2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


アラド戦記でフリーのリモートデスクトップツール「TeamViewer」を使ってみる

kage

2014/08/08 (Fri)

・アラド戦記でフリーのリモートデスクトップツール「TeamViewer」を使ってみる

アラド戦記を2台のパソコンで、1セットのマウスとキーボードで操作してしまおうという趣旨の記事です。
興味ない人は回れ右!
遠く離れた友人のPCなんかも操作できるツールですが、今回それは説明省略。

2台のPCで異界やレクイエムを楽しみたいけど、
・それぞれが別の部屋にある人
・2台目にマウスやキーボードがついてない人
などが使うと幸せになるかもしれないフリーソフトを紹介します。

TeamViewer
http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx


1.両方のパソコンに、ダウンロードしてインストールしてください。
説明。する所無いよね?大丈夫だよね?

2.TeamViewerを起動したらこんな画面が出てきます。2台共に起動します。

リモート0

メインPCの赤枠の場所へ、操作したいサブPCのID(黒枠の所の数字)を入れます。
次に2個目の黒枠のパスワードを要求されるので、サブPCのパスワードを入力します。

3.こんな風に使えます。

リモート


4.オススメ設定
「表示→画質→速度の最適化」に設定すると表示のタイムラグが少なくなると思います。


*注意点
jtkなどはメインPC側に入れるだけで使えます。
アラドはフルスクリーンにした方が操作しやすくなると思います。
普段使ってないソフトなので不具合などがあったらごめんなさい。
IDとパスワードは気軽に人に教えないように!
関連記事

この記事へのコメント

kage

おおおおおお!
まさにピンポイントでありがとうございます!
まさか記事まで書いていただけるとは!
危うくゲーミングキーボードやらUSBハブやらいろいろ買うところでした。

実際導入してみましたが工夫すれば問題なく同時に狩りもできそうです。
本当にありがとうございました。

Posted at 22:11:42 2014/08/08 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

もうずいぶんとteamviewerのLAN内での同期評価悪くて、上位互換もたくさんあるのにわざわざteamviewer選ぶあたり流石だな
しかも垢ハック2回も食らった奴がリモートデスクトップとか危機意識なさ過ぎ
そんだけ思慮不足だから脳内全一とか言われるんだよ30歳ニート君

Posted at 00:28:11 2014/08/09 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
ど、同時に狩りまで出来ちゃいますか?それは凄いですね。
物拾って付いて来るくらいまでだと思ってました。
無用の出費を抑えられたならいいことです。
また何か知りたいことがあったら言ってくださいね。

>ななしの冒険者さん2
>teamviewerのLAN内での同期評価悪くて
2chスレや色々ワードを変えてググってみましたが、そんな評判は見当たりませんでした。
もしあるのなら他のソフトとの比較した実験結果等の提示ををお願いします。

垢ハックを2回くらったのはどちらもwikiにウィルスが仕込まれてたので、リモートデスクトップとは関係ありませんね。
teamviewerはLAN内のみ適用ができるのでかなり安全なソフトだと思います。

思慮不足だと全一剥奪されちゃうんですか?何を言ってるのかよく分かりません><
文句言うだけなら誰でもできますけども、残念ながら僕より強い女ストさんを示してくれないとかいふく蹴りが一番強いことは揺るがないんですよ。
あと年齢まで知ってるならたぶんご存知だと思いますが、ニートじゃないですね。

Posted at 12:45:35 2014/08/09 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

評価についてどこを検索したんでしょう?
2ch?本当におめでたいですねw
君の知識で安全かどうか測れるとは元々おもってないから適当なことを言うとは思ってたけども。
日本が借金抱えてるから日銀で金発行しようって言ってるレベルだよ君の思慮なんて。

ごめんごめん、ニートじゃなくてバイトか
30歳バイト
ニートじゃなくてバイトだって言うのが恥ずかしくないんだねwすごいねw

Posted at 23:00:43 2014/08/09 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

異界2PCの参考にさせてもらいます。
ちょっと変な人が粘着してますがあまりお気になさらずに

Posted at 13:00:37 2014/08/10 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

これは良い情報
で、上位互換のツール名は?

Posted at 12:13:58 2014/08/12 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
ごめんなさい。あなたの日本語がほとんどこちらに通じてないようです。
2chスレやグーグルでワードを色々変えて検索する以外に、現状ネットで取れる方法がないと思うんですが。
何がどうおめでたいのか分かりません。

すみません、ちょっと難しいこと書いたので分からなかったようですね。
>teamviewerはLAN内のみ適用ができるのでかなり安全なソフトだと思います。
これは家の中のパソコン同士じゃないと、リモートデスクトップに繋げないようにするという機能のことで、
もしもこの機能を破れるのなら、あなたは各種セキュリティ会社で重宝されるレベルのハッカーです。
どこでも就職できそうですよ!

ニートとフリーターの違いを理解してないようなので辞書をくってください。

あと、このブログの何かが間違えてると言いたいのなら、ソースを出すなり、検証結果を貼るなりしてください。
あなたが日本語をあまり理解してない頭の悪い人だということは上記のコメントのやり取りで証明できたようなものですが、
あなたの持論を裏付けるものが何一つないので、ただの妄想だと判断されても仕方ありません。
妄想癖や虚言癖があるようならしかるべき病院へいくことをオススメします。
そうでないのなら信頼できるサイトを貼るか、検証結果などを書いてください。


>ななしの冒険者さん2
もう自分は結構な歳なので、こういう人を見るとまず"可愛い"という感情が沸くので平気ですよー。
実際にこのソフトを使ってはないので、なにか不便なことがあるかもしれませんが、
なんとかうまくやってください。快適な異界戦記がはかどりますように。


>ななしの冒険者さん3
ある程度探しましたが、他にアラドで使える機能が付加されてるツールはあまり見当たりませんでした。

Posted at 13:40:32 2014/08/18 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

