2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


男ストの紅焔スイッチがどれくらい強いのか?女ストLDと比較してみる

kage

2014/09/10 (Wed)

・男ストの紅焔スイッチがどれくらい強いのか?女ストLDと比較してみる

実際に紅焔スイッチを使ってる動画

アラド戦記 武極 真王 53秒65



http://www.nicovideo.jp/watch/sm24438930


したらば男ストスレより

覚醒中はスキル%基準の固定攻撃力が追加されるので、
それも踏まえて威力計算すると↓の威力に…計算あってるかな?

アイアン9装備時スキル%: 14438% (M+TPM)
アイアン9+覚醒Lv8時追加固定威力:14438 * 57 / 10 = 82296(固定:独立1000時)
8ヒット時総計:  115504% + 658368(固定:独立1000時)
8+9ヒット時総計: 245446% + 1399032(固定:独立1000時



これがクール5秒くらいらしい。
チート乙ですわwww


で、女ストLDの場合は、

・最強LD                  ・舞踏LD
LD38.png LD38舞踏

B面最強LD装備で複数には276518%。単体には138259%
これがクール16.2秒
DPS寄りの舞踏6セットを付けると、
複数には253368%、単体には126684%
これがクール11.3秒



男ストのトップ層レベル
追加物理:350
属性:180
力:2700+強拳=約3000
基礎:1167
無視:1462+重力500=1962
ダメ増加:約束10%
ダメ追加:リベ16%+必勝10%=26%
クリダメ:ミッドナイト10%
独立:1374
武器独立590
備考:魂+ハルギ


女ストのトップ層レベル
追加物理:350
属性:180
力:2700+強拳754+スタンピード702=約4100
基礎:1167
無視:1462+重力500=1962
ダメ増加:約束10%
ダメ追加:リベ16%+必勝10%=26%
クリダメ:強拳8%+ミッドナイト10%=18.8%
備考:魂+ハルギ


互いにレクイエムの雑魚相手にどれくらいダメージが出るかというと、

男スト紅焔 vs 女スト最強LD
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAjj8!48f!7ii!j4!15t!64!I!I!1i!i!i!3jtl6!1558f8!3t8!I!I!I!I!55B1II4!48f!7ii!j4!15t!64!I!I!1i!i!,jl!43826!I!I!I!I!I!I!55T5i!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6
42036984 50051870 →19.1%


真ビルのメカタウ相手にどれくらいのダメージが出るかというと、

男スト紅焔 vs 女スト最強LD
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAjj8!48f!7ii!j4!15t!64!I!I!1i!i!i!3jtl6!1558f8!3t8!I!I!I!I!55B1II4!48f!7ii!j4!15t!64!I!I!1i!i!,jl!21l13!I!I!I!I!I!I!55T,24jf!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopq1|1s1|1uvxyzCghknopO2!c!a!b!6!MKzghknopV6
42522425 26879654 ←58.2%


たぶんアントン系(基礎91%の無視軽減33.3%)でのDPS寄り装備だと

男スト紅焔 vs 女スト舞踏LD
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAjj8!48f!7ii!j4!15t!64!I!I!1i!i!i!3jtl6!1558f8!3t8!I!I!I!I!55B1II4!48f!7ii!j4!15t!64!I!I!1i!i!,jl!3rrj8!I!I!I!I!I!I!55T5j!,rI1!I!I!55PI!I!I!IEghknopqs1|1uvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6
37249742 40624816 →9.1%

対ネームドを想定しての単体火力と、そのDPS
37249742 20312408 ←83.4%
DPS
7449948 1797558 ←414.4%


あれ?どっかで計算間違えたかなー。
ん~4倍に見えるな~?不思議だな?
…あ、LD弱体分忘れてたけど、ここまでくるともうそれくらいの差どうでもいいですね。

と言ってもLDの方はA面の火力装備を乗せれるという特徴があるので、実際のダメージでも比べてみます。


アラド戦記 二番煎じ紅焔疾風脚真ビルBOSS



http://www.nicovideo.jp/watch/sm24434355

この動画の人と実際のダメージを見てみると
2Mダメージくらい与えてるから、その2倍の、4Mダメージが8回分ほど?蹴れるのかな?

自分のメカタウ相手のLDは2.5Mダメージの…装備がアレだからちょっと下げて、
2Mダメージの11回蹴れます。

対真メカタウ相手にすると実際のダメージは
理想部位の紅焔スイッチが合計ダメージ約32M(クール5秒)
理想部位のLDスイッチが合計ダメージ約22M(クール16秒)
これくらいになるようです。


ヤバイっす。紅焔はガチヤバスキルです。
アントン実装前に超火力スイッチスキルが発見されたことは非常に嬉しいです。
世の男ストさん!アントンで組むことになったらよろしくお願いしますね!

アントンPTはレイブン+男スト+デバフ職+クルセで完璧っすね!!

…ん?俺(女スト)の席はどこかな?
関連記事

この記事へのコメント

kage

裏でスキル%、クール決定で表(リアルタイム)で攻撃力と回数決定だから
蹴れる回数は表面の装備次第でふやせるんやで
3次クロでいうと赤青緑をしっかり全部乗っけれる

Posted at 18:52:51 2014/09/12 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

うん。チート乙でござる。
その動画に人達に聞いたら、
装備構成的に現実的なのは8+2or3hitくらいと聞いたので、スイッチ時間も加味して8回蹴りで計算しました

Posted at 19:21:27 2014/09/12 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

紅焔のほう独立1000で計算してるけど1964で計算しないとだめなんじゃないですか?貼ってあるURLが間違ってるんですか?

Posted at 19:25:07 2014/09/12 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

女ストのLDと違って紅炎スイッチはHAのない相手だと浮かせる上に押し出しますからねー・・
使い所選んでやらないととんだ地雷になりますよ。何も考えずにただスイッチカチカチブッパするだけの男ストが増えるのは勘弁して欲しいですがねぇ

Posted at 21:09:38 2014/09/12 by ななしのオスト

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
独立1964の時の固定スキル攻撃力の計算の仕方が分からないとです。
ので、分かってる独立1000で計算してあります。

>ななしのオストさん
PTで使うということは異界の話でしょうか?
異界でならヘクト装備を集めたほうが活躍できると思います。
他の場所なら…たぶんこれ集めきっちゃったら、一発で殺しちゃうんじゃないかなwww
押し出そうともほぼ一撃で殺せるなら文句は出ないと思います。

Posted at 19:19:45 2014/09/16 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

