2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04


kage

--/--/-- (--)


今をときめくVRアラド動画

kage

2016/03/31 (Thu)

・今をときめくVRアラド動画

・VRアラド動画
http://df.nexon.com/df/mediazone/magazine?mode=view&no=252691
https://www.youtube.com/watch?v=P2n6F2YB91I





*デスクトップに画像を表示する場合
- デスクトップからご覧時にはクロム、FirefoxのようなVR対応のWebブラウザを利用してください。
インターネットエクスプローラはVR映像をサポートしていません。
[マウスで方向を転換し、様々な画面を鑑賞することができます!】
*携帯電話で映像を見る場合
- VR映像を鑑賞するために、YouTubeアプリorフェイスブックアプリをプリインストールしてください
- 映像のためにデータが消費されることがあります。WI-FIゾーンで存分に鑑賞してください!^^
- スマートフォンで見る方は下のリンクをクリックしてください!

いやー、こういうのを見るとゲーム業界に新時代がやってきたのを実感しますね。
俺はゲームボーイからVRまでの(まだやってないけど)ゲーム技術の一連の流れを体験できて、
インターネットが生まれて発展してく流れを、両方味わえたので、
いい時代に生まれたんだな~と思います。

水曜日の、配信114回目

kage

2016/03/30 (Wed)

・水曜日の、配信114回目

固定レイドメンバー募集とアントンレイドの事を少々話しながら。

配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

一ヶ月に渡るレイド三昧の日々が終了

kage

2016/03/30 (Wed)

・一ヶ月に渡るレイド三昧の日々が終了

皆さんレイド入場イベントお疲れ様でした。
複数キャラを回してた人は、本当に…本当にお疲れ様です。

自分はちょっと色々と忙しかったので、
メインである女スト以外はレイド箱は消化しきれませんでした。
たぶん30箱以上は余りましたね。

この1ヶ月でのめぼしい報酬は?というと、
クルセが魂片10個になったことと。
女ストでアグネスを引いたくらいです。
来月は異界やらヘリックスやらでまたやること多いので、のんびりできるイベントがくればいいな~と思ってます。

3~4月はリアル事情の変化する人が多いのか、
いくつかの固定攻撃隊で人数調整に四苦八苦してるような話を聞きます。
かく言う重箱ギルドも15人程が出席できないか、出席率が下がってるので今はなかなか厳しい状態です。
まぁでも総勢50人ほど居るのでなんとかなってますけどね。

・重箱レイドメンバー追加募集
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1839.html


数人来てくれましたが、あと・・そうですね、2,3人?くらい募集してます!
参加確定じゃないと連絡するな!なんて事はありません。
気軽にskype登録したり、ゲーム内でささやきや、ブログにコメントしてください。

分からないことを質問しに来てもらっても良し、
体験入部的に数回くらいレイドに来てみるでも良し、
一般アントン組に入ってギルドの様子を見るのでも良し(レイド組で20人埋まってなかったらレイド参加も出来ます)

出入り自由なかなり縛りの緩めな攻撃隊なので、気軽に声かけてくださいなー。

女ストでアグネスを拾って、利器ナックル+アグネスになりました

kage

2016/03/29 (Tue)

・女ストでアグネスを拾って、利器ナックル+アグネスになりました

マテカは元々持ってたので、
これで増幅を除いて現仕様上の最高火力のスイッチLDを打てるようになりました。

agunesu.png

と言っても、実戦でマテカを使うような場所はなく、
レイドだと利器*ロシアンでスイッチLDすると、体感で数%ですが即死しちゃうバグがあるので、
死んでもいいからワンチャン大火力を出しておきたい!
という場面でしか使えません。残念無念!

優先的に欲しいのはアントン腕とアントン指、
首や魔法石や利器武器達も念の為に手に入れておきたいので、
かいふく蹴りの冒険はまだまだ続きます。
今度ヌゴルを殴り比べて、どれくらい火力が変わるかやってみますねー。

改変後アントンレイドの情報&攻略をまとめたいのだけれど?

kage

2016/03/28 (Mon)

・改変後アントンレイドの情報&攻略をまとめたいのだけれど?

