2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


DNF アントンレイド攻略成功PTへのインタビュー

kage

2014/07/27 (Sun)

・DNF アントンレイド攻略成功PTへのインタビュー

インタビュー記事
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=826017

攻略PTの個々のスペック画像
http://optimist_min.blog.me/220069900656


アントンレイド成功 'チームノーライポ」、「中断されないメンタルが最も重要」

7月25日、チャルジン難易度で多くの冒険を跪かせたアントン·リードを突破した攻撃隊が登場し始めました。

アラド朝鮮で一番最初に会った攻撃隊は「遅延射出」さんと「シャインベータ」さんを筆頭とした「チーム·ノーライポ」攻撃隊ですよ。攻略に成功し、名誉の殿堂TOP6に​​名前を記録し、これらを満たしアントンレイドの感想や攻略のヒントを聞く時間を持ちました。

時間を割いてインタビューに協力してくださった 'チームノーライポ」攻撃隊の方々に感謝の意を表します。

※インタビュー特性上、過度な人身攻撃的なコメントは、事前の警告なしに削除することができます。

509565_1406286238.jpg
「チームノーライポ」のチームロゴ

■アントンレイド成功をお祝い申し上げます。攻撃隊の紹介をお願いします。

こんにちはアントンレイドをクリアした「チーム·ノーライポ」攻撃隊(以下工大)です。遅延射出(キャラクターニックネームエルギェヨン)とシャインのベータ版を筆頭に、チームは以下のように構成されています。

役割
キャラクターニックネーム

戦略との組み合わせ担当
エルギェヨン(ピースメーカー)
シャインベータ!(ブラッディア)

ダメージディーラー
キム·ビット(カイザー)
最後の一歩は(レイヴン)
ノランイジョトゲトグン(剣豪)
Overstray(ベラトリックス)
バックは、ゼンマイ(フローズンハート)
クラシックダンテ(レイヴン)
Stram(アークメイジ)
ダブルショットラテ(ノブレス)
Pineberry(プライム)

サポート
と暁(アルティメットディーバ)
ゴッドユンチョル(なるラチョン)
はなまるロッキング(ピースメーカー)
ステップ王(ダークロード)

バフ
丁寧だったホーリー(ホーリーオーダー)
気の利いた男ホーリー(ホーリーオーダー)
手怪しい(ホーリーオーダー)
イヤンウサギ(ホーリーオーダー)
ガトル(ホーリーオーダー)
ミッションは、大まかにしか分かれていて、その時々の状況に応じて役割を変える場合もあります。

※各パーティーメンバーのスペックは、[http://optimist_min.blog.me/220069900656]で参照してください。



■クリア感想

ネオプルから数年の間に野心的に準備したコンテンツだっただけに、クリアしたときの達成感は、言葉での表現がないほど良かったです。

私達の最初の目標は、「名誉の殿堂カットラインである5元だけに入ろう。 ' だったが、ゴンデウォンの方々の努力のおかげで思ったよりも良い結果を得ることなって気持ちがいいです。

その日はよく眠れないああですよ。これまでスンサクアンドファイターソロプレイアンドファイター、ワンランディドノーファイターと呼ばれたアラドの良いコンテンツが出てきたようです。



■お楽しみに満足のいく内容でしたか?

アントンコンテンツが出てきてからは、ずっとそこにのみメダルリョトドンようです。そして、レイド、一度起動すると、体力の消耗もいたずらではないので終わってから何もなかったんですよ。終わったら「明日は何を改善すべきか...」このような討議をしばらくいました。

reido00.jpg



■リードと一般ダンジョンに多くの違いがありますか?

一般ダンジョンはパーティーを組んだ4人が「高速」のボスをクリアするとなる既存の他のダンジョンと進め方自体は大きく変わらん。しかし、レイドダンジョンで急速に破壊するためだけしてみると、とてもクリアすることができないでしょですよ。

本人が所属する、そのパーティーだけを考えるのではなく、20人の5党がタイミングと呼吸を合わせながら「協働」をしなければ、目的の結果を得ることができるという点が一般ダンジョンとの最大の違いだと思います。「パーティーメンバー間の連携」に焦点に合わせたコンテンツ·ラ·たが、実際に体験してみると感じがくるようです。

モンスターたちがとても固くてディーリングタイムが来たとき​​に、できるだけ多様なスキルでダメージをしわくちゃに入れなければならないという点も異なります。



■一般ダンジョンでドロップされるアイテムがレイドに役立つましたか?

