感1.57倍くらいの強化です。


【BSK:レイド改変前→後】対アグネス、固定1000攻撃計算
・血剣増幅10+ブラスレ9+アテナ+必勝

現在(防御軽減90.4%)
10700ダメージ
未来(防御軽減79%)
23408ダメージ

固定職は2.18倍ダメージが通るようになりました。
ただし、HPが1.36倍になったので、
倒すまでの時間を考えると、体感1.6倍くらいの強化です。


まとめ
無限拘束がダメになったせいで、敵が動きやすくなったけど
単純計算で、今までより1.6倍くらい早く敵を倒せるよ!やったね!

お久しぶりです2。近況報告をします。

kage

2015/06/22 (Mon)

お久しぶりです2。近況報告をします。

・かいふく蹴りの近況
レイドやらなんやらで忙しかったのもありますが、
今は力を貯めて、大型アップデート後にヘル通い再開させようと思ってます。
欲しいエピックはたくさんあるので楽しみです。
…そのほとんどが一度手に入れて分解したものなんですけどね!!!


・ブログのこれから
更新・・頑張ります・・・。(何度目のセリフかもう分からない)
いや、ネタはあるんですよ?一日で20日分更新できるくらいはストック貯まってたので、
単純に書く元気と時間がなかったとです。
テスト鯖分が実装されたらまた忙しくなっちゃいますが、なんとかやっていこうと思います。


・重箱レイドのこれから
2期攻撃隊が本格稼働し始めました。
順調にレイドクリアしてるので嬉しい限りです。
ギルド全体のことで言えば、
仕事が忙しくなった。出張。就職活動。などの理由で今ちょうど8人くらい抜けてる状態です。
なので人手不足オンラインです。
まだまだギルドメンバー募集してるので、
興味のある方は右カラムの「☆ 募集内容&ギルド説明[2期用]」を読むか、
長くて読むの面倒な人は、skype[kaihukutyu]まで最低限これだけ
○参加したいキャラ名(複数あれば複数)
○職業(複数あれば複数)
○サーバー
○レイドor一般D 参加したい方
言ってもらえたら、こちらからギルドの説明できます!

【1期レイドの時間】
・火曜日22時半~
・土曜日21時~
・日曜日13時半~
〆ました。

【2期レイドの時間】
・火曜:24時~  
・土曜:22時半~ 
・日曜:24時~  

各攻撃隊の活動時間はこんな感じです。
2期に所属してて、曜日によっては時間が合わないから1期に出る。とか
メインとサブで両方に出たい。とか、細かい要望は何でも聞きます。

うちのギルドの長所は、
・出席サイトを使って出欠らくらく管理(携帯からも見れるのでささっと出席登録できる)
・レイドの欠席、寝坊やらの急な欠席に寛容(長く一緒にやっていきたいのでそんなことで怒ったりしません)
・雑務はギルマスや攻撃隊長がほとんど引き受けます(基本的にレイドの時間に来て、戦って、帰るだけでOK)
・skypeボイチャを使った質の高い連携度が売りです。(聞き専でもOKです)

結構ホワイト攻撃隊なんじゃないでしょうか?たぶん。
ということで一つよろしくお願いします。

女ストが使った場合の炎の波靴と、血の条約靴と、アブソリュートフィールドのレイドでの性能比較

kage

2015/06/21 (Sun)

女ストが使った場合の炎の波靴と、血の条約靴と、アブソリュートフィールドのレイドでの性能比較

以前の記事でアブソリュートフィールドが、
装備してから5秒間に効果が出て、スイッチすると効果が消えるということを書き忘れてしまって
ブログ更新してない間に「それじゃ使い物になんなくねぇ?www」みたいなコメントがたくさん来てたので、
ちゃんとダメージを出して説明します。

お題は、
女ストが使った場合の炎の波靴と、血の条約靴と、アブソリュートフィールドのレイドでの性能比較

B面は多くの人が使ってる舞踏6+最強LDとします。

「炎の波オーバーシューズ」
エピック7箇所+レジェンダリー2箇所つけた状態
火属性18+力66+増幅37=火属性18+力103


・炎の波の場合、各スキルがヌゴルHPをどれだけ減らすか?

舞踏6+最強LD(1.7秒) クール7.9秒
159264
ヘヨー(0.9秒)
31997
ハサイ(1秒)
45871
アッパー(2.7秒)
65584
ナックル(2.2秒)
25630
BD(3.7秒)
64135
虎Lv6(3.8秒)
52786
最強(2.4秒)
77771
2次覚醒(4.1秒)
84799


「血の条約ブーツ」
物理攻撃力60増加+力28+増幅40=物理攻撃力60増加+力68


もう捨ててしまったので、計算で。

炎の波 vs 血の条約靴
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA1Itj!4j7!4iI!t9!1tj!64!I!I!1l!36!,112!64!I!I!I!I!I!I!55B1Il8!4j7!4iI!r7!227!64!I!I!1l!36!,112!64!I!I!I!I!I!I!55T,235I!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!M3[!|!]KzghknopV7
35134 34717 ←1.2%

最後に炎の波のダメージを出してから計算します。


「アブソリュートフィールド」
属性抵抗-22+力28+増幅37=属性抵抗-22+力65
付けてから5秒後に効果が出て、スイッチすると効果が消えます。


・アブソリュートの場合、各スキルがヌゴルHPをどれだけ減らすか?
(もうBSKに移しちゃったので同じ程度の力補正の靴で検証)
(属性抵抗減少は計算で火力増減を出す)