重箱ギルド初討伐時のレイド攻略手順と作戦については書いたことがあるんですが、
改変後レイドの攻略法(つまりDNF情報でなくて回復中の考えた攻略法)は、実はまだほとんどブログに書いてないのです。

重箱ギルドレイド初討伐時の攻略方法解説など
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1515.html


テスト鯖改変後レイド 変更点と攻略方法
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1607.html

7月8日実装、改変後レイドの説明まとめ動画+α
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1640.html


載せたのはこれくらいだけ。
一気に細かいことをたくさん書いても皆覚えきれないと思ったので、
当時は削りに削って、本当に基本的なことだけ載せておきました。
それ以降にもたくさんの情報&検証&攻略法が発見されたりなんだりしてますが、
あまりちゃんとまとめて書いてないんですよねーwww
ゴメンナサイ。。

ブログ内で書いても大量すぎて、利用者側からだと見づらくて検索もしづらいので、
今外部wikiを借りてレイド情報&攻略のみをまとめようかな?と考えてるところです。
現状で大抵の攻撃隊はクリアしてると思うので、
主に更なる安定化とPT構成の効率化とクリア速度短縮がメインの話になると思います。
完成…するのは相当先になりそうなので、おおまかな形だけでも出来たら誰かに見せたり公開しようかな?
と思ってますが、それもいつになることやら?w

重箱ギルドメンバーは今仕事関連で出席できない人が多いので、
レイド実装1年を経て、初めて攻撃隊長ポジションに座りました。初体験です。
おかげで現地で色々試す権限がようやく手に入れたので、
脳内空論をある程度実戦できたなら、また少し書く予定が進むかもしれません。

今更需要があるのかどうか分かりませんが、気長にお待ち下さい。

現在のヘリックス仕様と、使い方について

kage

2016/03/27 (Sun)

・現在のヘリックス仕様と、使い方について

・ヘリックス防御の仕様
桃は効果10秒、クール5秒
殴った敵単体に効果が発動します。

以前はA面とB面に桃5個&桃5個の合計10個を仕込んでも、
それぞれ別々のアイテムとして動いて、ほぼ瞬時に15*2=30%減少できたのですが。
今は同じアイテムとして認識されてるので出来なくなりました。
なので現在は、
片面に桃5個を入れて、最初の一撃で15%、5秒後に殴って以降30%とするか?
両面を使って桃5個紫5個を仕込んで、
桃5個15%+紫5個7.5%=1秒後位に22.5%、5秒後に37.5%、6秒後に45%~とするか?
の選択になります。

紫ヘリックスは直ドロかランダム壺でしか手に入らなくて、超越転送できないので結構集めづらいです。


・ヘリックス追加の仕様
同種類のレアリティだと複数つけてもひとまとめにされて、1個の追加ダメージとして扱われます。
桃2個だと、6%追加ダメージが1つ
桃1個紫1個だと、3%追加ダメージが1つと、1.5%追加ダメージが一つ
みたいな感じです。
追加ダメージの個数が重要な、ロシアン使いやHIT数勝負の激変スイッチ使いなどは注意してください。


・ヘリックスクールの仕様
そのまんまです。
付ける個数で対応スキルレベルが上がるので気をつけてください。

クール計算式は
(元クール-秒数減少クロニクル)*武器種*スキル*ヘリックス*パーセント減少クロニクル*(エピ合計+巨大セット+バーニング?)*精神刺激
こうなります。


<まとめと感想>

2週間で1つは確実に取れるくらいなので、
アカウント内の行けるキャラでしっかり通えば桃数セットは取れると思います。
個人的にはレイド消化よりもヘリックスの優先度は高いです。

現状だと防御と追加が特に際立って使い道がありますが、
それらはPT構成とお金で解決できる部分ではあったりします。
クール減少は他に同程度の能力を出せる装備が存在しないので、
変身系覚醒(将来も含めて)やスキルクール減少面を利用したい人は取っておくといいと思います。

つまりは自分の持ちキャラとやる気次第ってことですね。
装備枠に余裕があるデバフ職や拘束職なら防御くらいは取っておいて損はないと思います。以上です。

女ストでエピ壺を2個割ってみた

kage

2016/03/26 (Sat)

・女ストでエピ壺を2個割ってみた

女ストさんはレイド実装辺りに重力装備を使っていたので、
あんまりたくさんエピック装備を持ってません。ほとんど分解しました。
今ちょっと再度仕様を確認したいな?と思ってる武器が2個あって、
・パウロ・キドニーブロー
・ベルセルク
です。特にベルセルクは実は今まで一度も手に入れたことがなくて、
日本で検証した人はいるんですが、自分でも確認したい!のと実際に欲しい!のとあります。

でも、もうヘルで欲しい武器以外はダークゴス腰と銀時計くらいなんです。
状が勿体無いので、エピ壺でも割ることにしました。
1日1個割ったら2,3ヶ月で手に入るかなー?
初日だし奮発して2個割っちゃおうかー?www

1個目「パウロ・キドニーブロー」
(ビックリしたのでSSなし)

・・・すげぇ。
なんて運がいいんだ。良すぎちゃってる。
これで次にベルセルクでも引こうもんなら、レイドで自職利器GETよりも凄そうですな?


