2015 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 11


kage

--/--/-- (--)


11月は金策を真面目に頑張ろうと思います

kage

2015/10/31 (Sat)

・11月は金策を真面目に頑張ろうと思います

お金使いすぎたので金策強化月間とします。
アラドはゲーム内金策が豊富で、細かい違いまで分けて数えたら30個くらい思いつきました。
ほぼ無課金でも戦っていける今時珍しいゲームだと思います。

アントン一般ダンジョンの防御力一覧

kage

2015/10/30 (Fri)

・アントン一般ダンジョンの防御力一覧

アントン 防御力
http://ppasumi.blog.fc2.com/blog-entry-38.html


ギルメンが調べてくれました。
レイドとは違います。あくまでアントン一般です。
そのうちレイドの防御力も調べてくれるようなので、また紹介します。

メインID(女スト)が帰ってきました

kage

2015/10/29 (Thu)

・メインID(女スト)が帰ってきました

意外と早かったです。2日?くらいかな?
残りの3垢は苦戦しそうです。せめてBSKのIDは帰ってきて欲しいなぁ。

ワンタイムでトラブってメイン垢4つがログイン出来なくなりました

kage

2015/10/28 (Wed)

・ワンタイムでトラブってメイン垢4つがログイン出来なくなりました

iphoneのワンタイムアプリをアップデートしたら、勝手にトークンID変更になってワンタイムが使えなくなりました。
2年ぶりくらいにアップデートしたので、どの段階でのバージョンアップでID変更になったのかは分かりません。
アップデート時に警告も出なかったから油断してました。ガッデム!

しばらくアニメと漫画に埋もれて生活します。
10年以上前の電話番号なんて覚えてるわけないので、もしもID帰ってこなかったら、
回復中を忘れないであげてください・・。

強拳ブースト装備の紹介

kage

2015/10/27 (Tue)

・強拳ブースト装備の紹介




・強拳20+10=30ブースト&リミットブレイク6+6=12
武器:突撃隊長グローブ(強拳3)
上着:不気味な機運(リミット1)
下着:海神(強拳1)
腰肩:2付与
靴腕首:ディアブロ3
指:ハイテク(強拳1)
補助:悲鳴(リミット1)
魔法:破滅のタリスマンストーン(リミット2)
称号:転職の書(強拳2)
アバター上下:(強拳2&リミット1)
クリーチャー:黄金麒麟(強拳1&リミット1)

・強拳20+10=30ブースト&リミットブレイク6+8=14
武器:未完成(強拳2&リミット2)
上着:不気味な機運(リミット1)
下着:海神(強拳1)
腰肩:2付与
靴腕首:ディアブロ3
指:ハイテク(強拳1)
補助:ニベールor銀時計(強拳1&リミット1)
魔法:破滅のタリスマンストーン(リミット2)
称号:転職の書(強拳2)
アバター上下:(強拳2&リミット1)
クリーチャー:黄金麒麟(強拳1&リミット1)

色々組み合わせはありますが、大体こんな感じです。
自分は普段使ってないので無理に集めるつもりはありません。

DNF新利器の仕様はどうなるのか?

kage

2015/10/26 (Mon)

・DNF新利器の仕様はどうなるのか?

DNF利器の新仕様が、
α案「スキル攻撃力アップ表記が消えたけど計算は追加ダメ仕様」
β案「計算はスキル攻撃力アップで表記だけ追加ダメ仕様」のどっちかになると思うんですが、

β案で追加ダメ仕様表記がスイッチで消えなかったら、裏面の利器アグネスLDが使える(?)
α案だった場合は、
Aタイプ:ロシアン12増幅(追加4箇所=58%)+ウェズリーセット+黄龍+魂+アサシン指+アントン補助+覇王+シノビ
Bタイプ:利器ガント12増幅+ウェズリーセット+アントン腕+魂+アサシン指+アントン補助+アグネス+シノビ
利器+アグネス(55%)でスイッチLDの火力も、Aタイプ<15%up<Bタイプ くらい違う。
開放86%時(LDクール的に難しいけど)にA面で打つスキルは、Aタイプ<38%up<Bタイプ くらい。
となって、
下手するとA面:利器ガント+アントン腕(アプグレ)+アントン補助(アプグレ)+魔法石アグネスが一番強くなっちゃうんじゃないか?っていう・・・
恐ろしい・・4種類集めきれとか鬼畜すぎるwww

