2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


属性強化の増加率でちょっと質問があります

kage

2014/08/28 (Thu)

・属性強化の増加率でちょっと質問があります

先日、配信中に
「属性強化は0→22は攻撃力10%あがるけど、22→44は10%あがらない」
と発言したら多くのリスナーに、そんなわけないだろ、それは間違いです、等のツッコミ受けたんですけど、

退魔計算機とかでやっても

属性0→22は攻撃力10%upで、
属性22→44は攻撃力9.1%upになるから、

属性は上げれば上げるほど相対的に効果が落ちるで合ってますよね?

一律10%upという意見が多かったんですが…え?そんなわけないよね?
知らないうちに何か変わった?
関連記事

この記事へのコメント

kage

あってますよ

属性22ごとに一律(属性0状態の火力の)10%増加です。
っていうのを知らずに属性22あげるごとに現状から10%火力あがるって勘違いしてる人だらけなんでしょう。

Posted at 20:29:29 2014/08/28 by dice

この記事へのコメント

kage

ダメージ1000をスタートとして
属性強化22で1100、44で1200・・・220でダメージ2000になるじゃん?
最初こそ22→44(1100→1200)で約9.1%だけど
44→66(1200→1300)だと9.2%
198→220(1900→2000)だと9.5%になるから上げれば上げるほど効果が落ちるってわけでもない
あと
属性強化22→44=(0→22と0→44)10%→20%=1100→1200
だけどここら辺の言い回しで食い違ってたんじゃないの?配信見てないから分からんけど

Posted at 20:41:11 2014/08/28 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

それであってる

最近覇王の涙が人気なのは
属性強化がアーティやクリ、称号、異名などで十分確保できるようになったので
核で属性強化+50するより覇王の追加ダメの方がおいしいから

覇王の魅力は属性強化にかかわらず追加15%だということ
属性強化が元々高い人は核付けても伸び代は微妙

Posted at 20:42:18 2014/08/28 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

あってるよw
他コメントでもあるけど、追加ダメージとかも基本理論は同じ。
どんな効果も、つけすぎると効果が下がる。

Posted at 20:48:33 2014/08/28 by くろふくろう

この記事へのコメント

kage

↑3
>44→66(1200→1300)だと9.2%
>198→220(1900→2000)だと9.5%になるから上げれば上げるほど効果が落ちるってわけでもない

????

1200→1300での増加量は1300/1200=8.3%、1900→2000での増加量は2000/1900=5.2%だろう

Posted at 22:45:58 2014/08/28 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

あらやだはずかしい
ごめん逆に計算してた

Posted at 23:22:24 2014/08/28 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

なんかさ、ちょっと考えるだけで分かるようなことをわざわざ記事にしてまで聞いて恥ずかしいとは思わないことがダメだと思うよ
頭悪いと大変ですね

Posted at 23:50:36 2014/08/28 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

皮肉もわからないのかな?
頭が悪いと大変ですね

Posted at 01:01:50 2014/08/29 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

知ったか、聞いてもいないご教授、頭の悪いコメ
注目されているという表れの一種としても大変ですなw

そしてハックの件、何も被害がなかったようで良かったですね。

Posted at 01:41:27 2014/08/29 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:50:23 2014/08/29 by

この記事へのコメント

kage

そんな加速度的に火力が上がったら属性強化強すぎじゃないですかあ

Posted at 13:40:34 2014/08/29 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>知ったか、聞いてもいないご教授、頭の悪いコメ
ご教授だってwwwww勝手に教授されてろよwwwごwww教www授www
日本語不自由な子供が無理して文章作ろうとすんなw
自重してくださいwwじじゅうしてくださいwww

Posted at 13:50:52 2014/08/29 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>diceさん
ですよね。あぁびっくりしました。
自分の知識や退魔計算機が間違ってたりしたら、装備一新しなきゃならない所でしたよ

>ななしの冒険者さん1
最初に、属性は上げれば上げるほど相対的に効果が落ちる。と言って、
否定意見が多かったので、言葉が通じてないのかと思い、
0→22と22→44は違う。とハッキリ言ったので、(その後も否定意見多かったですけど)
聞き間違いとかではないと思います。

>ななしの冒険者さん2
覇王様…喉から手が出るほどに欲しいです…。

>くろふくろうさん
バランス良く上げるのが一番ですよね!

>ななしの冒険者さん3
計算ミスに容赦なく突っ込んでく!いいツッコミです。

>ななしの冒険者さん4
了解しました!