一般ダンジョンを介して取得することができるアイテムの中で巨大な形状セットはいけないレイドで役立つと思われる。残りのアイテムは、ダメージ減少などのオプションが付いているが、効用がどうかについては疑問に思いました。

今回上方修正がされたが、まだ購入して利用するにはちょっと躊躇するしかなさそうです。クロニクル6セットユーザーならクロニクル6セット+アントン3セットの組み合わせのパターンで行くべきなのに効率が曖昧です。

一般ダンジョンでは、パターン理解のために必ず経験みなければしかし、報酬アイテムがレイドのための必須アイテムというには無理があります。

reido01.jpg

【今回右側の性能に上方れた巨大な形状セット]



■攻略をした中で一番難しかった点は?

当社工科大学だけでなく、他の工科大学でも多くの経験だろうが、様々なバグがどんどん足首をつかんでクリアに大変だった瞬間がありました。

だからバグがかかったようだたいと果敢に放棄し、再試行するなど、当社それなりに迅速に対応し、最後には幸いなことに、バグが発生せず、よくなったようです。

継続的にバグ修正をしていらっしゃると思いますが、レイドダンジョンを丁寧に多角的に検討して見て攻撃隊がバグが原因で、もはや苦しまないように、この場を通じてお願いいたします。(__)



■職業選好度が最も敏感な部分であるが、アントン·レイドで職業格差があると感じましたか?

例。残念ながら職業間格差は存在します。職業間の格差が存在するため、リード草創期には、画一化されたパーティー構成が多かったと思います。今回の防御力パッチも、その格差を緩和するための試みだと思いますがドゥルグヨ。

私たちは、イルドンの経験をもとに職業別の特性を考えて、各ダンジョンに最適化された組み合わせで工学部を構成してレイドをしようとしましたが、ある程度専門的限界が存在したため、まったく考慮していなかった職業もあります。



■アントン·レイドに挑戦しているか準備しているユーザーにアドバイスするとしたら?

一度ゴンデウォンを最後まで信じて、途中で誰がミスをしても焦らたり、叱責して人員を変えることは良くないと思います。当社もそのような誘惑がなかったとは言えないが、それでも最後までなんとか頭を振って組み合わせを絞ってこうあの試みをしました。

ゴンデウォンたち皆各自が自分の担当する分野のためにイルドンで毎日のように意図的にパターンを見ながら、練習もたくさんしたおかげで、一日一日経つほど目立つように呼吸が好きかよ。(おかげでみんな、現実の世界は後回し、ノーライポがされた...-_-;)

チームメンバー間の「呼吸と辛くても壊れないメンタル」が最も重要な要素であると思われる。



■用意するものに比べレイド攻略報酬に対する満足度はいかがでしたか?

いったんリード自体の補償はぴったりそのトライのポーション値ほど出てくると考えています。(心王ステップ王見ていますか?ㅋㅋ)

一度報酬がランダムなので大当たりで乞食まで多様に分布しているが、正しくないとしましょう​​をしてもポーション値はかろうじてカバーするレベルだと思うがね。(リード時ポーションは酸素のように吸引してください。フドルドル。大まかに当社ゴンデウォン方はポーション値が、現在の自己2万ゴールド近く書いたようですね...-_-;)

長期的にずっと眺めて着実にクリアすると、まともな補償だと思います。俗にいう「ポーション値にもならない」レベルだとすると、力が少し落ちたようです。

そして、最終的に狙うようになるアントンエピック装備がヘルファーやクロニクルを介して取得することができる装置より性能が優れており、長いからね。いつ得るかどうかは疑問イゲトジマンヨ....

reido02.jpg




■アントン·レイドに望む点がある場合は?

難易度自体は本当に最終的なコンテンツだけあって難しかったです。数年の間アラドをしながらこのように硬く、難解だったモンスターがいたのかと思うほどでした。そのため、攻略する楽しみもあった脾臓、難易度をおろそかに下方することは良くないと思います。

そして、プレイしてみると、頻繁にバグが原因で「これ工大相手にテストするんじゃないか」という感じさえしました。クイック改善をお願いいたします。

キャラクター間のバランスも非常に重要であると考えられます。アントンコンテンツが出てすぐに好む/ビソンホ仕事が確実に区分されてしまって、それによって苦しんでいる仕事が多いと思います。この部分について開発会社内部で多くの話と討議が行われてだろうと信じています。できるだけ多くの職業がアントンコンテンツを楽しむことができるよう、良い方向性を持って改善なることを期待してい。

また、一言ちなみにアラド自体に望む点は、オーバーバランスの相乗効果が出れば、事前に防止したり、その場ですぐ変更すべきだと思います。実際にリード序盤レイヴン+強化の組み合わせが圧倒的だったが、スキルの構成について綿密な検討をお願いいたします。魔法の激変も同様、アイテム自体がオベルのに、なぜ罪のないリグィゴムスル下方のか納得が持つなかった事例もあります。