炎の波 vs アブソ
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA1Itj!4j7!4iI!t9!1tj!64!I!I!1l!36!,112!64!I!I!I!I!I!I!55B1Il5!4j7!4iI!r7!1tj!64!I!I!1l!36!,112!6t!I!I!I!I!I!I!55T,235I!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!M3[!|!]KzghknopV7
35134 37014 →5.4%

アブソ適用外 vs アブソ
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA1Il5!4j7!4iI!r7!1tj!64!I!I!1l!36!,112!64!I!I!I!I!I!I!55B1Il5!4j7!4iI!r7!1tj!64!I!I!1l!36!,112!6t!I!I!I!I!I!I!55T,235I!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!M3[!|!]KzghknopV7
33649 37014 ←10%

舞踏6+最強LD(1.7秒) クール7.9秒
145873
ヘヨー(0.9秒)
31997*5.4%=33724
*0.9=30351
ハサイ(1秒)
45871*5.4%=48348
*0.9=43513
アッパー(2.7秒)
65584*5.4%=69125
*0.9=62212
ナックル(2.2秒)
25630*5.4%=27014
*0.9=24312
BD(3.7秒)
64135*5.4%=67598
*0.9=60838
虎Lv6(3.8秒)
52786*5.4%=55636
*0.9=50072
最強(2.4秒)
77771*5.4%=81970
*0.9=73773
2次覚醒(4.1秒)
84799*5.4%=89378
*0.9=80440


「ヌゴル倒すまでのスキル回し(||で囲まれた所がアブソリュート適用場所)」

スイッチLD→|二次覚醒→ヘヨー→ハサイ|→スイッチLD→ナックル→
|アッパー|→スイッチLD→ヘヨー→|最強ロー→BD|→スイッチLD→ヘヨー→ハサイ→
|虎|→スイッチLD→ナックル→|ヘヨー|→スイッチLD→アッパー|BD|


・炎の波の場合
スイッチLD*6=955584
二次覚醒=84799
ヘヨー*4=127988
ハサイ*2=91742
アッパー*2=131168
ナックル*2=51260
最強ロー=77771
BD*2=128270
虎=52786
合計:1701368ダメージ


・アブソリュートの場合
適用外スキル
 スイッチLD*6=875238
 アッパー=124424
 ヘヨー*2=60702
 ハサイ=43513
 ナックル*2=48624
適用内スキル
 ヘヨー*2=67448
 二次覚醒=89378
 ハサイ=48348
 アッパー=69125
 最強ロー=81970
 BD*2=67598
 虎=55636
合計:1632004ダメージ


LDクールが8秒ほどなので、
5秒間がアブソオプションクールでPT支援できません
3秒間がアブソオプション適用内で属性抵抗-22のPT支援ができます。
大体のレイドPTは拘束1支援1火力2なので、
もう一人分の火力を考えると、

62.5%が普通の攻撃、
37.5%が属性抵抗-22の攻撃となります。

ヌゴルのHPは1498144なので
62.5%:936340ダメージ
37.5%:561804*1.1=617984ダメージ
合計:1554324ダメージ

・PTメンバーに火力が2人いた場合
・炎の波靴の場合(火力2PT)
1701368+1498144=3199512
・血の条約靴の場合(火力2PT)
1680951+1498144=3179095
・アブソリュートの場合(火力2PT)
1632004+1554324=3186328
炎の波靴>0.4%>アブソリュートフィールド>0.2%>血の条約靴

・もしもPTメンバーが火力3人だった場合

・炎の波靴の場合(火力3PT)
1701368+1498144+1498144=4697656
・血の条約靴の場合(火力3PT)
1680951+1498144+1498144=4677239
・アブソリュートの場合(火力3PT)
1632004+1554324+1554324=4740652
アブソリュートフィールド>0.9%>炎の波靴>0.4%>血の条約靴


この炎の波靴は
エピック7箇所+レジェンダリー2箇所つけた状態というかなり高難易度の場合で、
しかも火属性強化でしか能力を発揮できません。

血の条約靴は
ソロの時はアブソリュートよりも強いですが、
エピックという手に入れづらい物でありながら
レイドでのPT支援能力も加味すると、この3つの中で一番弱くなります。

アブソリュートフィールドは
全属性どれでも使えて、
PT支援能力が高く、
他にエピック&レジェンダリーを多く持ってなくても能力を発揮できて、
スイッチを頻繁に行う女ストですら高い能力を叩き出せるという素敵な装備です。
この先の改変後レイドでは火力枠が増えると思うので更に優良装備になるでしょう。




勘違いする人が居そうなので、念の為に言っておきますが、前の記事では
アブソリュートフィールドの勧め
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1601.html


・スイッチLDで効果的と言ったことは一度もありません。
・スイッチ多様職と相性抜群の装備と書いた覚えもありません。
・レイドで自分(クール減少LDで)がバンバン使ってると書いた覚えもありません。(PTによって色々変えてます)

前の記事では、
支援能力でウェズリー腰よりも強くて、バラバラ装備で靴に何をつけるか迷ってる人にオススメしただけです。
もちろんスイッチ多様職よりは、あまりスイッチをしない職の方が有効に使えます。
以上です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。