>ななしの冒険者さん5
このブログは、
ちょっとググって機械翻訳すれば手に入るDNF情報と、
したらばやツイッターなどを監視してれば分かるような情報と、
ちょっとゲーム内で検証すれば分かる事、くらいで構成されてます。
あなたの基準でいうと恥ずかしさ満載のブログです。
読むだけ時間の無駄ですよー

>ななしの冒険者さん6
シー!小さいころ、変な人にはかまっちゃいけません!と言われませんでしたか?
だめです、触れちゃダメ!

>ななしの冒険者さん7
いやー本当に被害0にはかなり驚きました。
トレードできるものは全部やられてるものだとばっかり…。ゴブパ様様です。

>非公開さん
おー、これは丁寧にありがとうございます。
皆が、基準値0ではなく途中の属性強化値を再基準値に設定して話をするのは、
このゲームが装備を集めてく上で、
属性強化装備をアップグレードして効果50→100→150とするタイプでなく、
いくつも属性強化装備を重複させて付けていくタイプのゲームだからだと思います。
また昔の裸の時点からこれだけ強くなった…と考えるよりも、
この装備を付けるか付けないか?でどれだけ火力が変わるか?を計算するほうが、
現在の資金で何を集めるか?というゲームのステータス強化に付き物の悩みを解決できる手段だからだと思います。

>ななしの冒険者さん7
だよねーwww
いや、本当に、自分のが合ってて良かったです。装備変えなきゃいけない?とドキドキものでしたw

>ななしの冒険者さん8
oh..これは痛いコメントだ。
その場合のご教授は、たぶん嫌味の意味で使われてます。
勝手にご教授してやがれ、誰もそんな話きかねーよーバーカ!みたいな感じです。
あなたのIPは、ずっとこちらの質問や指摘に返事がもらえないんですが、
もしかして日本語が不自由な方ですか?

Posted at 22:01:20 2014/08/29 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

嫌味の意味だって( ´,_ゝ`)プッ
煽りながら日本語間違えんなよ( ´,_ゝ`)プッ
やっぱ1から10まで言わないと分かんないんだね( ´,_ゝ`)プッ
ご教授じゃなくてご教示だろ( ´,_ゝ`)プッ

あなたのIPだって( ´,_ゝ`)プッ
グローバルIPアドレスと勘違いしてんじゃねーの( ´,_ゝ`)プッ
一個人がグローバルIP( ´,_ゝ`)プッ

Posted at 22:52:46 2014/08/29 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

わざわざ自重をじじゅうと読み間違えるミスも併せて書いてるのにそれでも気づかないとか、注意力と常識なさ過ぎ( ´,_ゝ`)プッ
お得意の辞書引きで意味調べてちゃんと理解しとけよ( ´,_ゝ`)プッ
30才でその間違いはちょっと恥ずかしすぎる( ´,_ゝ`)プッ

ご教授ください。
きっと嫌味です。




( ´,_ゝ`)プッ

Posted at 23:03:40 2014/08/29 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

http://www.weblio.jp/content/%E6%95%99%E6%8E%88
①学問・技芸を伝え教えること。

http://www.weblio.jp/content/%E6%95%99%E7%A4%BA
①おしえしめすこと。示教。

一般的に人に、物を教えて欲しい場合は、「ご教示ください」を使いますが、
先ほどのコメントの人は、
あなたを上に持ち上げることで孤立してることを示すような嫌味で書いてると思うので、
「ご教授ください」の方が適切になります。
あの場合に「ご教示ください」と書くと、ただ普通に教えて下さいになってしまって、
嫌味になりません。
まぁどういう意図で書いたかは本人に聞かないと分かりませんが、日本語として間違っていませんね。
てゆうか、この2つは意味が少々違うだけで、
元々どちらも普通に使う言葉なんですが…どうやって調べたのでしょうか?
日本語の不自由な方ですか?

Posted at 06:56:56 2014/08/30 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

そういう使い方しないからw
よくある誤用を普通に使うって言い出す流石に暴論すぎるwwww
日本語不自由って言いたいだけだろww

Posted at 09:35:40 2014/08/30 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

君は日本語不自由なんじゃなくて無知なんだねw
社会人経験ないから分かんないんだろうけど、多少煽られながらでも指摘を受けたら受け入れる順応性がないと孤立しちゃうよ
前のコメントみたいに間違ってることを堂々と言うのはただの嘘つきのなるから本当にやめた方がいい
それでこのブログみてる人がおまえを信じたら責任とれるの?