まぁ、DNFユーザーの報告待ちですね。

ボスデコが今のダンジョンでもドロップするらしい

kage

2015/10/25 (Sun)

・ボスデコが今のダンジョンでもドロップするらしい

・属性抵抗のボスデコ
マスターハンター「全属性抵抗+5」出現場所:GBL女神殿
クロガル「全属性抵抗+2」出現場所:GBL女神殿

ダークゴスキャラだと結構大事になると思います。
まだ自分は実際拾ってないですが、ドロップするぞ!って話は聞きました。
持ってない人は頑張りましょう。

改変後レイドで職限定攻撃隊のソウル隊とバトメ隊がクリアしたようです

kage

2015/10/24 (Sat)

・改変後レイドで職限定攻撃隊のソウル隊とバトメ隊がクリアしたようです

余裕だったらしいです。さすが強いですね!

最近ブログをサボってる件について

kage

2015/10/23 (Fri)

・最近ブログをサボってる件について

俺の中での趣味の優先度が、
漫画>アニメ>ゲーム>ネット巡回>アラド>ブログなので、
忙しいと普通に更新しなくなっちゃうようです。ごめんなさい。
謝ってるけどそんなに悪いと思ってない所が性質悪いと思いますけど、ごめんなさい。
今は大型アップデートの隙間みたいな時期なので、
書くことも少なめですが、なんかかんか見つけて細々と書いていこうと思います。
今日は17記事くらいまとめて更新しました。
宿題って貯めると大変ですよね…orz

エレマスとソウルのPT相性が実はあまり良くない件

kage

2015/10/22 (Thu)

・エレマスとソウルのPT相性が実はあまり良くない件

ギルメンに聞いた話なので、
SSやダメージ分析といった証拠は一切ないのですが、
闇特化スキルのエレマスと、闇デバフソウルとの相性があまり良くないそうです。

エレマスの覚醒パッシブの元素集中というスキルが原因で。
このスキルの挙動が

元素スキルの熟練度がさらに高まり、特定元素の魔法を使って敵を攻撃して命中した場合、
その属性に該当する属性耐性値を減少する。
ただし敵の属性耐性値が0以下になった場合一定数値で止まり、それ以下までは低下しない。

こうなってて、一定値(最大-50あたり?)以下まで低下しないという仕様が、
ソウルの闇抵抗デバフ(最大-220くらい)を上書きするようです。
つまり、ホローやヴォイドを打ったら、ソウルが闇抵抗を下げても即座に-50付近に戻される。
ということです。ホローもヴォイドも多段HITなので、ソウルの闇抵抗デバフ分は一切ないと言っても過言ではないでしょう。

対処法としては、
1.エレマスのスキルをいくつか封印して、エレとソウルで互いに火力を出す
FVVがバグってて闇抵抗を下げないそうなので、
スキル振りをFVV+火属性系などにすることで、エレマスがホロー&ヴォイドを封印して火力をそこそこ出す。
そしてソウルが闇抵抗をガンガン下げて、ソウル自身のスキルでも火力を出す。
(検証してくれたうちの闇パーティはこうしてるようです。ソウルが強いのでPT火力は結構あがったそうです)

2.ソウル以外の代わりの魔法デバフ職などを入れる
テンプラ、女喧嘩、クノイチ、男ネン、女グラ、退魔など。
ソウルはラサで物理職支援も可能なので、他の相性良い職と組ませるという方法もあります。

3.気にせずそのまま今までどおりやる
ブレーメンだけでもPT相性は十分に良いので、現時点で火力が出てるのであれば、わざわざPT解散する必要もありません。

攻撃隊に居る闇属性火力職の数やら、魔法デバフ職の数によって、
どうするのが一番いいのかは変わってくるので、各自まぁ適当に動かしたりなんだりしてください。
