2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


DNF アントンでの職ごとの役割と、優遇ランキング

kage

2014/09/27 (Sat)

・DNF アントンでの職ごとの役割

アントンでの役割 / 凍 ら な い 氷 結 師
http://y0nami2.blog.fc2.com/blog-entry-83.html



男鬼
ポンマス:バルムンクか大激変を持ってる?だったらあなたは火力系!レイドも狙える!おめでとう!
え、ないw?だったら魔石指輪はあるかね?だったらあなたは拘束系!覚醒技で拘束しましょう!斬鉄で防御減少忘れないように!
えwwどっちもない?PT申請しないでね!って冗談!超イケメン装備なら考えてみるね!

ソウル:領域9(領域6のタイプミスだそうです)持ってる?だったらあなたはレイドも余裕よ!ただのクロニクルだから早く揃えよう!ブレファンで硬直も忘れないように

BSK:深海脱出までは微妙だったけど今はあなたも立派な火力系!でも固定だからレイドは無理かもー

阿修羅:火力も拘束(硬直)もそこそこ出来るあなたはイケメン!


女格闘
ネンマス:装備によって火力系 少しの支援もできる・・かな?

スト:火力系、装備による

喧嘩屋:こないで って冗談!超イケメン装備なら考えてみるね!(正直言うと邪魔なんだよね状態異常・・)

★グラ:言うまでもない常時ネクスナ神


男銃
レン:言うまでもない火力系 PT内に鉄鋼野郎がいたら最強!

ラン:レーザーホリック&クレーグ9なら火力系になれるかも・・頑張って!

メカ:火力系!けど重い!でも強いから許す!

スピ:徹甲ちゃんとかけて下さいね PT内にレンがいたら入れるかも


女メイジ
エレマス:火力つよ!ダークフレイムバスター9主流ですね ブライトアイス9は敵を気絶&凍結しちゃうからダメ!

★サモ:アントンでの女神、アントンの花、アグニ量産できる?だったらあなたは11鎮魂だとしても攻撃隊から誘われるサモォ!
火力も硬直も超絶イケメンサモッ♪

バトメ:魔石指輪あるかな?だったらあなたは火力系!えwない?PT申請しないでね!って冗談!超イケメン装備なら考えてみるね!

★学者:拘束系!2次覚醒来てからは火力も出せる!私がリーダーだったら絶対PTに入れる!


プリ
★クルセ:アントンでの神、アントンの花、ヴァウ9だけ揃ってるなら一般もレイドも余裕

インファ:組んだコトがない・・噂によるとそこそこ行けるみたい。でも、私がリーダーなら超イケメン装備じゃない限り・・
だって他に強く職多いから・・そんなに弱くはないと聞いたけど・・・

タイマ:私がリーダーなら絶対連れて行く!(豆腐に限る)玄武で常時拘束できるもの(エピとかクロニクル要るけど)

アベ:権能で拘束もそこそこできるし、デビルクラッチとかリッパーでパターンも飛ばせるし火力も悪くはないと思う
だから私がリーダーだったら一応入れるかな・・でもユーザー数がないからアントンでの役割認識が広まってなくてPT入りにくいかな・・


女銃
レン:火力系、装備による

ラン:火力系、装備による

メカ:あ、女メカだ!(うわぁ・・うちのPTには申請しないで)

スピ:火力系、装備による


シーフ
ローグ:ダメです

ネクロ:スパイダープリンスで拘束系、補助火力。
悪くはないけどユーザー数がないからアントンでの役割認識が広まってなくてPT入りにくいかな・・

★くのいち:言うまでもない火力職 現在DNF内一番の強職


男格闘
ネンマス:維持火力で中々行ける 悪くない でもユーザー数がないからアントンでの役割認識が広まってなくてPT入りにくい

スト:装備によるけど、正直言って超絶イケメン装備じゃいと要らないかな。だって他に強い火力職多いから・・
日本は疾風スイッチで化けるらしいけど・・どうなるのかな

喧嘩屋:あ、男喧嘩だ!(うわぁ・・うちのPTには申請しないで)