Posted at 09:42:58 2014/08/30 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

法的にはブログに何書こうが公的秩序に反しなければ良いと思ってるのかな?お得意の違法ではないってやつですか?

それはあまりにも無責任ではないですかね

Posted at 09:45:41 2014/08/30 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

回復さんはコメントに対して一々煽らないと気が済まないんですかね?
その言葉遣いがこのブログを見に来た人にどういう印象を与えてしまうかも想像できないんですか?
前の記事で荒れた時もですけど完全に頭のおかしい人にしか見えませんよ

Posted at 11:51:05 2014/08/30 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1&2&3
え?
あなたに言われたとおりに、辞書で調べた使い方をそのまま書いたのですが、
それが暴論とはどういうことですか?
「教えてください」の意味で「ご教授」と使ったのなら誤用ですが、
ご教授自体は、普通に使うことがある一般的な日本語ですよ?
どこ調べてもそうとしか書かれてないんですが…。
指摘が正しければ訂正して謝罪しますが、
まだあなたの指摘が正しいと証明されてません。
もう一度聞きます。どこを調べたんですか?URLなどが有ったら貼ってもらえませんか?



>ななしの冒険者さん4
このIP範囲の人はずっとコメントの書き込みはするんですが、
こちらの疑問やら、指摘を無視してるのか、ずっと都合の悪いことに対して返事がない状況です。
"煽り"は相手を低く貶めたり、感情を逆なでする発言を指しますが、
事実を指摘する場合は煽りに含まれません。それが煽りだと全部の発言が煽りになるからです。
わかりやすく言うと、
頭悪い人に、頭悪いね。というのは事実の指摘。
頭悪い人に、大馬鹿野郎!人間以下のゴミクズ!というのは煽り。です。

たぶん「日本語の不自由な方ですか?」が煽りに見えたんでしょうけども、
コメント抜粋するとこんな流れになってます。

[回復中]
あなたのIPは、ずっとこちらの質問や指摘に返事がもらえないんですが、
もしかして日本語が不自由な方ですか?(疑問)
 ↓
[( ´,_ゝ`)プッの人]
お得意の辞書引きで意味調べてちゃんと理解しとけよ(疑問に返事なし)
 ↓
[回復中]
辞書で引きましたが正しかったです(指摘)
元々どちらも普通に使う言葉なんですが…どうやって調べたのでしょうか?(疑問)
日本語の不自由な方ですか?(疑問)
 ↓
[( ´,_ゝ`)プッの人]
前のコメントみたいに間違ってることを堂々と言うのはただの嘘つきのなるから本当にやめた方がいい(指摘を無視)
他長いので省略(疑問2つに返事なし)


言われたとおり辞書で調べた内容を貼っても、間違えてると言い切り、
何度も疑問や内容確認の疑問符をつけた質問も無視し続けてます。
こういうコミュニケーションが取れない人を日本語が通じてると言って良いのですか?
少なくとも会話が成り立っていないのは誰かどう見ても分かる事実です。
僕の日本語に分かりづらい部分などはないと思うので、問題はあちら側にあると思います。
このブログは外国人やら低年齢層っぽい人も見てるようなので、
相手によっては簡単な日本語を使わなければならないので、
念のため「日本語の不自由な方ですか?」と聞いてます。
相手を低く貶めたり、感情を逆なでする発言に入るとは一切思えません。
「この土人が!!」とか「はー、日本語できない幼稚園児かよー」とか言ったなら煽りだとは思いますけど。

上を読んでもまだ回復中が頭のおかしい人に見えるのであれば、どこが頭のおかしい場所か教えてください。

Posted at 13:58:59 2014/08/30 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

なんていうか、ごめん。
今まで馬鹿にして申し訳なかった。
これからもアラド頑張ってください。

これは本気で助言なんだけど、あなたアスペルガーっていう病気だから病院行ってみて。
お大事に。

Posted at 14:19:51 2014/08/30 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

回復さんに一つ質問なのですが、この記事のコメ返しを知り合いに見てもらうとどういう感想が返ってくると思いますか?
回復さんは常識的な事を言っている、正しい対応をしているという答えが返ってくると思ってますか?
そう思っているならやっぱり完全に頭のおかしい人にしか見えません

Posted at 15:11:31 2014/08/30 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

アスペは意味を含んだ文章を理解できないから何言っても無駄だよ
表面上のやりとり、AがきたらBみたいな型にはまったやりとりしか出来なくて、そこに固執して全体の流れも掴めないから言うだけ無駄
自分の頭の中で受信待ちステータスになって言葉しか理解できないから諭そうとしても見当違いの理解されるだけ

きっと周りが何言っても意味なかったんだと思うよ

Posted at 15:55:12 2014/08/30 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

くろふくろうとかまともそうだけど、周りは誰も何も言わないの?

