2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異界ソロプレイで欠片独占

kage

2014/08/03 (Sun)

・異界ソロプレイで欠片独占



アラド 2次異界 ソロでたぶん欠片100%ドロップ
https://www.youtube.com/watch?v=9Pex_Ym4XG8


2PCで行くか、相方に即抜けしてもらうかすると、
かけらが100%ドロップするっぽいです。
2次異界くらいでしか使えませんが、早くクロニクルを集めたい人はどうぞ。


・「近接攻撃時○○発動」や「ダメージ増加」の仕様が変わったようです

したらば独自検証スレより

大転移で装備品の「近接攻撃時○○発動」や「ダメージ増加」の仕様が変わったので
雑談スレにも書いたがまとめておく

・「近接攻撃」の判定が、「武器で殴ったり切ったりする攻撃かどうか」だったのが
 「攻撃を当てた距離が近いか遠いか」に変化した。
 結果的に、リーチが長い武器攻撃を先端で当てた場合はダメージ増加が乗らず、
 飛び道具を接射した場合は乗るようになった。

・近距離判定になる条件は「攻撃ヒットエフェクトと自キャラの距離が100px以内」だと思われる
 (大型のボスで、敵の中心軸が遠い場合でもヒットエフェクトが近くに出れば近接とみなされる)
 目安としてはアパスラが届くくらいの距離なら近接扱い

・上記が適用されていることが確認できた装備
 タウのタテガミ
 魔よけの笛

・未確認だが恐らく適用されてると思われる装備
 大剣グラム
 スクラマブズ
 ケーニッヒスティーガー
 戦場の女神の槍
 リゾルブ・トゥーリベンジ
 賢哲大剣

当て方によっては大剣が幻影や居合に乗らなかったり、逆に
リボルバーが密着移動に乗ったりすると思われるので
新エピのダメージ増加系を狙ってる人は注意

なお、ハルギ、亀裂3、ユリス、サヤ降霊などの遠近判定は従来どおり変化せず
「じかに殴る技か、飛び道具か」で判定されている

らしいです。
以前コメントで書いた玄鉄大剣がこれに当てはまる…と思います。


・ペースダウンシューズ検証

ペースダウンシューズ
Lv85エピック布靴
装着時、120px範囲内にいる敵たちの移動速度10%減少させるオーラが発生する

これを拾ったので。
もしも周囲の敵が鈍足状態になるならば、
もう使わなくなってる支配者セットが輝く…っ!!

うん。説明通り、移動速度が減ってるだけでした。残念。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

デンカレしゅき

Posted at 20:07:04 2014/08/03 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

僕も結構好きです

Posted at 14:57:35 2014/08/05 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。