■最後にしたい言葉

-エルゲヨン:見過ごされて工科大学であり、実際にも注目されなかった空対地が、そんな工大信じて応援してくれた一部のユーザーの方々 、本当にありがとうございます。

-シャインベータ:当社ゴンデウォンに言えば、本当にお疲れ様喋る私とエルギェヨンのオーダーが正しく応じていただきありがとうございます。(実際にはオーダーは、私はサブなのでゴンデジャンが苦労が多かったですね。ゴンデウォン基礎を用意したので。)そして、ユーザの皆さんに言いたいことは、アントン·レイドクリアしただけそれなりの報酬も良く、やりがいもありました。

-最後の一歩は:一応最後まであきらめずに、どんなに辛くても笑って一生懸命努力してくれたチームノーライポゴンデウォン皆さんにもう一度心から感謝し、祝いいただいた方々 、一つ一つ答えれて上げたが、この席を通じて感謝の言葉伝えます。カシージャスから応援してくださった方々 、そして性騎士団ギルドメンバーの方々にも感謝申し上げます。

者。そして、もうみんな現実の世界ちょっと取りそらえながらイエスライポ生活ちょっとでしょう?ㅋㅋ

-丁寧だったホーリー:ホーリーオーダーとしてリードを参加したが、他のプリースト系諸島早くレイドで見ることができたらと思います。ありがとうございます。

-白いちご:プライムもアントンよく回ることができます。アントン挟んでください。

-Stram:私たちのベータ工科大学で20分すべての心を一つに行われたアントン·レイドクリア!内祝いしながら、すべて一人一人だ抱きしめていたいほどお疲れ様でした!同じゴンデウォンということがとてもありがとうございます〜!^ ^

-クラシックダンテ:数ヶ月ゴンデウォンの準備をしながら苦労したし今一息和らげた感じですね。みんなお疲れ様でした。

-ステップ王:多くの方々の多くのお祝いありがとうございます。これほどまでに注目を受 ​​けることになるとは、本当にモルラトネヨ。ぶるぶるとレイド回るときにはコムの仕様良く合わせてくださいㅠ ㅠ脱走忍者クリ..

-ゴッドユンチョル:なぜ私達工科大学は、アントン·サーバーがその一人です。

-と暁:アントン·リードを一緒にした私たちゴンデウォン方々に感謝申し上げ、驚異、憂鬱が、無限型、ヨシ、ミン順などを応援してくださったカインサーバーのA-teamの皆さんにも感謝いたします。お祝いのメッセージを送ってくださった多くの方にいちいち回答ができなくて申し訳ありませんですしね!以上に鉄拳リンシャオユウキャラクターのサブと暁でした!ㅎ ㅎ

-ノランイジョトゲトグン:うーんクリアの感想だから...前イタチラそんなモルラヨ。私もレイド懸命に挑戦しているかのように頑張ってよ。そして、フェイズクリア後工科大学を脱退していなくコロコロ

◇参考にノランイジョトゲトグンさ​​んが1フェイズクリア後攻撃隊脱退が正しくない押してブレイクアウトの忍者になった事件がありました。最後に、栄光の瞬間には付属していなかった....​​.ㅠ_ㅠジュルク。◇

-キム·ビット: LoveするためにLiveする。

-Overstray: B2さんが死んで欲しいです。

-ガトル:共感される方もありますし共感しない方もあれだが一般的なアントンのポーション少し惜しま怯え。もちろん、アントン·レイドをしないから抜けるという方には共感ができないかもしれないが、今後のリードを行ったり、クリアをしたい場合はポーションはもったいないとは思わない。

-ダブルショットクリーム:確かに長い時間を待って準備したアントン·リードだったが、最初から一緒にいたすべてのゴンデウォンの方々と一緒にクリアしたというのが一番良かったようです。みんなありがとう!

-バックは、ゼンマイ:お祝いしてくださったすべての方々に感謝します^ ^

-はなまる揺らし:お祝いしてくださった方々ありがとうございます。ピースメーカーたくさん愛してください。1人分は十分にあるんです(笑)

-漢字男ホーリー:長い間苦労しただけに、達成感は本当にいいですね。

-手生臭:ゴンデウォン皆さん、本当にお疲れ様喋る、最後までこれを完走することができて光栄です。

-白きウサギ:アントンコンテンツ出てきて、着実にずっと練習して一緒に回ったことが大きな財産になったようです。私たち工大皆さんとても苦労したし祝ってくださった方々ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