Posted at 19:23:35 2014/08/30 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
心配してくれてありがとうございます。
5年前くらいに原因不明の体調不良に見舞われて、
体も精神も脳も全部調べましたが、アスペルガー症候群ではありませんでした。
それは先天性の病気なので、5年前~今でアスペルガー症候群になってるということもありません。

>ななしの冒険者さん2
間違いなく常識的な正しい対応だと言われると思います。

あなたは日本語が怪しい人に会った場合どのような対応を取るのでしょうか?
僕はまず、日本語ちゃんとできますか?と聞きます。
外国人であったなら、その人の母国語を調べながら会話しますし、
低年齢であったのなら、簡単な日本語だけで会話するようにします。
これ以上の良い対応方法ってあるんですか?あるなら教えてください。

ごめんなさい。僕から見るとあなたは日本語も通じない変な人です。
>上を読んでもまだ回復中が頭のおかしい人に見えるのであれば、どこが頭のおかしい場所か教えてください。
"どこか"と聞いてるのに、一切答えてないこと。
また一番最初に書いた対応は本気で常識的だと自分では思ってます。
それを頭のおかしい事と、見えてしまうこと。

かなり危ない人という印象しか受けません。


>ななしの冒険者さん3
周りは何も言いませんね。
よく変なコメント来て大変だねとは言われますが…。
上にも書きましたがアスペルガー症候群ではないので安心してください。


>ななしの冒険者さん4
くろふくろうさんはかなり忙しそうなので、関係ないコメント欄は読んでないと勝手に思ってます。
いたとしても、変な人に恨まれるのが嫌だろうからコメントしないんじゃないでしょうか・・?

Posted at 16:39:47 2014/08/31 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

>よく変なコメント来て大変だねとは言われますが…。
自分からそう言ってもらえるような文脈の会話をしていないにも関わらず、そう言われるのであれば周りも大概ですね
お察しします

Posted at 16:18:44 2014/09/01 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

追加ダメージも複数つけると属性強化と同じように効率が落ちるので覇王も確定1択ではないと思います
追加が50%ある状態で覇王をつけると実質10%のダメージ増になるので

Posted at 22:34:46 2014/09/01 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
申し訳ないですが、コメント規制させてもらいますね。

>ななしの冒険者さん2
すみません、ちょっと分かりづらかったかもしれません。
アントン通うくらいの装備(エピック完備+増幅10↑+付与完璧)の状態では、覇王1択という意味です。
本文の計算機をちょちょっとイジって、ステータスそのままに核vs覇王をやってみてください。
もしも核の方が強くなったら、そのURLを貼ってくれると助かります。

Posted at 14:32:13 2014/09/02 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA1l76!48f!934!l3!4r5!64!I!I!56!14!8!64!I!I!I!I!I!I!55B1l1i!48f!934!f5!4r5!64!I!I!46!14!8!64!I!I!I!I!I!I!55T5j!,rI1!I!I!55PI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6
クルセバフ込みです 覇王と核の力の差はよくわからないので-92しました
それとアントンではGONが使えるかどうかわからないので計算に入れるのは良くないかもしれません
アントンまでに更に強いクリーチャーが来るかもしれませんし
あとリベと真ロマンの比較のコードから数値を入れましたがカット率が基礎90%無視20%のままになっていたのでアントン仕様にしておきました
リベと真ロマンの比較にクリダメ10%装備をつけた場合はあまり差がなかったので今後の課金物によっては変わるかもしれません

Posted at 07:28:42 2014/09/03 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage


核側の追加ダメが1%間違っていたので修正します

と思ったらスパム認定されてコードが貼れないので見る人は修正お願いします

Posted at 07:34:00 2014/09/03 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

なんというか・・・大変ですね

Posted at 12:03:57 2014/09/03 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
ありがとうございます。こちらで事前に使った計算機設定が間違えてたことが分かりました。
次回の記事では核も入れて計算します。

>ななしの冒険者さん2
もう慣れたので平気ですよー

Posted at 12:22:46 2014/09/07 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

