2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


最近の女ストの武器ダメージ計算記事まとめ

kage

2014/04/19 (Sat)

・最近の女ストの武器ダメージ計算記事まとめ

最近書いてた女ストのグローブとガントの武器ダメージ計算系の記事をまとめます。
学校以外で計算なんて見たくない!頭痛くなる!という人向けに結論だけ並べときます。

女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1063.html


大転移後の女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1066.html


二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(最終装備編)
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1084.html


二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(平凡装備編)
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1085.html



<女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ>

・単純な火力差を不等号で表すと
10封印グローブ<11封印グローブ<12封印グローブ<10封印ガント<13封印グローブ<11封印ガント<12封印ガント<14封印グローブ<13封印ガント<10リベグローブ<15封印グローブ<11リベグローブ<14封印ガント<12リベグローブ<10リベガント<16封印グローブ<13リベグローブ<15封印ガント<11リベガント<12リベガント<16封印ガント<14リベグローブ<17封印グローブ<13リベガント<17封印ガント<14リベガント

最終装備が全身そこそこ揃った状態だと、ダメージ計算はこんな順番になります。
特筆すべきことは、

ベスト5は、14リベガント>17封印ガント>13リベガント>17封印グローブ>14リベグローブということ。
15封印グローブと11リベグローブの性能がほとんど変わらないこと。
12リベグローブよりも10リベガントの方が強いこと。


<大転移後の女ストのリベレ vs Lv80魔法封印の過剰品比べ>

「大転移後の単純な火力差を不等号で表すと」
10封印グローブ<11封印グローブ<12封印グローブ<10封印ガント<13封印グローブ<11封印ガント<12封印ガント<14封印グローブ<13封印ガント<15封印グローブ<10リベグローブ<14封印ガント<11リベグローブ<16封印グローブ<15封印ガント<12リベグローブ<10リベガント<13リベグローブ<11リベガント<16封印ガント<17封印グローブ<12リベガント<14リベグローブ<13リベガント<17封印ガント<14リベガント

ベスト5は、14リベガント>17封印ガント>13リベガント>14リベグローブ>12リベガントということ。
16封印グローブと11リベグローブの性能がほとんど変わらないこと。
大転移がくると魔法封印は火力ランクが低くなるということ。

以前も書きましたが、大事なことなのでもう一度。
最終武器はリベ過剰にした方が堅実だと思います。


<二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(最終装備編)>

最終装備が揃った状態で、
スイッチLDを使ってレクイエムの雑魚敵を相手に、
30秒前後スキルを叩き込んだとすると、
リベグローブ+10よりも、リベガント+10の方が1.06倍強い。
リベグローブ+14よりも、リベガント+14の方が1.07倍強い。ことが分かりました。

DPS性能順番は
10リベグローブ<11リベグローブ12リベグローブ<13リベグローブ<10リベガント<
14リベグローブ<11リベガント<12リベガント<13リベガント<14リベガント
こうなって、
大体14リベグローブと11リベガントが同じくらいになります。

今のカイザーはスイッチB面や強いA面が揃ってると、
1部屋ワンスキルか数スキルで終わってしまうので、
グローブマスタリのクール減少が必要ないくらいのスキル回しが可能な職のようです。


<二次覚醒後のリベグローブ vs リベガントのDPS勝負(平凡装備編)>

平凡装備で、
スイッチLDを使ってレクイエムの雑魚敵を相手に、
30秒前後スキルを叩き込んだとすると、
リベグローブ+10よりも、リベガント+10の方が1.08倍強い。
リベグローブ+14よりも、リベガント+14の方が1.09倍強い。ことが分かりました。

DPS性能順番は
10リベグローブ<11リベグローブ<12リベグローブ<13リベグローブ<10リベガント<11リベガント<14リベグローブ<12リベガント<13リベガント<14リベガント

平凡装備~廃人装備まで、30秒のDPSはこの武器順でほぼ変わりません。
全身魔法封印とかになるとリベを買ったり強化するどころではないのでさすがに除外しときます。

ということで、
育成中にスキルクール待ちが多く発生するようであればグローブでも可。
リベレーションを買ったり強化する装備レベルならガント推奨。


<総括>

これが現在の計算仕様での女ストの現実です。
グローブ派の人にとっては辛い事実を突きつけることになったかもしれませんが…。
 もっと長く戦うことになればグローブのクール減少が活きて、グローブのDPSは伸びていきます。
 あとスキルをスカったときのリカバリーもグローブの方が適任です。
 け、決闘でも猛威をふるってます。
…他にイイトコロ思いつかねぇやwごめん。

僕はずっと前からガント推しだったので、
今更こんな計算結果出すのやめてくれ!とか苦情言われても無理ですからね!
文句はグローブマスタリに威力強化じゃなくてクール減少を入れたバカな開発元に言ってください。
僕は昔っからそうすべきだと小声で言ってました!
以上です。
最終装備を選ぶときの参考にしてください。
関連記事

この記事へのコメント

kage

防具の最終装備で、重力がどうしても敷居が高く(倉庫課金に躊躇してします) 重力の有り無しでどのていどガントとグローブの差が縮まるのかきになります!

Posted at 11:05:21 2014/04/19 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

自分で計算してください。
ぶっちゃけそれほど差は変わりません。

Posted at 18:55:46 2014/04/19 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

