FC2ブログ
2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04

接続障害に対する補填を貰うのを忘れないように

kage

2016/03/24 (Thu)

・接続障害に対する補填を貰うのを忘れないように

接続障害に対する補償配布開始のお知らせ
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=7139


接続障害に対する補償について
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=7131


ここに詳細を書くのが面倒なくらいたくさん貰えます。
アントン入場券はアカウント帰属ではないようなので、貰うキャラは気をつけてください!

水曜日の、配信112回目

kage

2016/03/23 (Wed)

・水曜日の、配信112回目

行けるだけヘリックスに行く配信

配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

クルセのクール減少面が揃いました/エピ欠片商店が来てからのヘル事情

kage

2016/03/22 (Tue)

・クルセのクール減少面が揃いました/エピ欠片商店が来てからのヘル事情

配信中に魔力腰を拾って、
クルセで後3ヶ月はかかるかな?と思ってた、クール減少特化面が揃いました!

クルセクール減少装備

最初の60個~80個程のエピックは記載してなかったんですけど、
取得エピック表はこんな具合になってます。

クルセのエピ防具GET分

…ピンポイントで欲しい物ばかり拾いすぎてて、自分で引いちゃうくらいですw

で?その性能は?というと、刺激込みで
栄光:18.4秒
源泉:18.4秒
ヒールウィンド:18.4秒
サンクチュアリ:13.7秒
ディバインフラッシュ:7.2秒
アポカリプス:52秒

アポカリ威力面Lv22で強化時間12.3秒なので、
52-12.3=39.7秒

あとは銀時計を拾いさえすれば、
オプションクール20秒で、40秒以内のクールのスキルを初期化できます。
ぐふふ。ぐふふふふ。
空に元気玉を浮かべ続ける伝説のセイントに俺はなる!!


あとエピック欠片の交換商店であるガブリエルが実装してからの、DNFヘル事情を書いてたURLがあったので引用しときます。
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=8982779&objCate1=14&bbsId=G001

* 80第エピック防具フルセットはパワーステーション基準 3ヶ月、ジェルバ基準4ヶ月であれば確定的に取得します。
* 85第エピック防具フルセットはパワーステーション基準7 ヶ月、ジェルバ基準6ヶ月であれば確定的に取得します。
* ゲルバヘルウイの場合、パワーステーションヘルより85第機器獲得確率がより高く比率は3.5:6.5である。
* 機器のドロップ確率だけでなく、ドロップされた 彫刻も 85製の場合ゲルバチョクがパワーステーションよりも高くなります。
* 月の間ヘルガブリエルを介して取得することができる部分は、約30%前後です。
* 自分が招待状を何枚消費したのか知ることができる最も正確な方法は、、彫刻交換がないと仮定
ダークゴス作品の平均と選択チクコル部分の平均の合計に* 2300枚をすれば出てきます。

上記の確定獲得期間はフル疲労フル薬スレイヤー目安であり、家の疲労度156のみを使用した時には、2倍以上かかります。
* 80第 エピック防具 フルセットは パワーステーション 基準6 ヶ月、 ジェルバ基準 8 ヶ月であれば確定的に取得します。
* 85第 エピック防具 フルセットは パワーステーション 基準 1年2 ヶ月、 ジェルバ基準 1年であれば確定的に取得します。

家疲労度156 +カンナ自動販売機40 +錬金術師薬30 +セラミド薬30 1 +マイレージ薬50 20基準で、
一日に100版以上を回らなければなら万満たされている条件です。
家の基本的な疲労度156万消費する際には、 期間が2倍 ​​以上かかることに注意してください。



えーと、何言ってるか分からないという人は以下を読んでください。
http://ppasumi.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

※1日80回ほどスレイヤーヘルに行く前提
統計結果
①:パワステヘルに1ヶ月通った場合、80防具は平均30%、85防具は平均12%のかけらが手に入る
②:ゼルバヘルに1ヶ月通った場合、80防具は平均22%、85防具は平均16%のかけらが手に入る
➂:ガブリエルから得られる欠片の量は、1ヶ月につき30%程度のものである
④:パワステヘルとゼルバヘルの80欠片と85欠片のドロップ率の比は、それぞれ7:3 と 6.5:3.5

結論
Ⅰ:リーチの残り1部位を作成する場合、パワステヘルで80防具を作るのに50日、ゼルバヘルで85防具を作るのに60日ほど
Ⅱ:エピコンプ率が低い状態から防具一式を揃える場合は、各部位ごとにバランスよくかけらが溜まるようにするのがよい

そして、Ⅱのとき、
Ⅲ:パワステヘルに通った場合、80防具は3ヶ月で、85防具は7ヶ月で全部位完成
Ⅳ:ゼルバヘルに通った場合、80防具は4ヶ月で、85防具は6ヶ月で全部位完成

DNF グラシア6セットの実力は?

kage

2016/03/21 (Mon)

・DNF グラシア6セットの実力は?

