2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


日記という名の近況報告。後半戦

kage

2014/08/12 (Tue)

・日記という名の近況報告。後半戦

前半戦の続き
日記という名の近況報告。前半戦
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1270.html


「新キャラそこそこ育成してます」
流行りのバガボンドをLv50くらいまで育成しました。
特に本格的にやるつもりもなく、約束イベントキャラでもないので、
のんびりかんと育てようと思います。やっぱり他キャラと違って桁違いに強いですね。

メインIDで、クルセ最終にして最後の2種エピの根深い十字架とテラ石を拾ってしまったので、
回復クルセを作りました。
まだLv50くらいですけど、アントンレイドでそこそこ戦えるように、ヴァウオブ9セットを目指して
ほどほどに頑張ろうと思います。
黄金転送と異界とでほぼ最終装備が揃うなんて、素晴らしい職ですね。

現状のメインIDは
Lv85女スト
Lv85ソドマス
Lv85女グラ
Lv71デモスレ
Lv70学者
Lv70女レン
Lv70ポンマス
Lv61物理退魔
他略で冒険団6です。
DNFで実装された冒険団10はカンスト17体必要なようです。
いや~ちょっと自分じゃ数年かかるレベルですね。これは急がずゆっくりやろうと思います。
気づいたらカンスト増えてる?くらいのノリでいこうかな。


「各キャラのクロニクルが揃ってきました」
異界に頑張ってたキャラ達のクロニクルがだいぶ揃いました。

女ストは省略。
ソドマスの魔手6セット+魔法封印小剣13で、大剣13よりも強くなれました。
女グラはA面スプサイ完成。B面は半分ほど3次2付与あります。友達に呼ばれた時に3次出すくらいのキャラです。
BSKは血剣に合わせて、体5箇所+指輪のブラスレ6セットを購入。ミッドナイト上着を卒業です。
ソウルはB面A面合わせて墓石特化にしました。忘却を持ってないので、まだ異界行きます。
クルセはあと一箇所でヴァウオブ9セットになります。

そろそろ本格的に異界卒業か?と思わせといて、、
ネットゲームはどんどん新しい目標を作っていくものだと思ってるので、
新しい異界通いキャラも考えました。


「引き続き異界に通ってます」
次世代を担う新キャラ達。
エレマス、ソウル、女レン、二体目のクルセ

女スト+(エレマスorソウル)+回復中(クルセ)で3次異界を
BSK+女レン(そのうちLv50回復クルセと交代)で2次異界を行ってます。

ソウルは忘却セット、エレマスは両面9セット、女レンはバーストやクイックが欲しいですね。
二人で入場できるようになったので、異界通いがかなり楽になりました。


「これから先へ」
アラド飽きないのか?とよく言われますが、
始めて6年ほど経ってますが、まだ飽きてないです。
いやーあんまり課金もしてない派なので、非常にコスパのいい趣味ですわ。
平均月3500円くらいで遊ばせてもらってます。
リアル貧乏なので助かります。

アラドのこれから先は、
引き続き女ストをメインキャラとして、
アントン実装までに目標としてるエピック&レジェンダリーを揃えます。
余裕があったらBSKでも揃えれたらいいな?
回復クルセはエピック揃うの確定のような物なので、残りの異界頑張ります。
アントン行けそうなのはこの3キャラだけかな?
日本だとアントンレイド討伐隊(4人PT*5組)がちゃんと組めるのかどう?かという問題もありますが、
まぁ、なんとかなるでしょう。たぶん。

年内にナイト実装と男銃二次覚醒がくるようなので、ワクワクしますね。
今秋にくるかもしれない強化大乱も、戦々恐々としながらも少し楽しみです。
それまでにお金溜めれたら、真ロマン13>リベ14の優先度で狙っていこうと思います。

長くなったので最後まで読んでる人はいないかもしれませんが、
…最初は20行くらいで近況終わると思ったのに。。
僕は意外とアラド好きなようで、なんでも書けちゃうもんですね。
それじゃこれで日記終わります。
DNF情報、検証、日本アラドの様子、火力計算などの、ごった煮ブログの重箱を引き続きよろしくお願いします。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