★グラ:常時ネクスナで行けるけど、「え?小倉も常時ネクスナできるんですか?」と言われるくらいの認識だからPTは入りにくい


男メイジ
ボマー:ライトニングストーム9と究極エレメンタル9は必須。後エレボール9も揃ってるならあなたもイケメン。火力&硬直系

ケツ:アイスアロー9とフラワー9は必須。後ロングアイス9も揃ってるならあなたもイケメン。火力&硬直系


女鬼
ソドマス:全身エピか魔手9持ちなら武器によって考えてみるけど、正直要らない。

★テンプラー:アントンでの女神、アントンの花。マグニ3+2付与なら拘束系トップ。ライトナット9で補助火力も行ける。

デモスレ:DNFには「あんたのお母さんは剣魔^^」と言う悪口があります

バガボン:装備によって火力系


ナイト
エルブン:火力系

★カオス:アントンでの女神、アントンの花。共振と言うスキルで常時拘束できる。亀裂共振1付与だけあっても、武器が製錬なし紫でも余裕


外伝
ダークナイト:火力系、スキルの組み合わせによって拘束系でも行ける

クリエ:弱体前までは神、弱体後は塵




アムムさんと友人2人と相談して書いたようです。
大体の評判は今まで聞いてるとおりですね。
「あんたのお母さんは剣魔^^」ワロタwww
日本だとまた旧異界の時みたく職差別が酷くなりそうだな。。
区別はいいけど差別はいかん(フォローになってない)



・DNF みんな大好きなアントン優遇職ランキング


http://gall.dcinside.com/board/view/?id=d_fighter_new&no=7923659&exception_mode=best

アントンランク


上から順番に、

クルセ

サモナー、男レン、テンプラ、くのいち、DK

女グラ、男メカ、エレマス、ソウル、学者、男グラ、大激変ポンマス

カオス、使徒化バトメ、女スト、エルブン、女喧嘩、鉄甲男スピ、バイパー硬直で女メカ

クリエ、女ネン、アベンジャー、阿修羅、灼熱男スピ、バカボンド、男ネン、女レン、女スピ、斬鉄ポンマス

BSK、エレボマ、バトメ、ネクロ、氷結、退魔、男ラン

男スト、女ラン、ソドマス、インファ、デモスレ、男喧嘩、女メカ、ローグ



日本だとスイッチ優遇スキルで上下する職も多いです。
個人で作ったランキングのようなので、参考までにしてください。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

あーこれ本家の色々なゲームを扱う掲示板?で似たようなの見たな。↓の表は知らないけど。

キャラの優劣や強弱は持ってる人からみたら凄く嫌な気持ちになるので、注意書き等しておいたほうがいいです。



Posted at 09:14:54 2014/09/27 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

インファおらんやんw

Posted at 01:38:50 2014/09/28 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
申し訳ないですが、そんな無駄な文章書くつもりは一切ありません。

えーと、たぶん何が無駄かまったく通じてなさそうなので0から説明すると。
重箱はアラドの攻略&韓国情報紹介と考察&装備検証&装備比較&動画紹介なんかのサイトです。
基本的に何かと何かを比較してるサイトです。
装備検証or比較ではこっちが強い、あっちが弱いと何度も言ってますし、
韓国情報を出しては、○○職は強くなる。○○は弱くなるとしょっちゅう書いてます。
レクイエム攻略動画なんかはもうモロに職別に早い遅いを比較してます。

閲覧者の皆さんは基本"それ"を見に来てると思うんですよ。
職比較や装備比較を見たらストレスで吐いちゃいそうな人は、このサイトを今だに見てるとは思えません。
いない人を対象にした文章を書くなんて酷くこっけいで無駄なことだとは思いませんか?

アラド戦記というゲームは大型アップデートのたびに数職を強化して、もしくは弱体化して、
職のバランスをわざと付けることで、皆にいろんな職業を触ってもらうようにしてるゲームです。

本気で、心から、キャラクター別に強弱がついたり、それを周囲が話すのが嫌な人がここに来てるのであれば、
おとなしくこのアラド戦記から引退するのを強く薦めます。
冗談でも嫌味でもなく、本当に、あなたが心から楽しめないゲームでしょうから、辞めたほうがいいです。


>ななしの冒険者さん2
男なら拳で語れっ!!

Posted at 13:39:00 2014/10/02 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

なんか気持ち悪い

持論の主張が激しくて気持ち悪くなっちゃった。

“超イケメン装備”とか。
なんか怖い。

Posted at 01:25:46 2015/10/01 by 暇人生なんだね

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