DNFだとグラシア6セットでかなり盛り上がってますけども、
実際の装備の実力はどれくらいなんでしょうか?


学者でグラシア6と今までの装備と比較
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=job8&num=1939315
http://image3.gamechosun.co.kr/extend/wlwl_upload/dataroom/df/2016/03/12/904062_1457740258.jpg
http://image3.gamechosun.co.kr/extend/wlwl_upload/dataroom/df/2016/03/12/336349_1457740250.jpg
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=movie&num=2102151
阿修羅のグラシア6比較
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=8966249&objCate1=14&bbsId=G001
各種エピとグラシア比較(ダークホールやカメレオンとほぼ同等)
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=8939279&objCate1=14&bbsId=G001

学者は以前の装備より20~30%くらい弱くなったみたいですね。
阿修羅はSSが見れると思うので、そっちを見てください。

1位条件付き最大ダクゴス+ 57%
2位カモフラ有りアサシン+ 26%
3位4人ウェズリー+ 25%
4位条件付き最低ダクゴス+ 16%
5位3人ウェズリー+ 17%
6位2人ウェズリー+ 9%
7位カモフラなしアサシン+ 9%
8位大きくジュンデムアサシン?+ 6%
9位1人ウェズリー+ 0%(0.04%ウェズリーが優位。)
10位条件付き最大グラシア0%
11位カメレオン条件追加40の-3%
12位暗黒中のダークホール-3%
13位条件付き最大サブマリン-4%
14位追加の海神-6%
15位条件付き最低グラシア-7%
16位カメレオン条件追加20の-17%
17位エレメンタルドロッパー-19%
18位追加なし海神-22%
19位条件付き最低サブマリン-26%
20位追加などがないアサシン-30%
21位暗黒のないダークホール-35%


暗黒中のダークホールや追加最大状態のカメレオンと同等火力程らしいですね。
着るものがなくてレクイエムに通えない!という人は今から交換用クエ品を貯めておくといいと思います。
これでレイドに行きたいという人は…どうでしょうね?
日本は定期的に転送装置がやってくるので、
ダークゴスよりも圧倒的に劣るグラシア6セットは、
攻撃隊に絶対入れないということはないでしょうけど、歓迎はされないのではないか?と思ってます。

自分の場合は火力相方が1人蔵落ちしても、
ダンジョンは少し時間かかるけどクリアできる程度の装備が揃ってないと、
レイドに火力職を出さないようにしてるので、グラシアセットは一切興味ないです。

DNF 追加ダメージの平均公式

kage

2016/03/20 (Sun)

・DNF 追加ダメージの平均公式

細かい事なので興味ない方が多いかもしれませんが、
平均追加ダメージが実際の%よりも少し弱くなるという話です。
何回も殴って試してる人は、少し弱いことを知ってるとは思いますけど、
最近のDNFで少し変更があったらしいので載せておきます。

http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=9044688&objCate1=14&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1
http://blog.naver.com/ga_ki/220284539107
http://blog.naver.com/hus122/220233892861
http://blog.naver.com/oyeshihi/70182774359

・追加ダメージの平均公式
本体ダメージ*{(合計追加ダメ数値/100*1.25(カウンター)*1.5(クリティカル))-0.005}=平均追加ダメージ
追加数値11%が、実際は10.665%ダメージになる程度の話。

追加ダメージはランダム要素が合って、
-2%、-1%、0%、+1%がそれぞれ均等に出るらしいので、平均追加ダメージは少々下がるという話です。
でも最近のDNFのパッチでランダム要素がなくなった?というコメントもあるので、一応お知らせしときます。

DNF開発の考えるエピック防具のおおよその火力はどれくらいでしょうか?

kage

2016/03/19 (Sat)

・DNF開発の考えるエピック防具のおおよその火力はどれくらいでしょうか?

http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1420.html

被撃時30%の確率で物理攻撃力15、魔法攻撃力15増加ではなく、15%ずつ、最大10ネストさで
増加しており、機器のスイッチングも、これらのオプションがそのまま適用されて、強力な増チュデム
機器にスイッチングする場合、元の企画案よりも10倍以上の性能を見せてくれたアイテムでした。

この程度の数値は約200レベルエピックアイテムのオプションに準ずるレベルでは、今後10年間で
レベルキャップ拡張や新規アイテムを追加しても追いつけないレベルのバランスと、
現在の状態に維持することは不可能であるという結論を出しました。