2個目「ベルセルク」

ベルセルク


・・・!?!?!?!?
クッソワロタwwww

36種類の格闘エピ武器から2種類を2個で引く確率。
なかなかに低いんですよ。
これは本当にびっくりしました。はんぱなかったです。


ちなみにパウロは正面でもバックアタックでも説明通りに正常動作。
今の女ストなら強拳との兼ね合いでバックアタックでダメージ1.2倍になります。
ベルセルクは言われてる通り最終物理が60%上昇。もろもろのバフ込みになってました。
無強化なので分かりませんが、無視値は除外のはずです。

金曜日の、配信113回目

kage

2016/03/25 (Fri)

・金曜日の、配信113回目

だらだらと、レイドメンバー募集しながら。

配信URL
http://livetube.cc/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E4%B8%AD

3月の記事を一気に更新しました

kage

2016/03/25 (Fri)

・3月の記事を一気に更新しました

全部リンクするのが面倒なので下のURLから気になる日付をクリックしてください。

3月
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-date-201603.html
01.新規キャラでコインをほぼ無料で獲得する方法
02.コインを破壊して異界に行くゲーム
03.1/27に競売統合が来てから金策頑張ってます
04.別雲ダークゴスBSKのヌゴル動画
05.ダークゴスと女ストの相性?
06.BSKの血柱クール特化系装備
07.クロニクルクルセの支援能力の最低限のボーダーラインを出す体力は?
08.DNFの最近見た記事
09.艦砲守護キャラが欲しいです
10.デモスレの装備案
11.阿修羅の装備案
12.ソドマスとデモスレと阿修羅で迷ってます。
13.全力全開LD
14.ダークゴスが弱体予定に入ってるという噂
15.重箱レイドメンバー追加募集
16.ありがとうエコアラド。ありがとう異界3回。
17.女剣士2次覚醒しました
18.DNF バンガードのレイド動画紹介
19.開発の考えるエピック防具のおおよその火力はどれくらいでしょうか?
20.追加ダメージの平均公式
21.グラシア6セットの実力は?
22.クルセのクール減少面が揃いました/エピ欠片商店が来てからのヘル事情
23.水曜日の、配信112回目
24.接続障害に対する補填を貰うのを忘れないように
25.ヘリックス研究所にお別れの準備を


なんか・・最近こんなのばっかりですね。
更新の時間を毎日定期的に作れない状態がずっと続いてます。
元々ブログ更新の優先度が低いせいもありますが、最近忙しかったり体調悪かったりするので勘弁してください。
ネタ自体はこれの2~3倍あるので、書くことには困らないんですが、
ま、まぁ、マイペースに無理なくやっていきます><
そんな感じでよろしくお願いします。

ヘリックス研究所にお別れの準備を

kage

2016/03/25 (Fri)

・ヘリックス研究所にお別れの準備を

「ヘリックス研究所」コンテンツ削除についてのお知らせ
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=7141


パワーステーション地域にある「ヘリックス研究所」コンテンツについて
2016年6月8日(水)にコンテンツの削除を予定しております。

コンテンツの報酬については事前に交換していただきますよう
よろしくお願いします。


恐ろしい事件が起こりました。というか、起きる予定です?
ヘリックス装備を6月8日以降は手に入れることができません。
進撃の祭壇削除による新規IDでの魂追跡が手に入らない問題を、もう一度やってしまうとは…思いもよりませんでした。
今いる人達は別にいいんですよ。
ヘリックス装備を残りの期間で必要そうなだけ取っておけば問題ないのですから。

でも、この先の新規の人からすると、
ある程度キャラを育てて、
異界も終わって、
さぁ!レイドに行ってみよう!となった時に、
「あの拘束職や支援職が付けてるMLAナントカって装備はどこで手に入るの?」
「…え?もう手に入らないの?他の装備で代用できるんですよね?」
「えぇ?防御15%も下げれる!?代わりの装備がない!?…萎えました」
こうなるのは目に見えてます。
実際に魂追跡が手に入らないからと言って、アラドを辞めた人やキャラ育成を諦めた人は周囲にかなり居ます。

新規の参入が少ないからこそ、新規を大事にしないといけないんです。
新規参入を諦めたネトゲに未来はありません。
アラドのゲーム自体は非常に面白いので、
沢山の人達に嫌な思いせずに楽しんでもらえるようになったら、僕は嬉しいです。


あ、自分は防御も追加もクールも、1垢で数セット取っておく予定です。
アラドの"最悪"の未来を想定するならば、スイッチC面D面が来る可能性があるので、防御減少面もクール減少面も作れるからです。
かなりのキャラで行く必要があるんですけど…頑張ります。