・バグ時代のフルプレートがLv200エピ相当
物理150%上昇、物理75、クリダメ15%、力220、40%追加ダメ

・ダークゴスがLv140エピ相当
Lv70スキル+2、Lv60スキル+2、Lv40~50スキル+1、闇属性強化+275、魔法攻撃150、独立150、知能300
攻撃速度25%、キャスト速度37.5%、移動速度20%、攻撃時10%闇属性追加ダメージ(実質30%追加ダメ程度)、500px範囲の敵の闇抵抗60減少

これを計算機でごにょごにょして・・・
バグ時代のフルプレがLv200エピ防具相当で、現ダークゴスがLv140エピ防具相当ということは。
運営が考えてる防具エピの当たり外れラインはこんな感じかな?
大体ユーザー側の認識と一致してるっぽいですね。

・火力上昇エピ防具
ダークゴス(バグ級の大当たり)
4人PTウェズリー(大当たり)
全オプション発動のアサシン(条件付き当たり)
カメレオン40%(条件付き小当たり)
HA中のフルプレート(小当たり~当たり)
暗黒中のダークホール(まぁ普通)
最大効果サブマリン(まぁ普通)
エレメンタルドロッパー(ちょい外れ)
カメレオン20%(ちょい外れ)
最小効果サブマリン(外れ)
オプション発動してないアサシン(外れ)
暗黒がないダークホール(外れ)

・特殊効果のエピ防具
アイシールド(特定条件すぎて除外)
自然の守護者(場所と職性能次第)
魔力の渦巻き(クール特化)

ある程度は想定火力に対して上下にうまく打ち分けれてるな~と思うんですが、
なんでダークゴスだけおかしくなっちゃったんでしょうね…。謎の調整力です。

DNF バンガードのレイド動画紹介

kage

2016/03/18 (Fri)

・DNF バンガードのレイド動画紹介

DNFバンガードのレイド動画
URLだけ置いておきます。興味のある人はどうぞ。

火山
https://www.youtube.com/watch?v=BQZBocMmAk0

https://www.youtube.com/watch?v=3IzYSY_iXNM
遮断
https://www.youtube.com/watch?v=Icbf5Oxs9x0
黒煙
https://www.youtube.com/watch?v=cBo_ngxxStc
激戦
https://www.youtube.com/watch?v=H2xuheiFyKA

女剣士2次覚醒しました

kage

2016/03/17 (Thu)

・女剣士2次覚醒しました

自分の持ちキャラだと
Lv86ソドマス
Lv86デモスレ
Lv80バガボン
Lv40テンプラ
しか居ないんですが、これソドマスがめちゃ強いですね!
デモスレも弱いということなく強い方ですし、バガボンとテンプラの評判もかなりイイようです。

女剣士は2次覚醒で勝ち組っぽい!
素晴らしい。こういうのを待ってました!
2次覚醒シーズンで微妙~な感じだとゲームが盛り上がりませんしね。
なかなか良い調整だとおもいます。まる!

ありがとうエコアラド。ありがとう異界3回。

kage

2016/03/16 (Wed)

・ありがとうエコアラド。ありがとう異界3回。

主に2垢使いなので、コイン消費がマッハでしたけど、
とてもエコで良いイベントだったと思います。
ただ、レイド入場券は使い切れなさそうですけどねw
1日14回くらいレイド行かなきゃならない・・・むーりー;w;

重箱レイドメンバー追加募集

kage

2016/03/15 (Tue)

・重箱レイドメンバー追加募集

仕事などが忙しくなって出席が安定しない人が増えてきたので、
重箱レイドギルドメンバーの追加募集をします。

ギルドと言ってもskype上のサークル活動のようなもので、
ゲーム内ギルドに入る必要はありません。
全部skypeで連絡を取り合います。

skype名[kaihukutyu]まで最低限これだけ
○参加したいキャラ名と職業(複数あれば複数)
○サーバー
を送って貰えたら、こちらからギルドの説明をします!

【1期レイドの時間】
・火曜:22:30~
・土曜:21:00~
・日曜:21:00~

【2期レイドの時間】
・火曜:24:00~
・土曜:22:30~
・日曜:23:00~


10分前集合です。全部出れなくても構いません。
1つ2つでも平気なので、なんでも相談してください。

守って欲しい事は最低この3つです
・POT類をケチらずに使うこと。
・報告連絡相談をちゃんとすること。
・約束事を守ること。

うちのギルドの長所は、
・出席サイトを使って出欠らくらく管理。用事で休むのは問題無いです。
・レイドでの寝坊やらの急な欠席に寛容。
・雑務はギルマスや攻撃隊長がほとんど引き受けます。
・skypeボイチャを使った連携が売りです。(聞き専でOKです)


その他、細かいことは何でも気軽に聞いてください。
しばらく一番上に表示しておきます。よろしくお願いします。